<   2007年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


B社のスコープドッグ
b0068615_22223169.jpg



拾い物画像です。
ホビー雑誌のフライイングゲットのスキャン画像でしょう。

お指が角張ってないのが良いかもね。
ガンダムもねぇ、丸い指(TV版みたいな)の方が味があって良いと思うんですが、
可動の為か、四角い物ばかりでしたからねぇ。

まあ、取り敢えず、ボトムズスキーなので購入は決定なのですが、この後の
展開が気になるんですよねぇ。
背中に背負うモノのバリエーション展開なら簡単に出来そうですが、
他社であんまり出していない「バトリング」のカスタム機(パープル・ベアや
ストロング・バックスとか)は出してくれないでしょうなぁ。
フレームが共通で外装だけ換えて出来る様な構造だと良いんだけどねぇ。

まあ、「B社」にあんまり期待してもねぇ・・・(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-04-22 22:35 | 玩具 | Trackback | Comments(3)


1/24ボトムズプラモ再販!
装甲騎兵ボトムズ 24SAKリバイバルコレクション01 スコープドッグ

装甲騎兵ボトムズ 24SAKリバイバルコレクション02 ブルーティッシュドッグ


どちらも、
2007年07月26日発売予定
2,625円(税込)


1/35のSAKが不良在庫化してて彼方此方で投げ売りされてた状況を
見た後だと、素直には喜べませんが・・・ついでに「B社」から新規の
1/20スコタコ」プラモも発売されますしねぇ。

それと、「亀」さんはやっぱり再販は無理なんですかねぇ?
噂では金型が無いとか・・・

1/24のATシリーズは当時凄い傑作と言われた物ですが、流石に今の時代
(完成品やパチ組で出来の良いのが沢山有る)に受け入れられるかどうか。
不良在庫にならない様に祈ってます。
「ラウンドムーバー」付きがあれば、当時買えなかったので、1個は欲しいです
けどねぇ、作るのが・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-04-22 00:20 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


飛行機だけは勘弁な!
「Aチーム」や「ナイトライダー」がソフトシェルで再DVD化
−3枚組みで3,980円。「刑事コジャック」なども



3枚入って3,980円は安い?
良いかもねぇ。
でもね、わたしゃ世間では人気がない「ブルーサンダー」のTV版とか
「ストリートホーク」なんかが観たいのよ・・・(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-04-21 23:59 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


摘発
違法DVD、中高生が販売 背後に暴力団 大阪・日本橋


最近は多少は減ったかなぁ、と感じていましたが完全には絶滅出来てませんな。
老若男女問わず売り子が居るんだなぁと見てましたが、中学生が居たとは・・・

中高生使い海賊版DVD販売 雇い主の組員ら8人逮捕

トカゲの尻尾切りではダメですからねぇ。元を絶たないと。

良く見るとね、売り子は皆同じ様な縞模様の大きめのバッグと机を持っている
んですよね。(記事の写真でも写ってますな)
あのバッグは昔中国に出張に行った時に、向こうで似た様なを見たなぁと
思ってたんですが。
露店販売キットなんてモノでもあるんでしょうかねぇ。

常々、あやつらを襲って金を巻き上げても、ケーサツには通報出来んから
やりたい放題なんじゃないの?って悪い事を考えてみたりもして・・・
でも、後ろに怖い人達が居るんなら、辞めておいた方が良いね(^_^;)

まあ、あんなモノを買うと暴力団の資金源になるってのが、今回の
摘発で解ったので、皆さん買わない様にヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-04-21 22:46 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ボトムズF/144第二弾
カラ マイクロワールド F/144 装甲騎兵ボトムズ 第2弾


2007年10月発売予定
1BOX(10個入り) 4,410円(税込) 

よ、待ってました!
ちゅうか、第一弾を再販して・・・(-_-;)
「ATフライ」が欲しいのよ。いや、持ってるけど、全種類揃える前に店頭から
消えちゃったのよね。

で、第二弾のラインナップは何でしょうか?
確か、試作の段階では「ブルーティッシュ」や「ツヴァーク」なんかが
あった様に思うんだけど。
付属(?)のビークルはクメン編のボートもあったっけ?
「亀」系も欲しい所ですなぁ。「バケツ」を付けて・・・って小さするね(-_-;)
それに「ベルゼルガ」なんかもね。

前回のは結構良い出来だったので、品質を保ってくれる様に祈りますか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-04-18 00:40 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


だすぶーと
鋼密度模型 U-BOOT

2007年6月発売予定
1箱475円(税込)

輪切りのタワシぃー♫
では無くて、輪切りの潜水艦の箱フィギュア。

潜水艦の内部構造も再現した模型って珍しいですよね?
昔、ドイツの「ティーガー」の分割モデルを出していたメーカですな。
戦車はあんまり趣味じゃ無いので買いませんでしたが、これは欲しい!

1/144スケールなので、今度発売される「アッガイ」なんかと並べると
良い感じかも(^_^)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-04-17 23:49 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


腕時計
今迄使っていた腕時計↓
CITIZEN ATTESA(アテッサ) Eco-Drive ソーラー電波時計 ATD53-2611
が壊れた。
b0068615_0504217.jpg

ソーラー発電で電波時計、チタンボディで軽くてデザインも気に入ってた。
5年近く使っていたと思う。

仕方が無いので、これ↓を注文。
CASIO The G (ザ・ジー) デジタル タフソーラー電波時計 GW-5600J-1JF
b0068615_051687.jpg


元々アナログの時計が好きなので、出来れば今度もそうしたかったんだけど、
壊れた奴が秒針の動きがダメになったので・・・
機械的な構造のモノは辞めようと決めたんですな。

ディジタルの場合、ぱっと見て正確な時間が分かるのは良いんだけど、
アナログの様に時間の流れ(言いたい事分かってもらえるだろうか?)が
分かり難いんですよねぇ。
そこが好きになれない理由なんですな。
ついでに、Gショックはガタイがでかいのもいまいちだったんですな。
選んだ奴は割とこじんまりしている方なんですけどね。
初代「Gショック」に近いデザインなんですかな。

実際届いて腕に嵌めてみるとやっぱりゴツイですな。
でも、金属ボディタイプと違って、受信感度は良いみたい。
壊れた奴は中々受信しなくて電波時計としての機能としてはいまいちだった
んだけど、今度のちゃんと正確な時刻を刻んでくれるでしょう。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-04-17 01:11 | 駄文 | Trackback | Comments(8)


流出 (なぜベストを尽くさないのか)
「なぜ徹底できないのか」久間防衛相が自衛隊のWinny流出に不満示す


防衛省の久間章生大臣は10日、自衛隊武器庫の見取り図などが
ファイル交換ソフト「Winny」を通じて流出した件について、大臣室前
で行なわれたぶらさがり会見で記者団からの質問に答えた。自衛隊
の情報漏洩対策が「なぜ徹底できないのか」などと不満を漏らした。


ちゃんと業務で使用する公用のパソコンを支給しなかったから。
個人の私物PCで仕事させてたのが、そもそもの間違い。
そこから考え方を変えないと、いつまで経ってもダメじゃなかろうか?
と思う、今日この頃。

こんなエエ加減な人達に防衛を任せて大丈夫なの?
って考えが国民から沢山出て来たら、色々とこの国も変わると思うけど、
無理やろうねぇ(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-04-15 14:58 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


勢力図
エンターブレイン、浜村弘一社長が"ゲーム産業の現状と展望"を語る!


長い記事ですな。
何となく的を得ている様な気がするけど、誰にでも解っている事を明文化
しただけの様な・・・

「PS2」まではソニーが主役の1強皆弱状態であった据置き家庭用ゲーム機の
市場が変化しつつ有るって所なんでしょうなぁ。
国内に限れば、今迄3代に渡って天下を取っていたのは、携帯ゲーム機の
GBシリーズ位なんですよねぇ(DSも入れれば、かなり長い天下ですなぁ)
据置き機だと、3世代目でライバルに負けちゃう状態があった訳でして。
「PS3」もその伝統(?)からは逃れられなかったみたいですね。
「1強皆弱」になれば、天狗状態になって守りに入ってしまうんですかねぇ。

「PS3」もハードとしては頑張っているとは思いますけど、新しい試みと言う
意味では保守的なんですよね。
悪く言えば、面白みが無いというか。
一旦苦い思いを経験した任天堂は、新たな領域に果敢にチャレンジして
上手く成功しつつ有るってな感じですかねぇ。

「Xbox360」は・・・・
取り敢えず、コアな層の♥をがっちり掴んで離さない様な戦略に行った方が
良いんじゃないかと個人的には感じますけど。
今更一般層に爆発的に売れる状況なんて無理ですからねぇ。
それか、「PS3」よりも早くTVのハイデフの端子(D端子かHDMI端子かは
知りませんが)を奪う様な戦術を取るのが、良いんでしょうか。
1年先行した分のソフトラインナップで行けるかどうかは微妙な感じですけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-04-15 14:29 | ゲーム | Trackback | Comments(4)


ケータイ電話でパソコンの定額のネット接続
PC接続も定額制に 携帯各社が検討


NTTドコモなど携帯電話各社が、携帯をパソコンにつないで
インターネットに接続した場合の料金を「定額制」にするサービス
の導入を検討している。各社は、公式携帯サイト内のパケット
通信が使い放題の定額料金プランをすでに設けているが、
パソコン接続のデータ通信料金は対象外。このため、
「数時間の使用で多額の料金を請求された」
といった苦情が全国の消費生活センターなどに寄せられており、
料金をめぐるトラブルを未然に防ぐ狙いから、パソコン接続
向け定額サービスを新設する。


ようやくケータイ屋さんも重い腰を動かし始めましたね。
しかし・・・
NTTドコモは今秋、毎秒64キロビットの通信速度を実現した
パソコン接続の定額サービスを第3世代携帯電話「FOMA」
で開始する。料金体系やサービス内容などの具体策は今夏
までにまとめる。


今時、64Kbpsってのは遅すぎないか?って感じますが、何時でも何処でも
パソコンに繋いでネットが出来るのは良いかもしれませんね。
ウィルコムだともう少し早い速度で繋がりますけど、「FOMA」と比べると
利用エリアが狭そうだしねぇ。

ブロードバンド(最低でもADSL)に慣れた体では、今更電話回線並みの速度
で耐えられるのか?
それと料金体系がどれ程になるのか?
などが気になりますなぁ。

あと、問題はこんなの許して回線が持つのか?って所ですよね。
ケータイ端末で使うのとは、使用時間が違いますからねぇ。
回線を占有されちゃったら、普通の通話やケータイでのネット接続に
影響は出ないんですかねぇ?

その辺りを改善もやらずに始めちゃうと、エラい事になりそう・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-04-14 21:25 | 家電とか | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧