<   2006年 08月 ( 163 )   > この月の画像一覧


何を許さないの?
亀田興「あいつだけは許さん」=10月18日、ランダエタと再戦


東京都内で記者会見した亀田は、黒のタンクトップ姿にサングラスをし、
腕組みしながら
「あいつだけは許さん。たたきつぶす。納得するまで何回でもやる」
と語り、協栄ジムの金平桂一郎会長は
「亀田本人が望んだ対戦。負けることはない」
と述べた。


良く分からんのですが、たしか亀田さんは前の試合では勝ちましたよね。
なのに、「あいつだけは許さん」ってのが納得いかないんですけど...

「何を許さないんだろう(?_?;)」と疑問に思う、今日この頃。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-08-31 21:21 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


人喰い菌
ナマ魚介類の「人喰い菌」被害、年間200人以上


この菌はビブリオ・ブルニフィカスと呼ばれる細菌で、夏の海で増殖して
魚やカキなどの貝類に付着します。ナマの魚介類を食べたり、傷口が
海水に触れたりすると人間に感染します。健康な人は発症しにくいのですが、
発熱や嘔吐、下痢、足の痛み、皮膚の出血、水泡等を起すことがあります。


私は生ものがあんまり好きではないので(気持ちが悪いから)食べないの
ですが、好きな人は気をつけましょうね。
日本では結構色んなモノを生で食べちゃうじゃないですか。
別にそれに対してどうこう言うつもりは無いんですけど、この時期は特に
注意しましょうね、って事で。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-08-31 21:05 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


PSP用カメラとGPSユニット
PSP用カメラとGPSの発売日決定——
「ちょっとショット」と「GPSレシーバー」


b0068615_206528.jpg

b0068615_2071110.jpg

この前書いた「GPSアンテナ」そのまんまでしたね。
もうちょっと本体に馴染むデザインになるんだろうと思ってたんですけど...


●ちょっとショット
2006年11月2日発売予定
5000円(税込)

カメラの有効画素数は131万画素
動画:480×272 30fps 15秒まで
静止画:解像度480×272、640×480
動画データをAVI形式に書き出し可能
画像編集機能あり
記録フォーマット 静止画:JPEG
動画:Motion JPEG


ゲームソフトには対応しないんですかね。
それと「EyeToy:Play」みたいな事はやらんのかなぁ。
カメラ(と言うかPSP本体?)が固定出来んから無理なのかね。


●GPSレシーバー
2006年12月7日(木)
6000円(税込)


ナビだけでは無くて、「メタルギアソリッド ポータブルオプス」
「プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル」
「みんなのGOLF場(仮)」等のゲームソフトが対応するみたいです。


どっちも、わざわざ「PSP」に取り付けてやらんとあかん様な事なのか
どうかは分かりませんけど...(ケータイで出来そうですから)
個人的には、嫌いじゃないですけどね。
遊び心が無けりゃ、エンターテインメントを名乗れませんし。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-08-31 20:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


PSP用のGPSアンテナ
PSP用GPS実機写真


b0068615_4134340.jpg

取って付けた、ってのはまさに、この事ですな。
これが製品版とは思えないんですが、どうなんでしょう?
それと、いつになったら発売するんでしょうか?

UMDに地図ソフトを入れたら、簡易ナビゲーションになったりもするん
でしょうか?

ゲームで利用して、何か新しい遊びが出来ると良いけど。
あんまり良いアイディアが浮かばないなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-08-31 04:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ヘリボーンコレクション3)
ヘリボーンコレクション3


以前からちょこちょこ集めていた「ヘリボーンコレクション」の第三弾が
出てたのでゲット。

税込み330円也。


●パッケージ 表
 前のは箱に何が入っているか書いてたんですが(色は分からなかったけど)
 今回は完全にブラインドボックスになってます。ケチヽ(`Д´)ノ
b0068615_337156.jpg



●パッケージ 裏
 「ホーカム」「ブラックホーク」「ドーファン」「オスプレイ」が今回の
 ラインナップ。
b0068615_3383365.jpg


何が出るかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-08-31 03:57 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ロボダッチコレクション第二弾)
ロボダッチコレクション第二弾


この前は、間違って「第一弾」を買ってしまいましたが、今回はちゃんと確かめて
ゲットしましたよ(^_^;)

税込み283円也。


●パッケージ 表
 今回は「ガマロボ」がメインなんですな。
 写真よりもイラストの方が良いなぁ。
b0068615_363759.jpg



●パッケージ 裏
 今回は1箱に1体が入ってるんです。
b0068615_375264.jpg



何が出るかな?

ロボットだからロボダッチ♫
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-08-31 03:35 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


中の人もたいへんやね その2
海外流出続くアニメ産業
無策が生んだ若手不足



ゲームの「中の人もたいへんやね」の時にも書きましたが、アニメの世界も
壮大な「自転車操業」って感じですね。

こちらの場合、人材不足は深刻なんでしょうかね。
恐らく、アニメの仕事をやりたいって考える人は多いと思いますけど、あんまり
にも過酷な仕事なので続かない、人材が育たない状況なんですかね。

何だか昔ながらの職人芸の仕事みたいですね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-08-30 23:02 | アニメ | Trackback | Comments(0)


ロコロコのうたがCDになる
パッチョンポ〜♪——耳について離れない「ロコロコのうた」発売


あの歌がCDになるんだ。
妙に耳に残るんですよね。宣伝としては成功していると思う。
売り上げには繋がっていなかったみたいですけど・・・

新しいCMをやるよりか、前のを続けて流すってのはダメなのかね?
それか、新しいバージョンのバックに「ロコロコのうた」を流してやれば、
「ああ、あの妙な歌はこのゲームの奴か!」
って印象付けが出来たと思うのですけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-08-30 22:30 | Trackback | Comments(0)


寿命は10年だそうで
「PS3の商品寿命は10年」と平井氏が予測


プレイステーションで立証した10年のライフサイクル(商品寿命)が、
私達の商品にはあります。したがって、プレイステーション3は再び、
10年間あなたと共にいるコンソールになるでしょう。私達は、5年で
突然別のプレイステーションを買うという事を消費者に頼むつもり
ではありません。また、プレイステーション3の次のコンソールの
発売時期に関しては推測することが出来ません。」


ホンマかいな?
穿った見方をすると、5年では投資した資金が改修出来ない、5年サイクル
でハードを一新するのはしんどい、って取れますけど。

個人的には、「PS3」が10年先まで見越して設計されたハードには
見えないんですけどね。
構造的にアップデート出来る様になっていて、10年間は騙して(我慢して?)
使えますよって事なのか、とも考えられますけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-08-30 22:14 | ゲーム | Trackback | Comments(6)


延期が続きますなぁ
「Micro Sister UNI ミクロマン2006 パラレルワールド」発売延期の
お詫びとお知らせ



8月下旬に発売を予定しておりました
「Micro Sister UNI ミクロマン2006 パラレルワールド」
につきましては、[クロアVersion][アウラVersion]共に、制作上の都合
により発売日を10月28日(土)に延期させていただくことになりました。
度重なる発売の延期により、お待ちいただいているお客様、および
書店様には、多大なるご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。


2度目の延期でしたっけ?
私は注文していないし、欲しいと思わないので問題はありませんが、
待っている人には「何やってんだ?」と言いたくなる様な事ですな。


あと、関係無いけど、今日「ミクロアクション・スパーマン(コミック版)
が売っていたのを見たんですが、お顔の塗装が酷かったです。
眼がヤバい・・・あと、口が歌舞伎役者?って感じが・・・
期待していたんですけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-08-30 21:17 | 玩具 | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧