<   2006年 05月 ( 124 )   > この月の画像一覧


地上ディジタル対応テレビを買っても映らない可能性
えっ、エリア内でも映らない? “住宅タイプ”を知らずして快適地デジ生活はあらず!


そうそう、アンテナも対応していないと、いくら住んでいる地域が地デジサービス
エリアでも、テレビを換えただけでは映らないんですよね。

我が家の場合、「一戸建て」で「共同受信」のパターンですね。
「CATV」にも加入してますが、ディジタル放送対応のサービスには加入して
いません。(月額料金が上がるんだもん...)

大阪は数年前から地上ディジタルサービスが始っていましたが、我が家の
共同受信施設が対応になったのは、今年の4月からです。
エラく遅いなぁと感じましたが、対応してくれただけ、マシと思います。
地域によっては、もっと大変な所もあるんですからねぇ。

あと、地上ディジタルって、そんなに良いもんでもないですよ(^^;
全部の番組がハイビジョンで制作している訳でも無いですからね。
ゴーストが酷いって所だと、くっきりして良いかもしれませんが...
高いお金を出して迄のメリットがあるとは、感じませんよ。

あ、映画で2カ国語放送でもステレオ音声ってのは、良いかも。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-05-31 12:52 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


胃カメラ
鼻から入れる内視鏡なら検査中の苦痛も軽減


え、最近は内視鏡って鼻から入れる奴もあるんだ。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

わたしゃ、何度も内視鏡(所謂胃カメラ)を飲みましたが、ありゃ辛いんですよ。
飲む日は絶食ですし(何か胃袋に残っているとダメなんですよ)、麻酔はしますが
「おえっ」ってなりますしね(-_-;)
ゼリー状の麻酔をのどの奥に何分か貯めておくと、感覚が無くなって来るんです。
(最後は飲み込むw 感覚が無いから飲み込んだかどうか良く分からんけど)

あれは検査技師の腕に左右されるんでしょうね。
医学部のあるデッカい病院でやった時は、研修医っぽい若い人にやってもらって、
滅茶苦茶辛かった経験もあります。

それと、検査後直ぐには食べられないんですよ。
麻酔で喉が麻痺してるから、変な所に入っちゃう可能性が高いからダメなんですね。
それと、喉が傷つくのか数日は痛みが残ります。
モノを飲み込んだ時に痛いんです。これも辛いね。

鼻から入れるタイプのはこの辺りの欠点が改善されているんだろうか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-05-31 12:39 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ガーランドのレビューが出てますね
完全変形ガーランド

あ、もう発売されたんですね。
日本橋の「ボークス」では、ちょっと前からサンプルが展示されてましたけど。
(マニューバスレイブ形態で飾ってたね)
結構いい感じかな?

某ミクロマン画像掲示板には、ミクロマンを乗せた写真がアップされてたし....
ちょっと欲しいよねぇ(*´Д`)
でも、高いよねぇ...(-_-;)

変形プロセスの写真が色々あるんだけど、やっぱりどうなってるか分からん(^^;
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-05-31 01:35 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


5年後には見れなくなるカーテレビ
カーナビ:5年後には映らないのに、99%はアナログ機


我が家の車には、滅茶苦茶古い(1997年式)のカーナビ&テレビが付いてますが、
流石に10年近く使えば、もう良いかって思いますね。
でも、最近取り付けた人は認識があるんだろうか?
まあ、あと5年はありますから、車ごと買い替えるって考えなのかもしれませんね。

でも、メーカーや販売店の動きは良く無いんじゃないの?
家電販売店ではアナログテレビには黄色いシールが貼ってあって、誰にでも分かる
様になってますよね。
どうも分かっててやらない、って感じがしますよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-05-30 20:54 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


飲んだら乗るな
飲んだらエンジンかかりません 飲酒運転防止に新兵器


ドライバーの息からアルコールをかぎわけ、車のエンジンを止めて飲酒運転
を防ぐ装置のデモンストレーションが29日、都内で行われた。
欧米で飲酒運転の違反者の車に再犯防止を狙って取り付けられているという。

ストロー状の吹き込み口に息を強く吹き込み、アルコール分が含まれれば
エンジンをかけられない仕組み。いったんエンジンをかけて運転を始めても、
時折チェックを求められ、無視すると警察などに通報される。

標準搭載を義務化したら?
それ位やれば、事故が減って良いかもね。
あと、シートベルトをしないとエンジンがかからない、ってのも良いかもね。
(これは既にありそうやけど)

わたしゃ、自分が運転する時はもちろん、誰かに乗せてもらう時も(乗る位置に
関わらず)シートベルトは必ずしますよ。
しないと身体がぶれて怖いんですよね。
あと、昔、父親が車で事故って死にかけたのを見てますし。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-05-30 19:12 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ちょっとだけよーん♥
お気づきの方も居るかもしれませんが、ちょっとブログの表示を変えました。

何の意味が有るのか良く分からん「ライフログ」は消しました。
「アフィリエイト」は、エキサイトブログでは禁止されているので、あれは
単なる飾りだったんですよね。

あと、「キッズgooはじかれサイト同盟」に参加してみました。
(リンクの欄にバナーを入れてみた)

これで晴れて、おこちゃまには見せられない、危険なインターネットの
仲間入り(^^;


それと「ameblo(アメーバブログ)」からのコメント&トラックバックは、
はじく設定にしました。
宣伝ブログからの攻撃が多いんで仕方なくです...(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-05-30 16:23 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ニンテンドーDS Liteが9割引ですって、奥さん!
絶対欲しい ニンテンドーDS Lite


5台限定
販売期間06月06日17時00分〜06月06日19時00分
特別価格1,600円 (税込1,680円) 送料別


ですって。
欲しい人はチェキ!
わたしゃ、要りませんけどね。

それよりも、「ゴールドライタン」を予約しちゃった(^^;
金メッキが渋いよ...(*´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-05-30 16:07 | ゲーム | Trackback | Comments(6)


ニンテンドーDS用振動カートリッジ 単品発売 その2
DS振動カートリッジ


販売価格 1,200円(消費税込)
送料 450円(消費税込)

かなり前にも書いたんですが、今度は「DS Lite」専用も発売される様に
なってますね。
「DS Lite」用はちっちゃいね。
それと「DS」用は「DS Lite」でも使えるけど、逆はダメみたいですよ。
購入前にチェックしませう。


以前は3タイトルしか対応しているものがなかったんですが、今はなんと
4本!! (1本増えただけやん...)

メトロイドプライム ハンターズ」が対応しているから、ちょっと欲しいかもね。
旧型「DS」では、開きっぱなしのGBAスロットの蓋として如何でしょう?
私の「DS」には、常に「プレイやん」が刺さってますけど(^^;
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-05-29 23:14 | ゲーム | Trackback | Comments(4)


炭谷アナウンサーの盗撮事件について、日テレ社長が何か言ったみたい
社員の隠し撮りで陳謝=日テレ社長


以前にも書いた、「炭谷アナウンサーの盗撮事件」について、日テレの社長が
陳謝したみたいですよ。

日本テレビの久保伸太郎社長は29日の定例会見で、同局の男性アナウンサー
が横浜駅で女子高生のスカートの中を隠し撮りしたとして書類送検され、起訴
猶予処分となったことについて、
「ご迷惑をお掛けした。社員、スタッフには放送人としてはもちろん、社会人
として自覚を促していきたい」
と陳謝した。

 アナウンサーの氏名や処分内容などは明らかにしていないが、同社長は
「事柄の内容をよく見極めて判断した。適切な処置を取ったと思う」
と述べた。


で、結局実名は出さないし、どのような処分が下されたのかも明らかにしない....
自浄作用が無いのかしらん?
こんな会社が「被害者の実名報道」が重要だ!ってデカイ声で言われても
説得力が無いですよ。
身内が不祥事を起こしても、ハッキリさせない報道(マスコミ)なんて信用が
出来ますか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-05-29 21:29 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


映画で初めて知った知識
映画で初めて知った知識を披露するスレ


ミッドナイト・ラン」(1988年)で「ピッキング」を初めて知ったなぁ。
あと、「賞金稼ぎ」が実在するって事も。

この映画面白いので、お勧め(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-05-29 15:40 | 映画 | Trackback | Comments(4)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧