<   2006年 06月 ( 105 )   > この月の画像一覧


あの人は今...
「電波少年」ケイコ先生、浪曲師に…転身のワケ


最近見かけないと思ったら、違う道を目指していたんですね。
「浪曲」とはまた渋い所に。

月刊浪曲
ここでも写真が出てますね。


その後、老人ホームなどに出張浪曲をしてきたが、7月8日から3日間、
大阪・一心寺門前浪曲寄席で、本格的にデビューする。

あ、あそこでやるんだ。
一心寺シアター」って日本橋の帰りなんかに前を通るんだけど、入った事は
ないんですよね。
前から興味はあったんだけど、なんか入り難い...
落語を生で観てみたいと思っているんですけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-30 22:00 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


リボルテックのキングゲイナーのサンプルを見て来た
リボルテックキングゲイナー
あちこちでサンプルが出回っているみたいですね。

今日、日本橋の「コトブキヤ」に行って来たんですが、2階のショーケース
で飾っていました。


造形的には殆ど不満は無い。塗装もまあまあかな。
ただ残念なのが、肩の関節にリボルバージョイントが使われていないって
事ですよね。
山口式の2重関節です。あと、股関節も。
出来れば全ての関節をリボルバージョイントにして欲しいんですが、コスト的な
問題なのか、それとも「山口式」と言うブランドの為なのか...
もう少し高くなっても良いから、そうして欲しいよ(-_-;)

でも、「キングゲイナー」の初のアクションフィギュアなので、文句言いつつも
買っちゃうかも...
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-30 21:20 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


たばこ値上げで、闇社会が来る?
タバコの値上げは、二年後の闇社会の資金源ためか


何か頭悪い記事やねぇ。
要するに、便乗値上げはけしからん!って事かな?


『成人識別機能付き自動販売機』を設置すれば、中高校生が禁煙すると
思っているのだろうか。そんな単純なことで、止めるはずがない。中高校生は
好奇心が強い世代だ。大人の真似事でタバコを吸いたがる。この心理は不滅だ。
タバコを買い求めたい高校生がいる。他方で、プリペイドカードの名義を売って
金に代えたい大人がいる。仲介するのは闇組織だ。社会悪のシンジケートが
生まれる可能性は大だ。


自動販売機で売れない様にすれば良いだけなんじゃ?
未成年者が手にする可能性があるのなら、元を絶てば済むのにね。
以前から、タバコと酒の自動販売機での販売は、必要ないと思ってましたから。

店頭(対面)販売のみ&年齢の判断がし難い場合は身分証の掲示が必要、それと、
万一、未成年者に販売した場合は、営業停止処分などの処罰を与える
とすれば良いだけの事。
そうすれば、未成年者が喫煙する機会が減るでしょ。

本気でやるには、そこまでやらなければいけない筈。
その辺りに言及しないで、変な所にツッコミ入れているのは、書いている人が
喫煙者だからな?


客観的に見れば、若いときにタバコを吸った日本人でも、いまや長寿で
八十歳代まで生きている時代だ。タバコの健康を害ばかり誇張すると、
精神の害がもっと深刻になる可能性がある。
16歳から喫煙できる先進国すらあるのだ。

こんな事を書いている位ですからねぇ┐(´ー`)┌



(追記)

調べてみた。

タバコの喫煙・購入の最低年齢を設けている国々の例

ここを参照すると、16歳でタバコを買うのを認めている先進国ってのは...
アイスランド
アイルランド
イギリス
イタリア
スペイン
ドイツ
辺りでしょうか。
先進国って定義が良く分かりませんが、何となく私の感覚で選びました。
(16歳で買える国は、他にもあります)

上記の国々の喫煙率、たばこの値段、自動販売機の規制、禁煙に関する動き
などを調べると面白いかもしれませんね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-30 20:53 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


週間ゲーム売り上げ
2006年6月19日〜6月25日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:PS2:ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(限定版含む)
 2:NDS:New スーパーマリオブラザーズ
 3:NDS:もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(長いので略した、第2弾)
 4:PS2:ワールドサッカー ウイニングイレブン10
 5:NDS:脳を鍛える大人のDSトレーニング(長いので略した、第1弾)
 6:PS2:ザ・キング・オブ・ファイターズ イレブン
 7:NDS:おいでよ どうぶつの森
 8:NDS:英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
 9:PSP:ソニーコンピュータサイエンス研究所 茂木健一郎博士監修 脳に快感
      アハ体験!
10:NDS:デジモンストーリー


「テトリスDS」がトップ10から落ちました。代わりに「PSP」の「脳」関係の
ソフトがランクイン。
当分、この手のゲームが流行るんでしょうか?

先週10位にいた「PSP」の「どこいつ」が24位に...
初動型だったみたいですね。
「DS」の定番ソフトの様にロングセラーには、成れなかったんですかね。



■ハード売り上げ
DSL 157,022
PS2 25,467
PSP 24,737
DS 10,132
GBASP 3,784
GBM 1,502
GC 1,197
Xbox360  1,169


相変わらず「DS Lite」がトップ。
当分これを引きずり下ろす事は難しいですかね。
「PS3」や「Wii」が出る頃には変わる?
「DS」は出荷が有ったのかな。微妙に売れてますね。


先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-30 20:12 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


Xbox360値下げはしないけど....
「HD DVDドライブ」を同梱するから値下げは無し?


Gizmodoの読者が聞いたとする内部情報(噂)によると、
マイクロソフトから発売の『Xbox360』が値下げをしない理由は、
「Xbox360用 HD DVDプレーヤー ユニット」を本体に同梱する予定が
あるからだ、とのことです。


「PS3」発売時期に合わせて値下げするんとちゃうん? って噂が有ったり
無かったりの「Xbox360」ですが、また違う噂が出てきました。

「HD DVDドライブ」を実装して値段そのままなら、実質値下げの様な
気がするね。
まあ、ホントかどうかは分かりませんけどね。あくまで噂記事って事で(^^;
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-29 22:30 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ドコモがフルブラウザで定額にするんだって
ドコモ、携帯のフルブラウザ機能で定額制導入へ


TTドコモは28日、携帯電話でパソコン向けサイトを閲覧できる「フルブラウザ」
機能について、今秋にも定額制料金を導入する方針を明らかにした。
同サービスはau(KDDI)が採用しており、ドコモが2社目。携帯会社を
替えても番号が引き継がれる「番号ポータビリティー」開始を10月に控え、
各社とも情報量の多いパソコン向けサイトの閲覧機能を強化する中、
「定額制」を武器に利用者の囲い込みを図りたい考えだ。


やっと動いたか、って感じですよね。
え、でも「2社目」なの?
あら? 「ウィルコム」がやってなかったっけ?
あれは「ケータイ」では無いから、カウントしないんですか。

ま、どーでも良いか(;^ω^)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-29 22:18 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


プロ野球のテレビ中継
巨人戦視聴率ドン底4.9%…ワースト記録更新


28日夜にTBSが放送した「横浜対巨人」戦の平均視聴率が4.9%
(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、19日の対オリックス戦(テレビ東京)
の5.3%を下回り、今季ワーストを更新したことが29日、わかった。


あらま、サッカーWカップの影響なんですかねぇ。
つーか、巨人が弱いから?



これで首位中日とのゲーム差は8.5とまさにドン底。
さらに、この敗戦で球団ワーストとなる月間17敗も記録、視聴率と
ともに史上最悪の結果を残した。ひとつの節目と見られていた5%を
割ったことで、巨人戦の放送そのものが今後は減っていきそうだ。


そう言えば、気のせいか最近野球中継が少なくなった様な気がする。
プロ野球に興味が無い人にとっては、延長などが無くなって良いと感じるかも
しれませんね。
私もその1人です(^^;
まあ、最近はあんまりテレビ放送を観なくなりましたけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-29 21:25 | 駄文 | Trackback | Comments(6)


ちょっと気になるゲーム (クロムハウンズ :Xbox360)
「アーマード・コア」ではやれないことを──
「クロムハウンズ」で見せたロボットアクションへの新たな挑戦



これ面白そう。
「ロボット」のデザインが好みではないけど、ネットで協力して戦ったり、
カスタマイズで好みのメカに改造とか、色々魅力的な要素があるね。

ただ、ハードを買ってまで...とはならないけどね(;´Д`)
これ以外にも魅力的なソフトがあれば良いんだけど...
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-29 21:04 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


選挙権って...
「選挙権ほしいなら帰化を」 県会議長発言


永住外国人に対する地方参政権の確立を要望した際、
「帰化すればいい」
と発言されたとして、在日本大韓民国民団県地方本部(朴昭勝団長)は28日、
県議会の新田篤実議長に抗議文を出した。新田議長は朝日新聞の取材に対し、
発言したことを認めている。

民団によると、今月2日、朴団長らが新田議長に地方参政権確立のための
意見書採択を要望。新田議長は当初、「いけんものはいけん」と取り合わず、
「竹島問題」にも言及。さらに「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」
と発言したという。民団側は「人権問題だ」とその場で抗議したという。
 抗議文では「前回の対応を反省し、発言の撤回と謝罪を求める」としている。
朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」
と話している。


至極当たり前の事を言っている様に思うのだけれど...
ただ住んでいるだけで選挙権を与えたら、エラい事になっちゃうよ。
国の大事な事を決めるのに、その国の国民以外の人間が兎や角言うのは
変だとは思いませんか?
私が韓国に移住したら(住むだけで、国籍は変えない)、選挙権をくれるの?

「人権問題」と言われますが、日本って国は日本国民の人権は憲法で保証
してたと
は思いますが、外国人については...

あと、
第12条
「又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のために
これを利用する責任を負ふ。」
こんな事も書いてありますよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-29 15:12 | 駄文


今日の玩具 (アクティックギア ファッティー)
アクティックギアの「ファッティー」です。
タカラから遂に出ましたよ!
何年待った事か...

1,580円也(税込み)


●パッケージ表
b0068615_3364271.jpg



●パッケージ裏
 いつもの大きさですね。
b0068615_337080.jpg


More
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-06-29 05:03 | 玩具 | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧