<   2005年 09月 ( 152 )   > この月の画像一覧


auケータイフィギュア
auのケータイフィギュア、第2弾が登場


確か第一弾の時に、自分の使っている端末が無かったので、買わなかった。
次こそは出るだろうと思って期待していたんだけど・・・

W11K」が無い!!

どうなってるんじゃ!
「au design project」の作品やぞ!!
次では絶対出せよ!!
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-09-30 22:11 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


のまネコ イェイ!
エイベックスが「のまネコ」商標登録取り下げ、CDの特典映像も収録中止


ネット上の反対運動の効果があったんですかね?
でも、グッズ関係は売り続けると?
私は見た事がありませんが、ゲーセンのプライズでは結構人気だとか。


2ちゃんねるでのエイベックス社員殺害予告で被害届

本気かどうかは知りませんが、これだけ皆怒っているという事では?

エイベックスの公式の言い訳
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-09-30 22:03 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


国際宇宙ステーション
国際宇宙ステーション計画を縮小、日本納入の施設中止


規模縮小なんですかね。
「スパースシャトル」が運搬役だけど、マトモに飛べるのが少なくなって
当初の計画通りに行かなくなったんでしょうかね?

「2001年宇宙の旅」みたいに恒久的なステーションが出来るのは何時に
なることやら・・・
月面基地なんて夢の話になりそうやねぇ。

夢のない21世紀やね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-09-30 21:13 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ディズニーのおこちゃま向けMP3プレイヤー
ディズニー、(大人も欲しくなる)子供向けMP3プレイヤーを発表


そうか、子供向けのmp3プレイヤーって無かったよね。
PC使ってりリッピングしたりと、面倒な手続きしないといけないし。
ある程度の知識が無いと無理っぽいからかね。

記憶容量が128Mバイト
USB 2.0
SD/MMCカードスロットを装備

って性能的には結構良いかも。
価格が49$程度って言うから日本円で5,600円位か。
安いね。
こんなデザインだと大人の男が持つにはちょっとあれだけど、
こっちの奴ならいけそうかも?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-09-30 21:02 | 家電とか | Trackback(1) | Comments(0)


3次元お絵描き
3次元空間(空中)に文字や絵を描く新インタフェースをパイオニアが開発

b0068615_151247.jpg

これ面白そうやね。
特にどんな物に応用出来るかは思いつかないけど(笑)

これと任天堂の「レボリューション」を組み合わせると、面白い遊びが出来そう。
「マリオペイント」や「ペイントスタジオ」の立体版みたいな?

流行らなそうやねぇ・・・わたしゃ、こんなの好きですけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-09-30 20:52 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


メモリースティックの新規格
ソニーとサンディスクが新規格「メモリースティックマイクロ」を開発、体積を約4分の1に小型化


b0068615_20353242.jpg

懲りずに新しいメモステの規格を作るそうで。
「メモリースティックマイクロ」だって。

大きさは15×12.5×1.2mm。最大転送速度は160Mbps。
著作権保護技術「マジックゲート」の利用が可能。
理論上の最大記憶容量は32Gバイトだが、実際に製品で対応する容量は未定。

「miniSD」で良いんじゃないの?
これ以上規格を増やしても、市場では受け入れられるとは限らないし。
ソニー自身がSDカードを採用しているぐらいなんだから・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-09-30 20:38 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


ケロロ軍曹の漫画付きフィギュア
ケロロ軍曹 (11) アクションケロロパック

Amazonから今日届いた。
代引き手数料込み2,255円也。

アニメは一回もマトモに見た事ないんだけどねぇ・・・
軍曹のフィギュアに釣られてついつい買っちゃった(笑)

以下写真が一杯なので続く
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-09-30 03:44 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


iPod nanoの販売ルート
iPod、コンビニにも セブン—イレブンが販売へ


続いて「iPod」のネタ

コンビニ「7-11」でも「iPod」シリーズの販売を行うんだって。
わたしゃ、そんな高額商品をコンビニで買った事なんて無いぞ。

これで、シェアをもっと広げようって戦略ですかね?
やるなApple。ソニーも見習えよ。

セブン—イレブンが電気製品を売るのは、ソニーのプレイステーション2を
予約販売して以来。コンビニ他社との差別化をはかる狙いがある。

前歴はあるんやから。ちうか、今はそんな余裕はないですか、そうですか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-09-29 23:11 | Macintosh | Trackback(1) | Comments(2)


iPod nanoの欠陥
アップル、iPod nanoの欠陥を認める--無償交換へ


Apple Computerが、同社の新しい音楽プレイヤー「iPod nano」の欠陥を認め、
ひび割れの影響を受けやすい液晶画面の搭載されたモデルについては無償で
交換することを明らかにした。


ひび割れするのは「欠陥」なんだ!
認めただけマシかな。
私も一応注文したんだけど、大丈夫かな?
Amazonは発送準備に入ったってなってたけど・・・何時頃届くのやら?

で、「傷がつき易い」ってのは、知らんって事になってるみたいですね。
まあ、そこまで認めるとえらい事になるからでしょうねぇ。
液晶保護シートを買わないといけないかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-09-29 23:03 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


腕時計キー
トヨタ、「クラウン」向けに電子キー機能付きの腕時計を開発


機能的(「イモビライザー」って奴ですかね?)にもカッコ良いけど、
時計としてもいい感じかも。

欲しいねぇ。でも「クラウン」なんて買えんよ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-09-29 04:25 | 駄文 | Trackback(1) | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧