<   2005年 01月 ( 96 )   > この月の画像一覧


プレイやーん、まいっちんぐ
「プレイやん(任)」レビューが出てるやん。

さーて、SDメモカはどうしよう?
16MBのminiで当分誤魔化すか?
mp3の曲が3つ位なら入るかな?

ヘッドフォンはどうしよう?
今さらながら「バンドブラザーズ」の初回版を探すか?
寂れたゲーム屋なら残ってるかねぇ。

動画はどうしようか?
ネットで落ちてるのを探すか?
何処かの親切な誰かさんがプレイやん用に作ってくれると
嬉しいなぁ。


意外と動画の画質が綺麗?
何となく力の抜けたインターフェースが良さそう。

期待しないで、ワクワクしながら待とう。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-01-31 21:56 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


リッジDSのレビュー?の最後
取り敢えず、これで多分最後です。


今ならお店で直接買えば5,300円で買えます。
正直な所、よほど「NDS」や「リッジ」に思い入れが無いのであれば、
お勧めはしません。
だって「PSP」版「リッジレーサーズ」があるんだし。
同じ様な値段であれば、わざわざ見た目のしょぼいモノを買う必要は
無いと思います。

でも、手軽に「NDS」で何処でもドリフトしたい!って思うのであれば
買って損では無いとも思います。恐らく手軽さはDS版の方が上でしょう。

慣れるまでは「なんじゃこりゃー!」って思うタッチパネルのハンドル操作
も楽しく他では味わえませんし(苦笑)
1本あれば、ダウンロードで6人まで遊べます。恐らく日本で持ってる人
は少ないでしょうから、ネタとして見せびらかすのにも良いかもしれません。

個人的には、買って後悔はしていません。
それどころか結構楽しんでいます。寝転がりながらリッジが出来るのは、
なかなか楽しいですよ。

「リッジ」でこれぐらい出来るのであれば、「マリオカートDS」も期待
できるでしょう。
ネット上では動画が出回ってる様ですが、うちのマックでは見れないん
ですよね・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-01-31 01:55 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


リッジDSのレビュー?のつづきの・・・・
これで多分最後?

以下ムービーを撮ってみた。どれも上手く撮れて無いね。
b0068615_23132192.jpg

b0068615_23134754.jpg

b0068615_2314594.jpg




「OPTION」の画面。ゲームの設定とかを行います。
b0068615_23143192.jpg

キーコンフィグの画面。
b0068615_23145396.jpg

キーコンフィグの上画面はボタンの機能が表示されてます。
b0068615_23151181.jpg

b0068615_23153995.jpg


写真はこれで終わり。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-01-31 01:31 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


リッジDSのレビュー?のつづきのつづき
で、続きです。

車の選択の上画面。
b0068615_23214595.jpg

下画面。車の名前「F/A RACING」って初代にもあったっけ?
形は全然違うけど。
b0068615_2322824.jpg

コース選択の画面。今の所6コース選べます。
b0068615_23223367.jpg

ここで、オートマかマニュアルを選べます。ヘタレなのでATばかり。
b0068615_2322535.jpg


レースのスタート直前。下が切れちゃったけど、十字キーの左右で
BGMが選べます。
b0068615_23231049.jpg


写真はまたつづく。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-01-31 01:21 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


リッジDSのレビュー?のつづき
「リッジレーサーDS」の写真をようやく載せます。
昨日に載せるつもりだったんですが、カメラの電池の充電に失敗してた。
なんでだろう?

ま、そんな事はどうでも良くて。

初めの画面。下画面をタッチすると始まります。
意味は無いけど、股間をタッチしてしまうのは、おっさんの証拠。
b0068615_23341169.jpg

セーブ出来るファイルは3個。
b0068615_23344175.jpg

ムービーを撮ろうとしたけど、失敗した・・・
b0068615_2335281.jpg

メニュー選択画面。
画面をタッチするか、十字キーで選んでAボタンで決定のどちらでも
ok。この辺は良いね。
b0068615_23352890.jpg

「SINGLE PLAYER」のモード選択画面。
b0068615_23354965.jpg

コースセレクトの時の上画面。ポリゴンでコースが表示されてる。
回転してます。
b0068615_23362674.jpg

車の選択画面。写真が暗いね。
車はポリゴン表示で、回転してます。下画面の虹色の所で車体の色を
変更出来ます。左側の黄色の四角が今選べる車の数です。
今は5種のみ使用可って事ですね。
b0068615_23364365.jpg


長くなったので、またつづく。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-01-31 01:10 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


はしるーはしるーおれーたーちー♪
今日は「大阪国際女子マラソン」の日でした。

いや、だから何?って感じでしょうが、家の近くなんです。
歩いて数分の所を選手が走ります。

で、久しぶりに走ってるのを見て来た。
「リディア・シモン」が走ってる。寒そう。
(名前を知ってるのはこの人しか居ない)
そういや、昔「増田明美」さんが現役で走ってる時に、旗もって応援
したのを思い出したよ。20年以上昔の話やねぇ。

3時前に家族でドライブに出かけたんだけど、一般参加の選手はまだ
走ってるのね。
マラソンしてる反対車線を車で走るのは何か変な感じ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-01-31 00:35 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


あ!
「リッジDS」の値段が5,800円から5,300円に下がってる・・・。
いや別に良いんですけどね。

ちっ、もう少し待てば良かったか。

しかし、メリケン版「NDS」って高いなぁ。
25,800円もあれば、「iPod」にするかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-01-30 23:48 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


うーん、Gショック
腕時計はアナログ、文字盤は黒色、アラビア数字の表示、ベルトは金属
と、変なこだわりがあったんですが、これを見ると少し欲しくなったり。

初代「Gショック」のデザインって、確か映画「スピード」の中でキアヌ
がはめてた奴だよね?

最近のゴツゴツしたのは好きじゃないんだけど、これならイヤじゃない。
電波時計でソーラー電池ってのも、今の自分のモノと同じだし。
って今さら電池交換式なんて買う気起こらないし。
何より税込 19,950円って安い所が良いねぇ。

液晶表示でアナログ(針を表示)って時計何処か作らないだろうか?
あれば買うのに。
デジタルはパッと見た時の時間の流れが分からないんだよね。
時刻は分かるんだけど、あとどれ位とかの雰囲気が分かり難いのが
イヤなんだよねぇ。
同じ理由で車のメーターもアナログが好き。
って、あら? 車のメーターはアナログが多い気がする。気のせい?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-01-30 23:26 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


リッジレーサーDSのレビュー?
ようやく、「リッジレーサーDS」のレビューの続きを書きます。

ゲーム内容の説明。

●ボタン配置(操作方法)
 3通りあります。

(1)EASY PLAY (CONTRO L PAD)
  十字キーの左右でハンドル操作(ノーマルな操作方法)
  Aでアクセル、Bでブレーキ。L、Rボタンでギアチェンジ。
  Lがシフトアップ、Rでダウン。

(2)HARD PLAY (STYLUS)
  タッチパネルでステアリング(ペンで操作するのを想定してるみたい)
  Xでアクセル、Bでブレーキ。Aでシフトアップ、Yでダウン。
  または、十字キーの↑でアクセル、↓でブレーキ。
  ←でシフトアップ、→でダウン。
  L、Rは使用しない。

  ボタンと十字キーの両方で操作出来るのは、右利き左利きどちら
  にも対応しているんでしょう。
  ユニバーサルデザインって奴ですか。これは他のソフトでも見習って
  欲しい所ですね。

(3)EXPART PLAY  (WRIST STRAP)
  タッチパネルでステアリング(タッチストラップ使用を想定してる)
  Xでアクセル、Bでブレーキ。Aでシフトアップ、Yでダウン。
  十字キーとL、Rは使用しない。

上記の(1)〜(3)で共通しているのは、SELECTで視点変更。
STARTでポーズ。


●ゲームモード
 3種類あります。

(1)QUICK RACE
  コースと車は固定で直ぐに遊べるレースです。
  ライバルと自分の車を入れて12台でのレース。
  手っ取り早く遊ぶモードですね。

(2)SINGLE RACE
  メインのモード。この中にさらに3種類のモードがあります。

 □GRAND PRIX
  これがこのゲームのメインですね。
  
  ステージは8個あります。各ステージは3つのコースがあります。
  最初はステージ1の3つのコースのみ選べます。
  レースに勝っていけば、新しいコースを走れる様になります。
  1位にならないと次に進めません。この条件は厳しいと思う。
 
 □CAR ATTACK
  上記のGRAND PRIXにて最初のステージを勝つと、使える様
  になります。
  1体1のバトルです。
  勝つとのそライバルの車が使用可能になります。

  各ステージ毎に使える車が増えていくんだと思います。
  (今の所、ステージ1を攻略しただけなので、良く分かりません)

 □TIME ATTACK
  ライバル車なしで「GRAND PRIX」のコースを走る事が出来ます。
  走る周回数を2周か無限かどちらかを選べます。
  「GRAND PRIX」で使える車を選べます。

(3)MULTI PLAYER
  最大6人で対戦出来ます。
  マルチカードと、シングルカードの2種類があります。
  マルチカードは、対戦する相手もゲームソフトを持っている場合。
  シングルとはダウンロードプレイの事です。
  未体験なので、良く分かりません。恐らくシングルの場合、機能が
  制限されているのでしょう。

長くなったので、またつづく。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-01-30 02:54 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ははは
これ見て笑ってしまった。

ネタアイテムですが、こんなモノが出てくるって事はそれだけ世間に知れ
渡ってるって事なんでしょうねぇ。

ネットが普及した現在、色々隠すのは難しいね。

どこか□ボタンに対応したグッズを作らないかな?
GBAの十字キーに付けるスティックみたな感じで、取り付けると、真直ぐ
押す様になるから、反応が良くなるとか。
って洒落にならんか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-01-30 01:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧