<   2006年 03月 ( 146 )   > この月の画像一覧


今日の玩具(カプセル超合金 マジンガーZ、バトルフィーバーロボ)
「超合金」と言う言葉に惹かれて、ゲットしちゃった。
バラ売りで1個200円也。


●パッケージ
b0068615_2255137.jpg



●マジンガーZ
 ああ、懐かしい。この人、脛から下の脚(黒い部分ね)がダイキャスト製
 なんですね。小さいけど重量感が有るのよ。
b0068615_2262252.jpg



●後ろ姿
b0068615_2271768.jpg



●バトルフィーバーロボ
 最近、「超合金魂」で出ましたね。あれも良いけどねぇ...
b0068615_2273318.jpg



●付属品が一杯。
 ちゃんと持たせる事が出来ますよ。
b0068615_2281945.jpg



●こんな感じ。
 この人も「マジンガー」と同じで脚がダイキャスト製です。
b0068615_2285841.jpg



●大きさ比較。
 この前の「ネモ」さんと。
b0068615_2292859.jpg




多分、4年くらい前のガチャの筈です。1個300円だったのかな?
「マジンガーZ」は当時本物(?)の超合金の玩具を持ってましたねぇ。
今も有れば貴重だったのに...つーか、我が家には、色々な超合金の玩具が
有ったんだけどねぇ。置いておけば良かったなぁ。
中古の玩具屋で、昔の超合金は凄い高値で売られてるもんね。

バトルフィーバーJ」は観てたかな?
歌は覚えているんだけど、内容は殆ど忘れちゃった(笑)
「バトルケニア」って象を連れていた様な・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-31 02:50 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


任天堂の次世代機レボリューションのスペック?
レボリューションの最終スペックが判明?


ホントかどうかは知りませんが、何だか詳しい内容が書かれてますね。

CPUのクロック周波数 729MHz
GPUのクロック周波数 243MHz
RAM 全部で88MB
(システムメモリは24MBのメイン1T-SRAM、64MBsの外部1T-SRAM)

だそうです。
ゲームキューブに毛が生えた程度の性能ですかね。
出来る事なら、ファンレスにして静かなマシーンであれば嬉しいかな。
あとは、読込みが速ければ、別にそれだけで良いや。
HDとか美麗なグラフィックは....面白さにはあんまり関係無いかもしれないし。

車の性能と同じで、馬力などのカタログスペックだけじゃ、計れないとは思うん
ですけどね。
そんな事よりも、レボリューションの場合は、コントローラーの追従性とか操作性
などの方が気になるなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-31 01:21 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(2)


HDD内蔵CATV用セットトップボックス
“HDD内蔵”はデジタルCATVの救世主になるか?


あ、これ我が家にも宣伝のチラシが入ってたなぁ。(J:COMの加入してるから)
ディジタルの契約をしてないので興味が無かったんですが、2番組同時録画
ってのは、ちと惹かれるかも。

でもねぇ、外部(DVD等)に移動するのが面倒な様な気がするのね。
DVDのドライブも付けて〜な。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-30 03:34 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


今日の玩具(HCM pro ネモ)
HCM pro ネモ


近所のジョーシンにてゲット。
税込み1,000円也。

前から気になってたんですよ。
MGのプラモが欲しいと思ってたんですが、作るのが面倒だし、制作途中の
奴(ペガンダム)や全く手をつけてない奴(ドム)もありますし....


●パッケージ表
b0068615_2334779.jpg



●パッケージ裏
b0068615_234869.jpg


More
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-30 02:57 | 玩具 | Trackback(1) | Comments(6)


iPodの音量
Appleで「iPod nano」と「第5世代iPod」のアップデータが出てます
Software 1.1.1

難聴になるとか聴覚が落ちる等、色々と槍玉に上げられる様になった為の
対抗策って事ですかねぇ。
んなモノは自分で調整すればええやんって思いますけど、訴訟大国メリケン
では色々大変なんでしょうねぇ。

MacOSXのソフトウェア・アップデートでも落とせるので、面倒な人にはそっちが
良いかも。
ちと容量がデッカい(28MB位)ですけど...
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-30 02:25 | Macintosh | Trackback | Comments(6)


ああ言えば、そう言う
テレビ関係者「テレビはホリエモンを持ち上げたことはない。」


そうですね、持ち上げたんじゃ無くて、利用しただけですよねぇ(棒読み)

まあ、テレビなんてそんなもんさ。
てな感じで観ませう。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-29 23:28 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


新しいウォークマン?
ソニーのフラッシュメモリウォークマン新モデル

b0068615_12572494.jpg


512MB
1GB
2GB
の容量が有るらしいです。

何だかカッコ悪いし...
USBメモリっぽいねぇ。
「iPodシャッフル」よりも安く出来るんですかねぇ。
そうでもしないと売れないんでは?
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-28 13:00 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


PS3
GDCで公開されたPS3開発ツール


何を狙っているのか知りませんが、個人的には、簡易パソコン機能があると
良いかな?って思ってます。

ネットに繋がって、普通にPCと同じ様にブラウザやメールソフトが動けば、超初心者
(パソコンを触った事も無い様な人達)でもやってみようかな?って考える筈。
もしくは、金銭的にPCを買えない若年層にも受けるかも...

ま、それは既に「ドリームキャスト」でやった事ではありますが、処理能力のアップ
&ブロードバンドが普及している現在ではもっと普通に使える機械になりそう。
その為にもHDDは標準装備の方が良いかなぁ。

って、ゲーム機としては期待してないんかい、俺は...
だって、据置き機のゲームソフトって、ある意味進化してないんだもん。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-28 12:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ドラマ西遊記が映画に
レギュラー陣そのままにドラマ「西遊記」が映画化決定!


ちょこちょこ観てましたけど、面白く無かった様な・・・
原因はキャスティングの所為ですな。
全然イメージに合ってないんだもん。

まあ、視聴率は良かったみたいですから、映画もそこそこ売れるかもしれませんな。
わたしゃ、観たくありませんけど。

「スタージンガー」を改めて観たいかも。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-28 12:38 | 駄文 | Trackback(3) | Comments(0)


あまった電波の使い道
アナログ放送終了後の周波数の使い道を総務省が検討開始へ


なんだ、まだはっきり決まって無いんだ。
だったら、そのままアナログ放送を残して欲しいと思いますけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-03-28 11:29 | 駄文 | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧