<   2007年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧


超合金 鋼鉄神ジーグ
拾い物画像
b0068615_2303710.jpg


発売時期未定
値段も未定


タカラからでは無くて、バンダイから「超合金」(魂シリーズかも?)として
発売されるらしいです。
時代が変わりましたねぇ。

ま、番組のOPテロップにバンダイって入ってましたから、何らかの玩具展開が
あるかもなぁ・・・なんて思ってましたけど。
アニメ自体は1クールで非常に展開が早くて勿体ないなぁ、てな印象でしたな。
内容自体は昔の雰囲気があったので好き。もっとじっくりやって欲しかったですよ。

で、この開発用の図面(と言うかラフスケッチ?)では関節が磁石っぽくないん
ですが、どうなるんでしょう?
このブログの玩具紹介記事で大きさ比較に使っている「磁石のミクロマン
さんでも磁石の使用率は少ないもんね。
自重を支えられないなら、意味が無いもんね。

あとは、この「ジーグ」って他の装備(ジーグパーツ)が付くのかな?
「ビルド・オフ!」 「ビルド アーーーーップ!」
ってやりたいよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-07-31 23:37 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


サンライズ ロボットセレクション2が出る!
サンライズロボットセレクション2


b0068615_2214843.jpg



2007年11月中旬発売予定
525円(税込み) 1個のお値段ね


第一弾はかなり気に入って一杯買っちゃいました。
ま、お目当ては「スコープドッグ」だったんですけどね。

で、第二弾のラインナップは、
ダイターン3(ザンバー装備)、
ダイターン3(ジャベリン装備)、
スコープドック レッドショルダーカスタム、
スコープドック ターボカスタム、
ダンバイン(ショウ機)、
ダンバイン(トカマク機)
だそうです。

また、ボトムズが入ってるし、この担当の人はかなり好きなんだねぇ。
第一弾の「スコタコ」の脇腹に穴が有ったので、「RSC」を出す気満々だなぁ、
なんて感じてましたが、その通りの展開であります。
(タボカスは予想外の展開で嬉しいですがw)

で、「ダイターン3」(足首曲がるのか?)や「ダンバイン」と、また渋い所を
突いてくるのも、憎いですなぁ。
しかし、何で「トッド」機じゃなくて、「トカマク」機なんだろう(^_^;)
いや、別に良いけどさぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-07-31 22:47 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


法改正
ラジコン:庭で遊んでもOK 50年ぶり規制緩和へ


自動車などのラジコンを家の庭で走らせても構いません−−。
総務省は、ラジコンの規制を50年ぶりに緩和する方向で検討を始めた。
1957年に制定された現行制度では、電波の混線などを防ぐため、
屋外でラジコンを動かす場合、建物から500メートル以上離れることが
決められている。しかし、混線を防ぐ技術は向上しており、同省は距離の
短縮などを検討。来年2月までに結論を出す方針だ。


あら、ラジコンを長らくやってた(過去形)けど、そんな決まりが有ったなんて
知らなんだ。
でも、家の庭でラジコンってねぇ。
本格的なのをやれる程の庭があるってどんな豪邸だよ・・・
クルマなら何とか出来そうだけど、空ものは無理だろうなぁ。
電波の規制云々よりも、騒音や安全性(墜ちた時の被害など)で出来ない
でしょうねぇ。
昔は河川敷なんかで飛ばしてましたけど、その辺りは殆どが危険だから
禁止になってますしねぇ。
赤外線の小型ラジコンヘリでも無い限りは、家の庭で・・・なんてのは、
今の日本の都市部じゃ絶対に無理でんな。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-07-31 21:37 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


オリジナル音声版! 劇場版ガンダム
機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

2007年12月21日発売予定
但し、期間限定生産
2008年06月30日まで
18,900円(税込み)

数々の伝説を生み出したガンダム。全てはここから始まった…
ファーストガンダム劇場版3部作のオリジナル音声版がHDプレミアム
マスターによるハイクオリティ映像でついにリリース決定!

ようやくオリジナル音声でDVDが出ますよ。
これからTVで放送されるときも、こちらになるのかな?
そうなると嬉しいけど・・・
ま、昔年末NHKでオリジナル音声版3部作を放送した時のを
録画しているので、個人的には今更・・・って感じですけどね。

スターウォーズ旧3部作のオリジナル版(特別版じゃないやつね)と
同じでファンは待望していた筈だから、それなりに売れるとは思いますけど。
ボックスじゃ無くて、単品でも売れば良いと思うんだけど、やらんのかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-07-31 19:31 | アニメ | Trackback | Comments(0)


ペールゼン・ファイルズ版のアクティックギア
AG-PF01 アクティックギア ペールゼン・ファイルズ set01


b0068615_18292517.jpg

b0068615_18293748.jpg


2007年11月発売予定
5,040円(税込み)


新作OVAに登場するATがアクティクギアで出るんですな。
前に出るって情報だけ書きましたけど、画像が出てたので。

「スコープドッグ」はひじの関節が二重になっているのが分かるんですが、
「ダイビングビートル」はハッキリ言って違いが分からん・・・・
(ゲンコツが小さくなった様に見える位かなぁ)
まあ、出回っている新作のCG画像に似せられるとカッコ悪いので、そうなる
よりはマシですが(ってそんな事すると金型新規になっちゃうのでやらんと
思うけど)

あと、上陸時に使うカーペットの様なモノが付属するんですな。
公式サイトにあるプロモーションビデオでちらっと出ていましたが、印象的な存在と言いますか。
ローラーダッシュするのに不整地ではスピードが出せないから「レッドカーペット」
みたいなモノを設置するんでしょうか?

劇中で非常に印象的に描かれる新兵器「ローラーパネル」が、ギミック付き
で付属する豪華セット

こんな事を書いているから、広げられるんだろうか。

これに限らず、「バララント系」の新型(?)ファッティーも出して欲しいねぇ。
あれ好みなんだよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-07-31 18:47 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


HCMpro ジェガン続報
拾い物画像(雑誌のスキャンですな)
b0068615_1195574.jpg



HCMproのジェガンの装備が分かりますな。
何やら「F91」バージョンも再現出来るとか。
えーーーっ! 「ベースジャバー」が付属じゃないの?
何だか割高に感じるなぁ(パープルベアとは大違いの反応やんけw)

だって、「飾りがやられただけなんだから!」の「リ・ガズィ」と
同じ値段なんだよ。
まあ、出してくれるだけマシと好意的に捉えるか・・・
ジェガン好きだしねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-07-25 01:32 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


CM'sのスコープドッグ
サンライズメカアクションシリーズ スコープドッグ


b0068615_121653.jpg

2007年12月下旬発売予定
5,040円(税込み)


青の騎士シリーズを発売しているCM'sから「スコープドッグ」が出るみたい。
と言っても、「青の騎士」版のスコタコですけど。
あ、これと「アクティックギアネクスト」の「パープルベア」が同じ様な値段
なんだね。そう考えると、「ベア」は割高かなぁ。
こっちはノンスケールだけど、ほぼ1/35サイズですからねぇ。

でもなぁ、このメーカは評判が良く無いからねぇ。
デスメッセンジャー」とか店頭で手に取って見てみるんだけど、そーっと
元に戻しちゃうもんね。中々通好みなラインナップなんだけど、品質が追い
ついていないと言いますか・・・

しかし、最近のボトムズ関係は凄いねぇ、バブルですよ、ホント。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-07-25 01:11 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


MGの∀ガンダム
司令官殿 「MG ∀ガンダム」完成!


既に「∀ガンダム」が完成している。

結構良いかもしれない。
個人的にも「∀」は好きなMSですかね、「ザクVer2.0」の横に飾る為にも
ゲットしよう!

って何時も出たら直ぐに買うんだけど、組立てるのは後回しになっちゃう
のよねぇ・・・
夏休み(と言うか盆休みか)の課題と言う事で、何とか組立てたいけど...
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-07-24 23:05 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


アクティックギア パープルベア
アクティックギアネクスト AG-N02 パープルベアー


b0068615_21382796.jpg


2007年11月下旬発売予定
5,250円(税込み)

写真が出てきました!
本当に出るみたいですな。
しかし、ネクストシリーズの所為で値段が高いですなぁ。
まあ、出るだけマシと私は好意的に受け取りますけど。
結構設定画に似てますしねぇ(もう少し頭が大きくても良いけど...)

マイナーな機体で通常版で出すと売れない、投げ売り、AGのイメージダウン、
シリーズ終了ってな流れになるよりかは、発売されるだけマシと捉える様に
します・・・
だって、「パープルベア」って「スコープドッグ」と似ている様で部分部分で
かなり違うんですよね。
通常版の「タコ」を利用してってのが殆ど出来ないから、金型はほぼ新規起工
になっちゃうんですよね。
量産機でウジャウジャ画面に登場した機体ではないので、多々買いされそうに
ないしねぇ。

タカラの担当者としては、何とか出したい苦肉の策ってな感じだったのでは
ないかと邪推してみたりして。
AGネクスト第一弾の「バーグラリードッグ」も何だかんだ言われながらも
今じゃ殆ど店頭には無いでしょ。
出荷を絞ったとしても、売れ残りはしなかったですし。
それよりも、売れ残り気味の「ファッティー」なんかの方を見るのが辛い...

買えない値段じゃ無いので、私はゲットするつもりですよ。
下手したら、買いそびれるからね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-07-24 22:06 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


アクティックギアの新作情報
2007年11月 AGネクスト パープルベアー
2007年11月 ペールゼンファイルズセット


早売りホビー雑誌からの情報らしいです。

「ペールゼン・ファイルズ」版が出るのは予想出来ましたが(DVDのおまけ
だけでは元が取れんよねぇ)、「パープルベア」が来るとは!
しかし、「ネクスト」でノーマルスコープドッグ(但し色はメルキア軍仕様の紫)
とのコンパチ仕様らしいです。

「ペールゼン・ファイルズ」のセット内容は「ノーマルのスコープドッグ」と
「ダイビングビートル」らしいです。
「スコタコ」の肘関節は通常版とは違う、新解釈仕様らしいとか。

うーん、「ベア」は単体だと売れないという判断からですかねぇ。
2ちゃんねるのスレではどうも評判は良く無いみたいです。
「通常版で出せ、ネクストイラネ」ってな流れみたい。
確かに、値段がはるのは私もイヤですけど、全く出ないよりかはマシ
だと思ってしまうので、ついついゲットしちゃいそうですよ...

しかし、「ベア」と「スコタコ」ってかなり形が違うんだけど・・・・
どんだけパーツを交換しないといけないんだろう。
b0068615_0343125.jpg

[PR]
by ponpoko-rin | 2007-07-24 00:47 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧