<   2005年 08月 ( 105 )   > この月の画像一覧


ヲタク割引
神奈川の映画館、「電車男」に自己申告の「オタク」割り引き


「電車男」の上映館で「ヲタク割引」なるものを実施しているとか。

自己申告でオッケーらしいですけど、どうみても「イケメン」な人が来てもアリ
なのかな? (イケメンって言い方もあれか・・・)

こういった気の利いたサービスを他でもやって欲しいけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-31 22:21 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


IEの次期バージョン
ベールを脱いだ、IEの次期バージョン「IE7」


ようやく他のブラウザの機能に追いつくって感じですねぇ。
遅いよ。

主な機能アップ
  ●タブブラウズ
  ●RSSリーダー
  ●検索窓をツールバーに追加
とか。

MacOSXになってから、「サファリ」「ネスケ」「オペラ」「IE」を使って
みたけど、一番しっくりくるのはApple純正の「サファリ」でした。
「IE7」もそんな風な位置になれれば良いね。
単にデフォルトで搭載されているって消極的な理由じゃなくて(笑)

Mac版もだしてね。嫁が「IE」ユーザーなので。
要望は表示速度のアップかな?
上記の4つのブラウザで一番遅いよ・・・


(追記)

「Opera」が10周年記念とかで、フリー版の広告が消せるコードを
提供してます。
「Opera」ユーザーの方、お試しあれ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-31 21:39 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


セキュアCD
東芝EMIの「セキュアCD」(フェアフリーダムCD技術)を試す
−PCでの音質は改善。CD-RコピーでセキュアCDの複製が



「CCCD」が無くなったと思ったら、新しい規格(?)のモノが出てきたんやね。

もうね、付け焼き刃的な対応はやめて新しいメディアを作りなさいよ。
パッケージソフトの生き残りはそこぐらいしか無いと思うけど。
現行のCDよりも高音質(サンプリング周波数アップ)&5.1ch(別にそれ以上でも
良いけど)化等々。

どうしても円盤(パッケージ)で販売するんなら、ダウンロード販売とは差別化
をしないと。
って、「DVDオーディオ」とか「SACD」が既にあるのか・・・

普及してないって事は、やっぱり新しいハードを必要とするとか、複製出来ない
とかが理由なのかねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-31 21:26 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


BREWアプリ
BREWアプリは公開まで、なぜ時間がかかるのか


「au」携帯サービスで納得いかない事。
アプリが「BREW」であること。

「BREW」は公開する為に審査があるから、基本的にフリーソフトが無い。
その為、アプリ系のラインナップが弱くなる。

特に「フルブラウザー」アプリが無いのが痛い・・・

私の現在使用している端末「W11K」は、WIN端末で唯一「java」アプリに対応
しているんですね。(この頃はまだ「BREW」への転換期だった為?)
なので、「フルブラウザー」の「jigブラウザ」には対応しています。
その為、今の所この端末を手放すつもりが無いんです。
あと、「2ちゃんブラウザ」も使えなくなるのが嫌やし。

「BREW」上で「java」が走る様なエミュレーターなんて出来ないのかねぇ。
そうすれば、新しい機種に変更しても良いかも。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-31 21:03 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


iPod新情報?
WSJ-シンギュラー、iTunes対応携帯電話提供でアップルと合意=事情筋
Appleの「スペシャルイベント」はiTunes携帯とフラッシュ版mini?

「iTunes」に対応した携帯電話端末が出るとか?

これは日本国内では出ないんだろうなぁ。
「着うたフル」があるもんねぇ。
キャリアのサービスと食い合うサービスに対応する事はしない(させない?)
よねぇ。



あと、フラッシュメモリ型の「iPod mini」が出るとか?

これは電池寿命(駆動時間)アップになって良いかも。
耐振動性もアップになるし。
これは欲しいかも。

どこまで予想が当たるかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-31 20:28 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


バットマンサムライアーマー 破損!!
昨日買ってきた「バットマン・サムライアーマー」パッケージを開けたら、
右腕がポロり・・・
二の腕がポッキリ割れてました。
b0068615_335210.jpg



今まで買ってきたものが不良品だった事は無かったよ・・・
何で前に作った「ミリタリーフォース」の素体で不具合を出すの?
材質の問題?
初期ロットの「スコール」「アラン」「黒色マテリアルフォース」の関節破損。
最近じゃ「エイリアン・ウォリアー」の足首とか「プレデター」の膝とか・・・
一体何を学んだんだよ?

多分もう「ミクロマン」は買わないと思う・・・
こんな調子じゃこのシリーズ、事業再編で無くなるぞ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-31 02:15 | 玩具 | Trackback | Comments(5)


機動戦士ガンダム0083の音声
機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX オリジナル音声は収録されず


またか・・・
ファーストガンダムの劇場版に懲りずに改悪するんですね。
(Ⅰだけ友人から借りて観たけど、あれは酷かった)
そんなら5.1chなんていらね。

何で「スターウォーズ」みたいに出来ないの?

オリジナルを尊重しようという気がないのかよ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-31 00:53 | アニメ | Trackback | Comments(0)


Safariのアップデート
Apple純正WEBブラウザソフト「Safari」のアッップデートが来た!

 Mac OS X 10.4 Tiger 用「Safari」バージョン 2.0.1

最近「Safari」が固まるんですよね。
特に「ボボ日」のブログを開くと100%です・・・
ボボコフさん何かした?

アップデートで解消してくれるとありがたいんだけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-30 23:22 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


今日のお買い物
梅田ヨドバシにて捕獲。

b0068615_0564297.jpg


ミクロアクション・バットマンサムライアーマー
税込み1,090円也。

蝙蝠侍さんは昔あった「ミクロナイト」が凄く好きだったので、ゲッツ!
あちこちで破損報告がありますが、我が家のはどうだろう?
未だに未開封。


海洋堂の「K・T Figure Collection 装甲騎兵ボトムズ ベルゼルガ
税込み440円也。

「アクティックギア」で「スコタコ」はあるので、ベルゼルガにしてみた。
好きな奴だし。
(箱に何が入っているか書いているので選べる、良心的やね)

で、出来は・・・値段相当?
後ろのレバーで降着状態に出来る・・・だけ。
腕も動きませんしねぇ。
何度か遊べば飽きます(笑)
中の人にも彩色しているので、「アクティックギア」に移植するネタに
なるかも?
大きさ的に合いそう。

「トランスモデル・ニルヴァーシュ」も売る程あったんだけど、一応通販で
予約しているので、ちらっと見るだけ。(何時になったら届くんだ?)
ホントに顔のすみ入れは酷いね。

あと、「HMSセレクション3」を回すつもりが、無かった・・・
もしかして、売り切れ?
近所にはまだ残っているかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-30 01:38 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


放射能
放射性物質ずさん管理、大学・病院で88件 文科省報告


「核アレルギー」がある国のくせに、このていたらく。
エックス線とかの用途だろうと思うので、被爆量はたいした事ないとは思う。

で、もしかしたら原発でも同じ様なずさんな事しているんじゃないかって
不安になったり。

放射性物質って言うか、放射性廃棄物と言うか。
これはウランの燃えカスじゃなくて、原発で使用したゴミの事ね。
原発内を掃除した時のゴミとか清掃用の作業服とかとか。

一体全体その辺のゴミは何処に行くのやら?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-30 00:40 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧