<   2005年 12月 ( 144 )   > この月の画像一覧


リニューアル
ちょっと早いけど、このブログを2006年お正月バージョンにしてみた。
ついでに「ロゴ」も代えてみた。

あんまり変わってないかもしれないけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-12-31 23:17 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


大晦日
最近リハビリを兼ねて、自転車であちこち走っております。
今日も日本橋のでんでんタウンまで走ってきました。
自転車で走るのは何とか出来るけど、自分の脚で歩くのはまだ、何となく
変な感じが残ってますな。人通りの多い所では、流れに付いて行けません。

で、ゲーム屋さんで「DOA4」がデッカいハイビジョンテレビでデモを写してた。
ほぉ〜、確かに絵は綺麗やねぇ。でも、何か違和感が・・・
背景の絵もキャラクターも綺麗やし、恐らく60fpsで動いているみたいだけど、
何だかおかしい。
何だろう?って考えると、動きがゲームなんですな。
キャラクターの髪の毛が服をすり抜けたり、格闘ゲーム特有の動きが妙な
感覚に見えてしまう。

もの凄く綺麗に見えるから、粗が目立つのね。
これは今後のゲームの作り方を考えないとダメやねぇ。
普通に絵が綺麗になっただけで満足するなら別に構わないとは思うけど・・・

しかし、でんでんタウンはもう電気街じゃ無くなってた・・・
違法&合法DVD屋、ガチャ系の玩具屋、ゲーム屋等々を除いたら、
何が残るんだろう? DOS/Vパーツ屋?
家電屋さんが減ったね・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-12-31 22:00 | 駄文 | Trackback | Comments(6)


週間ゲーム売り上げ
2005年12月19日〜12月25日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
1:キングダム ハーツ II
2:おいでよ どうぶつの森
3:マリオカートDS
4:NARUTO-ナルト-ナルティメットヒーロー3
5:ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
6:ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
7:たまごっちのプチプチおみせっち
8:メタルギア ソリッド3 サブシスタンス(限定版、同梱版含む)
9:マリオパーティ7
10:脳を鍛える大人のDSトレーニング (長いので略した)

やっぱり、Xbox360のソフトが50位以内に入っていないよ。
29日が「DOA4」の発売日なので、次には出てくるかな?
メタルギアソリッド3の通常版の初回特典付きが、開封もせずに
放置しているのが我が家にあるんですけど・・・サブスタンスが出ちゃったw

■ハード売り上げ
DS597,628
PSP161,332
PS297,475
GC36,646
GBASP35,764
GBM19,261
Xbox3605,674

前にも書いたけど、DSは売れ過ぎ。先週40万台で今週は約20万台上乗せ
です。クリスマス特需は凄いね。
先週と今週だけで100万台も売れたんだよ・・・
PSPも16万台と健闘しているんだけど、DSが異常に伸びているので追いつく
訳も無く。
しかしクリスマスシーズンだけあって、全体的にハードの売れ行きが好調ですな。
GCも先週の倍近いしね。
Xbox360は・・・頑張れ!

先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-12-30 20:17 | ゲーム | Trackback | Comments(1)


水冷式のXbox360?
CoolIT SystemsがCES 2006で液冷式Xbox 360を出展

やっぱりパソコンやん(笑)
そんな事せんとあかんマシーンなのねぇ。


Xbox 360 の製造コストは715ドル?

マイクロソフトは太っ腹やねぇ。
採算穫れる様になるの?
日本では無理っぽい気がするけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-12-30 04:19 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


Xbox360内蔵の車
北米日産、「Xbox360」搭載の新コンセプトカーを来月発表へ


この新コンセプトカー「URGE(アージ)」では、駐車中に、実際の車の
ハンドルとペダルを操作してゲームを楽しむことができる。
ゲーム画面は押し下げ式の液晶表示装置(LCD)。
バックミラーとしての機能も持つ。

むかーし、バブリーな頃、MAZDAの「ロードスター」を筐体にしたレースゲーム
(リッジレーサーだったかな? 忘れた)をゲーセンで遊んだのを思い出したよ。
あれを実際に走れる車でやるとはねぇ。

「プロジェクト・ゴッサム・レーシグ3」しか遊べないのかな。
それはある意味寂しいけど・・・
で、車のバッテリーが上がりませんか?
「360」はかなり電気を食いますよ。
あと、何処に「360」を設置するんだろう? 熱に気をつけないとね(笑)
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-12-30 03:46 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)


今日の玩具(アクティックギア ベルゼルガ)
今日、Amazonから届いた!
アクティックギア ベルゼルガ
「クエント人」専用のハンドメイドAT。一体一体職人さんが手作りですよ。

早速紹介。

●パッケージ表
b0068615_2463040.jpg


●ペッケージ裏
b0068615_2465224.jpg


この辺りはいつもと同じかな。

写真が多いので続く
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-12-30 03:20 | 玩具 | Trackback | Comments(1)


風の谷の〜ナウーシーカ〜♫
社説:特急転覆 安全管理で浮ついてないか

突風とは言いながら、風の息づかいを感じていれば、事前に気配
があったはずだ。暴風雪警報下、日本海沿いに走るのだから、
運行には慎重であってほしかった。

電車の運転手さんは「風使い」にならんとダメなんですねぇ。
もしくは「エウレカ」みたいに【波】を読めって言うの?
大変な仕事やね。

【不可抗力】やろ、これは。
企業姿勢を叩くつもりかもしれんけど。
何だかねぇ、頭悪いよ。

この事故を踏まえて、風速計の設置場所の拡大、運用規定
(風速何mで運行を止めるか、または速度規制)の見直し等
をやらなけらば、叩くのが筋でしょ。
尼崎(福知山線)の脱線事故とは、本質が違うよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-12-29 16:42 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


クローン技術 その4
ソウル大、論文の完全な捏造確認 ES細胞は存在せず


韓国ソウル大の黄禹錫(ファン・ウソク)教授による胚(はい)性幹
細胞(ES細胞)研究疑惑を調査中の同大調査委員会は29日、
ことし5月に黄教授が「患者の体細胞を基にしたヒトクローン胚
から11個のES細胞をつくった」とする論文を米科学誌サイエンス
に発表した時点で、ヒトクローン胚からつくったES細胞は存在しな
かったと発表した。論文は完全な捏造(ねつぞう)であることが
確認された。


・・・ファイナルアンサー。
成果主義の所為か?
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-12-29 16:16 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


恐るべしニンテンドーDS
クリスマス商戦、DS空前絶後の60万台突破


大変ですよ、奥さん!
ニンテンドーDSが一週間で60万台も売れたんですって!

クリスマス特需とは言え、何これ?
先週よりも20万台も多く売れたの、すげぇ〜
大人気やねぇ。
年始でまた売れるのかねぇ、工場の人達も大変やね。

据置きゲームでは
PS2の「キングダムハーツ2」が初週で約70万本だそうで。
前作も売れたみたいで、良かったね。
最近テレビでよくCMを観るんだけど、1つ気になった事が。
映画「トロン」のキャラ(フリンかな?)が出てるのね。まあ、あの映画は
ディズニー作品だから出てもおかしく無いんだけど、それだけでちょっと
欲しくなったりして(笑)
「ライトサイクル」なんて出てきたら、あーた、失禁しますよ・・・
他は全く興味なんですけどね(笑)
あ、何かライトサイクルに乗れるっぽい
でも、これがあるから別に良いや、ってどっちやねん(笑)
「ピクサー」のキャラが出ててきたら、もっと物欲が湧くけど権利がらみで
無理でしょうね。

ま、取り敢えず、トロンの話はどうでも良いとして、任天堂の中の人は
ウハウハでしょうなぁ。
これでゲームキューブが売れなくても「任天堂は、あと10年は戦える」
(マ・クベ風に読んでね)でしょう(笑)
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-12-29 02:04 | ゲーム | Trackback | Comments(8)


関西電力 原発の技術資料などがWinnyで流出
12月だけで2度目、またもや関電がWinnyで情報流出〜経産省も厳重注意


個人のパソコンで仕事させているの?
セキュリティって概念はないのかしらん?

普通、会社の重要なデータを個人のPCに入れられる様にして、しかも
それを持ち帰らせているなんてバカな事はやらんよねぇ。
それとも、原発のデータなんぞ、電力会社の人にしてみればどうでも良い
些細なモノなんでしょうか?

日本は平和やね。

もしかして、意図的に流出させている、とか考えたりして・・・
だとすると、結構怖いかも。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-12-28 22:07 | 駄文 | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧