<   2004年 12月 ( 71 )   > この月の画像一覧


年賀状
いまだに一枚も書いてませんが、どうしよう。

嫁が冗談で「郵便局でハンコ押して出す?」って言ってたが、今からでは
遅いかな?
郵便局にそんなモノ(サービス?)が有るって事初めて知ったんだけどね。
ものぐさ者には有り難いね。

子供の写真を撮って印刷するつもりだけど、面倒臭い。
プリンターで出す時間が長いんだよねぇ。
確か去年はその時間が鬱陶しいのでモノクロにした気がする・・・。

やっぱり今年もモノクロに・・・それとも、ハンコをポンって・・・
それとも、作ったモノを此処にあげて・・・


今年の年賀状は、発表をもって発送に代えさせていただきます。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-12-31 15:45 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


電波
ボボコフさんの所で携帯電話の話題が出てるので何か書いてみる。

ちと古い記事ですが、こんな動きがあるんですねぇ。

 携帯電話の「電波オフモード」を考える

まあ、死にたく無ければ飛行機では携帯電話は使うなって思うんですがねぇ。

これだけ普及したのに対応が遅れているのは、この国のいつもの事ですが。
電波オフモードは普及させていくべきだと思う。
もしくは、強制的に圏外に出来る様な機械を造るとか。
それが出来ないのなら、電磁シールドを完璧にして圏外にしてしまう
とか(笑)

こんなことは、使う側のマナーさえ良ければ問題にならん筈。
いや、マナー以前に無知って事ですか・・・。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-12-31 15:22 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


あらまぁ
書く事が無いので、ゲームの売り上げの事でも書きますか。

ここでデータが出てます。

あんれまぁ、「PSP」がえらいことだよ。
「GBA-SP」よりも売れてませんか。
玉数を用意出来れば、もっと売れると思いますが、出来ないんでしょうねぇ。
多分、売れば売る程「赤」だろうし、「不良問題」も増えるだろうし。

「NDS」は順調に110万台らしいですが、どうしますこの差。
突貫工事してまで発売した結果がこれでは・・・
なんかとんでもない事が起こらない限り、逆転するのは不可能に見えるん
ですけれども・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-12-31 01:06 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


復活?
アミーゴが復活?

いや、別にファンでも何でもないし、CDなんて一枚も持ってませんし。
ま、良かったねって事で。
でも、今新曲出して昔の様に売れるんだろうか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-12-31 00:09 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


GODZILLA
「ゴジラ×メカゴジラ」を観た。

「メカゴジラ」が出てくるゴジラ映画は一杯あるので、間違えない様に。
 「ゴジラ対メカゴジラ」
 「メカゴジラの逆襲」
 「ゴジラvsメカゴジラ」
 「ゴジラ×メカゴジラ」
 「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」
などが「メカゴジラ」が出てくる作品ですね。
(一応年代順の筈。他にもあったかもしれないが忘れた)

「釈 由美子」さんが主演しているこれです。

「ゴジラ」映画は嫌いじゃ無いんで結構観てます。
でも、がっかりする作品が多くて最近のは観て無かった。
(確か「ゴジラvsデストロイア」以降の作品は観て無いと思う。)

で、期待しないで観たら結構良かったんですねぇ、これが。
何が良かったって「メーサー殺獣光線車」がカッコ良い!
逆に「ゴジラ」が脇役になってるし。

一番良いのは「ゴジラ」を出す為の設定やら背景なんか全く無しって所。
一応は、1954年初代「ゴジラ」の続きの話。
1954年に初めて現れた「ゴジラ」を「オキシジェンデストロイヤー」で
退治出来た。
45年経ってまた「ゴジラ」が日本に来て困ったから、1匹目の溶けた
「ゴジラ」の骨から細胞を取り出して「メカゴジラ」を造って退治して
やるってストーリー。

そうそう、怪獣映画はこうでないと。細かい事は気にしない。

で、主演の「釈 由美子」さんが良いんですねぇ。
バラエティ番組に出てる時の天然キャラや元グラビアアイドルの印象とは
かなり違いますね。
「修羅雪姫」と「ゴジラ×メカゴジラ」を観て、ポスト「志保美 悦子」
はこの人しか居ないと確信した!


この映画は私的には、初代についでNo.2のゴジラ作品になりました。
その次はメリケン版「GODZILLA」だったりしますが(笑)
DVDが欲しいけど、高いねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-12-30 21:04 | 映画 | Trackback | Comments(4)


ググッてみた
私のハンドルネーム「Q部」をGoogleで検索してみる。
(まぁ、書くネタが無いので・・・)

で結果はこれ

おお! 一番上にこのブログが出てくるぞ!
よしよし。

しかし、「部活」とか「Q&A」が多いねぇ。
あ、こんなサイトが有るのか、知らなかった。


あと、個人的にクリスマスとか年末だとか元旦などの行事はどうでも
良いと思ってるので、そんな時事ネタは書きません、あしからず。

以上どうでも良い事でした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-12-30 17:45 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


全然
特に書くネタも無いので。

最近気になる言葉。

全然

この言葉、最近変な使い方されていると思いませんか?

「全然オッケー」「全然大丈夫」等など。


「全然オッケーじゃない」「全然大丈夫では無い」

って使われる方がしっくりくるんですけど。
わたしゃ、「全然」のうしろには「〜ない」などの否定語が付くものだと
思ってた生きてきたんですが・・・


言葉は時代によって変化していくモノだと頭では理解しているんですが、
いざ目の前で全く反対の意味で使われる様になってるのを見るとねぇ。

辞書で調べてみた

 (1)(打ち消し、または「だめ」のような否定的な語を下に伴って)
  一つ残らず。あらゆる点で。まるきり。全く。


 (2)あますところなく。ことごとく。全く。

 (3)〔話し言葉での俗な言い方〕非常に。とても。


なるほど、最近は(3)の意味で使われてるのか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-12-30 17:16 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


メタルギア3
私も買って、いまだに開封すらしていない「メタルギアソリッド3」の不具合の報告の内容が何時の間にか変わっている。

 「現時点での弊社内での調査ではソフトウェア上での不具合は見つかって
  おりませんが、原因及び対処方法の調査を引き続き行っております。」



これは、深読みすると「ハード側に問題があるんだぴょーん」って事ですか。
型番違えば中身が違う、ついでに仕様も違う謎のゲームマシンですなぁ。

「PSX」ではどうなんだろう?
って早くやれよ、俺!



昨日買ってきた「鉄腕アトム」をちらっと遊んでみた。
(いや、だからメタルギアを先にやれと・・)
久しぶりの2D横スクロールアクションですが、難しいよ。
というか、このジャンルは苦手なんですが・・・
ドット絵が綺麗やねぇ。職人技って感じです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-12-29 16:34 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


とんちんかん
「プレイやん(仮)」についてこんな記事があった。

 「 任天堂が、早くも次の手を打った。
  「予想以上に、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)
  が発売した新型ゲーム機の勢いがいいので、任天堂は焦ったんでしょう」
  (ゲーム業界に詳しいジャーナリスト)
   音楽・映像再生機能はライバル、ソニー「PSP」(2万790円)
   の得意分野で、任天堂のDSにはない機能だった。で、どうも分が悪い。
   そこでソニーに挑む作戦に出たか。


はぁ? 何書いてるのこの記者。

今現在の状況で分が悪いのはソニーの方でしょうに。
半端なマルチメディア機能よりも、新しい遊びの方をユーザーは選んだ。
「ついでに、こんなん出来るけど、どう? しかもGBA-SPやねん(笑)」
って感じで余裕かましてるとしか見えないでしょう。
ネーミングからしてふざけているって見抜けよ。

そもそも、「プレイやん」はNDSの周辺機器じゃなくてGBA-SP用だよ。
NDSはGBA互換機能が有るから使えるだけ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-12-29 01:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


今日のお買い物
懲りずにまたゲーム買ってきた。

GBAソフト「鉄腕アトム」

ワゴンセールで税込み1,000円也。

巷じゃそれ程評価は悪く無かったと思うんだけど・・・。
確か開発元は「トレジャー」だったっけ?
テレビ放送も終わったんで売れないんでしょうねぇ。



取り敢えず写真を撮ってみた。昨日の「着ぐるミクロゴジラ」はこんな
大きさです。
特価の黄色いシールが哀しいねぇ。
b0068615_23592.jpg


特に意味は無いけれど「手乗りゴジラ」
b0068615_2352956.jpg



クリアするかどうかは怪しいですけれども、まあ、最悪は「NDS」のホコリ
防止の蓋にはなるでしょう・・・



(追記)
そう言えば、今日は「グランツーリスモ4」の発売日だったんだねぇ。
そんな日によりによって「鉄腕アトム」を買うおっさんも珍しいんでは?
確かに今日はゲーム売り場が男臭い雰囲気はあったけど(笑)

一応「GT」は1作目は楽しんだんだけど、続編になると新鮮味が無いし。
まぁ、レースゲーなんて車走らすだけで、つまらんしねぇ。
(好きな人ゴメン)
わたしゃ、車よりも飛行機の人なので・・・。
スカイラインがどうとかよりも、スピットファイアがどうとかの方が
良いんですよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2004-12-29 00:15 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧