<   2005年 07月 ( 129 )   > この月の画像一覧


ゴライオン
百獣王ゴライオンの米国実写映画化


「ゴライオン」とは懐かしい。

「ロボテック」は知ってたけど、は知らなかったなぁ。
だから玩具も出るのか。
「ボルトロン」って、他にどんなロボットアニメが入っているんだろう?
放送当時、好きで観てたなぁ、今じゃ内容なんて殆ど覚えていないけど・・

日本のロボットアニメが海外で意外に人気があるって事よくありますねぇ。
しかも日本ではそれ程人気がなかったモノが多いんですよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-07-31 22:01 | アニメ | Trackback | Comments(0)


ブルーレイの映画ソフト
FOX、Blu-rayでのタイトル発売を表明
-エイリアンやダイ・ハード、24などを投入



FOXが先ず動いたと。
でもDVDが普及している現在、スムーズに移行出来るんでしょうか?

何か大きな転機が無いと、無理っぽい気がする。
それがPS3なのか、HDテレビの普及になるかは分からんけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-07-30 23:15 | 映画 | Trackback | Comments(0)


お買い物
しようと思ったんだけど、結局何も買わず・・・

梅田ヨドバシで、ミクロマン「ビギンズ版バットマン」が出てたんだけど、
食指が動かず。
映画を観たら、気持ちが変わるかもしれないけどねぇ。
「えろぶろ」さんのレビューを見てもなんだかマントの出来栄がいまいちっぽい
感じもするしねぇ。
我が家にはコミック版もあるので、めちゃ欲しいって気持ちが湧かないん
ですかね?

それよりも、ミクロマン自体に興味が無くなってきたのかも。
本家の展開は微妙だし、キャラ関係も欲しいモノがミクロ化されないし。
個人的には「アクション仮面」とか欲しいなぁって思ったり(笑)
これは、子供達が毎日観ている「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル」
の所為か・・・

ホントは「ワンコインフィギュア 青の騎士ベルゼルガ物語」が欲しかった
んだけど、これは無し・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-07-30 22:16 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


水金地火木土天冥海
太陽系に10番目の惑星・NASAが発表


新しい惑星ですよ。
名前は「雷王星」にする?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-07-30 21:21 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


CCCD
ソニー、CCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷に


CCCDって何やってん?ってツッコミ入れたくなりますな。
これから出す新譜はCCCDじゃ無いですよってだけだと思ってたら、再版は
通常版に戻すって・・・

無かった事にしたいの?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-07-30 21:02 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


ミクロコンペの結果
b0068615_1524096.jpg



「Quanto」でやってた投票結果が、このお二人さんですか。
「トイザらス」限定販売は良いとして、セットはイヤやねぇ。

私は、カッコ良いにいちゃんだけ欲しいんだけど・・・
まあ、買うか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-07-30 01:56 | 玩具 | Trackback | Comments(3)


えろ
警視庁が修正警告、SEX教本『ラバーズ・ガイド』


えーっと、何時になればこの国はエロに対してマトモな考えを持つ様に
なるのでしょうか? (何度か書いているなぁ、これ)

私の考えでは、修正する事自体がよく分からない。
誰にでもある身体の一部だけ、絶対に見せてはいけない。
何で?

で、学校でマトモな教育をしているかと言えば、答えは「No」
それじゃ、この様な本が無い場合、どうすれば正しい知識を知る事が
出来るの?
変な歪んだ知識を鵜呑みにして、間違ったままで性感染症(エイズ等)
が増えても良いの?

エロ(性)は恥ずかしい事でも無いし、隠さないといけない事でも無い
と思うんだけど。
古い考え方は改めるべきなのでは?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-07-30 01:34 | 駄文 | Trackback | Comments(5)


iPodに課金
速やかに「iPod課金」を――音楽関係7団体が強く要望


またかよ。
捕って無い所から採るって発想だろう、それ。
ホントに著作権保有者を守ろうって考えか?
自分達の利権を増やそうとしているだけだったら、怒るぞ。

配分状況を毎年明確に発表する。
対応機器を毎年見直す。対応メディアを見直す。
使用用途をはっきりとさせる。
私的なモノ=自作の曲の録音などの対応を明確にする。

先ずはこれから始めろ。捕る事だけを考えるなよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-07-30 01:17 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


スイカもイコカ
私鉄・バスも「スイカ」…53社が共通IC発行へ


あ、便利そうで良いなぁ。
関西の「イコカ」も同じ様にやれや!!
何故やらん!

磁気カードなんてやめてまえ!

特にバスで利用出来たら便利やのに。
整理券取って、降りる時にいくら払わないといけないかビクビクしながら
乗るのは嫌じゃ!

まあ、バスなんて乗らんけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-07-30 01:01 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


コピーワンス
デジタル放送の「コピーワンス」が運用見直しへ
-年内に結論。家庭内IP伝送も視野に



現在のディジタル放送のコピー対策(所謂コピーワンス)を緩めるかも
しれないかもしれないってお話。

ユーザーからしたら鬱陶しいだけですからねぇ。
アナログ放送が無くなって自由にダビング出来ないぞ、おらぁ!って文句
言われる前に、ちょっと緩めとく?ってな感じ。

がんじがらめの規制だらけにすると、進歩も止まるしね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-07-30 00:56 | 家電とか | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧