<   2006年 11月 ( 87 )   > この月の画像一覧


Wiiのバラし記事が出てるね
任天堂Wii米国版ハードウェアレポート【速報版】


あ、そう言えばもうすぐ日本でも発売するんですなぁ。
個人的には全然欲しく無いので、忘れてました...(-_-;)
現在私の中では、次世代ゲーム機よりも、「こっち」の方が欲しいんですよね。
「ハニービー」で室内電動ヘリの面白さに目覚めちゃったのでね。
私がラジコンヘリを飛ばしていた頃は、手軽に家の中で飛ばせる機体なんて
有りませんでしたからね。

ま、それはどうでも良いとして、綺麗な基板ですなぁ。
見習おう!

でも、気になるのが基板の裏側にある薄型電池のソケットですな。
何の為に電池が入っているんだろう?
何かのデータ保存用?
そう言えば「Mac」にも電池が入っていたっけ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-30 21:24 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


ぶんぶんぶん、蜂が飛ぶ♫
ミツバチで爆弾探知 米研究所が「訓練」に成功


ミツバチを訓練し、行動の変化から爆弾を探知する技術を開発した、
と米ロスアラモス国立研究所が28日までに発表した。TNT火薬、
プラスチック爆弾、高性能爆薬の過酸化アセトンのほか、ミサイルなど
に使われる燃料(推進剤)の探知なども可能だ、としている。


記事の見出しだけ流し読みしてたら、「ハニービー」で爆弾を運んで攻撃
するのかと思っちゃった(笑)

つーか、こう言った生物を戦争の道具にする事に対して、動物愛護の
皆さんはどう考えているんだろう?
と、イルカを見て思った。

「盲導犬」の様な扱いなんだろうか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-30 20:55 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


2周年&20万ヒット記念 謝恩プレゼント企画!!
締め切りました!!!

沢山のご応募ありがとうござい

ましたm(__)m



もうそろそろ締め切りますよ!




前にもちらっと書きましたが、プレゼントの品が決まったので開催致します。


商品はこちら↓
b0068615_258310.jpg

ハニービー
(因に、色は黄色です。勿論、新品未開封ですよ。)

予算と発送の手間暇の為に)お一人の方に、プレゼントします!

過去に、うちのブログでも紹介しました。
超小型ラジコンヘリ 「ハニービー」を買ったよ!
ハニービーのその後

ちっちゃいくせに意外と良く飛ぶので、面白いですよ。
お手軽且つ壊れ難いので、全くの初心者の人でも大丈夫だと思います。
別途飛行に必要なモノは、
●単三乾電池 6本 (アルカリの方が良いと思います)
●小さめのプラスドライバー (送信機の電池蓋のネジを開ける為)
だけです。
これらは当選者の方が別途でご用意下さい。100円ショップでも置いてある
と思いますので。


応募方法は、この記事に「ハニービーほしぇぇ! はにぃーふらーっしゅ!!」
等とコメントして下さい。
応募数が多ければ抽選とします。応募数がお一人の場合は、もれなく
その方に・・・万一誰も居なければ、自分で遊びます(笑)
当選が決まりましたら、メールアドレス等を再度、非公開コメントで書いて
頂けると、ありがたいです。(捨てアドで構いませんよ)
後日こちら(ponpokor1n【アットマーク】yahoo.co.jp)から連絡いたします。


あと、今回もご希望が有れば前回の様にサイン付きも出来ます(^_^;)
締め切りは、2006年12月04日位の予定です。
それ迄はこの記事を一番上に置いておきます。
下がったら締め切ったんだと思って下さい。


最後に、前回と同じく勝手ながら、日本国内在住の方のみとさせてもらいます。
海外に送る方法が分かりません...(^^;
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-29 03:32 | 駄文 | Trackback | Comments(10)


リコールですか?
超話題ゲーム機 プレイステーション3に思わぬ待ったが!? 1


「はい。開発部の人間なら分かると思いますが、ハード自体に大きな欠陥
が残っている可能性が大きいです。悪い言葉で言えば欠陥を抱えたまま
初期出荷分は見切り発車したと言われても反論できません。」



超話題ゲーム機 プレイステーション3に思わぬ待ったが!? 2

「それです。その薄型になった途端に、動かなくなったソフトが数多く
出てしまったんです。それを引き合いに出して開発ツールがどうという
話じゃ収まらないとご理解頂けるか分かりませんが。」



超話題ゲーム機 プレイステーション3に思わぬ待ったが!? 3

「リコールというのが的確かどうかは分かりませんが、我々の悪い予想が
当れば回収して交換という事になりますよね。その為の時期モデルと
出荷台数の制限です。今は時間稼ぎですよ。」



この記事を載せているサイト自体がアレなので、眉唾モノなんですけどねぇ。

ネットの情報では、「PS3」のハード(機械)はとても良く出来ている(つーか、
あの値段ではとても利益が出ているとは思えない。それ程お金を掛けている
と言う事)ってのを良く見ますけどね。
ネット上の全ての情報を見た訳でも無いので何とも言えませんが、「PS3」の
ハードとしての不具合ってそんなに有りましたっけ?

互換性に関しては200本以上がマトモに動かないってのが騒がれていますけど、
あれは「PS2」のハードの仕様を公開し過ぎた(ソフト制作上の制約を解消する
為に)ので、ハードを直接動かすソフトが増えちゃって完全な互換性が保ち難い
って話を見た様な気がします。
つまり、薄型PS2にした時もメインチップを変更した(EEとGSを1チップ化したん
だっけ? 他にも変更があるのかな?)所為で完全な互換性が保てんかったらしい
ですし。
直接ハードを叩く様な作り方(ある意味裏技?)をしているソフトは、全く同じ
ハードじゃないとマトモに動かないんでしょうな。

今回「PS3」上での「PS2」ソフトの互換性の問題も、その辺りが原因なん
じゃないか?と思ってます。
(私はソフト制作の専門家では無いので、間違った認識かもしれませんが)

あ、そう言えば「BR-RE」に録画したディスクがちゃんと読込めないって問題も
あったんだっけ?
あれも、構造的な不具合なのかなぁ?
ファームウェアのアップデートで改善されれば良いんだけどね。


個人的には、廃熱処理が上手く行かなくて熱暴走しちゃう様な、ある意味
構造的に欠陥がある機械だとは思えないんですよねぇ。
これは「PSP」の時と比べると大違い(笑)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-29 02:42 | ゲーム | Trackback | Comments(3)


ユニバーサルサービス その2
前に書きましたが、NTT以外にも負担が義務付けられているんですな。

「ユニバーサルサービス料」のご負担について(au)


「ユニバーサルサービス料」について(ソフトバンク)


ソフトバンクでは「IP電話」も対象になるんですな。
固定電話とケータイ電話会社はもれなく負担させられるのかなぁ。

我が家が加入している「J:COM」はどうなんだろう?
ユニバーサルサービス制度の開始について(J:COM)
あ、やっぱり適用されるんだ・・・

まあ、仕方が無いのかなぁ。
電話サービスをやっている事業からもれなくやるんなら公平だから良いかと
思うけど、「スカイプ」みたいなのはどうなるの?
つーか、そんなのが増えるから電話サービスの維持が難しくなるのか・・・
1つの番号(回線)につき月額7円(税込7.35円))だから大した額じゃないけどね。
塵も積もれば・・・って言う諺もあるからねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-28 00:25 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


1/15ガーランドのカラーバリエーション
メガゾーン23 COMPLETE BOX


2006年11月29日受注開始
31,290円(税込み)


既に発売中の完全変形の1/15「ガーランド」がDVD等とセットになって
リニューアル発売らしいです。

といっても、モノ自体は変わらなくて、メタリック塗装が施してあるだけらしい
ですけど。
内容としてはOVA「メガゾーン23PART1」のDVDとサントラCD、設定資料集
等が同梱されているみたい。

で、「PS3」で「メガゾーン23」のゲームが出るらしくその映像も特典で付属
らしいですね。
かなりマイナーな作品なので(しかも古いし)、需要があるのかどうかは分かり
ませんが、「ガーランド」を縦横無尽に操れるのなら、ちょっと惹かれますねぇ。

ついでにこのボックスも惹かれるんですが、ちいと値段が高いのよねぇ。
完全変形の「ガーランド」も欲しいんだけどねぇ・・・
肩の関節が壊れやすいのは改善されたのかなぁ?
友人は変形の時に折っちゃったらしいです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-28 00:04 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


アクティックギア ジオラマ展開
ボトムズ アクティックギア AG-VTM02 アッセンブルトルーパーズ


b0068615_032376.jpg

2006年12月28日発売予定
3,990円(税込)


あんまりジオラマシリーズは興味が無かったんだけど、付属のフィギュアが
塗装済みだったら欲しいかも。
出来ればコクピットに乗っている人を塗って欲しいんだけどね・・・
つーか、付属の人達ちょっと大きすぎない? キリコなんてスコタコに乗れない
と思うよ。

でも、このシリーズって何だかんだ言いながら集めているので、これも買ってしまう
かもしれない(-_-;)
「マーシィドッグ」は既に2個持っているんだけどね。


(追記)

どうやら付属のフィギュアは未塗装みたいですな。
リベンジオブレッドショルダー
「アッセンブルトルーパーズ」とは違うけど、仕様的には同じな筈だからね。
期待した私が馬鹿だったのね・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-27 00:39 | 玩具 | Trackback | Comments(4)


MacOSXでもセキュリティーホールが
Mac OS Xに危険なセキュリティ・ホール,Webアクセスで被害に遭う恐れ


デンマークSecuniaなどは現地時間11月21日,Mac OS Xに新たな
セキュリティ・ホールが見つかったことを明らかにした。Webブラウザ
「Safari」で細工が施されたWebページにアクセスすると,悪質な
プログラムを実行される恐れがあるという。修正パッチなどは未公表。
回避策はSafariの設定変更など。


こう言うのが出て来ると、やっとMacも一人前になったなぁと感じてしまう。
使う人が少なければ、注目されないので、攻撃対象にもならないと言う悲劇・・・

しかし、「Safari」の設定変更の具体的なやり方が書いてないのが不親切
だなぁ。
パッチも出てない状態で「どないせいっちゅーねん!」って感じなんですけど...
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-27 00:21 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


電気自動車
日産、2009年度メドに電気自動車発売


日産は電気自動車の性能を左右するリチウムイオン電池の性能を向上させた。
電気自動車は走行中、排ガスが全く出ない環境対応車だが、1回の充電で
走行できる距離が短い弱点がある。新技術で200キロメートル程度の走行を
目指す。通勤用など都市での交通手段として電気自動車の需要があるとみている。


ガソリンよりかは燃料代(?)が安く上がるのかな?
充電にどれ程時間が掛かるのかが分かりませんけど・・・
それと、出先で充電出来る環境が有るかどうかも問題ですな。
バッテリー上がりでJAFを呼んでも、充電は出来そうに無いよね(笑)

その辺りが解消されれば、実用性はありそうだと思うんですけどね。
最近毎日乗らない(つーか、殆ど乗らない)ので、電気自動車でも良いかなぁ
と考えていたりします。

てか、リチウムイオンの電池って大丈夫? 燃えたりしない?
と思ったんだけど、ガソリンだって燃えるんだよね(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-26 23:30 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


Wiiで他にも色々不具合が・・・
『Wii』 の初期不良・不具合・事故 あれこれ


以前に書いた以外にも、色々不具合(?)が出ているそうで。

ストラップが切れてリモコンが飛んで行ったのが結構多いみたいですね。
メリケンさんはそれ位熱中して遊んじゃうのか、それともストラップの強度不足
なのか・・・
ホントにきちんと手首に装着していたのかも、怪しいですが頻発しているとなると
なんらかの対策が必要になるかもしれませんね。

あと、気になるのが「ディスクスロットの不具合」ですかね。
スロットローディングは不具合が起きると出せなくなったりしますからね。
後、「Wii」のドライブは8センチのディスクにも対応しているみたいですが、
本当に大丈夫なんでしょうか?
ストラップに関しては、不注意って事も考えられますが、ドライブに関しては
ハード的な問題ですからねぇ。
しっかりしていないと、困りますねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-26 22:57 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧