<   2006年 02月 ( 138 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (フロントミッショントレーディングアーツプラス ステージ2)
フロントミッショントレーディングアーツプラス ステージ2

スクエア・エニックスのゲーム「FRONT MISSION」に出てくるロボの
アクションフィギュア。
個人的に、ちょっと期待していた第2弾。
1個、税込み571円也。


●パッケージ表
b0068615_1391098.jpg



●パッケージ裏
b0068615_1392995.jpg



今回は全部で5種類の「ヴァンツァー」があるんですが、一応狙っていたのは
盾を持っている「強盾(KYOUJUN)」なんですね。
これって「3」に出てましたよね?
ゲームは「3」しかやった事ないから、他の機体にはあんまり思い入れが
無いんですよね。
ホントは「3」に出て来た「ゼニスレブ」が好きなんだけど・・・
昔コトブキヤ(だったかな?)から出ていたアクションフィギュアは持ってたん
ですが。


さーて、何が出るか?

写真が一杯
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-28 02:12 | 玩具 | Trackback | Comments(4)


ただの日記
今日、日課のサイクリングのついでに日本橋に行って来た。

ソフマップ4号店が閉店してた・・・
ちょっと行くのが遅かったね。
昔からあったお店なので、ちょっとしんみり状態。

ボークスの北側に移転した「ヒーロー玩具研究所」に行ってみた。
前のお店の時は、何だかプレミア価格ばっかりで買う気にはならんかった
んだけど、開店セールか何だかでエラい安い印象が。

初代ミクロマン(復刻版ね)の透明君が500円だったのに惹かれたんだけど、
ウロウロしていると、店のおねーちゃんが後を付けて来たので、やめちゃった。
不審者の様な扱いかよ。

つーことで(どういう事か分かりませんが)、ソフマップザウルス1で、
フロントミッショントレーディングアーツプラス ステージ2」を
1個買って来た。


どうも、先週あたりに患った風邪の所為なのか、マシになっていためまいの
症状が出て来た。
自転車乗ったあとに歩くと、フラフラする。
やっぱりまだ完全には回復してないみたい。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-27 23:37 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


iBookがMacBookに?
iBookは"MacBook"(Pro抜き)になって13インチ版登場?


今度の発表会で出てくるのは、「iBook」ではなくて「MacBook」
(Proが付かない)ではないか?との噂があるようで。

Macのノート系は統合されてしまうんですかねぇ。
なんだかなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-27 00:16 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


画像容量
最近このブログに載せられる画像ファイルの残り容量がヤバい事になってきた。
30MBまで無料なんですが、今の所29MB位使っちゃってる。

どうしよう・・・

予備のブログに載せるのもアリかと思うんだけど、あっちは使い難いんだよね。
つーことで、画像掲示板なるものを使ってみようかと思ったりして。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-26 23:50 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


中国「イーストウッド監督で南京事件映画」 代理人「全くのウソ」


「南京の大虐殺」そのものも嘘なのでは?って思ったりして。
当時の人口以上の人数をどうやって殺せるんだろう?等々。

この前、関西地域で放送されていた「やしきたかじん」の番組で
珍しく「南京事件」の証拠写真についての特集をやってましたね。
一枚一枚検証している人がいて、全部が所謂でっち上げだと。

ま、それは置いといて、

さらに関係者によると、イーストウッド氏は現在、太平洋戦争の硫黄島の戦闘
を題材とした映画を日米両国の視点から制作しようとしているため、ここ一、二年
のスケジュールは詰まっており、女優のストリープさんも多くの企画を抱えて
南京事件の映画に出演する余裕はないはずだという。

この「硫黄島」の映画が気になりますねぇ。
でもなぁ、イーストウッドの吹き替えをする人が亡くなったのがねぇ、残念。
「栗田貫一」だと「ルパン」の物まねは出来ても、イーストウッドは出来んのよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-26 21:22 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


最近観た映画 (エイリアンvs.プレデター)
●「エイリアンvs.プレデター


何だか、最初は違う作品かと思ちゃった。
「プレデター」の1作目も、前半と後半は殆ど違う作品みたいでしたけど。

何だか「プレデター」って義理堅い奴だねぇ。
この映画を観た感想はそれだけかも・・・

一応夢の対決っぽいんだけど、何か妙な感覚が。
「エイリアン」と「プレデター」(これも一応エイリアンだねw)が闘ってても、
特に緊迫感が無いと言うか。
「エイリアン」の怖さは、「どうしようもない絶望感」だと思うんだけど、それが
出せてないんですよねぇ。
「プレデター」の残虐性も出てないと思うし・・・
中途半端な感じ。


★★★☆☆
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-26 21:06 | 映画 | Trackback | Comments(0)


今週の交響詩編エウレカセブン
交響詩編エウレカセブン」  第44話 「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」


先週の辞令の通り「アネモネ」の代わりを探しに行く「ドミニク」
(年代が12006年でしたね。この星に移住してきてそれだけ経ってるって事?)
で、やっぱり「アネモネ」さんは模造品だったと分かりましたね。
「絶望病」の子供達を集めて何らかの改造を施して、あんなおめめの子
にしちゃうらしいですねぇ。

「ゲッコー号」はまたしても「トレゾア技研」に潜伏中。
「ホランド」が死にそうになってましたけど、あのLFO「303」(?)の操縦は
かなり辛いんですかねぇ。
で、情報はだだ漏れで、来週は「ドミニク」一行はそちらに向かうと。
でも何だか謀反を起こしそうな雰囲気やけど・・・

地球(?)のお二人+子供達は相変わらず、何をやれば良いのか分かんない
状態で、雰囲気悪し。
で、「エウレカ」は身体に何やら異常が・・・


今回は携帯待ち受け画像をゲット。
先週「303」で戦闘している時(ヘッドギア付けている)の「ホランド」でした
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-26 19:37 | アニメ | Trackback(2) | Comments(2)


UMDビデオ
衝撃!UMDがあんまり売れてません


誰もが耳を疑う信じられないニュース。Variety誌が報じたところによると、
次世代のエンタテインメント・メディアになるはずのUMDの売り上げが
伸び悩んでいることから、映画スタジオ各社は予定されていたUMD版
リリースを削減するとのこと。


この記事って、厭味で書いてるのかねぇ。
そんな事言われんでも分かるよ・・・

所で、「PSP」以外のUMDビデオの再生機器はまだですか、ソニーさん?
それとこの辺りのラインナップって今後も増えるの?

ロケーションフリー」の方が、色々と面白かったりして・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-26 02:00 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


機密情報の取り扱い
私用パソコンで秘密情報取り扱い、防衛庁が全面禁止に


海上自衛隊の秘密情報流出問題で、防衛庁が、許可を受ければ
私用パソコンでも秘密情報を取り扱うことを認めていたことが24日、
明らかになった。
Winnyなどの使用は禁じていたが、徹底されていなかったという。

同庁によると、私用パソコンの使用を認めていたのは、業務用パソコン
の不足が原因。許可を受けて職場に持ち込まれた私用パソコンは、
昨年11月現在、陸自で約6万台、海自で約2000台、空自で約5000台
に上るという。


イージス艦を買うお金はあっても、パソコンを支給するお金は無いのね。

それとさぁ、私物のPCでも一応機密情報が入ったデータがあるんなら、
持ち出し管理くらいしなさいよ。

平和な国やねぇ。安心して寝れますよ。



(追加)

海自情報流出:対潜しょう戒の海図ソフトも漏えい

そんなモノまで・・・
戦時中なら銃殺モノやぞ。
この国の国防はもうダメポ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-26 01:27 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


好き嫌い
食べ物の好き嫌いは人によって色々と有ると思いますけど。

私の場合、それを人に説明するのが難しい。
最近では、
「姿、形が分からないモノだと食べられる」
と説明する。

何故か?
動物系の食べ物は、その生き物が生きていた状態が想像出来る様な
形で出されると、気持ちが悪いから。

以下長いので、お暇な方だけどうぞ
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-02-26 01:16 | 駄文 | Trackback | Comments(4)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧