<   2007年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧


生産出荷って・・・
ソニー、第3四半期決算を発表。売上は過去最高
−BRAVIA好調でテレビ黒字化。PS3は184万台生産出荷




なお、同社では、ゲーム機の累計出荷台数について、販売台数や
出荷台数(流通業者などへの出荷)ではなく、実質的な生産数を
示す「生産出荷」という言葉を用いている。生産出荷という用語を
用いている理由については、
「経緯はわからないが、よりアキュレート(正確)に把握できる数字。
セルスルー(販売)の数字は調査会社のデータより、かなり異なって
いることがあるから、ではないか」
と説明した。


調査会社に喧嘩を売ってるのか?

「より正確に把握出来る数字」ねぇ。
ちゅーよりか、
「より自分達の都合通りになる数字」
ってなモノだと感じている、今日この頃。

しかし、出荷数が正確でないってのは、どーゆー事?
流通業者などへの出荷数も把握出来んのかいな、ソニーは。


ちょっと前は、テレビ等の家電部門のダメ分をゲーム部門でカバーしてた
様な記憶があるんですが、何時の間にやら逆転しちゃったんですね(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-31 21:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ドコモがようやく動いた
ドコモ、フルブラウザも定額利用「パケ・ホーダイフル」


これまでのパケ・ホーダイ(月額4,095円)では、iモードサイトやメール、
アプリの通信料が定額で利用できたが、パソコン向けWebサイトが閲覧
できるフルブラウザ(iモードフルブラウザ)を利用すると従量課金と
なっていた。今回提供される「パケ・ホーダイフル」を契約すれば、
月額5,985円でフルブラウザでのWebブラウジングも定額の対象となる。


やっと「フルブラウザ」が定額になるんですな。
って、わたしゃ「au」ユーザーで関係無いんで、どーでも良いや
って感じですが。

しかし、やはりケータイの料金って高いですよねぇ。
何とかならんもんでしょうか。
ソフトバンクがボーダフォンを買い取って、価格破壊を起こしてくるかなぁ
と淡い期待を持っていたんですが、どうも自爆気味ですし・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-31 21:08 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


RRRエルガイムMk2
RRR エルガイムMk-Ⅱ



b0068615_23582399.jpg



「レイズナー」は微妙な出来だったと感じたんですが(買ってないですけど...)
これは良い感じですかね。

しかし、内部フレームだけだと、脆そうですな。
特に「腰」が・・・
それと、外装が無いと脚が長いのが強調されますな。
何だか「タケちゃんマンロボ」みたい(って古い例えやw)

で、この次のラインナップは「ザブングル」の「ギャリア」らしいですが、
出来はどうなんでしょうねぇ?
前に出てた参考出品のまんまだったら、イヤだなぁ...
それと、このシリーズは何処まで続くのか・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-31 00:15 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


あ、今日発売か
Windows Vista発売開始--「VistaはXPの2倍、95の5倍売れる」
とヒューストン社長



仕事の帰りにヨドバシに寄ったけど、特に盛り上がって無かった様な。
ついでに日本橋にも行ったけど・・・以下同文。
まあ、平日ですからねぇ。

って、「95」の時が異常であっただけで、「XP」の時もそれ程祭り騒ぎには
なっていなかった記憶が・・・

それと、テレビのニュースでちらっと観たんですが、機能的には何だか
「MacOSX」っぽいなぁって印象でした。
「Exposé」っぽい機能で無駄にマシンパワーを喰う所とか(^_^;)

つーか、世間一般の人は、本当に新しいOSなんて求めているんだろうか?
サクサク動いて安定していれば、何でも良いと思ってるのと違うかなぁ。
OSの為にマシーンを新しくするなんて、本末転倒だと思うしね。

って事を言ったら、MSの商売その物を否定しちゃう事になりますが・・・
市場を独占しちゃうと、定期的にサポートを打ち切って新しいモノを
出せば良いんだから、ボロいよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-30 23:52 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


ある意味キラータイトル?
1月30日
PS3用のハイビジョンアダルト動画配信サービスが開始



ソニーがやっている訳ではありませんが、素早いねぇ。
つーか、もうエロ・マスィーンになっちゃうのかよ・・・
って感じもあったりなかったり。

まあ、「エンターテインメント・コンピュータ」ですから、ゲーム以外
の娯楽として使われても文句は言えない様な・・・

しかし、1カ月約5,000円って高い様な気がするけど、相場はどんな
もんなでしょう?
ちゅーか、パソコンではあかんの?
あ、パソコンよりは本体が安いんだね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-30 23:04 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


また良い話では無いですな。
「0円携帯」解約に6万円 県、ソフトバンクに改善要望


「持ち帰り0円」の携帯が解約で六万円に-。携帯電話のソフトバンク
モバイル(孫正義社長)の店頭で、「全機種0円」などの表示を見て
クレジット契約をした消費者から「解約を申し込んだら多額の
電話機代を要求された」とする苦情が、兵庫県神戸生活創造
センターに相次いでいる。同センターは三十日、「消費者を惑わす
表示」として同社に取引方法の改善を要望した。


「事前にしっかりチェクしましょ。れ、れ、レ●ク♪」


「全機種0円」とかじゃなくて、
端末代金は、全機種頭金0円の「月賦」で払って頂きます。
って書いたら誰も契約しないかな(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-30 22:39 | 家電とか | Trackback | Comments(2)


へぇー、在庫処分じゃないのか
PS3が3万9980円その裏側の話


ちょっと前に「ビックリドンキー」で「PS3」の安い方(20GB)が39,800円で
叩き売りされてたって事があったらしいですが(実際に店頭で見てないので...)

その真相(?)が明らかに!

仕入れをやっている友人に、
その実態を聞いたのですが、
どうもソニー自身がドンキに3万9980円で売っても良い、
というゴーサインを出して、
ドンキも1000万の予算を組んで、
大量仕入れ、大量販売したようです。

ソニーとしては、
Wiiのように販売台数が伸びていない現状に焦りを感じ、
値下げを承認したようです。

あらまぁ...(´Д`)
ソニーさんも色々大変なのねぇ。
勝利の日を夢見て、頑張ってくださいまし(-_-;)

しかし、最近何処に行っても
「PS3大量入荷!」
「Wii売り切れ 次回入荷未定」
「DS Lite売り切れ 次回入荷未定」
の張り紙を見ますね。

これを見た人は、どう感じるんだろう?
「Wii」の代わりに「PS3」とはならないんでしょうかねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-29 21:53 | ゲーム | Trackback | Comments(3)


まだまだ色々と「あるある」?
「あるある」で新たに捏造の疑い 「みそ汁で減量」も


データの捏造(ねつぞう)が発覚して放送が打ち切られた関西テレビ
制作の「発掘!あるある大事典2」で、06年2月放送のみそ汁の
ダイエット効果を紹介した回でも、海外の研究者の発言を捏造して
いた疑いが極めて濃いことが、28日分かった。日本語の吹き替えと
字幕で「味噌(みそ)汁はダイエットに非常に効果的」というコメント
を紹介された米国の研究者が、朝日新聞の取材に対し、
「取材は受けたが、そんな発言はしていない」と答えた。


問題になった「納豆」の回と同じ製作会社だそうで。
他にももっとあるんじゃないの?
つーかさぁ、そろそろこの手の番組はやめたら?
テレビなんて「バラエティー」と呼ばれる(どの辺りがバラエティー「多様性」
なのかいまいち解らんけど)、その場盛り上げの質の低い番組だけ
作っていれば良いんじゃないの?

そうすれば、頭のいい人は観なくなりますよ、って既に観てないか・・・
本当に「プアマンズ・エンターテインメント」だなぁと実感する、今日この頃。
って、今に始った事でもありませんけどね(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-29 21:38 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


セルフディフェンス
危険な食品から我が身を守るガイドブック


スーパーなどにずらりと並ぶ食品。できるだけ体に安全な食品を
購入したいと思いつつ、どれが安全でどれがそうでないかを見極
めるすべがないというのが現実ではないだろうか。そして結局は、
大安売りされているものや、名の知れたメーカーのものを手に
してしまう……。


断食すりゃ良いんじゃね?
って言ったら怒られるよね。
つーか、選べるだけ店頭に豊富に食品がある事に感謝しろ!
って言いたい様な気がするよ。
だって、食料の自給率を見ればねぇ。
それと飢餓に苦しんでいる国なんかもあるんだし。

ま、そんな戯言を言っても仕方が無いので、違う話題。

遺伝子組み換え食品その物はヤバいんでしょうか?
記事では、
遺伝子組み換え食品にはこれまでにない毒素やタンパク質が
含まれており、それによってアレルギーを引き起こすおそれ
があります。
また、除草剤の影響を受けない遺伝子が組み込まれている
場合には、大量に使用された除草剤が作物に残留し、わたし
たちの体に取り込まれてしまいます。

最初の、「これまでに無い毒素やタンパク質」って何だろう?
遺伝子を組み替えるだけでそんなモノが出来るんでしょうか?

後の、
「除草剤の影響を受けない遺伝子が組み込まれている場合」
ってのはなるほどなぁ、と思いますけどね。
薬物に対する抵抗力が強くて、薬付け状態になっているって
事なのかぁと納得したりして。
でも、それって組み替えた食品その物は悪く無い様な・・・

それと、環境の変化に対して強くする「品種改良」との違いが
いまいち解らんのですよねぇ。
年月を掛けて改良したか、短期間で改良したかの違い?
が悪いのか良いのか・・・

ま、取り敢えずは、原材料の生産地表示を義務付けたら良いんじゃ
ないの?って思った。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-28 23:36 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


デジャビュ
「攻殻機動隊」ハリウッド実写映画化に向け交渉開始


ネタ的にちと古いですけど・・・


アニメーション製作会社のプロダクションI.Gは、1月15日、士郎正宗の
コミック「攻殻機動隊」の原作利用権を所有する講談社と、同作の
実写化エージェント契約を締結したと発表した。


記事でも書かれていますが、「マトリクス」で良いんじゃないの?
どうせ「フチコマ」(タチコマじゃないよ)は出てこないんだろうから、
個人的には興味無いし(って、そんな事が判断基準かよw)

あとね、アニメで成功しかたら実写化って安直な考え方が嫌い!
「Mr.インクレディブル」のDVDのオーディオコメンタリーで監督が
言ってたんだけど
「アニメはジャンルじゃない、表現手段なんだ!」
って言葉が心に響いているんですな。
それに、最近のSF作品(って言い方も古いのかな?)はCG映像が豊富で、
「実写」って言われても、いまいち納得出来ない自分が居るんですな。

「アニメだから...」ってのを言わなくなって初めて、アニメは一人前に
なれると思う。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-28 22:56 | 映画 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧