<   2005年 03月 ( 126 )   > この月の画像一覧


道路力
「ロードフォース」って名前に決まったんですか?
b0068615_5114135.jpg

女子の人はポニーテールなんですね。
バイク乗るのに髪の毛が長いのは邪魔だと思いますけど。

何にせよ、カッコ良いので買うのは決定。
但し、全部買えるかどうかが問題・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-03-30 23:42 | 玩具 | Trackback | Comments(3)


女子レス
全女、ついにギブアップ…借金で活動不能、解散へ


プロレスは殆ど知らないんですけど、経営は苦しい所が多いんですかね?
老舗の「全日本女子プロレス」も解散らしいです。

ついこの間、「めちゃイケ」で「クラッシュギャルズ」が出てたのに・・・
無くなってしまいますか。
寂しいですねぇ。

しかし、2人とも太ったね。「ダンプ松本」と変わらないやん・・


プロレス。
小学生の頃、「初代タイガーマスク」が好きで良く観てましたが、最近は
全く観ていないので全然知りません。
最近本気で「大阪プロレス」を観たいと思う今日この頃。
「フェスティバルゲート」も閑古鳥が鳴いてるそうだし。
タイガースマスク」を生で観たい・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-03-30 23:21 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


パクり復活!
以前に壮大なネタだったと言うオチで終わりかと思っていたら、本気で
作ってるみたいですね。

ここ(公式サイト)でデザインがちと変わったモノが出てます。

購入を検討していた方、良かったですね。
アップルにとっては良い事では無いと思いますけど。

今度はホントなんだろうか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-03-30 23:03 | 家電とか | Trackback | Comments(1)


PSP液晶
PSPの液晶画面、北米でもさっそく問題に

あらら・・・
液晶本来の問題って事で仕方が無いんでしょうけど、NDSは交換するって
技を使いましたからねぇ。
同じ様なモノだから、同じ対応しろってのは普通の流れですよね。

メリケンは消費者重視(と、言うか優遇されてる?)の国ですから、買った
モノの返品なんて日常茶飯事みたいですしねぇ。

この辺りのサービス対応によってメリケンでの売り上げに影響がでるんで
しょうかね?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-03-30 22:06 | ゲーム | Trackback | Comments(6)


果報は寝て待てない
ダビングは寝て待て?!――PSX+PSPの連携を試してきた

今度新型が出る「PSX」の紹介記事。
新型の目玉機能である「PSP」用動画変換に付いても書いています。

メモステにダビングするのに、再生時間の4〜5倍も掛かる・・・
私の予想では、寝ている間にダビングして、朝になって観ようと思ったら
PSXがフリーズしているって現象が多発ってあちこちで報告されそう。

実際「PSX」ってフリーズが多いんですよ。
CMカットの編集をやってると良くなります。
HDDの残り容量が少なくなるとなりやすいのかな?
あと、DVDへのダビングも失敗します・・・
メディアの相性じゃ無い気がします。相性が良いと思って使ってたディスク
で失敗しますから。
今度の新型は、ハード的には何も変わっていない、ある意味内蔵ソフトの
アップデートで余剰在庫を処分しようと企んでおる気がするんですけど。
でなきゃ、発売数カ月で生産中止(停止?)で、直ぐに新型を出すって事
ないでしょ?

ま、愚痴言ってもしょうがないので、家のPSXでもメモステ録画出来る様に
アップデートして下さい。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-03-30 22:01 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


フォントにもう(怒)
「PENCKのフォントを作ったのは私です」──真の作者にKDDIが謝罪


対応、早い!
勝手に使用されたフォントの作者が怒ってましたが、早速対応した様子。
ま、フリーのフォントなんで使うのは別に良いけど、自分でデザインしたって
ぬかすのはどうよ、って事らしいです。
ダメですよねぇ、人のモノを自分で創ったって言っちゃぁ。


この話とは関係ないけど、家の嫁がこの話題の携帯端末が欲しいみたい。
今はツーカーを使ってるんだけど、カメラ機能が無いのが不満らしい。
いきなり最新のモデルですか、奥さん。
今度買う予定です。
その時に自分の携帯の電池も買うかな?
ってまだあるよね? 最新のカタログには載って無いんですけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-03-30 21:51 | 家電とか | Trackback | Comments(1)


マックオン窓
WindowsでMac OS Xが動く「PearPC」開発中!


逆は有るんですよねぇ、かなり昔から。
確か「Fusion」って名前のMacOS(8とか9かな?)エミュがあった筈ですが、
殆ど世間には知られていないですね。
MacのROMイメージが必要なので、一般化しなかったんでしょうね。

で、今回のは「Mac OS-X」がWindowsで動く様になる訳ですね。
相当な高スペックじゃないと、マトモに動作しないみたいですし。

でも、エミュって何となく惹かれるんですよねぇ。
マックでPS(プレステ)が動くエミュがあったけど、私は持って無いん
ですよね。今は入手不可なのかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-03-30 21:41 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


東京感電値
東芝、1分で80%の急速充電が可能なリチウムイオン電池


良い感じですねぇ。
携帯電話とかに応用されると有り難いと思う人多いのでは?

   充放電を1,000回繰り返した後の容量低下を1%に抑えたとしている。

これも結構良い感じです。
電池の寿命が伸びるのは、地球環境を鑑みると良い事ですよ。
充電可能な電池(電源)の開発は、これからの電気機器の重要な要素ですから。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-03-30 21:31 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


今日のお買い物
昨日に書いたジョーシンで投げ売りされていた「ロベルト」さんを無事保護。
税込み672円也。
b0068615_515948.jpg

以前から気になってたけど、持っていなかったんですよね。
あちこちでネタにされてる、愛すべきキャラ。
2001年 宇宙の旅」の「作業ポット」のかぶりモノしてるミクロマン。


ついでに、「古本市場」でDVDも査収。
プレイやん」で聞くCDを物色してた筈なんだけど・・・
おバカ映画の「独立記念日」、税込み945円也。
b0068615_5153323.jpg

ヨドバシの方が安いねぇ。でも、あそこじゃ売り切れ・・・)
エイリアンを殴るか、普通(笑)
あさって」とどっちにするか迷ったけど、こっちの方が笑えるからと思って。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-03-28 23:07 | 玩具 | Trackback | Comments(6)


ないものねだりのアイウォンチュー
多くのドイツ人が「ベルリンの壁」復活を望む


何だかなぁ。
じゃ、壁作れば。

南北統一はもっと難しい?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-03-28 02:11 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧