<   2007年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧


HCM-pro νガンダムのスペシャルバージョン?
どっか海外のサイト


b0068615_092844.jpg



良ーく見てもらうと、8月の所
「SP νガンダム」発売
って書いてますね。

「サザビー」「ドム」に続くSP(スペシャルペインテッド)の第三弾ですな。
どちらも店頭でエラい在庫になっている様に見えるんですけど・・・
売れるんやろか?
それよりもですねぇ、「ジェガン」はどーした?
いまだに待ってたりするんですけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-24 00:20 | 玩具 | Trackback | Comments(6)


独自路線
デュオより小さい「メモリースティックマイクロ」発売


まーた新しいのを出すんだ・・・・

エエ加減SDにすりゃエエのに。
あ、「au」の新しいケータイの奴(W52S)は、microSDも使える様に
なってるのね・・・

そろそろかなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-22 23:10 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


超合金魂アイアンギアー その2
どっか海外のサイト


この前の静岡ホビーショーの写真が一杯ありますな。
で、気になったのが「アイアンギアー」ですな。
b0068615_2339840.jpg


うわ、でっか!
「イデオン」くらいあるねぇ。

あの変型機構で股関節をちゃんとはの字に開いているのは凄いかも。
欲しいとは思うけど、「イデオン」すら買えないのに、無理だ・・・(;つД`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-21 23:43 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ローターが止まって見えるヘリコプター
ヘリコプターのプロペラの回転が止まって見える動画


ほぅ、上手く同期が取れてますねぇ。
理屈は簡単ですよ。

昔、ラジコンヘリ用のメインローターの回転数を測るタコメーターが有りました。
電子シャッターでヘリのローターの回転数と同期させて、回転数を計算で
出して液晶表示してくれるという優れものでした。
高いので私は持っていませんでしたが・・・

あと、ヘリコプターって回転数を変えて上下動を制御していると思っている人が
居るかもしれませんが、それは間違いです。
メインローターの回転数は一定の方がヘリは安定するんですな。
上下の制御はローターのピッチ(仰角)角度でやります。
テールローターが常に回っている様に見えるのは、完全に同期が取れていない
からですな。

しかし、「ハインド」はカッコ良いなぁ(*´Д`)
一度で良いから生で見たい。
あと、「ハインド」には飛行機の様な羽根が付いていますが、勿論これで浮いている
訳では無いですよ(念の為)
前進高速飛行の時には多少は揚力を発生しているみたいですけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-21 20:47 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


最近買ったゲーム (ジェットインパルス)
ジェットインパルス


前から気になっていたソフトです。
いやー、久しぶりにゲームを買ったよ。
しかも、ソフマップザウルスでワゴンセールになってた奴・・・
税込み2,980円でした。かなり前にもこの値段で有ったんですが、
もちっと安くなるかなぁなんて考えてたら、売り切れてたんですな。

「ちっ、あの時やっぱりゲットしとけば良かったぜ」、なんて思ってた矢先に
先週同じお店で同じ値段でワゴンセールで有ったので即ゲット(残り1本だった)


●パッケージ表
b0068615_1341670.jpg



●裏
b0068615_1344645.jpg



これを買ってから「貧血」の症状が酷くて殆ど遊んでいないんですな。
買った当日にちょっとだけやった位で・・・
DSの低容量のROMの割にエラく喋っているのは凄いと思ったね。
(功殻機動隊の少佐の声に人でベラベラ喋りますよん)

どーしても「DS」で「エースコンバット」みたいなゲームをやりたい!って人には
お勧め出来るんじゃないでしょうか。
ただ、ボタンの数が足りないので、ヨー軸の制御が「Yボタン+十字キー左右」
ってのが許されればの話ですけどね。

「スターフォックスDS」もこれ位操作出来ればもっと評価が良かったかも
しれませんねぇ。最近じゃ980円位で投げ売られてますし...(;つД`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-21 01:47 | ゲーム | Trackback(2) | Comments(0)


超合金魂アイアンギアー
超合金魂アイアンギアー
他IAO


b0068615_14554951.jpg


「IN ACTION OFFSHOOT」シリーズでダンバインが出るんですな。
ちゅうてもこれって過去に出ていた奴の改修版なんですけど・・・
今CATVで「ダンバイン」が放送しているので、個人的には実にタイムリーな
感じです。
でも、他の「オーラバトラー」は出る予定が無いんですよねぇ。
仇役が居ないのは寂しい・・・
それと、「ギャリア」も出ないんかいな? 「超合金魂」で出たからねぇ、あれが
決定版と言えない事もないけども。

後は、「超合金魂」でアイアンギアーが登場!
欲しいけど、これもデッカい&高いので無理かなぁ。
「ザブングル」は何だかんだで恵まれているんですかねぇ。
「ギア」はカラバリがありそうな感じですけど、それは売れそうにないなぁ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-20 15:03 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


報道の自由と義務
籠城発砲事件 多くの疑問が残った警察の対応(5月19日付・読売社説)


身近に潜む拳銃の恐怖を、改めて示した事件だ。愛知県警の対応を
歯がゆく思いつつ見守った人も多いのではないか。


最近「貧血」でしんどくてあんまり普通のTV放送を観ていなかったんで、
この事件の中継は殆ど観ていなかったんです。
個人的には警察の対応もさることながら、マスコミの報道のやり方にも歯がゆい
思いをしたんですけど。


現場の状況が分からないから軽々には言えないが、籠城男を狙撃する
など、早期解決の方法はなかったのか。

狙撃する準備はやってたみたいですけど・・・
b0068615_0194853.jpg

b0068615_0222548.jpg

それをそのまま放送で流しちゃうのは、犯人に手の内を見せているのと
同じな様な・・・

あ、犯人の自宅にはTVが無かったのか。
大林容疑者、FM司会者に“動機”語る

誘拐事件なんかだと放送を自粛したりしてますが、今回の事件については
そういった自主的な規制なんてものはやらんのですかねぇ。
「報道の自由」は守られるべきだとは思いますが、その放送によって誰かが
ヤバくなるっても構わないというような姿勢はどうなのかなぁ、
と感じる今日この頃。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-20 00:31 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


改正
胸張る与党、野党「汚点」 「怒り感じる」と傍聴人


「審議は尽くした」と胸を張る与党、「憲政史上に重大な汚点を残す」
と批判する野党。憲法改正手続きを定める国民投票法案が十四日、
野党議員の抗議と与党議員の拍手の中、参院本会議で成立した。
傍聴人は「怒りを感じる」と話し、国会周辺では、市民団体のメンバー
らが反対する行動を展開した。

(中略)

傍聴していた埼玉県新座市の谷森桜子さん(60)は
「六十年守ってきた憲法を一気に変えようとするのか。世界に誇る九条
がなくなってしまうのではないかと怒りを感じます」
と憤った。


えーっと、60年間改正する手段が無かったので変えられなかったってのが
実情だと思うのですが・・・

世界に誇れるとか言うのであれば、
憲法9条を世界に広めよう!
中国や北朝鮮(その他諸々)にもこの素晴らしい平和憲法を導入する様に
働きかけよう!
なーんて事でも言えば、多少なりとも私も納得するんですけどねぇ・・・

日本国憲法は9条だけではなくて他も一杯良い事が書いてあるんですよ。
それらはどーでもエエんかいな?

それと、「憲法」はね国の決まり事であって、決して宗教の「経典」の様な
絶対的なモノでは無いと思うのですな。
解釈しだいで何とかしようとかはナンセンス。
時代なり社会システムが変わればルールを変えるのも普通の事なのでは?
日本以外の先進国では、結構普通に「憲法」を改正してますよ。
前にも書きましたが、「憲法」その物には「改正」の項目がある訳でして・・・
それを実現させるシステムが、”今頃”ようやく出来つつ有るって話なのがねぇ、
恥ずかしい話だなぁと。
こんなんで世界に誇れるのかよってな気分なんですね。


「GHQ」(メリケン)から独立して以来、自らの手で「憲法」を改正してこそ、
やっと日本と言う国は一人前に成れるんではないかいな?
なんて最近感じてたりします。
いや、別に無理に変える必要も無いんですが、やっと自分達で改正出来る様に
なるってのが意義が有る訳でして。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-19 23:11 | 駄文 | Trackback(1) | Comments(0)


またもや・・・
前にも書きましたが、昨日(5/18)と今日はまたもや貧血症状が出て来た。

昨日は会社から帰る時にヤバい感じでした。
家に帰って晩ごはんを食べた後は、ずーっと寝てました。
夜中(3時半くらい)に目が覚めて、「PSX」に録画していた「トリック2」の
編集をやってたりして・・・

で、本日もやはりヤバい状態が続いてます。
昼もずーっと寝てました。夕方くらいに起きだして自転車で走ろうと思った
んですが、しんどくて長時間走れない。
体力が落ちている訳では無い筈なんですが、体に力が入らないし、動くと
フラフラしてくるんですな。

嫁に頼んで明日は「レバー」を食べようと思います。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-19 22:05 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


大阪に新しいAppleストアが!
大阪に新しいアップルのショップがオープン


新しいアップルのショップが、あなたのお近くに続々とオープンします。
オープニングイベントでは、先着100名の方にオリジナルTシャツをプレゼント。

5月26日(土)オープン


え、なんばの「ヤマダ」に出来るの?

この前難波パークスとようやく繋がったんですよね。
それで行ってみたんですが、以前よりかは人が多かった様な気がします。
これで盛り上げれば良いんですけどね。
で、難波パークスの中に「トイザらス」が出来たので、それも見て来たんですが、
正直な所期待はずれ・・・
近くにでんでんタウン(ヲタロード」があるので、濃い人(?)はわざわざ
「トイザらス」まで脚を運ばないでしょうな。

体調と天気が良ければ、見に行っているか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-19 21:16 | Macintosh | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧