<   2005年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧


Gショック
au、折りたたみ型のタフネスケータイ「G’zOne TYPE-R」


ああ、これカッコ良い!
でも、「WIN」じゃないし、外部メモリが無いから要らないなぁ。
あ、外部メモリを搭載すると、そこの防水が難しくなるのか。

次回に期待。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-05-29 22:56 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


NDS用カバー
【DS】プロテクトアーマーDS


これカッコ良いとは思いますが、いい歳したおっさんが持つには・・・
もっとシンプルなデザインのモノも欲しい様な。
デカールを貼らなければ、マシな気がする様な。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-05-29 22:47 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


ワイヤレス
PS2用ワイヤレスコントローラの真打ち?
「ワイヤレスアナ振2ターボ」をチェック!!



以前から気になっていた製品のレビューが!

電池が3本から2本に減ったのにも関わらず、稼動時間はアップ!
受信部のサイズが半分程度にダウン!
本体サイズがコンパクトに!
受信距離が倍に!

なんと言う事でしょう!(by サザエさんの声)
全ての項目で、以前のモデルから性能アップしてますよ、奥さん。
問題は「PSX」に受信部を取り付けて、縦置き出来るかどうかって
所ですよ。
それが問題なければ、買う!!
(でもゲームして無いよ、最近・・・体調も悪かったし。)
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-05-29 22:13 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


どーも君
手足がついた?iPod用ケース「iGuy」


b0068615_21574957.jpg

NHKの某キャラかと思ったw
色塗ればそのまんまやん。
でもこれって持ち運びには不向きやね・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-05-29 21:58 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


復活の日その2
一週間のご無沙汰でした。
先週月曜日に病院で点滴&注射(アンプル2本分)を打ってもらって
少し体調を崩してましたが、昨日くらいからマシになりましたか。
土曜日も病院に行きましたが、点滴はせずに飲み薬だけ貰う。

完全にめまいの症状が消えた訳ではありませんが、何とか日常生活は
出来るでしょう。例え一生この症状が残ったとしても・・・

今日は久しぶりに医者以外の外出でした。
真直ぐ歩く練習も兼ねて家族4人で散歩。自分が速く歩けないので、
トボトボと1時間位。
身体が斜になる(左に傾く)ので左足首が痛くなるんですねぇ。
意識しないと真直ぐ歩け無いのは、自分でももどかしいんですが、そのうち
慣れるでしょう。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-05-29 20:33 | 駄文 | Trackback | Comments(12)


振動パック?
振動にも対応!? 『メトロイドプライムピンボール』

Nintendo INSIDEさんの記事から

正直な所「ピンボール」自体には興味が無いです。
でも興味を持ったのは、振動にも対応するかも?って事です。
GBAスロットに振動パック(?)を差込んでやればゲームと連動して
振動が楽しめると。
もしこれが本当であれば、振動パック以外にも色んな事が出来るんじゃ
ないかと妄想が広がりますね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-05-22 23:30 | ゲーム | Trackback | Comments(1)


ミクロ情報
ミクロマン2005ロードスパルタンのバイクの合体の画像が出ました。
b0068615_438092.jpg

うーん、こりゃまた微妙な・・・
昭和ミクロマンの基地もお世辞にもカッコ良いとは思いませんでしたが、
その流れにそってるんでしょうか?

それと今度映画でやる「バットマンビギンズ」ミクロの画像もありますね。
左のおっさんが「渡辺謙」さんですか?
右は・・・何これ?「星矢」?
こんな中途半端なモノよりもミクロナイトを新造して欲しいかも。
刀は鞘に納まるのかな? そこは重要なポイントだ。
所でマントの材質は何でしょう? 布じゃないですよねぇ。

何だかどれも微妙な出来ですね。
でも実物を見たら印象変わるかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-05-22 21:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


Wi-Fi構想
[E3 2005]ニンテンドーWi-Fiコネクション年内に開始
(ホコタテブログさんの記事から)

【E3 2005】さらに広がるネットワークゲームの世界! 任天堂、「Wi-Fiコネクション」のビジョンを発表

今迄の任天堂のオンラインへの対応からするとまさにレボリューションとも
とれる程、積極的にネットに取り組んでいる様に見えます。

Wi-Fiを利用したNDSでオンラインゲームの裾野を拡げ、その後に控える
「レボリューション」でさらに加速させようと企んでいるのでしょうか?

これとは逆に同じWi-Fi規格を採用しているPSPの対応が見えてこないですね。
何故でしょう?
韓国では積極的にやっていこうとしているのに・・)

確かに今の所、無線LANが利用出来るホットスポットが少な過ぎると思い
ますが、もしこれが大きな波になれば、いち早く取り組んだ任天堂にリード
されてしまうんじゃないかと思います。

今後色々な場所で(コンビニがホットスポットを設置すると可能性が広が
りそう)増えていけば、面白い事になりそうですよね。
一番の理想は、ゲーム小売店にホットスポットがあれば良いんですが、
今の状況(青色吐息)だと設備投資出来そうなのは、大手のチェーン店
系列ぐらいでしょうかねぇ。
無線LANがあるから、そこに遊びに行く、ついでにそこで何かを買う
(ホットスポットはチョウチンアンコウの光みたいなモノ?)って流れ
が出来たら完璧なんですが・・・そんなに上手くは行かないですかねぇ。


(追記)
上の記事を書いてから思いついた。
レボリューションは過去のソフト(ファミコン、SFC、N64)がダウン
ロードで楽しめるって事だけど、これをNDSに移して出先で遊べる様に
すると面白いかなと。
NDSカセットにはエミュレーターソフト、GBAスロットにはコピーコン
トロール機能付きの書き換え可能な空ROM(落としたソフトをこっち
に入れる)を差し込むと。
NDSで直接ダウンロード出来れば良いけど、それだとホットスポット
が少ないから、レボで寝てる間にでもやって、NDSに無線で通信して
ファイル移動させた方が現実的かなと考えたり。
ファミコン、スパーファミコン程度の容量だと十分現実的ですよね。
N64のソフトだとNDSのボタンが足りない&処理能力が足りないかも
しれないので却下(笑)

これが実現したら中古を扱ってるゲーム屋さんは商売あがったり?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-05-22 01:12 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ダークサイド
「スター・ウォーズ」公開初日で早くもネットに流出


私は「スターウォーズ」が好きなので、映画館で観たいと思っています。
(エピソード4、1、2は映画館で観た。)
なので事前情報(ネットで置いてある予告編や雑誌の記事など)はなるべく
観ない様にもしています。

で、最近は音楽ファイルなどはネットでの違法交換などが盛んですが、
映画にもこの波が訪れたって事なんですかね。
他の作品だとここまで盛上がる事は無いんでしょうねぇ。
やはり「スターウォーズ」最終作ともなれば、世界中の注目の的なんですね。

個人的には映画は映画館で観るものと思っているので、ネットでの交換には
興味が無いです。
どうでも良いと思うモノは映画館で観たいとは思わないんですけどね(笑)
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-05-21 17:01 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


E3の感想
今回のE3の発表で思った事。

歳をとると脂っこい肉系のモノより魚系の食い物が良くなるって事。
実写に近い(お世辞にも実写並みとは言えない・・・)凄いグラフィック
を見せられても、げっぷが出そうなんですよね。
もっとあっさりさっぱりしたゲームでも良いやん。

脂っこい焼肉喰った後は、お茶漬けが喰いたいと思うのですよ。

あ、メリケンだから和食なんてモノ無いのか・・・
50や60才になってもハンバーガーやステーキを喰ってるのかねぇ、
メリケンさんは。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-05-21 01:30 | ゲーム | Trackback | Comments(6)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧