<   2005年 02月 ( 109 )   > この月の画像一覧


H2A
H2Aロケット:多目的衛星分離、打ち上げ成功

あ、寝込んでる間に打ち上げやったんだ。見逃した・・・。
一応は爆発しないで飛んでいったみたいですね。

正確には、落っことす為に上げてるだけの何でも無いモノですが。
(王立宇宙軍の台詞から)

「ひまわり」の次ぎだから、何だろう? 「ラフレシア」?
イメージが悪いか。

ま、兎に角、静止衛星軌道に乗らないと成功とは言えないので、まだまだ
これから。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-02-28 23:41 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


プレイやん、その後
昨日ぶっ壊れたSDメモカを買ったお店に持っていって、事情を説明。
向こうで動作確認してもらったら、普通に動きやがる!
で、交換して貰えました。
同じモノだとまた相性が良く無いかもしれないので、違うメーカー(もちろん
ノーブランド品)のモノと交換。
そのお店独自で相性保証ってのが付いてるので(確か2週間?)結構安心です。
今度買う時も、同じ店で買おうっと。


これが交換してもらった奴。今回のは一応ブリスターケースに入ってます。
最初からこっちの方が良かったかも・・・。
b0068615_2313207.jpg


パッケージの裏の説明。
何だか微妙な日本語(苦笑) デヅタルって・・・東北弁かいな。
「転送」の「送」も微妙に違うし。
b0068615_2317545.jpg



で、無事動作確認。
明日から通勤のお供に「プレイやん」を持っていこう。
って、GBA-SPの電池が切れた。LEDがレッドゾーンに突入してしもた。
充電せな。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-02-28 23:28 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


プレゼント規格
エキサイトブログの一周年って事で、何処かにトラバしたら
何かくれるって事らしい。
(何とええかげんな説明だ)

hitomiさんのマグカップが欲しいので、応募。

夫婦マグカップにしよう。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-02-28 23:05 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


プレイやん、動作報告
今日買って来たSDメモリーカード。
ノーブランド品512MB。
税込み4,240円也。

これで全部。パッケージなんてありません。左のケースに入れられてる。
それをビニール袋に入れてくれるだけ、過剰梱包一切なし!
b0068615_0461443.jpg

裏側。
b0068615_0463540.jpg

安いSD探してる方、これ「プレイやん」で使用可能ですよ。
但し、何処のメーカーかは分かりません。
写真の型番(?)を参考にして下さい。



ついでに。
「Q」専用「ゲームボーイプレーヤー」でも「プレイやん」は動作します。
これ見た事ない人多いと思います。貴重?
b0068615_0514717.jpg


ちゃんと「プレイやん」が刺さってますね。
b0068615_0551574.jpg


テレビで大きくなった「プレイやん」
今回はアルバム一枚まるまる全部が入っています。容量に余裕があると
違うね。
b0068615_0534981.jpg


「クラブニンテンドー」に登録すると貰える「ガレージゲーム」の「CREDIT」
シューティングゲームです。結構面白い。
b0068615_0562137.jpg

名前の通り「エンドクレジット」なんですね、これ。
上からブロックが落ちて来ます。で、そのブロックが分裂して、文字になる。
それをビームで撃つだけ。


「Q」がでっかいmp3プレーヤーになるのは楽しいんですが、実用性は
ハッキリ言って「×」です。
音質が悪いです。
イヤーフォンジャックからの音と違いますから。
NDS本体のスピーカーから出る音がテレビのスピーカーで出ると思って
下さい。

それと、写真は撮ってませんがSPじゃないGBAでも「プレイやん」は
動きますよ。但し、電池での動作はお勧めしません。
私はACアダプターで試しました。

「プレイやん」のパッケージの裏では非対応って書いてますが、実は
「ゲームボーイ」シリーズ以外は対応してます。


(追記)
色々データをコピーしてたらSDメモカが死んだ・・・・
明日行けたら買った店にダメもとで行ってみるか。
やっぱりノーブランドやね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-02-28 01:23 | ゲーム | Trackback | Comments(4)


指サック
スクウェア・エニックス、NDS「エッグモンスターHERO」
購入特典の「スペシャルタッチフィンガー」を公開


b0068615_0344275.gif


この特典の指サックだけ欲しい!
ペン持つの面倒だし、指で直接触ると画面が汚れるし。
でも肝心のソフトは欲しく無い・・・

周辺機器メーカーで作ってよ。
「HORI」さん出して!
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-02-28 00:39 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


これ既出?
ミクロマンで肌色のマテリアルレディが出るんですね。
b0068615_0222831.jpg

こりゃ、売れるんでしょうねぇ。
私は買いませんが・・・
女体人形には、いまいち物欲が湧かないんですよねぇ。
(プロフィールの所のシャンニーの写真は何やねん?ってツッコミは無しで)

子供の頃、アニメとか特撮ヒーローの女性のキャラには全く興味が無かった。
友達とごっこ遊びする時も、女性キャラやらされるのは、イヤだったって事
なかったですか?
(モモレンジャーとか、例えが古いか・・)

近頃の日本の趣向は、変なエロ路線に走ってる様な気がしないでも無い様な
ある様な。

なので、今日SDメモカを買いに行った日本橋で、キャラミクロのこれが売ってたのを見たんですが
スルーしてきました。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-02-28 00:33 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ダウンロード
全国主要都市の店頭にて『ニンテンドーDS ダウンロードサービス』が始動!

今さら感があるとは思いますが、私は今日知ったので。
良いなぁ、もっと色んな所でやって欲しいですねぇ。

ニンテンドーDS ダウンロードサービス実施店リスト

お! 大阪のお店(4箇所)は全部知っている所じゃないか!
梅田ヨドバシでやってみようかな?
「メテオス」を久しぶりに遊びたいし。
って買えよ、俺!
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-02-28 00:14 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


プレイやん用動画変換
ここのソフトで「プレイやん」用(SD-VIDEO形式)に動画を
変換出来るソフトが。

「携帯動画変換君」ってPSP用に出来るって一時期あちこちのサイトで
取り上げられてましたよね。

対応機器を見たら、自分の使ってる携帯端末「W11K」もあるよ。

うううぅ・・・

出来たらマック版とか作ってくれませんか?
「プレイやん」対応のマック版の動画変換ソフトが欲しい・・・
OS-Xでも良いから。
クラブニンテンドーで「プレイやん」のポイント登録する時に要望として
書いたけどね。
望み薄。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-02-27 23:25 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


疾風の様に
超合金魂で「ザブングル」が出るそうです。
ホンマかいな?
b0068615_2250227.jpg

b0068615_22504527.jpg


ホントかな?
どう考えても、無茶な変形だと思うんですけど、再現出来るんだろうか?
「ギャリア」は完全変形モノはあったから、出ないのかな?

同スケールの「アイアンギア」とかは・・・家に入らないね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-02-27 22:54 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


また、とんでも発言かよ
森氏発言:ゲームで自閉症になる


『ゲーム脳の恐怖』の著者の森昭雄っておっさんが、また訳の分からん事ほざ
いているみたいで。

  「最近、自閉症の発症率が100人に1人と増えているのは、ゲームの
  せい。先天的な自閉症の数は変わらないので、増えた分はゲーム脳による
  後天的自閉症だ」


へぇー、自閉症って「なるモノ」だったんだ、知らなかったよ。

もしかして「自閉症」と「引き蘢り」を間違えた?
それとも、ゲームがホントに自閉症の原因だとでも思ってるんだろうか?
だとしたら、もっと勉強しなはれ。

ゲームを悪者にするのがお好きですが、これはあまりにも酷いよ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-02-27 21:18 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧