<   2005年 11月 ( 126 )   > この月の画像一覧


RSSって?
RSSリーダーは本当に使われているのか?


わたしゃ使ってますよ。
だってMac純正のブラウザ「Safari」には「RSSリーダー」機能があるもん。
フリーソフトのRSSリーダーも使ってみたけど、ブラウザに付いてたら、そっちの
方がラクチンなので、使わないですね。

でもね、これ万能じゃないのよね。
エキサイトブログのは何故か上手く出来ないんですよね。
手動で更新しないと最新状態にはならない。
なんとかならんのですかねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-11-30 02:24 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


玩具新製品情報
面倒なので、まとめて。

アクティックギア AG-EX04 クメン編 3体セット
3月下旬 5,670円(税込み)
3体セットって何だ?
マーシードッグ、ベルゼルガ、ゲンゴロウ?
亀さんかもしれない?

アクティックギア AG-EX03 ATフライ&ダイビングビートル
2月下旬 5,040円(税込み)
やっぱりこの組合わせだよねぇ。

アクティックギア AG-V08 スコープドッグ ターボカスタム キリコ機
3月下旬 1,890円(税込み)
スコタコバリエーションもここまでやる!

タカラはどうやら本気な様ですね。バンダイみたいに版権が豊富じゃないから
勝負出来るのが少ないのかもしれませんけど・・・
根強いファンが多いから、大丈夫(何が?)


ミクロマン2005 ミクロアクションシリーズ 魔弾戦記リューケンドー
3月下旬 1,365円(税込み)

ミクロマン2005 ミクロアクションシリーズ 魔弾戦記リューケンドー 使い魔
3月下旬 840円(税込み)

ミクロマンもまだ新たな展開があるみたい。
で、「リューケンドー」って何? おじさん、知らないよ・・・

着ぐるみミクロマン 初代ゴジラ(モノクロVer)
1月下旬 1,575円(税込み)
カラバリですか・・・
前のも白黒っぽいけどね。

着ぐるみミクロマン ガメラ(昭和Ver)
1月下旬 1,575円(税込み)
昭和版ですか。好きだったよ。「強いぞ!ガメーラー♫」

着ぐるみミクロマン ガメラ(平成Ver)
1月下旬 1,575円(税込み)
平成版ってどれ?
3部作の奴は作品毎に違うし・・・それとも、今度やる新しい奴?
つーか、ガメラと絡める敵怪獣が居ないのは寂しい気がするよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-11-29 21:36 | 玩具 | Trackback | Comments(6)


ニルヴァーシュ・タイプゼロ spec2 プラモ
これがニルヴァーシュtypeZERO spec2 プラモデルだ!


ラジオの中では紹介されていましたが、写真が出てきました!
「ビームライフル(名前はこれで良いの?)」ってこんなにもでかかったっけ?
「SOF時代」の「ニルヴァーシュ」が装備してた奴ですよね?

あの時は、「ニル」の背中から電源ケーブルが出てたと思ったけど、それは
再現されてないのね。
「エルガイム」っぽいなってその時は思った。

「トランスモデル」は出そうにないから、プラモ買うかな・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-11-29 21:10 | 玩具 | Trackback | Comments(1)


レボリューションの発売時期
レボリューションは来年クリスマスまでには発売


来年のクリスマスですか?
まあ、それまでには出すって捉えていましょうか。
でも約1年ありますな。そのあたりには「PS3」も出てますかね?
一番最後に登場って事になる可能性もあるんですよねぇ。

海外では知りませんが、「PS3」は「Xbox360」より売れるでしょうから、
その後になると、ユーザーの財布の紐が・・・

何処かのマシンの様に急いでだして不具合ありまくりなのもイヤなので、
じっくり作り込んで欲しいですね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-11-28 02:51 | ゲーム | Trackback | Comments(3)


今週の交響詩編エウレカセブン
交響詩編エウレカセブン」 第32話 「スタート・イット・アップ」


「ジ・エンド」&「アネモネ」がやっーと出てきましたね。久しぶり。
で、スペックアップした「ニルヴァーシュ」といきなり対決ですよ。
「ホーミングレーザー」出すのね、「ジ・エンド」って。
今日は、このシーンが観れただけで満足ですよ。
あと、「FLOW」の「DAYS」がBGMでかかってたのも良かったねぇ。
やっぱりこの曲が一番この作品に合ってるよ。
これだけで、ご飯3杯はいけますね。

ついでに、なにやら「ニルヴァーシュ」は妙な形態に変形してましたね。
飛行モードでしょうか。一瞬しか写っていなかったので、形が良く分かり
ませんが。
「ニルヴァーシュ スペック2」の立体化希望!(出来ればトランスモデルで)

「レントン」のじっちゃんがまた登場してましたねぇ。
わたしゃこのキャラ好きなんですよ、良い味出してますよね。
ちょっと泣きそうになっちゃいましたよ。
第一話でレントンが崖から飛び降りるシーンを彷彿とさせる場面。
その後、「ニルヴァーシュ」もボード無しで飛び降りる所と対比が良いね。

本日もリアルタイムで観れなかったので、携帯待ち受け画面はゲット出来ず。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-11-28 02:42 | アニメ | Trackback | Comments(0)


大神を体験した
大神


体験版が当選したのは良いんだけど、体調がいまいちだったので放置してた。
で、昨日は調子が良かったので遊んでみた。

何ヶ月ぶりかに「PSX」にゲーム用コントローラーを挿したよ。

やってみた感じは、やっぱり「ゼルダの伝説 風のタクト」っぽいと感じましたね。
これは悪い意味では無く、世界観と操作性の出来が良いって所でしょうか。
3Dのカメラもいい感じでしたね。この手のゲームってのは、ここが肝だと
思うので。

このゲームの一番の売りは「筆しらべ」なんでしょうか。
R1ボタンを押している間、左スティックで筆を動かして、画面上に書くと
それが色んなモノになるとか。
攻撃に使えたりとか。
アイディアとしては面白いですね。
ただ、これアナログスティックでやるので、ちょっと書き難いです。
「レボリューション」のコントローラーだとやり易いかもね(笑)

体験版は約1時間程度遊べるのですが、物足りないと感じましたね。
つーことは、面白いんでしょう。
続きをやりたいと思いましたから、体験版としてはちゃんと機能してますね。
大抵の場合(私だけかもしれませんが)、体験版だけである程度満足して
製品版を買わないので(笑)

発売されたら買うでしょう、多分。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-11-28 00:55 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


PSP2TV
PSP2TV


販売価格¥14,980(税込)

前に書きましたが、詳しい取り付け方(改造に見える?)が出てますね。
こんなの普通の人は作業出来ないよね。どっか壊すんじゃないだろうか?
ついでに今の季節(冬場)は乾燥してるので、静電気にも気をつけないとね。
「アースバンド」などを用意した方が無難かな。
って、そんなモノ普通の人は持って無いだろうし、見た事もないやろね。

そこまでのリスクを背負ってまで、「PSP」のゲームをTV&PS2用コントロ
ーラーで遊びたいんでしょうかね?
UMDビデオを観るって事も考えられるけど、それだったら普通にDVDで
観た方が・・・
前も同じ様な事書いた気がする・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-11-28 00:31 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


マッキューブ
ずーっと前に買って来た「マッキューブ」の「Snake eye」
投げ売りされていた(100円で買った)のを、今さら紹介。



脚短い(笑)
b0068615_1281032.jpg

背中。バーニアがカッコ良いよね。
b0068615_1395064.jpg

ハッチオープン状態が再現出来ます。
b0068615_1402344.jpg

中の人のヘルメット(?)を取った状態にも出来ます。渋い顔w
b0068615_141221.jpg

一応バラして、中の人が出せます。
ちょっと壊しそうな感じですけど、100円だと思うと扱いが手荒になりますな。
b0068615_141429.jpg


中の人が「キューブリック」なので、一応可動します。
腕と脚がちょこっと動く程度ですけどね。
でも、相変わらず重心が悪い(頭でっかち)なので、よく転けます。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-11-27 01:51 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


自転車
走ると走る自転車


b0068615_2171881.jpg

ぱっと見はデカいキックボードの様だけど、乗る所が違うんですな。
自転車の上で走ると、自転車が走る・・・
バランス取るのが難しそうやね。

まあ、ジムや自宅等の屋内で黙々と走るよりは楽しいかもしれんね(笑)
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-11-26 21:12 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


Xbox360に不具合? その2
Xbox360の一部に不具合、割合は想定範囲内=米マイクロソフト


同スポークスマンは、不具合報告の件数については明言を避けた上で、
販売数に占める割合は「ごく少数」で想定範囲内だとし、「このような
大きなプロジェクトの始まりには何らかのハプニングが起こるものだ」
と述べた。


この言い方は不味いよねぇ。
日本で同じ事が広まれば、「Xbox」の出だしの躓きを繰り返す事になるよ・・・
学習してないのかよ。

ディスクに傷が付くってのは、トレイを修正すれば治る比較的原因が解り易い
不具合だったけど、今回のは厄介な感じがするね。
もし熱暴走とかだと、対策が大変そうやしねぇ。
ファームのバージョンアップで治るのだったら、まだ救いはありそうだけど。
日本国内で販売するまでには、収束しておかないと、ヤバいよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-11-26 20:37 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧