<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (HCMpro ジェガン)
HCM-Pro43-00 ジェガン


割と体調の良い時(9/13)に仕事の帰りにゲットしてました。
本来なら直ぐに写真を撮って記事を書きたかったんですが、体調が悪い日が
続いていたので、延び延びになってしまったんですね。

で、今回は触りだけ・・・

●ようやく「逆襲のシャア」の機体が揃った
b0068615_133492.jpg


量産型の「ギラ・ドーガ」だけ中身が無いのは、飾ってあるからです。
他のは買ったまんま開封すらしてない有様・・・

因に、ジェガンは税込み
1,830円也。

他のは忘れちゃった・・・
「νガンダム」が1,500円、「ヤクト・ドーガ 赤」が800円、「同・青」が980円、
「リ・ガズィ」が1,050円、「ギラ・ドーガ 青」も確か半額だった様な・・・
黄色の値札のが投げ売りの証拠。
「HCM-pro」って我が家の近所では結構投げ売り対象なんですよね。
で、「量産型ギラ・ドーガ」は人気があるのか(出来は一番良いと思う)、中々
投げ売られないですねぇ。(確か1,400円にてゲット)
小隊買いしたい所なんですけど。


あと、「逆襲のシャア」に出てきたMSでは、「ホビーハイザック」「ジムIII」
なんかもありますが、元々ラインナップに入っていない(ついでに人気もない?)
ので、出る事はないでしょうね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-18 01:50 | 玩具 | Trackback | Comments(3)


火消し
「ソニー、Cell生産設備を東芝に売却」と一部報道 両社「決定した事実はない」


「ソニーがCellプロセッサの生産設備を東芝に売却する」と伝えた9
月15日付けの一部報道について、ソニーと東芝はそれぞれ
「当社が発表したものではなく、具体的に決定した事実はない」
とコメントを発表した。


ああ、そうですか。
それでは頑張って下さいね。

これを見ても、「PS3」が滅茶苦茶売れている様には見えませんけど...
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-17 12:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


スピードアップ!
オレ的ゲーム速報@刃
新型PSPの性能比較動画



新型PSPと旧型PSPのロード時間の比較をやってますね。
へぇ、結構早くなるもんだね。
で、これが全てのゲームソフトで恩恵が受けられれば良いんだけど…
そうじゃ無くて新型のキャッシュ機能に対応したソフトのみが早くなる
んかいな?

その辺りが良く分からんのよね。

ただ、「□ボタン」の改善とこのロード時間の短縮といい、結構良い感じ
ではあるので、多少は欲しくなってます(^_^;)
ただ、何が何でも欲しいって訳ではないですよ、もっと他に欲しいモノが
一杯ありますからね。優先順位はかなり低いです...
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-16 17:17 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


粗造乱造
秋アニメが糞すぎる件について


内容がどうなのかに関わらず、観たいと思う様な作品が無いよ・・・

多分、「ムーンライトマイル2nd」と「ガンダム00」くらいでしょうかね、
観るのは。「00」は途中で辞めちゃう可能性が高いですけど...

しかし、凄い数があるもんですなぁ。
こんだけありますが、殆どが深夜枠なんですよねぇ。
ホント、アニメってジャンルは一部のファンのモノになっちゃったんですね。
ゴールデンタイムに、家族や子供達が普通に観る様な作品は少なくなった
様に感じますけど、どうなんでしょう?

個人的には、燃えるロボットアニメが無いのが残念だ。
あっても、可愛い女の子(所謂萌要素?)キャラは必ず入れてきますからねぇ。
別に無理してそんなキャラを入れる必要性なんて無いと思うんですが。
「萌え」は狙って出来るものではないと考えているんですが、最近では
ステレオタイプになりつつあると言いますか。

飽和状態ではないのかな。
あんまりやり過ぎると、飽きられちゃいますよ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-15 19:50 | アニメ | Trackback | Comments(0)


身売り
ソニー、先端半導体の生産撤退・東芝に1000億円で売却


ソニーは来春にも最先端半導体の生産設備を東芝に売却する。
ゲーム機用MPU(超小型演算処理装置)「セル」などの製造ライン
で売却額は1000億円弱。ソニーは最先端半導体の生産から事実上
撤退、経営資源を映像・音響機器などに集中させる。半導体国内
最大手の東芝はソニーへの主要供給元となることで世界シェア拡大を
狙う。部品から最終製品まで様々な製品を抱える国内電機大手が
それぞれの得意分野に特化する形で国際競争力を高める新たな
再編に踏み出す。


結局「PS3」以外に「Cell」の使い道が殆ど無かったって所ですかね。
「久夛良木前社長」が目論んだ戦略が殆どダメになって行ってる訳ですな。
それと、一番コストダウンに効いてくるメインのチップを外部調達にする
となると、「PS3」の値下げもどうなることやら。

いや、足枷だった部門が無くなって、ソニー全体としては良い感じになる
だろうから、そっちを選んだんでしょうか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-15 15:12 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


病状 その2
この前のさらにつづき。


昨日の夜にも薬を飲んで寝た。
で、今日起きてみると、以前よりかは足腰に力が入らない症状は改善してた。
何とか歩ける(と言っても、普通の人の様には歩けないけど)

因に、処方してもらった薬

どちらも、寝る前に1錠飲む指示。
メイラックス錠
パキシル錠

頓服
上記2種の副作用で吐き気が酷い時に飲む様に指示された。
●ナウゼリン錠


ネットで上の2種類がどんな薬なのか調べてみたら、どちらもうつ病に
使う薬みたいですな。
診察の時にも言われてたんだけど、うつ病じゃないけど、「自律神経」の
働きを改善するにも使うらしい。

どうも、足腰の力が入らなくて起てないのは、メイラックスの筋緊張緩和作用
が効き過ぎているのか?
副作用で、
「ふらつき、めまい感、けん怠感、脱力感」
ってあるけど、歩けなくなる程の脱力感ってのはホントに大丈夫なんだろうか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-15 14:39 | 駄文 | Trackback | Comments(5)


病状
この前のつづき。

処方してもらって薬を昨日の夜に飲んだ。
(寝る前に飲む指示なんですな)

で、今日起きたら・・・・起き上がるのが辛い。
貧血の症状ではなくて、脚に力が入らない。
マトモに立てないんですな。
貧血症状や立ちくらみフラフラ感はマシになってるんだけど。
でも、これは一昨日くらいから多少改善してきていたので、この新しく飲んだ
薬が効いているのかどうかは不明。

それよりも、足腰が立たないのでマトモに歩けないのは、洒落になりませんよ。
今日も仕事に行けなかったんだよ...
少し休んで昼位からなら行けるかと思ってたけど、全然マトモに歩けなかった。
休んでばかりじゃ仕事にならんし、折角1年辞めて復帰した所なのに。

薬が合ってないのかねぇ?
副作用で胸のむかつきがでるかも、って医者に言われたけど(その為の頓服?も
もらってる)、足腰の力が入らなくなって歩けなくなるなんて聞いていないよ。
これ、飲んでてホントに大丈夫なんだろうか...
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-15 02:07 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


ガーランドの可変プラモが!
可変ガーランド

可変ガーランド 自治軍カラーVer.

今の所どちらも画像は無し。

2007年10月発売予定
3,990円(税込み)


電撃ホビーにちらっと記事で出ていましたが、予約出来る様になってます。
しかし、アオシマから可変のプラモが出るとは意外でした。
「やまと」の1/12は高くてデッカくて置き場所が無いので、これ位(1/24)の
お手軽サイズ(値段も)はありがたいよね。


(訂正)
「やまと」のガーランドは1/12ではなくて、1/15でしたね・・・


ついでに追加


1/24 可変ガーランドプラモデル

1/24 可変ガーランド自治軍カラーVer.


b0068615_23371596.jpg


こっちでは画像が出てました。

どちらの形態もそれとなく再現出来ているんじゃないかなぁ。
それ程悪くは無い様に思う。

しかし、ホントに来月出るんかいな?
画像を見る限りは、モノ自体は出来てそうですけど。
ま、気長に待ちますか。
完全変型モノのガーランドが出る迄20年くらい待ったんだしね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-14 00:49 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


病院に行ってきた
この前のつづき。


午前10時から始まるので、10分位前に病院に行く。
既に2人が待合室に居ました。
どんな症状があるのか、家族構成やら、病歴やらの問診票を書かされる。
で、後は待つのみ。この待つ時間がイヤなんですよねぇ。
特に初めて行く医者(心療内科)ですし。

で、診察してもらう。
と言っても、検査をする訳でも無い。
かかりつけの医者の紹介状を持って行っているので、問診だけ。

結果、仕事は程々にね、睡眠も十分採りましょう。
薬を出すから、様子を観て下さい、今度何時これますか?
ってな感じでした。

来週にまた行く予定です。その時、処方してもらった薬の効き具合
を報告する予定。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-13 22:57 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


気になるゲーム (バンピートロット ビークルバトルトーナメント)
バンピートロット ビークルバトルトーナメント
(ハングルなので、何を書いているのかさっぱり解らん)


b0068615_21443035.jpg


ファミ通のスキャンかしら?

かなり前に「続編が出る!!」って記事を書きましたが、まさかこれじゃないよね?
だって、「PSP」のタイトルだし・・・

公式サイトもこの状態のまんまだし・・・

ちゅうか、いまだに開封すらしていないのはどう言う事だ?>俺。
やる前に続編が出たら、笑うに笑えんよねぇ...
このソフトのお陰で、「PSP」がほんの少し欲しくなったのは内緒だ(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-13 21:59 | ゲーム | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧