<   2006年 09月 ( 148 )   > この月の画像一覧


大丈夫? その2
9/27


PS3試遊台の案内が来ました。
ちょっとやる気無くなります。
PS3本体は試遊台専用でHDDが160GBくらい付いてる&ちょっと
仕様が違う?らしい
のですが、
この本体はレンタルじゃないと店に置けないらしいです(´・ω・`)
什器と合わせると諭吉さんが2枚近く毎月かかるとか・・・。
什器を買ってもPS3の本体のレンタル代が毎月諭吉さん1枚くらい必要とか・・・。
取ったとしても発売前に店頭に来るのは大手量販店さんだけとか・・・。
置くリスクが結構高いんではないでしょうか、これ(´・ω・`)


「PS3」の試遊台は、ノーマルとは違うんですな。
で、レンタルしかないとは...
あんなのってメーカが置いてくれって用意するモノだと認識していたんですが
(だってタダで宣伝してくれるんだし)、内部事情に詳しい人教えて下さい。

次世代ゲーム機、ショップ関係者はPS3に興味なし?

この辺りの記事を見ても、小売店としては、初回10万台ぽっちしか無いものに
(年内100万台予定って言ってるけどホントに出るの? しかも、小売りって大手
量販店に比べて割り振りが不利だと聞きますし、ネット販売もあるし)、限られた
資金を回すよりも、確実に売れるだろう「DS Lite」やそのソフト、10万台よりは
確実に多いだろう「Wii」に力を入れたい所なんでしょうね。

ユーザーが欲しいと思っても、売っていなければ売れないのよ(当たり前だけど)
やっぱり今年の年末商戦は任天堂がバカ売れ一人勝ちですかね。
次世代ゲーム機関係無しで「DS Lite」「ポケモン」「ラブ&ベリー」辺りがあれば
怖いもんは無いでしょ。
ついでに、値下げして粗利が減った(元々赤っぽいけど...)ゲーム機を売るよりも
そっちの方が儲かるもんね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-30 22:25 | ゲーム | Trackback | Comments(6)


大丈夫?
ノートブック型コンピュータ電池パックの『自主交換プログラム』のご案内について


特定のモデルだけじゃヤバそうなんで、ついには、自主回収って所迄行きましたね。
損失額はどれ位になるんだろう((((;゜Д゜)))
折角本業でも持ち直してきた所だったのに...

下手にシェアが高かった分、問題が起きた時はエラい事になりますねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-30 21:55 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


PS3のソフトの値段
PS3『ARMORED CORE 4』発売日2006年12月14日、価格は8,190円(税込)
に決定!



ロム・ソフトウェアは、今冬発売予定となっていたPS3『ARMORED CORE 4』
を2006年12月14日より、日本国内で発売する。価格は8,190円(税込)。


7,800円に消費税プラスですか。
この辺りが「PS3」のソフトの標準価格になってくるのかなぁ。
「PS2」と同程度(6,800円+税)と思っていたけど、こんなもんですかねぇ。
ソフトによって違う、と良い方に捉えますか。

ついでに、微妙にハードと同発では無いのね...
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-30 04:37 | ゲーム | Trackback | Comments(7)


意外と良く飛ぶんですね
【動画】ハニービーの動画です。


以前紹介した赤外線で操作するヘリコプターを実際に買って飛ばしている
動画があったので。

以前から、この手の玩具ラジコンヘリはマトモに飛ばないもんだって思って
たんですが、意外とちゃんと飛んでいますね。
ラジコンヘリを飛ばしている人がやっているので、マトモに飛ばせるのかなぁ。
でも、こっち↓の動画だと子供が飛ばしている...
PiccoZ in action(YouTube)
これだったら欲しいと思いますよ。
量販店だったら、4千円を切る値段で売ってますからね。

試しに...

でもなぁ、やっぱりラジコンヘリの醍醐味って「ホバーリング」だと思うのね。
この手の奴だと、ぴたーって空中で停まれないんですよね。
普通の人には違いが解らないと思いますが、ホントに上手い人が飛ばすと
糸で吊っているみたいに空中で停まるのよ。
それをやろうと思うと「ヒロボー」の「XRB」辺りで無いと無理なんですな。

b0068615_1394430.jpg

あ、「シャトル」のモデルがあるんだ!
フレームやテールブームなんかもそれっぽく作ってある(笑)
これ欲しいなぁ。昔「シャトル」を飛ばしていたから、懐かしいよ。
でも、この値段はねぇ...やっぱり高いよね。
だって本物の「シャトル」が買えるんだもん(^_^;)
ま、エンジンヘリの場合これだけじゃ飛ばないから、そのまま比較するのは、
アレですけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-30 02:02 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


松茸
中国産マツタケから残留農薬 厚労省が検査命令


厚生労働省は29日、中国産マツタケから基準値を超える残留農薬
「アセトクロール」が検出されたと発表した。食品衛生法に基づき、
全輸入業者に検査命令を出した。

 基準値0.01ppmに対し、関西空港検疫所で15日に0.69ppm、
成田空港検疫所で25日に0.04ppmが検出された。


あのう、何で「松茸」から農薬が検出されるの?
あれって人工栽培って出来ましたっけ?
出来るのならとっくにやってて、「椎茸」並な値段になっている筈ですよね。

教えてエラい人!


05年のマツタケの国産量は約40トンだったのに対し、輸入量は
約2900トン。うち中国産が約1700トンを占めていた。

何、この桁違いの量。
こんなに増えちゃありがたみ(希少価値)もなにも無いよね。
ま、国産はそうでもないんでしょうけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-29 23:34 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


暇でんなぁ
安倍首相:カタカナ言葉は109回 小泉首相の4倍


所信表明は全体で8301字。自民党総裁選で訴えた政権構想の内容
を網羅的に盛り込んだ結果、就任後初の演説としては森喜朗元首相
の4982字、小泉純一郎前首相の6452字より長い。

 この中でカタカナ言葉は、ミサイルやテロなど日本語に置き換えにくい
ものや、国の名前などの固有名詞を含めると、延べ109回も登場。
カタカナや役所言葉を嫌った小泉前首相の就任時演説に比べ約4倍
の分量だ。


わざわざ数えている人が居るんですなぁ。
暇と言うか何と言うか、日本は平和だ...

カタカナ言葉は、使うとインテリジェンスなエモーションが醸し出せてハイカラ
なんでしょう。(無理に使うとこうなる...)

誰にでも分かる様に話す(説明する)ってのは、意外と頭を使うし難しいんですよ。
カタカナ言葉を使えば頭がいい様に感じるのは、気のせいですからね。
トリックに引っ掛かってはいけませんよ。

一応書いときますが、別に首相を批判しているんではないですからね、
ちょっと気になる記事だったってだけなんだから!
(何でツンデレ調やねん)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-29 23:19 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


音楽ケータイ
孫宣戦布告のはずが自爆!?「音楽ケータイ意味ない」


個人的には、使い勝手の悪いケータイ電話に音楽機能なんて要らないんですが。
そんな余計な物(カメラ機能等も)を入れるよりか、薄く小さい端末にしてくれ!
って要望もあるとは思います(電池が持たないしね)

が、ケータイをバリバリ使う層(キャリアにとっては上質のお客)がそれを望んで
いるかどうかは、怪しいんですよねぇ。
パソコンやら「iPod」等の「シリコンオーディオ」(HDD型もあるからこの呼び方
はマズいなぁ)が使えない(買えない?)人達にとっては、ケータイで音楽を聞ける
のは魅力的だとも思います。
カメラ機能も一昔前のデジカメに迫る性能があるタイプも出てますし。

「au」や「ドコモ」の二番煎じで勝負するよりも、ニッチな市場で突き進む
ってのが良いのかしらん?
でも、そこには「ウィルコム」が潜んでいそうだしねぇ。
難しいね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-29 23:04 | 家電とか | Trackback | Comments(2)


週間ゲーム売り上げ
2006年9月18日〜9月24日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:PS2:みんなのテニス
 2:NDS:ファイナルファンタジーIII(同梱版含む)
 3:NDS:New スーパーマリオブラザーズ
 4:NDS:銀魂でぃ〜えす 万事屋大騒動
 5:NDS:もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(長いので略した、第2弾)
 6:NDS:おいでよ どうぶつの森
 7:PS2:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻
 8:NDS:もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
 9:NDS:しゃべる!DSお料理ナビ
10:PS2:遙かなる時空の中で 舞一夜(限定版含む)


「みんなのテニス」が先週に続き1位です。
結構(8万7千本)売れてますね。多分累計で30万本は到達してますよね。
もしかしたら、50万本は行くかな?
でも、次の週には化け物ソフト「ポケモン」の登場なので、どうなるのか...

「もぎたてチンクル」が8位に復帰。以外とジワ売れしてるんですかねぇ。
「FF3」も出回ってきたのかな? まだ売れるんですかね。
でも、これも「ポケモン」が....

ところで、超操縦メカ MGは34位(笑)



■ハード売り上げ
DSL 139,835
PS2 32,673
PSP 23,118
GBASP 2,145
GBM 1,186
Xbox360 1,109
GC 763
DS 316


先週と殆ど変わらず。
で、来週集計分では「DS Lite」が「ポケモン」効果でエラい事になりそうな
予感...

実際には「ポケモン」は先日(9/28)に発売されちゃってますけど、既に売り切れ
続出みたいですね。最速ミリオン記録も突破する様な勢いらしいです。
わたしゃやらないので、どの辺りが面白いのか良く分からんのですけど...
でも、ネット対戦でボイスチャットが出来るのは羨ましいですな。


先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-29 22:38 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


Wiiのゲームの体験レポートが出てる!
【Wiiレッドスティール体験記】第一回 scd*編


個人サイトなのに、凄いですねぇ。
メーカに行って体験版を触らせてもらってますよ、羨ましい。

写真に移っているのはMr.Cubeさんなんだろうか?
(どうでも良い事が気になる年頃なのよw)

「リモコン+ヌンチャク」の使い勝手は結構良いみたいですねぇ。
ただ、長時間やると腕が疲れるとか(笑)
これは、他のゲームでもありそうですな。
「ゲームは1日1時間」を実践出来る理想的なゲーム機ですな(^_^;)

つーか、今迄の様な腕の疲れないゲームって出るんですかねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-29 04:34 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ミクロマン キン肉マン)
ミクロマン2006 ミクロアクション キン肉マン


出てたんでゲットした。
税込み1,008円也。

あとは、これ↓を観ながら記事を見てね。
キン肉マン GO FIGHT (YouTube)


●パッケージ表
b0068615_3163589.jpg



●パッケージ裏
b0068615_3165681.jpg




わたしは(どじで)強い(つもり)♫

続きはこちら 
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-29 04:08 | 玩具 | Trackback | Comments(7)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧