<   2005年 04月 ( 127 )   > この月の画像一覧


ブラックジャック
「手塚眞の絶対の危機 : ブラ・ジャ」


ご免なさい。現在放送中の「ブラックジャック」って観た事ないです。

アニメの制作現場ってのは、かなり酷い状況ってのは色々聞いたり見たり
してました。
で、この記事を読んで感心したのが、

   そもそも悪因習はじめたのがウチ(父)だから、やはり本家から
   直さないとね。


ここですね。
でも常識となり、ずるずると悪しき慣習になってしまったモノを軌道修正する
のは難しいと思いますね。
頑張って欲しい所です。世界に誇れる日本の文化(?)ってアニメ位しか
ないですし・・・
(ゲームは既に勢いが亡くなってしまいましたし)
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-04-30 23:11 | アニメ | Trackback | Comments(0)


ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
「バンピートロット」公式サイトで「トロットビークル」をカスタマイズ

ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
個人的にかなり気になって注目しているゲームソフトです。
公式サイトで「トロットビークル」のカスタマイズが楽しめる様になった
みたいですね。

「みたい」って書いているのは、私は体験していないから。
我が家の環境では、何故か出来ないんですよね・・・
プラグインは入れたんだけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-04-30 02:21 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


プラズマの行方
プラズマテレビは生き残れるか

なんだか「ガンダム」の予告みたいなお題がついてますね。

私の意見では、生き残れないと思います。
この記事では暗い場所で鑑賞するのに向いているディスプレイと言って
ますが、メリケンの恵まれた層のドデカい住宅じゃ良いでしょうが、
日本の住宅事情ではそれは無理な話です。

自己発光型としては「SED」の方が性能的には上でしょうし。
まだ量産されていないのでリードは出来ていますが、本格的に出て来たら
あっと言う間に抜かれてしまいそう。

そう言えば、私の実家の親父もプラズマTVを買ってたなぁ。
家に帰って来たら、酒を飲んですぐに寝てしまうのに何時観てるんだろう?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-04-30 01:50 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


磁石の力!
マグネフォース」の「アキレス」さんの磁石の力がどれ位かを検証

取り敢えずこの状態で自立してます。
もう少し磁石の吸引力(?)が強いと遊んでて「へにゃ」ってなる事が
少なくなるとは思います。
b0068615_4475779.jpg

でも、結構お気に入りです、これ。
磁石と鉄球のお陰で、手に持った時の重量感が今迄のミクロとは違うん
ですよね。
むかーし、友達の家で遊んだ「スパーミクロマン」の記憶が蘇ります(笑)
そう言えば「マグネコンドル」を子供の頃、持ってたんだよねぇ。
今残っていれば、「アキレス」と組み合わせて遊べたのに・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-04-30 01:10 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


TV対ネット
テレビがネットを嫌う本当の理由


この前にTVCMでのURLの扱いについて書いたけど、もっと両者の関係に
突っ込んで考察してる所があったので書きます。

既得権を守るってのは分かる気がしますねぇ。
先程のライブドアの件を観ててもそう感じましたし。

こんなパソコンが出て来てるし、ケーブルTVでは
VODサービスが始まりましたし。
TVも胡座をかいてる場合じゃないと思いますよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-04-29 23:29 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


AVPミクロマン
b0068615_4505362.jpg


エイリアンとプレデターの「ミクロアクション」の写真が出て来た。

「働きエイリアン」は良いねぇ。
買おう!
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-04-29 14:46 | 玩具 | Trackback | Comments(3)


ケータイフィギュアby「au」
ちょっと前に「au」も出せやゴラァ!って書いたら出るよ。

auも携帯フィギュア


   商品ラインアップは、「talby」「W22H」「W22SA」「A1403K」
   「W21CA」の各色。5機種13種類となる。


あ! 「talby」がある、買ってやろうっと。
って待て。私の使ってる「W11K」が無いじゃないか!!
嫁の使ってる「PENCK」も無い!!
ついでに「INFOBAR」も無いぞ!!
何やってるかぁ!!
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-04-29 13:37 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


著作権は誰のもの
「iPodからも金を取れ」――私的録音補償金で権利者団体が意見書

ほとんどの消費者が知らずに払っている「私的録音録画補償金」


この制度がある事は前から知っていましたが、正しく著作権所有者に配分
されているのかどうかが、良く分かりませんでした。

で、気になる箇所。

    同委員会で主査を務める東京大学教授の中山信弘氏は「徴収と
   分配の公正さが必要だ」と制度の基本姿勢を確認するが、補償
   金の分配についても「権利者へきちんと分配されているのか」
   という根本的な問題が存在している。

    委員会の席上で私的録音補償金管理協会(SARAH)が「配分
   すべき金額が小さく、(連絡用のハガキ代や振り込み費用を考
   えると)分配するだけで赤字になってしてしまうこともあり、
   死文化している側面は否めない」と発言し、制度の目的自体が果
   たされていないことも明らかにされた。


どうやら、殆ど還元されていないのが実情らしいですよね。
そうなると、上の記事の

  「HDDプレーヤーなども制度の対象にすべき。PC内蔵のHDDや
  外付けHDD、データ用CD-R/RWなどこれまで汎用機器とされて
  きた製品も対象に含めるべき」

ってのも、著作権側の権利を守ると言うよりも、この団体の利益(?)を
守るのが本音じゃないの、って穿った見方をしてしまうんですよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-04-29 12:57 | 家電とか | Trackback(1) | Comments(2)


今日の玩具 (マグネフォース・ミクロマン)
今日買って来た。
ヨドバシにて、税込み1,260円也。

●パッケージ表
「ミリタリーフォース」位の大きさでしょうか。
b0068615_458829.jpg



●パッケージ裏
b0068615_4583181.jpg



●アーマーを着けてみた所。
 下の赤い板は付属の台座。今迄の透明の板の代わりです。
 中に鉄板が入っているので磁石で付きます。
b0068615_459035.jpg



●裸状態
 ほぼ全身メッキ仕上げですね。
 細みの身体は意外と好み。
 アーマーはポロポロ取れたりしませんよ(苦笑)
b0068615_4592771.jpg



●足の裏の磁石はかなり強力です。
 冷蔵庫に貼付けてみた。
b0068615_4594884.jpg



●ついでに換気扇にも。
b0068615_501152.jpg



難点は、磁石部分の関節ですかね。
磁力はそれ程弱いって訳じゃなくて、鉄球が滑るので保持力が結果的に
弱くなってるみたいですね。
股関節は体重が懸かる所為でやわくなってる様な気がします。

結構カッコ良いかも。
眼が光るのがロボっぽくて、良いですね。
個人的には、決してベストでは無いですが悪く無い出来だと思いますよ。
置き場所には困りますが・・・特にPCやHDDの近くには。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-04-29 00:34 | 玩具 | Trackback(1) | Comments(4)


スモッグだらけ・・
「地球はスモッグに覆われて…」 露宇宙飛行士が警告


そうなんですか。
こいうのって外から見ないと分からないんでしょうね。
「東アジア」が特に酷いらしいですが、これって日本にも責任は無いのかな?

悲しい事ですよ。自分で自分達の世界を汚しているんですよ。
何とかしましょうよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-04-28 23:39 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧