<   2006年 01月 ( 117 )   > この月の画像一覧


あら? いつの間に・・・
サブ画面の使い方が鍵を握るシューティング
タイトー、DS「弾爵-ダンシャク-」


2006年1月26日 発売
5,040円

日本でも発売されないかな〜っと思っていたニンテンドーDS用ゲーム
「nanostray」が国内向けになって出てますよ!
動画はこちら

日本橋とかにちょくちょく行っているんですが、全然気が付かなかった・・・
公式サイトを覗いてみたら、何だかお手軽ローカライズっぽいねぇ。
表示に日本語が無いよ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-01-31 23:15 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


1/144のガンプラ!
HGUC(1/144)ガザC(一般機)

ガザCがHGUCシリーズに登場!
定価1,575円(税込み)
2006年4月に発売予定

ついでに「ハマーン様専用」もあり。
定価1,470円也。

何でハマーン機の方が安いんだろう?
良く覚えてないんだけど、何か違いましたっけ?


(追記)
一般機には飾り台が付属らしい。その為に高いらしい。
(「らしい」ばっかりやなぁ)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-01-31 22:04 | 玩具 | Trackback | Comments(6)


やっとですか
FOMAの全ての新料金プランで「パケ・ホーダイ」がご利用可能に


「au」に続きドコモがようやく重い腰を上げましたな。
つーか、今までずーっとこの足枷が残ってたんだ、何やってんだ。
「au」は初めからどのプランでも定額サービスが出来たんですけど・・・
インフラの整備が終わったんでしょうかね?
無闇に定額制にすると、トラフィックが増えてパンクしますからねぇ。

で、何時「ダブル定額ライト」に追いつくんですか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-01-31 21:23 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


今日もみーんな救われた!
ワーナー、525円の「1コインDVD」にパワパフを追加
−2月と4月に各5タイトルをリリース



低価格DVDに「パワーパフガールズ」が!!
「トムとジェリー」の奴も一杯有るんですけどね。
我が家の子供達、これ好きだから喜ぶかも。

サンキュー! パワーパフガールズ!
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-01-31 15:18 | アニメ | Trackback | Comments(0)


ニンテンドーDSで料理に挑戦!
切る、煮る、炒める、盛り付ける! DSがキッチンに!
新感覚バラエティ・DS『クッキングママ』



これ何だか楽しそうやねぇ。
ゲームとして面白いかどうかは別として、ちょっと興味がありますねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-01-30 17:35 | ゲーム | Trackback | Comments(5)


今週の交響詩編エウレカセブン
交響詩編エウレカセブン」  第40話 「コズミック・トリガー」

先週とガラッと変わって、至極マジメなお話でした。
「ノルブ」の坊さんを奪取する為に首都に攻め込んだ時以来では?
で、ようやく「ヴォダラ宮」に到着したと。
ティプトリーおばさん久しぶりに登場ですねぇ。
もう出てこないと思ってたんですけどね。
しかし、「アルプスの少女ハイジ」も老けたねぇ・・・

今回から第4クールの始まりで、OPとEDが変わりましたね。
「エウレカ、髪伸びた?」(コージー冨田風に読んでね)
でもやっぱりEDは「秘密基地」が良いなぁ。
あの歌は「レントン」の心情が出てて好き。
最初(第1クール)の主題歌ってアニメの世界に合う様に作ってあるんですよねぇ。
他のは、単に持って来ただけみたいだし。
でも、今の「レントン」って結構身長的にも精神的にも成長しちゃったので、
歌詞の内容と合わなくなってるか・・・


リアルタイムで視聴していないので、携帯待ち受け画像はゲット出来ず。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-01-30 16:42 | アニメ | Trackback | Comments(2)


週間ゲーム売り上げ
2006年1月16日〜1月22日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(長いので略した、因に第2弾の奴)
 2:おいでよ どうぶつの森
 3:スーパーマリオストライカーズ
 4:脳を鍛える大人のDSトレーニング(長いので略した、因に第1弾の方ね
 5:マリオカートDS
 6:モンスターハンターポータブル
 7:たまごっちのプチプチおみせっち
 8:バイオハザード デッドリーサイレンス(限定版含む)
 9:やわらかあたま塾
10:マリオ&ルイージRPG2

あら? やっぱりDSばっかりやん。6位以外は任天堂系か、強いねぇ。
ここ数週間はDSのソフトが常に首位ですけど、何処までこの勢いが続くん
でしょうか? 「脳トレ」「どう森」「マリカDS」の勢いが止まらない。
PSPのソフト「モンスターハンターポータブル」が、また入ってますね。
じわじわとロングセラーになりつつありますね。それ以外のがパッとしませんけど...
え〜っと、Xbox360のソフトが見当たりませんけど、何か?


■ハード売り上げ
DS64,515
PSP38,271
PS226,135
GBASP7,912
GBM4,653
GC4,490
Xbox3603,616

品薄状態が続いている「DS」ですが、トップになっとります。
何処で売っているんでしょうか? 殆ど見かけませんけどねぇ。
「Xbox360」は、ここが定位置になるんでしょうかねぇ。
ま、ソフトが無けりゃ売れませんわね。


先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-01-30 16:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


お〜れは、ジャイアン、ガ〜キ大将♫
米下院農業委員長、牛肉全面禁輸は「行き過ぎ」


米下院農業委員会のグッドラッテ委員長(共和党)が日本政府による
米国産牛肉の輸入再停止について
「日本からの輸入車にブレーキの故障が見つかったという理由で日本車
を全面禁輸するのと同様の(行き過ぎた)措置だ」
と、強い憤りを示していたことが明らかになった。

日本人だとその場合は、非を認めて文句は言わないと思うけど・・・
つーかね、「ブレーキの壊れている車を入れたら禁輸するよ」って約束があって
その上で見つかった場合の話ですよ。

逆ギレにしか見えんよ・・・
自ら交わした約束くらい守りませう!
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-01-29 23:51 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


鳥取県には行きたくねぇ
「欠陥条例も許容を」=分権時代、やむを得ぬ−片山鳥取県知事

片山善博鳥取県知事は27日、日本記者クラブの講演で、
同県が全国で初めて制定した人権救済条例が県弁護士会
などの反発を受けていることに関連し、
「欠陥のある条例を許容する度量がなければ、分権時代の
自治立法は否定されざるを得ない」
と述べ、自治体や議員提案の条例に多少の問題があっても
やむを得ないとの認識を示した。


欠陥のある条例ねぇ。
「敢えて言おう、カスであると!」
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-01-29 23:27 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


ホワイトドール
着ぐるミクロマン・ガメラ(昭和版)」と一緒に「∀ガンダム」の
プラモ(1/144)を買ってたんですよ。

以前から欲しかったのと、安かった(400円を切ってた)のでついつい・・・
今から組立てるか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-01-29 00:37 | 玩具 | Trackback(2) | Comments(1)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧