<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


軍事費
中国の軍事費は国民1人当たりでは日本の7%、と中国側


中国外務省の秦剛・副報道局長は27日の記者会見で、自民党の
中川昭一政務会長が講演で中国の軍事拡大動向を注視するべき
だと強調したことについて
「中国の脅威を絶えずわめく本当の目的は何か聞きたい」
と述べた。

秦副局長は
「奇妙なのは、日本の面積は中国の25分の1で、人口は10分の1
の国家なのに、軍事費は膨大なことだ。
中国の軍事費は日本の67%で、国民1人当たりでは7%に過ぎない」
と指摘した。
「日本側は中国に(軍事費の)透明性を増すようにいつも言う。
それなら我々は、日本がそのようにする目的をより透明にするよう
求める」
と述べた。


ん?
「人口は10分の1」で「国民1人当たりでは7%に過ぎない」
って何か引っ掛かる・・・
数字に強い人、誰か解説して。

「中国の脅威を絶えずわめく本当の目的は何か聞きたい」
って、あんた、そりゃ軍事費が10%の勢いで伸びている国が
隣にあれば、脅威ですよ?

それとね、日本の国の周りって「核保有国」だらけなんですよね。
メリケン(多分日本は目標にはしてないと思う...)、中国、ロシア
ちょっと離れてるけど、インド、パキスタン、最近加わった北朝鮮。

治安の悪い地域で金持ちが住む場合、SECOMなりの防御策を
取るのは当たり前の事だとも思うのですが・・・
普通の家庭と違って、国家はお引越が出来ないので辛いよね。


で、素直に思っている事を言うと問題になるんですな。
「中国の何番目かの省に」と中川政調会長 首相は静観

安倍首相は27日、自民党の中川昭一政調会長が講演で、中国
の軍事力の増大を指摘して「ここ(日本)は中国の中の何番目か
の省になるかもしれない」などと発言したことについて
「昔よく日本は米国の何番目かの州、51番目の州になるんじゃ
ないかと言われた。講演の一部の言葉をとって議論してもあまり
意味がないんじゃないか」
と述べ、問題視しない考えを示した。首相官邸で記者団に語った。

[PR]
by ponpoko-rin | 2007-02-28 00:33 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


公式サイト離れ
進むフルブラウザの定額対応 “公式サイト離れ”の可能性も


NTTドコモはパソコン向けサイトを見ても通信料が定額になる
料金プランを3月から設定。先行しているKDDI(au)、ソフト
バンクモバイルとともに3社のサービスが出そろうからだ。
ただ、携帯電話のパソコン化は利用者の“携帯電話用サイト
離れ”を呼び、各社にとっては収入減要因ともなりかねず、
悩ましさもあるようだ。


何時迄も胴元のやりたい様な殿様商売は辞めて欲しいと思ってました。
まあ、通信インフラの設備投資とか保守とか色々大変だとは思いますけどね。

でもねぇ、やっぱりケータイの値段は高いですよ。
インセンティブビジネスモデルを辞めて月額料金を下げてくれた方が
ありがたいんですよねぇ。
わたしゃポンポン端末を変更なんてしませんのでね。

それとは関係無く、公式サイトから得られる収入ってどんなもんなんでしょ?
結構なウエイトを占めているんですかねぇ。
最近の端末じゃ殆どパソコンのサイトが観れる機能は標準装備みたいです
からねぇ。
付けない訳にもいかないだろうし、痛し痒しって所なんでしょうか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-02-27 23:20 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


気になるゲーム (ジェットインパルス)
ジェットインパルス


ニンテンドーDS用
フライトシューティング
2007年2月8日発売
4,800円(税込み)


ちょっと前にお店で見かけた。
何時の間に出てたんだ?ってな感じでした・・・
ダメだなぁ、最近ゲームに興味が無くなってて。
昔なら、この手の飛行機モノ系はチェックしてたんだけど。
今回は全くのノーマークでした(-_-;)

で、大抵この手のゲームって出来がダメダメなのが多いのですが、
ムービーを見たら意外と良いかもって感じた。
「古き良きエースコンバット」ってな感じですかね。
同じ「DS」でも「スターフォックス」が3Dシューティングとしては
微妙な出来だったので、これにちょっと期待したりして。

「Wi-Fi」で毎週機体のダウンロードをやっていたり、フルボイスで
喋りまくりとか、「DS」のクセに(笑)エラい頑張ってますねぇ。
「超操縦メカMG」以来久しぶりにゲームを買ってみようかなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-02-27 23:03 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


そんなに嫌いなの?
君が代伴奏拒否:教諭の敗訴が確定 最高裁判決


小学校の入学式で「君が代」のピアノ伴奏を求めた校長の
職務命令を拒否して懲戒処分を受けた東京都の女性音楽
教諭(53)が
「伴奏命令は憲法が保障する思想・良心の自由を侵害する」
として都教委による処分の取り消しを求めた訴訟で、最高
裁第3小法廷(那須弘平裁判長)は27日、職務命令を合憲
として原告側の上告を棄却する判決を言い渡した。
(中略)
1、2審は
「公務員は全体の奉仕者で、思想・良心の自由も職務の
公共性に由来する制約を受ける」
と述べ職務命令を合憲と判断。戒告処分についても
「社会通念上著しく妥当性を欠き、裁量権を乱用したとは
認められない」
と結論付けていた。


「寝言は寝て言え」って感じですなぁ。
「宿題を強制された」って自分の担当している児童に言われたら
何と答えるんだろう?

あのねぇ、そもそも「公務員」は「公僕」なの。
国民の為に奉仕する人なの。存在価値を解ってるの?
あと、民間企業でも、そんな事(職務放棄?)は通用しないと思うよ。
そんな訳分からん奴は、首切るか干されるだけ。
教師だけが特別な存在ではないんですな。

あと、前から疑問なんだけど何でそんなに「君が代」を忌み嫌う
んでしょうかね?
「君=天皇」って訳でもないんでしょ?
左巻きの人には、そう聞こえるのかもしれませんが・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-02-27 20:35 | 駄文 | Trackback | Comments(6)


ファニーデビルが出る!
装甲騎兵ボトムズ 青の騎士ベルゼルガ ファニーデビル


2007年7月下旬発売予定
5,145円(税込み)


原作の小説は読んでないので良く知らないのですが、この機体は好きなんですな。
つーか、単に「ファッティー」系が好きなだけなのかもしれない・・・

コトブキヤの「ワンコイン」で狙って買ったりしたんですが、結局出なかったん
ですなぁ。
「デスメッセンジャー」とか引いちゃったりして・・・
運がいいのか悪いのか。

で、今日日本橋のスーパーキッズランドでアクティックギアの
ファッティー地上用B型」を980円でゲットしてきた!
出来が良いのに売れてないんですかねぇ。
世間的には、カッコ悪いって捉えられているんだろうか、それとも、
マイナーで知られていないだけなのか・・・

あと、「DMZ」の「ストライクドッグ」も9千円くらいで投げ売りされてたね・・・
やっぱりワンオフ(専用機)の機体は売れないのかねぇ。
余裕があれば(置き場所的にも金銭的にも)もう一台欲しいんだけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-02-27 00:25 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


PS3の互換性
『PS3 欧州版』 は、PS2「EE」「GS」が削除されソフトウェアエミュ?
後方互換性は低




SCEから発売された据え置き型ゲーム機「プレイステーション3」
の初期型には、PS2向けに開発されたマイクロプロセサ
「Emotion Engine (EE)」とグラフィックス描画回路「Graphics
Synthesizer (GS)」が搭載されている事が明らかになっていま
したが、3月23日に発売されるヨーロッパのバージョンでは、
その「EE」と「GS」が取り除かれ、ソフトウェアエミュレーション
(ハードウェアではなくソフトウェアによる再現)のみになるのかも
しれないことが、欧州プレスリリースなどにて明らかになりました。


あらま、意外と早いのね。
で、互換性は低くなるかもって話みたいです。
もー、無理して互換性に拘る必要も無いと思いますが・・・
下手に互換性があると謳って、蓋を開けたらマトモに動かないソフトが
ゴロゴロ出て来て不評を買う位ならねぇ。
すっぱり切っても良い様な気がしますけど・・・

でも、「PS2」の寿命がヤバいですからねぇ(ピクアップ系が特に)、
何時まで持つか解らんって不安も有りますわな。


ちゅーか、久しぶりにゲームの話題を書いた気がする。
最近、私の中では急速にゲームに対するモチベーションが低下してまして。
なので、ゲーム売り上げの記事も面倒なので書いてなかったりします。
どーせ、需要は無いだろうしね(^_^;)

今の私の中では「ボトムズ」関係の玩具展開で、頭が一杯なんですな・・・
溜まっているプラモも組立てたいって欲求も出て来ましたし。
どうも、「バーチャル(虚構)」な世界よりも「リアル(実物)」が欲しくなって
来たんでしょうなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-02-26 23:05 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


WFの写真が一杯出てますな
WF07冬 海洋堂展品

「リボルテック」の新シリーズ?の「セイバー」さん
良く知らないのですが、頭身がちいと違う様な気がしますが、人間型では
それ程違和感は無いですな。

「エヴァ」系は「量産機」の人には羽根が付属するみたいでんな。
エラいかさ高い様な気がしないでも無いけど、ファンには嬉しいんではないかと。

「トロ」は何か惹かれる・・・
初代「PS」のゲームと「ポケステ」は遊びましたからねぇ。
部屋も再現出来たら欲しいかも・・・

「アッセンブルボーグ」には期待してたんですが、何だか「ミクロマン」その物
の様な・・・悪く言えばパクリ?
まあ、ミクロマンの様に関節が割れるとか不具合は無いと思うので(ついでに
関節の保持力も落ちないだろうし・・)、その辺りは良いかなぁと、考えちゃったり
するんですが、サイズがデッカいんだよね。


WF07冬 CM's展品

「ゴーショーグン」やら「モスピーダ」関係やら、マイナーな所を攻めて来てますね。
あと「イッパツマン」の「逆転王」なんかも惹かれるんですが・・・
メーカーがダメダメなのがねぇ、問題ですな。
でも、「パトレイバー」の「ぴっけるくん」は欲しいぞ!
これをゲットすると、並べる「イングラム」が欲しくなるって・・・
あれって「初期OVA」のだから、合わないやん!!
ダメだコリャ
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-02-26 22:22 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ボトムズ祭じゃぁーー!!
拾い物の画像

多分、早売りの模型雑誌のスキャンだと思う。

b0068615_19495687.jpg

アクティックギアの新作!
「亀」さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やっと出るよ・・・タカラから久しぶりに出るよ。

そして既に予約が始ってますよ?

アクティックギア スタンディングタートル

2007年6月下旬発売予定
2,205円 (税込)

スナッピングタートル&スタンディングタートル セット(仮)
2007年6月下旬発売予定
4,515円 (税込)

限定だけど、「スナッピングタートル」も出る!!
良かったね「イプシロン」さん。

b0068615_19505673.jpg

「DMZ」の新作!!
この前書いた記事は本当でしたね。ガセネタじゃ無くて良かったヽ(*´∀`)ノ
1/144で先に立体化されちゃったけど、ようやくタカラから「ラビ」が出る
んだよ、感無量・・・
「ストライクドッグ」と似てるんだけど、微妙に色々と違うんですよね。
でも、彼方此方で「ストライクドッグ」が投げ売りされてるんだけど、売れるかな?
大丈夫かな?
でも、最低野郎達は必ず買う筈だから、それなりには捌ける筈!!


b0068615_1952422.jpg

「アクティックギア ネクスト」も!
「バーグラリードッグ」がタカラから出る時代になったんだ・・・
でも、「赫奕たる異端」ってあんまり人気無いと思うんだけど。

しかし、ダイキャストパーツが足首だけってのは・・・
値段が高いんだから、もっと使って欲しい様な。
超合金魂くらいとは言わないから...


ま、何はともあれ、「ボトムズ」ファンにとっては、エラい嬉しい年に
なりますなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-02-22 20:08 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


DMZの新製品?
DMZ第4弾?


今度出る雑誌(電撃ホビー)の表紙みたいです。
「ラビドリードッグ」の写真が!?

「DMZ(デュアルモデルツヴァイ)」(1/18ミクロマンサイズ)の
第四弾らしいです。

いやー、タカラから遂に出るんですなぁ。
でも、確認取れた訳では無いので、まだまだ油断(?)は出来ませんが...

おっきいのも良いんだけど、「アクティックギア」でも出してよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-02-21 22:37 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


リボルテック新製品
REVOLTECH No.025 トランスフォーマー メガトロン
b0068615_225141.jpg



REVOLTECH No.024 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU ガイキング
b0068615_2252146.jpg



どちらも、
2007年4月15日発売予定
税込1,995円


メガトロン様はエラく角張った体型ですなぁ。
コンボイ司令と似てるね。
違うのは、肩にリボジョイントが有るって所かな。


あと、「ガイキング」は最近やってたらしい(関西は地上波で放送してなかった)
奴ですね。
こちらも股関節にリボジョイントが使われていて良いかも。
ただ、肩は山口式の一軸可動みたいですな。
あれって、緩いのが多いからイヤなんですよねぇ。


(追記)

マックスのハルヒとアキバで見たもの

ここの記事では、もっと先の製品情報が!
エヴァ関係では「F型装備の初号機」と「量産機」の人が出るっぽい。
羽根が生えた人が、人気なんですかねぇ。

それと、「Fate」から「セイバー」さんも。
ゲームもアニメも知らないので、ノーコメント・・・

あと、「どこいつ」の「トロ」って・・・
何で? ロボの「鈴木」も出したれや・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-02-21 22:06 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧