<   2006年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧


最近買ったDVD (エアーウルフ シーズン1 コンプリートDVD-BOX)
超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ シーズン1


●パッケージ
b0068615_037536.jpg



●裏側
b0068615_0372277.jpg



いやぁー、この作品が何時でも観れる様になったのは嬉しい・・・
特にパイロット版(一番最初のお話ね。確か金曜ロードショーで放送
された奴)がちゃんと日本語吹き替え版で入っているのが良い!!

ビデオ版だと吹き替えが無いのよね。
しかも内容がちょっと違うし・・・

「ストリングフェロー・ホーク」のぶっきらぼうな喋りが好きなんですねぇ。
どことなく「ボトムズ」の「キリコ」の様な感じもあってね。
どちらも戦争帰還兵で心に傷を持っているのが似ているね。

まだパイロット版しか観ていませんが、やっぱり良いですよ。
つーか、私はTVシリーズよりもパイロット版が好きなんですな(^_^;)
TV版だと「ホーク」のぶっきらぼうで無口な所が薄くなっているのがねぇ。
影のある主人公の方が良いんだよ・・・

この頃のメリケンのテレビドラマは良かったねぇ。
つーか、今でも良い作品は有りますけどね。そんな良作を観たら日本の
ドラマなんてつまらんのよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-28 00:56 | 映画 | Trackback | Comments(0)


超合金魂イデオン
b0068615_23571038.jpg

b0068615_23582546.jpg



色付き(?)の写真が出ましたねぇ。
で、お顔が入る肩ぬ部分に蓋が付いてますな。

それと、各メカが一応はそれなりに変形してますね。
よくあの無茶な(ウソだらけ?)変形を再現しましたねぇ。

ちょっとゴッツイ骨太な体型に感じますが、欲しいなぁ・・・(*´Д`)
だって「超合金魂」で最大サイズですよ。
存在感が良いんですな。
でも、値段が高過ぎて手が出ませんよ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-28 00:22 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


やっと出来た
大阪市営地下鉄「今里筋線」が開業 16年ぶりの新線


大阪市営地下鉄の8番目の路線「今里筋線」(同市東淀川区—東成区、
約12キロ)が24日、開業した。同市営地下鉄で16年ぶりの新線
とあって、この日は徹夜組も出る人気ぶりだった。

(中略)

新線建設には2718億円がかかった。市は一日の平均利用客数を
12万人と予測するが、単年度の現金収支は約30年後まで赤字が
続くと見込む。今里駅から東住吉区まで南に約6.7キロを延伸する
計画には約1300億円が必要で、06年度の着工は凍結されている。


やっと開通するんですな。
この路線、本来は家の近所まで来る予定だったんですけどね。
この話は私が子供の頃からあるからやっと出来たって感じがあるんですよね。
でも、計画通りにはならなくて「今里」なんて中途半端な所で止まっちゃいま
したけど・・・

つーか、30年後まで赤字って・・・どうするつもりやねん?
相変わらず、大阪市のやる事はエエ加減でんなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-24 23:46 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


またレイズナーですよ、奥さん
ワンコイングランデフィギュアコレクション 蒼き流星レイズナー


b0068615_22534429.jpg

2007年4月下旬発売予定
1個735円(税込み)1箱10個入り


最近レイズナー関係の玩具が色々出ていますが、ブラインドボックスフィギュア
でも出るみたいです。
でも、来年の4月ってエラい先の話でんなぁ。

どーでもエエですが、出し過ぎな感じがしますねぇ。
前にも書きましたが、今頃盛り上がるよりも放送当時に盛り上げろよ、おまえら!
って言いたい・・・そうすれば打ち切りにはならなかったろうに。

いや、打ち切りになった作品だからこそ、盛り上がるのか?
1stガンダムだって打ち切られたけど、後からブレイクした作品でしたしね。
って、「レイズナー」の場合、ブレイクするの遅過ぎ(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-24 22:59 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(MIA ヅダ)
M.I.A ヅダ1番機


b0068615_22271212.jpg

2007年1月下旬発売予定
1,575円(税込み)


元ネタの作品は観た事無いんだけど(確かレンタルしか無かったっけ?)、
この「ヅダ」は結構好きなんですよね。
「これのどこが1stガンダム時代のモビルスーツやねん!」ってツッコミは無しで、
単なるロボの造形として好みなんでしょう。

かなり前にHGUCのプラモも買ったんですが・・・組まずに積んでます。
「MIA」だったら、完成品だし面倒なスプリッター迷彩も塗装済みですしね(^_^;)
しかし、相変わらず武器がデッカいなぁ・・・これが無ければこのシリーズ
好きなのになぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-24 22:46 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


リボルテックの新製品
REVOLTECH

b0068615_221338100.jpg



今度は「パトレイバー」のグリフォンと「ジャイアントロボ 地球が静止する日」
の「GR2」です。

「グリフォン」は「リボジョイント」がまた少なそう・・・ついでに装備も
ないよね。基本的に武器を持ってませんし。
アクアユニットでも付属するのかなぁ?

で、「GR2」は個人的にはツボですなぁ。カッコ良い(*´Д`)
股関節の「リボジョイント」を使っているのもポイントが高い(個人的な
評価基準がこれなんですなw)
この調子で、「ダイ・ガード」と「コクボーガー」を出してくれんだろうか?
あのアニメ好きだったし、何よりも立体化が殆ど無かったのでねぇ。

あ、「ジャイアントロボ」もサンプルが展示されてたのを店頭で見たんですが、
良い感じでした。並べて対決させよう!
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-24 22:33 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


2周年&20万ヒット記念 謝恩プレゼント 当選者発表!! 2回目
2周年&20万ヒット記念 謝恩プレゼントの当選者の2回目の発表です!!


前回、当選者が決まったんですが、反応が有りませんでしたので、
再抽選という措置を取らせてもらいました。
選び方は前回と同じく「あみだくじ」です。
芸が無いね・・・


で、結果は・・・・

「toto」さんに決まりました!!


おめでとうございます。
∩(・ω・)∩バンジャーイヽ(*´∀`)ノ

「toto」さんへ
この記事に非公開コメントでメールアドレスを書いて頂くか、それとも下記の
メールアドレスに直接連絡先を送って頂いても結構です。
ponpokor1n【アットマーク】yahoo.co.jp
(【アットマーク】を@に換えて下さい。スパム対策でそのまま載せるのが
あれなもので・・・)


当分、この記事をトップに置いておきますので、出来ましたら12/29辺りまでに
何らかの回答を下さい。宜しくお願いしますm(__)m
もし、無ければ、再度抽選し直して他の方に・・・
つーか、再度応募を募る方が良いのかなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-24 21:53 | 駄文 | Trackback | Comments(5)


週間ゲーム売り上げ
2006年12月11日〜12月17日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:NDS:ポケットモンスター ダイヤモンド
 2:NDS:ポケットモンスター パール
 3:NDS:星のカービィ 参上!ドロッチェ団
 4:NDS:不思議のダンジョン 風来のシレンDS
 5:NDS:New スーパーマリオブラザーズ
 6:NDS:オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜(同梱版含む)
 7:NDS:ジャンプアルティメットスターズ
 8:PS2:ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
 9:Wii:Wiiスポーツ
10:Wii:ポケモンバトルレボリューション


あらま、また任天堂ばっかりやん。やっぱり年末商戦は任天堂の勝負時期
ですなぁ。
「ポケモン」がトップになっているのは、クリスマス需要かな?
サンタさんも大変ですな。「DS Lite」本体を強請られたら・・・彼方此方
探しまわらんとね。



■ハード売り上げ
DSL 319,708
Wii 108,237
PS3 70,942
PSP 48,962
PS2 37,730
Xbox360 17,168
GBASP 1,867
GBM 1,491
GC 1,152
DS 158


げ、「DS Lite」がすげー!
先週に続き30万台オーバーですよ。「Wii」も10万台と結構売れてますね。
私が知らんだけで、意外と出荷されているんですね。
「PS3」もジワジワ来てると思いますけどねぇ。このままずーっと、ジワ売れ
ってのも・・・掛けたお金が半端じゃないので、それじゃあ辛いでしょうねぇ。

で、「Xbox360」もジワ売れ状態(^_^;)
もっと頑張れ!

あ、昨日(12/21)にヨドバシカメラに仕事の帰りに寄ってみたらですね、
スンゴイ行列が出来てたんですよ。
どうやら「DS Lite」が入荷してたみたいで。しっかし、ありゃ邪魔w


先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-22 20:30 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


やっと出た
インターネットチャンネル


「Wii」のインターネット閲覧ソフトがようやく配布されました。
2007年3月までは無料でダウンロードが可能らしいですね。
で、2007年7月からは、500Wiiポイント(500円?)で有料販売になるっぽい。

うーん、DVD再生機能付き版が出る頃には、有料に切り替わってるだろうなぁ。
ちいと残念・・・
つーか、わざわざ「Wii」でネットを見るかどうかと言われたら・・・
微妙な所ですけどねぇ。
Macがあるのに・・・

でも、一応「YouTube」の動画も観れたりするみたいで、その辺りは普通に
使えるブラウザになっているみたいですなぁ。

ついでに、有線でネットに繋げる「LANアダプタ」の発売日も決まったみたいですし。

「Wii」で初めてネットに繋ぐって人が増えたら良いんだけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-22 20:06 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


敢えて予想外な事を狙ってるの?
非難苦情が殺到!ソフトバンクのCMはいじめ助長!?


問題になっているのはお嬢様学校のラクロス部の女子学生4人が
話す会話内容。
「いじめを助長する!」「JAROに電話した」「みていて不愉快」
「ソフトバンクに入っているのが恥ずかしくなる」などとネットの
各所掲示板には書き込みが続いている


よく使われるフレーズなんだけど、「ネットの各所掲示板」って
何処なんだろう?
因に、うちのブログにも画像掲示板ってのを使おうとして放置したままの
状態が続いてますが、まさか其処ではないよね(^_^;)

ま、そんな事はどーでも良いとして、「ソフトバンク」になってからホントに
色々と話題が尽きませんねぇ、しかも悪い方で・・・
なーんにも話題にすらならないよりかは、良いって判断でやっているのか、
それとも単に浅い考えで失敗こいているだけなのか。

個人的には、アンテナ状況が最悪でめっちゃ分かり難い料金プランな
妙なケータイ電話屋さん、ってイメージしか有りませんけどね。
もっとスンゴイ値段設定を出して、業界を引っ掻き回すのかと予想して
ましたが、単に自爆しているだけにしか見えない、今日この頃(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-20 01:29 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧