<   2006年 04月 ( 127 )   > この月の画像一覧


ドミノ倒し
Tekserve iPod Domino Commercial


ドミノ倒しには「iPod nano」の方が、サイズ的にあっていると思うのね。
あ、薄いから立たないのか。

でも、羨ましいと言うか、勿体ないと言うか、贅沢と言うか・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-04-30 23:58 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


液晶とプラズマ
「液晶」「プラズマ」どちらを選ぶ?


今すぐ必要で無いのであれば、「SED」を選ぶのが良いかも。
でも、なかなか出てきませんねぇ。
期待しているんですけど...

取り敢えず、選択肢は2個しか無い訳ではないと。
リアプロ式もある事ですしね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-04-30 20:21 | 家電とか | Trackback | Comments(6)


今日の玩具 (ヘリコプターとか その3)
前回からのさらに続き。

あちこち探してようやく「コブラ」をゲットしたよ∩(・ω・)∩バンジャーイ

●AH-1W スーパーコブラ
 ワールドタンクミュージアムの06の中の唯一のヘリ。
b0068615_3213131.jpg



●AH-1S(自衛隊に配属されている型)とは違い、コクピットのキャノピーが
 丸く膨らんでいるんですな。
b0068615_3224942.jpg



●別角度
b0068615_324163.jpg



●後ろから
 アメリカ海兵隊用のヘリの為、エンジンが双発になってます。
 陸軍仕様は単発なのよね。海の上を飛ぶので、単発だと安全性に問題が
 あるんですな。
b0068615_3253939.jpg



ただ、このヘリ自体設計が古いんですよね。
シーソーヘッドの2枚ローターなんて今時ありゃしませんよ。
で、海兵隊はこれを改修してローターを4枚にして運動性を高め、また
アビオニクスを最新の物に変更した「AH-1Z」を配備する予定だとか。



●うみどり
 これも、ヘリコプターじゃないけど・・・
 アニメ「ジパング」に出て来た「ティルトウイング機」の「うみどり」
b0068615_33311.jpg



●横から。
 ヘリコプターと飛行機のあいのこみたいな形をしてますね。
 コックピット部分は戦闘ヘリの様な感じですし、胴体後部はヘリのテールブーム
 の様な雰囲気が。
b0068615_3341839.jpg



●離着陸姿勢。
 こりゃ空気抵抗が大きいよ(*´Д`)
 左右の翼は可動式で連動して動きます。
 「オスプレイ」は差し込み式だったのに...
b0068615_337188.jpg



●別角度から。
 ちっちゃいけど、一応パイロットが乗っています。
b0068615_3375460.jpg



●上から。
 ホントに海鳥みたいな形してますね。
b0068615_33914.jpg



●飾り台が付いてます。
 これが意外と良くて、機体のすぐ下側にボールジョイントが付いていて、
 こんな風に角度を付けて飾れます。旋回途中な感じ(^_^)
b0068615_3393892.jpg



●大きさ比較
 両方とも1/144スケールです。殆ど同じ大きさですかね。
b0068615_342915.jpg




この「スーパーコブラ」は比較的お手頃価格でした(400円)
自衛隊仕様の「AH-1S」は、もっともっと高い(一桁違う)ので手が出ません...
「うみどり」は380円でゲット。これはラッキーでした。

自衛隊の「AH-1S」は、フライトショーで実物を近くで見た事が有るんですけど
(ちょっと触ったりしたw)、胴体横幅が1mもありませんからね。
薄っぺらいヘリです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-04-30 03:56 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ラジコンヘリ
ラジコンヘリの3Dフライト動画
(WMV形式。53MB程あるデッカいファイルなので注意。ZIP圧縮)


最近ヘリコプター熱が下がらない...
ネットの彼方此方から、ラジコンヘリの動画を拾って来ては鑑賞してます。

結婚してキッパリ止めたんですけどねぇ。
で、見たら欲しくなると思って、これまでWEBでラジコンヘリ関係の情報は
見ない様にしてたんですけど....(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-04-30 02:37 | 駄文 | Trackback(1) | Comments(0)


週間ゲーム売り上げ
2006年4月17日〜4月23日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:GBA:MOTHER 3(同梱版含む)
 2:PS2:ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
 3:PS2:ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク
 4:NDS:もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(長いので略した、第2弾)
 5:PSP:ドラゴンボールZ 真武道会
 6:PS2:大神(OKAMI)
 7:NDS:脳を鍛える大人のDSトレーニング(長いので略した、第1弾)
 8:NDS:おいでよ どうぶつの森
 9:NDS:英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
10:NDS:ポケモンレンジャー

おぉぉ! GBAのソフトが1位になってる!
「マザー」は根強いファンが多いんですかねぇ。
前作からエラい年数が経ってるのに。
あ、GBAに移植されたから、それから考えるとそんなに開いていないって事には
なるんですかね。
個人的には、「大神」はもっと上に来るかと思ってたんですけどね。
全くの新作だから、ちと苦しかったんですかねぇ。でも、世間の評判は良いみたい
ですな。
それと、「Xbox360」ユーザー期待のソフト「N3」は、10位以内には入れません
でした...惜しくも11位(-_-;)
「PSP」のソフトが珍しくトップ10に入ってますね。
「ドラゴンボール」ってやっぱり人気があるんですね。
それとも、ゲームの出来が良いの?
あ、「FF12」がトップ10から落ちてら(;´Д`)



■ハード売り上げ
DSL 168,809
PSP 32,323
PS2 25,763
GBM 18,390
GBASP 11,044
DS 8,051
Xbox360 3,990
GC 1,106

ん? 「DS」がガタンと落ちてます。出荷を絞ってるんですかねぇ。
しかし、「DS Lite」の勢いは、まだまだ続くんですね。何処まで行くんでしょ。

それ以外は「GBASP」と「Xbox360」が伸びてます。
やっぱり、魅力的なソフトが出ると本体が動くのね。
が、「Xbox360」の場合、キラーと呼べる程では無いですよね。
もっと、ドカァンと来るモノが欲しいと思ってるでしょうね、MSや小売りの中の人は。

先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-04-29 04:23 | ゲーム | Comments(0)


ペット型ロボット
国内初のペット型ロボット「ジェニボ」が完成


b0068615_3393798.jpg

メーカ(ダサテック)のサイトは、こちら↓
ジェニボ


何やら、何処かで見た様なロボットですなぁ。
赤いボールと戯れる所なんか・・・
もう少ししたら、「パラパラを踊るロボット」が出てきそうな予感....

[PR]
by ponpoko-rin | 2006-04-29 03:40 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


アクティックギア新製品
装甲騎兵ボトムズ アクティックギア AG-V11 スコープドッグターボカスタム1
st レッドショルダーキリコ機



2006年8月30日 発売予定
2,100円 (税込)


野望のルーツ版の「STTC」って事ですかい、旦那?
OVAは未見なので、違いが良く分からんとです(;´Д`)
模型雑誌も見てないから、それらに載っているのかも分からんとです(;´Д`)

つーかさぁ、タコ系以外に他にもまだあるでしょ!
亀さんなんてバリエーションが多いし、量産型だからファンは多々買いするよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-04-28 02:57 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


任天堂の次世代ゲームマシンの名前は「Wii」ですって
Wii(ウィー)


今まで、任天堂の次世代ゲーム機は「レボリューション」(開発コード名)
と呼ばれてましたが、正式な名称が決まったらしいですよ、奥さん。

「Wii(ウィー)」ですって...(;´Д`)

「スタン・ハンセン」ってまだ現役でしたっけ?
「ハルク・ホーガン」とかが出てた時はプロレスを観てたなぁ・・・
「アンドレ・ザ・ジャイアント」は亡くなったよね、確か。
って、何の話を書いてるんだ、俺。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-04-28 02:29 | ゲーム | Comments(2)


PS3のお値段は?
プレイステーション3は4万5965円・11月上旬発売?(噂です)


プレイステーション3は公約通り11月前半発売、価格は日本で
4万5965円・米国では$399・欧州では322ユーロになるとのこと。

あくまでも噂話として捉えてね。
これを安いと取るか高いと取るか。
わたしゃ、初期ロットは買いませんけど...
高い上に不具合を抱えている可能性大(;´Д`)

あとは、
■初代PS・PS2ソフトはすべて720p/1080i/1080pで動く。
 (エミュレーションである以上「動くものは」という意味だと思われます)
■メディアはすべてBlu-ray、ゲームについてはリージョンロック無し。
 (これは同様の報道あり)
■本体には60GBのHDD内蔵。
■同時発売タイトルとコントローラの最終デザインがE3で公開される。
だそうです。

メディアがBDだと言うのは久夛良木社長が言ってましたね。
PS,PS2の互換性はエミュってのが、引っ掛かりますな。
動かんソフトがゴロゴロ出てきそう。
それとハードディスクが内蔵っぽい。今時60GBじゃ足らん様な気がしますが、
使い方によりますかな。
HDD内蔵なら、メモリーカードなんてボッタクリ商品を使わないで済む様にして
欲しいけどなぁ。
それと、コントローラーは今の形のまんまで良いんでない?
別に不満はないでしょ。
方向キーは斜めがやり難いってのは有るでしょうけど。

さぁて、どれだけ当たっているか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-04-27 19:54 | ゲーム | Trackback | Comments(1)


ジ・オリジン版のザクが!
1/144スケール ジ・オリジン版 ザク”デニム/ジーン”搭乗機


b0068615_2305352.jpg

2006年6月下旬発売予定
15,540円(税込み)

こんなボッタクリ価格じゃなくて、HGUCシリーズのプラモで出してよ・・・
そしたら小隊買いするからぁ。

あ、でも「サイド7」に偵察に来たザクは6機だったような...
アニメ版の倍なんだよね。
「アムロ」の駆る「RX-78-2」に遭遇する前に、「RX-78-1」に何機か撃墜
されてたよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-04-27 02:35 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧