<   2005年 10月 ( 102 )   > この月の画像一覧


風力発電
風力発電は自然破壊?自然保護団体の反対で中止に


 用地は水源かん養保安林と保健保安林に指定されているため、同工務店は
両市に対し、指定解除の特区申請を林野庁に提出するよう要請した。

 しかし、日本野鳥の会や日本自然保護協会などの自然保護団体が「計画地
がタカ類などの渡りのルートにあり、野鳥を巻き込む事故の恐れが大きい」
「景観を損なう」などと懸念を表明。専門家からは、動植物の生態系に悪影響を
与えるとも指摘された。

 このため、両市は、「開発による自然改変の不安が解消されない」などとして、
特区申請の見送りを決定、同工務店に通知した。

うーん、何をいまさら。
それじゃ、火力発電やダムを利用する水力発電、原子力発電なら良いの?
ってのも極論かね。

何故か分からないけど、「平成狸合戦ぽんぽこ」を思い出したよ。
人間の文化的な活動は、どれも自然との共存と言う観点からみると、
全部ダメっぽい気がするね。
スペースコロニーでも創りますか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-10-31 23:38 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


卵かけごはん
卵かけご飯でシンポ…「世界に広めるべきだ」と主張


私もかなり好きですよ、卵かけごはん。
でも世界には広まらないと思いますよ。

日本の卵は生で食べても大丈夫な様に色々検査したり注意しているんですが、
他の国では無いですから。
生で卵を食べるのは危険です。
法律で禁じている所もあるくらいですから。
あと、生卵をたべる習慣のある地域も少ないですよね。

日本は刺身といい生卵といい、色々危険なモノを好んで食べますが、ある意味
食文化が進んでいるって事なんでしょうか?
それとも単なるゲテモノ食いなだけ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-10-31 23:00 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


夢物語
SCE久多良木社長、「CellとPS3が作る近未来」を熱く語る〜東京国際デジタル会議


●120フレーム/秒の映像を送出

そんなの液晶は表示出来ないよ・・・

●大画面テレビには大量のHDTV映像を映し出す

聖徳太子じゃないので、一度にそんなに観れません・・・

●Cellのクラスタ構成で1PFLOPSを実現

何に使うの?


映像に凝るのも良いんだけど、すぐに慣れちゃうんだよねぇ。
人間の感覚で一番発達しているのは視覚だから。

あまりある処理能力を何処に向けるか、ゲームだけに使うのか?
その辺りの進むべき道を示して欲しいと思うけど、どうもこの話だけ
ではピンと来ないねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-10-31 20:43 | ゲーム | Trackback | Comments(3)


トラックバック
最近妙なトラックバック(殆どがエロ系)がライブドアブログから頻繁に
飛んでくるので、制限をかけてみた。

個人的には制限なんてかけるのは嫌いなんだけど、エロ広告は鬱陶しい
ので仕方なく。

他のブログサービスからは、殆ど無いって事はライブドア側に何か
あるんでしょうか?


(追記)

ライブドアブログからのトラックバックを制限してみた所、エロ系ブログ
からの攻撃がぱったり無くなった。
あちこちの大手ブログがライブドアから他に移転しているのを結構見かけ
ますが、やっぱり何か有るの?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-10-31 20:23 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


J:COM
J:COM、HDDレコーダ内蔵STBを12月投入。事業戦略発表
−「J:COM TVデジタル」は12月からパススルー対応へ



何だか最近勢いがある気がするね。携帯電話(ピッチやけど)の分野にも進出
するみたいだし。
一応我が家も「J:COM」に加入していて、TV、ネット電話の契約をしております。

 J:COM TVデジタルについては12月にHDDレコーダ機能付きのSTB
(DVR)のサービスも展開予定。ダブルチューナを搭載し、裏番組視聴
も可能となる予定。製造は韓国のHumax。11月に正式発表する予定で、
STBはレンタル提供。「現在のJ:COM TVデジタルにプラス800円程度で
サービスインする予定(加藤徹事業開発統括部長)」。

これ良いかも。
でもDVDに焼いたりは出来ないの?
ま、録画して観てすぐ消す分には、良いかもね。ダブルチューナーってのが
惹かれるね。

なお、12月よりJ:COM TVデジタルで、地上デジタル放送のパススルー
に対応する。現在のJ:COM TVデジタルでは、ケーブル局で変調を行なう
トランスモジュレーション方式を採用しており、デジタル放送の視聴には
専用のSTBが必要。そのため、地上デジタルをデジタル放送対応テレビ
で直接視聴できなかった。しかし、12月1日より関東/関西エリアでパス
スルーに対応することで、J:COMのサービス提供家庭のデジタルチューナ
搭載テレビで、直接地上デジタル放送が視聴可能となる。

これも有り難いかも。我が家には屋根の上にアンテナがありませんからね。
これでようやく液晶TVの本領発揮って所ですか。
アナログ放送を観ると、あんまり綺麗じゃないのよね・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-10-31 03:29 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


Xbox360でか!
前に書いたけど・・・

b0068615_351525.jpg


ACアダプターはまんまでしたね。
ってか、アダプターにまで冷却ファンが2個って、あんた。
そんなの今迄聞いた事ないよ・・・

つーか電気食い過ぎ。
最大254W
通常116W
流石メリケンさん、スケールが違いますなぁ。

でも、ひょっとすると「PS3」はこれ以上になる可能性が・・・
次世代ゲームマシンは地球に優しく無いね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-10-31 03:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


飛行機モデル
J-Wings監修 ミニタリーエアクラフトシリーズ Vol.1


1/144スケール彩色済みの飛行機のトレーディングフィギュアだそうで。

2005年12月中旬予定
525円(税込み)

「スカイホーク」と「フランカー」が欲しいかも。
しかし、なんだかばらばらのラインナップですなぁ。
レシプロ機で何故に「スカイレーダー」が入っているんだろう?
他に人気のある機種があると思うけど・・・
既に他で出してるからかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-10-31 02:46 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


強いぞ、ガメラ
ガメラが米国でアニメ化、07年放送


米最大アニメ専門局カートゥーン・ネットワークが30分のシリーズ番組として製作。


え?
「パワー・パフ・ガールズ」とか「ディクスターズ・ラボ」みたいな感じだけは
やめてね。
つーか、メリケンではゴジラの人気が高いの知ってますが、「ガメラ」の知名度は
どうなんでしょ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-10-31 02:41 | アニメ | Trackback | Comments(2)


ネタ切れ
書く事が無いので、写真を載せよう!


ひーびけ、キャシャーン♫
b0068615_3291976.jpg


フレンダー、ゴー!
b0068615_331256.jpg

ミクロマンサイズの「フレンダー」が欲しい・・・




日曜の朝7時なんて、普通は寝てるよ。

さいしょーのうそ、さいごーのーことばー♪
b0068615_330301.jpg


あのーひー、かわーしーたー、やーくーそーくは、くーだーけーって、ちったー♫
b0068615_3322417.jpg


はーげしーく、はーかーない、きーおーくの、カーケラー♫
b0068615_3352981.jpg


「Amazon」で予約したゲームが届かないよ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-10-29 03:44 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


iPodなの!
「iPod nano のバッテリーって、持ち悪くない?」


何となく悪い様な気がしてた様な、今日この頃。
でも、未だに出先で電池切れになった事は無いなぁ。
と、思ったら、通勤時間は往復でも3時間も無いのであった。
ついでに毎日「iMacG5」と合体させてるから、毎日フル充電状態になってたのね。

こんな使い方は電池の寿命的には良く無い気がするよ。


上の記事では、「赤」になっても、まだ6時間再生出来る!って言ってるから、
こまめに合体させる必要はないんだね。
つーか、「赤」の次に「黄色」表示を入れてくれれば良かったのに。
「緑」からいきなり「赤」になるから不安になるんだよ。

そこいらの所、何とかなりませんか? Appleさん。

それよりも「iPod nano」用のケースを早く発売してくれい!
選択肢が少ないよ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-10-28 02:07 | Macintosh | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧