<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧


何時出るのよ? DS用ワンセグチューナー
2007/06/28-13:45 DS用ワンセグチューナー、年内発売へ
=試作品を総会後公開−任天堂



任天堂は28日、株主総会終了後の株主向け自社製品体験会で、
携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」向けワンセグチューナーの試作品
を公開した。当初は春ごろ発売する予定だったが、視聴地域の
受信状況試験などで発売が遅れていた。年内めどに発売する
予定だが、価格について、同社は
「数万円もするような高価な商品にはならない」
(広報担当)との見方を示している。


発表以来ずーーーっと待っているんですよね。全然音沙汰がないから
ポシャったのかいな?と感じていた位・・・
で、ちょっと前に行われた株主総会で試作品が公開されたみたいですな。
ちゅうことは、発売もそろそろなんですかいな?
出るとなれば、あと問題は価格なんですよね。
「数万円もするような高価な商品にはならない」
そりゃ当たり前ですがな・・・(-_-;)
2万円もしないゲーム機のオプションが本体価格を追い越してどーすんだ
って話ですよね。
ついでに、最近ではワンセグチューナー内蔵のケータイ端末も沢山出て来まし
たからね。無理にケータイゲーム機で視聴しようなんて考える人が増えるとは
思えませんし。
まあ、「DS Lite」の販売数はとてつもない数なので、その中でワンセグも楽し
みたい、って人も少なくは無いとは思いますけど・・・
「プレイやん」よりかは需要はあるかな?
でも、あのチューナーは出っ張ってカッコ悪いのと持ち運びにちょっと不便ですな。

取り敢えず、1万円以下で出す様にして下さいな。
そしたら恐らく私は買います(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-06-30 21:50 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


公務員はー、気楽な稼業ときたもんだ♪
「手抜き当たり前の職場、解体仕方ない」社保庁職員が告白


30日未明に国会で成立した社会保険庁改革関連法案。
社会保険庁を解体し、職員を非公務員化する公法人を
新設して出直しを図ることが正式に決まった。そんな中、
東日本の社会保険事務所で働く職員が、読売新聞の取材に
「手を抜くのが当たり前の職場。解体されても仕方がない」
などと内情を証言した。


お役所で働いている全ての人がこの様なダメダメな人間ばかりだとは
思いませんが、やはり「親方日の丸」の根性があるのは間違いないんでしょう。

良いなぁ、適当にやってても良い職場って・・・
まあ、適当にやってたから今エラい問題になっている訳ですが。
行政サービスってのは、社会奉仕の理念が無いとダメだと思うのね。
適当にこなしゃ良いんであれば、事務手続なんて機械端末やネットで全部
出来る様にすれば良いんですよ。
人間なんて要らんのですよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-06-30 21:06 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


ルパン ザ サード♫
おもちゃショー2007発表の今後のラインナップ


おもちゃショーが今開催されているんですな。

で、「ウイングマン」より先に「ルパン三世」のミクロマンが出るそうで。
「不二子ちゃーん」も一緒にでるそうな(でも、ルパンとのセットでは無い)

ふーん、「次元大介」と「五右衛門」は?
ついでに「銭形警部」は?
やるんなら、そこ迄やってよ。中途半端なラインナップはダメですよ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-06-30 02:55 | 玩具 | Trackback | Comments(4)


祝!! 再販 ガチャフォース
PS2「スパロボOG」初日20万本突破、GC「ガチャフォース」再販決定、他


GC(ゲームキューブ)で隠れた名作として知られているソフトです。
私も持ってます。ついでに主題歌CDも持ってますよ。
(熱くて燃える歌なんですよねぇ)

初回出荷分だけしか出回ってなかったんですね、このソフトって。
発売後はかなり盛り上がっていたと記憶してたんですが、いかんせんハード
の売り上げが芳しく無かったので、とても小さい盛り上がりだったんでしょうねぇ。

後から存在を知ったけど、手に入らなかったって人には是非この機会に。
今なら「Wii」で遊べますしねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-06-30 02:10 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


やっぱりキリコだ、100年戦っても大丈夫
「装甲騎兵ボトムズ」、13年ぶりの新作はOVAシリーズ
−百年戦争最大のATによる物量戦を3DCGで再現



制作自体は2月に行なわれた「ワンダーフェスティバル 2007[冬]」
などで明らかになっていたが、テレビアニメになるか、OVAになるか
など、公開媒体は発表されていなかった。今回OVAシリーズである
ことが判明。全12話で、各巻2話収録の6巻構成。


衛星放送でやるって話は無くなったのかねぇ。
まあ、仕方が無いか。

で、これが気になるんですけども・・・・

限定版には、劇中に登場するAT(アーマード・トルーパー)の
プラモデル「アクティックギア ペールゼン・ファイルズバージョン」
を同梱。新規設定を元に全身をリファインしたスペシャルバージョン
になっている。この特典は、第5巻まで各巻の限定版に用意され
ており、5巻まででキリコを含むバーコフ小隊が完成。第6巻の
特典は明らかにされていない。

買えと「ワイズマン」が言っているのか・・・

しかし、雑誌なんかに載っているATのCGがなぁ、なんだかタカラのSAK
みたいな感じのずんぐりむっくりな体型なんですよね。
恐らく多くの最低野郎共のイメージはそちらに近いんだろうけど、個人的には
大河原センセが描いた設定画の割とスマートな体型も好きなんですよねぇ。
(なので、アクティックギアやバンダイのスコタコはすんなり受け入れられた)

特に今回のCGは、「ダイビングビートル」がカッコ悪いんですよね。
肩幅と言うか胸の幅が広過ぎる様に見えちゃうんですよねぇ。
高橋監督のインタビューでは「ノルマンディー上陸作戦」の様にATを
ワラワラ一杯画面に出したいから敢えてCGにしたって事を言ってますが、
それはそれで特に文句は無いんですよね。
文句があるのは、モデリングのセンスの方でして・・・

取り敢えず、新作が出る迄にはレンタルでTV版を全部観ておさらいしようっと。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-06-27 02:33 | アニメ | Trackback | Comments(4)


表裏一体
夏は水中MSの季節!? HGUC「ゾック」登場で1stMSフルコンプ!


このゾックがラインアップに加わることにより、HGUC(High Grade
Universal Century)シリーズにおいて、ファーストガンダムに登場
したMS全種がめでたくコンプリートすることになる。
全20点、この夏に一気に揃えてみては!?


え? あのぅ、「ボール」さんの立場は・・・・
モビルスーツではありませんか、そうですか。

ま、それは兎も角、水泳部の人を揃えたいなぁ。
「シャア専用ズゴック」は持っていて、「アッガイ」はこの前買ったので
後は、「ゴッグ」と「ゾック」を買えば一応「ジャブロー」には潜入
出来るかな?
って「ゴッグ」は「ジャブロー」には潜入してへんがな・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-06-26 23:43 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ウィングラブ、飛べない空もー♫
b0068615_22151117.jpg



ミクロマンで「ウイングマン」が出るっぽいですよ?

「ウイングマン&夢あおい」
2007年12月発売予定
3,675円(税込み)

「ウイングマン&ウィアナ」
2007年12月発売予定
5,985円(税込み)

何故にセット販売? しかも「みくちゃん」は無し?
まあ、良いか。「ウイングマン」は好きだったので素直に嬉しいよん(*´Д`)

出来れば、「健太」状態も欲しいんだけどねぇ。
野郎フィギュアは需要有りませんか・・・

しかし、あれですねぇ、本家はサッパリですよねぇ。
「ミクロアクション」の方は割と元気が有るのにねぇ。
原作の無いオリジナル物ってのは、今は受けないんですかねぇ?
ちゅーか、タカラのセンスが無いからダメなのか・・・(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-06-26 22:26 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


みつめてごらんよー♪
IN ACTION! OFFSHOOT ダンバイン

b0068615_22132228.jpg



IN ACTION! OFFSHOOT ビルバイン


b0068615_2213542.jpg



どちらも
2007年8月下旬発売予定
2,100円(税込み)


「エルガイム」「ザブングル」の次はオーラバトラーが来ました。
「ダンバイン」はカッコ良いなぁ。劇中の頭身に近くて頭でっかちなのがまた
良いんですな。

でも、「ザブングル」「ビルバイン」と同じ値段なのは何だか割高感がありますな。
「ザブングル」は武装が一杯付属するし、「ビルバイン」は変型するのに、
「ダンバイン」は「ソード」と「ショット」だけですよ・・・
まぁ設定状他に武装が無いから仕方が無いんですが。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-06-25 22:35 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


バンダイのボトムズのサイトが出来てるー!!
装甲騎兵ボトムズ オフィシャル WEB


何時の間にやら「プラモ」の公式サイトが出来てた!
で、恐らく今日発売されている筈なんだけど、会社を出たのが遅くて
帰りに買えなかったよ・・・(;つД`)

まあ、品切れなんて事は無いと思うけどね。
「メタルスペックバージョン」を狙っている訳では無いので大丈夫の筈・・・

仕方が無いので、「亀」さんを弄って紛らわすのであった。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-06-23 00:51 | 玩具 | Trackback | Comments(4)


今日の玩具 (アクティックギア スタンディングタートル)
装甲騎兵ボトムズ アクティックギア スタンディングタートル AG-V15


バンダイ製スコープドッグのプラモが出る前に、この人が出るのを忘れる所だった。

「蛍の光」が流れる梅田ヨドバシにてゲット。
税込み1,760円也。

他に「ブルーAT」こと「スナッピングタートル」とのセットも有ったんだけど、
そっちは別に予約しているので・・・


●パッケージ
 いつもの箱ですな。タートルのお顔がデザインされるんですな。
b0068615_041538.jpg



●パッケージ裏
b0068615_05253.jpg


続きはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-06-23 00:35 | 玩具 | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧