<   2006年 07月 ( 124 )   > この月の画像一覧


放火魔
「出身地有名にしたくて」 「くまぇり」被告、8件自供


長野県下諏訪町で車両に放火したとして建造物等以外放火の罪で
起訴された同県諏訪市湖南、飲食店手伝い平田恵里香被告(20)が
ほかに計8件の放火を認めたと、県警は31日発表した。平田被告は
芸能界入りを目指していたといい、
「新宿並みに出身地の知名度を上げたかった」
などと動機を話しているという。県警は容疑が固まれば再逮捕する方針だ。


放火は江戸時代なら極刑だよん。

ま、それはともかく、何かエラく曰く付きなおねーちゃんらしいですね。
お顔が「熊田曜子」に似ているって言っても、整形らしいですし・・・
離婚歴もあるとかないとか・・・
b0068615_23493245.jpg

そもそも、元ネタ(?)の「熊田曜子」も整形っぽいお顔ですよね・・・

しかし、放火ってのはある意味常習性があるもんなんですかね。
「うわー、綺麗!」って感覚があるんだろうか。
エラい迷惑な趣向でんなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-31 23:56 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


年末恒例のレコード大賞が・・・
「レコード大賞」の放送日、12月30日に…TBS


TBSは31日、大みそか恒例の生放送番組「日本レコード大賞」
(日本作曲家協会など主催)の放送日を今年から、12月30日に
変更することを決めた。

 大みそかの夜は、ボクシングの世界戦中継などを検討している。


大晦日の恒例だったのは、何時の頃までだったのでしょうか?
そう言えば、最近は全然観てないなぁ。

レコード(ちゅうか最近はCDですな)の売り上げも、どんどん落ちているん
ですよね。
それで、ホントの売り上げ枚数で賞を決めちゃうと、面白く無い内容に
なりそうですしねぇ。(年配の人は殆ど知らない曲や歌い手さんになるよね)

国民の誰でも知っている(歌える)様な大衆歌(とでも言うべきか?)が
出てこない状況ですからね。
大晦日に家族で一緒に観ようって雰囲気になりにくいって事も、理由として
あるんじゃないかなぁ。
ま、そんな事はここ数年に始ったことじゃありませんけどね(^_^;)
(これってCDになった頃からかなぁ)

「ゆく年くる年」が無くなっちゃった様に、いずれは無くなるかもしれませんね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-31 21:07 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


昨日は花火を見て来たよ。
息子の一太郎(仮名)が通う小学校で花火大会があったので、行って来た。

夜の8時スタートだったんですが、エラい人が一杯居てた。
今年初めてだったんですが、こんなに盛大なイベントだったのか(^_^;)
(去年は体調が悪かったから行かなかったのか? 忘れた...)

天神祭の花火やPLの花火なんかと比べると、流石に規模的にはしょぼい
んですが、間近で見るのはやっぱり良いんですな。
小学校の運動場の一角から、打ち上げるのでそんな大玉では無いんですけど、
すぐそこから上がるから、音とか迫力がありました。

娘の花子(仮名)なんて、怖がって最初から最後迄殆ど隠れて見てなかった
位です、折角の花火なのに・・・(;^ω^)
まあ、それだけ音が凄かったんですよ。


なんだか、今回はは「夏休みの日記」みたいやなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-31 20:29 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


メリケン最大のゲームショーのE3が・・・
E3の大幅な規模縮小、開催中止が検討中—近日中に発表


今の所世界最大規模のゲームショーが、今後は規模が縮小されるかも?
もしかしたら中止になるかも?、って噂です。

毎年このショーの時期になると、彼方此方のゲームサイトが騒がしくなるん
ですが、それも無くなるんですかねぇ。
ちょっと寂しい気もしますが、穿った見方をすると、メリケンのゲーム業界も
そろそろ元気がなくなって来たって事なんですかね。

国内の場合、最近の「ニンテンドーDS」のブレイクで息を吹き返した様な
雰囲気がありますけど、据置き機の方は次世代の登場間近ということで、
あんまりパッとしませんしねぇ。
いや、携帯ゲーム機が無ければ、ホントどうなっていた事か・・・

最近の国内のゲームショーは行った事が無いので、良く分からない
んですが、ゲームよりもコスプレイベントに近づいているとかいないとか・・・
ショー自体の存在意義ってのが、問われる時代になってきたんですかね。


(追記)

「E3は縮小じゃくて終わり」とNextGenerationが報じる

何だか、終わっちゃうかもって流れなんですかね。
映画と同じで、コストばっかり掛かってどうにもこうにもやりにくくなった
って所でしょうか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-31 19:56 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


地上ディジタル放送の時報
やっぱり気になる地デジの「時報問題」、ワンセグではどう? 予約録画は大丈夫?


既に地上ディジタル放送を導入している人は、この問題をご存知でしょうね。
原理的にどうしても生じてしまうタイムラグ。
気になる人は気にするかもしれませんね。

しかし、今時テレビの時報で時計を合わせる事ってあるんでしょうか?
我が家には置き時計タイプの電波時計が3個ありますし、私の腕時計も
ソーラー電池式の電波時計です。
ビデオやレコーダーで時刻補正する場合は必要なのかもしれませんけど。

それよりも、ディジタル放送のチャンネル切替のタイムラグをなんとかして
欲しいと思うけどねぇ。
リモコンのボタンを押しても、アナログ放送の様に一瞬で切り替りませんからね。
下手すれば、2秒くらいは掛かる場合もありますからねぇ。

ディジタルになれば良い事だらけ、って訳では無いんですよ・・・。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-31 19:06 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


地上ディジタル放送 録画の規制緩和?
デジタル放送「録画1回限り」緩和へ・政府方針


政府は放送業界と家電メーカーに対し、現在は1回しかできない
デジタル放送の録画制限の緩和を求める方針だ。見直しの具体的
内容を年内に公表するように促す。2011年にテレビ放送をアナログ
からデジタルへ円滑に移行するために視聴者の利便性を向上させる
狙いだが、放送業界からの反発もあり、実現までには曲折も予想される。


あ、良いじゃない、この動き。
強制的にディジタルに移行するのはどうかなぁ、って感じてましたけど。
これなら、まあ、良いかな。
放送局はあんまり嬉しく無いだろうけど、視聴者側としては嬉しいよね。

あんまり過去の利権にしがみついていると、ネットに負けちゃいますよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-30 19:01 | 家電とか | Trackback | Comments(9)


親のコシヒカリ
宮崎吾朗監督が来岡 ジブリ最新作「ゲド戦記」PR 根底に近代への危機感


初監督、父との比較など周囲は騒がしいが
「今のアニメ技術の9割以上は、父と高畑(勲)さんが築き上げたもの。
僕はそれを利用するだけ」
とさらり。
「アニメは今後、技術的に大幅な進歩は望めないかもしれない。でも描くもの
は無限大。だからアニメに限界はない」
と力強く言い切った。


試写会での評判がすこぶる良く無いのに、こんな事を言ってのけるとは、
あんさん大物だよ・・・

9割以外には、「ディズニー」やら「手塚治虫」なんかが入るのかな?
「スタジオジブリ」って、そんなにアニメに対して貢献したかな?
(技巧とか表現方法とかの話です)
アニメの社会的地位を上げたって言うのなら、分からんでも無いけど。

「手法」としての「アニメ」には限界は無いけれど、それを造る人間の
能力(脚本やら演出)には限界がある、と私は思いますよ。
特に、人材不足は深刻でしょ。「ジブリ」は給料制で人を育てて行こうと
しているみたいだけど、どれ程実現出来ているんですかねぇ。

それに、ポスト「宮崎、高畑」が育って来ていない様に見えるんですが・・・
他に居れば、経験ゼロなこの人のが監督をやる筈が無いよね。
この監督って、ちゃんと絵が描けるんかいな。
「宮崎、高畑」両監督は、「原画マン(アニメーター)」としても一流の人達
ですよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-30 06:52 | 映画 | Trackback | Comments(3)


今日の玩具 (超合金魂ゴールドライタン)
GX-32 超合金魂ゴールドライタン


昔、欲しかったんだよねぇ、超合金。
で、ついついゲットしちゃいました。
通販(ハピネット・オンライン)で、税込み5,610円也(送料+代引き手数料含む)

「超合金魂」シリーズは「ザブングル」以来2個目ですね。
他にも欲しいものが色々有るんだけど、値段が高いんだよね・・・ 



●パッケージ表
 予想よりも小さかったね。でも、超合金なので、重たいですよ。
b0068615_44534.jpg



●パッケージ裏
b0068615_442566.jpg



●パッケージ大きさ比較
 「PS2」のゲームソフトと比較。そんなに大きくは無いでしょ。
 関係無いけど、「ギガンティックドライブ」はお勧め。
b0068615_454136.jpg



今回は気合いを入れて写真を撮ったので、重たいですよ。
ナローバンドの環境の人は、要注意。

かーわるんだ、かわるんだ♫
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-30 05:52 | 玩具 | Trackback | Comments(4)


GyaOでボトムズが全話放送ですって
完全無料放送「GyaO」でボトムズ全52話配信決定!


なんと、8月4日12:00より「装甲騎兵ボトムズTV版全52話」が同じく、
GyaOでの放送が決定致しました。


なにぃ!
観たい!
けど、「GyaO」は、Macには非対応なんですよねぇ・・・(-_-;)

「インテルMac」で「Windows」を走らせたら観れる様になるんだろうか?
いや、そこ迄する位なら、普通にPC買うよな。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-29 15:47 | アニメ | Trackback | Comments(8)


ぬすまれたぁー過去をさがし続けてぇー♫
GERBER MERIDIAN


b0068615_1501460.jpg

重量:約200g
使用電源:単3アルカリ電池×3本使用(付属)
7,677円(税込)


形といい、色といいこれはまさに「スコタコ」の「ターレットレンズ」やねぇ。
動画はこちら

これで、回転出来たらオープニングが再現出来るのに・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-07-29 15:07 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧