<   2007年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧


人身事故
JR大阪環状線で人身事故 7万8千人に影響


今日仕事の帰りに谷町線に乗ろうとしたら、人身事故の為運転を見合わせてる
ってなアナウンスが・・・
仕方が無いので環状線に乗って帰るかなぁ、って大阪駅に引き返したら
上の記事の事故の影響でダイヤが乱れているってアナウンスが・・・

何で重なるの?
仕方が無いので、ヨドバシカメラでブラついてました。

そう言えば、ちょっと前に阪急に乗って帰ろうとしたら、人身事故で
電車が遅れてますってアナウンスが。
しばらく待っていたら、電車が来たので乗り込む。
で、終点の梅田で降りたら、その先頭車両の下を作業員の人達が
覗き込んで調べてた。
オイオイ、この電車で轢いたのかよ・・・って妙な気分に。
ホームの人達はその作業を見物。人だかりが出来てた。
わたしゃ、変なモノが見えちゃったらイヤなので、そそくさと立ち去り
ましたけど。

何だかイヤな事に遭遇する事が多い、今日この頃。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-30 23:15 | 駄文 | Trackback | Comments(4)


リボルテックの情報
秋葉原で新作多数発表のリボルテックEXPO'07開幕!!



b0068615_21405694.jpg



今回の目玉は、「天元突破グレンラガン」と「iDOLM@STER
(アイドルマスター)」のリボルテック化が発表されたこと。
グレンラガンはリボルテックヤマグチ、アイマスはフロイライン
リボルテックシリーズから発売となる。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
グレンラガンが出るよ!
待ってたよ。
「ギガドリルブレイク」用のデッカいドリルが付いてくると
嬉しいけど、あれ本体よりも大きいんだよねぇ・・・・

でもなぁ、「インパクトモデル」の方も評判が良いから、先に...
それか、羽根付きの奴が出るからそっちを...
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-30 22:04 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


室内ラジコンヘリ
Walkera Dragonfly 5G6, 4Ch. RC Helicopter



b0068615_2304713.jpg



$89.90
(9,880円くらい)


ちっちゃい「XRB」と思えば良いのかな?

しかし、ほぼ「ハニービー」と同じ位のサイズで、4チャンネル同軸反転
ローターってのは凄いねぇ。(因に、テールローターは飾りですよ)
ハニービーも良いんだけど、自由に飛ばせないのが悲しいと言いますか。
まあ、自由に飛ばせると難易度が上がって普通の人には難し過ぎちゃう
かもしれませんけど・・・

この位の大きさ&値段なら気軽に買えるんだけどねぇ。
ヒロボーのは高過ぎなんだよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-29 23:16 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ビルの街にガオー!
REVOLTECH[リボルテック] 鉄人28号

b0068615_153167.jpg




2008年1月15日 発売予定
1,995円(税込)



今日ソフマップに寄り道したら、サンプルが展示してた。
胴体はいつものPVCじゃなくてABSなんですな。
なんかエラくテカテカ光っててカッコ良かったよ。

グリコの可動鉄人を大きくした感じでカッコ良過ぎな気がしないでも
ないですが、鉄人フェチなのでこれはゲッツしますよ。

しかし、何で「ガオー!」のポーズの写真がないのかな?
もしかして出来ないの?

ホントはメディコムトイの鉄人が好きだったんだけど、一太郎(仮名)
が小さい頃にぶっ壊して捨てられた・・・
あれ、また欲しいんだけど、なかなか売ってないんだよねぇ。



●因に、これがグリコのおまけの鉄人
 「いけ!鉄人!!」
 「ガオー!」
b0068615_1372215.jpg



●がんばれ!鉄人!
 「ガオー!」
b0068615_1383779.jpg

[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-29 01:42 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (魂SPEC ドラグナー1 from ”Opening Silhouette” )
魂SPEC ドラグナー1 from ”Opening Silhouette”


なんか世間での評判が凄く良いんですよねぇ。
つられてゲットしちゃいました。

外箱破損で値引きされてたのがあったので、ついつい。


●箱
 前がパカッと開くタイプ
b0068615_224404.jpg


続きはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-28 22:33 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


疾風の様に・・・
1/100ウォーカーマシン シリーズ再販に関して


「RRR 1/00 ギャリア」の発売に合わせて1/100シリーズの
ウォーカーマシンのプラモの再販が決定している訳ですが・・・
現在金型を捜索中なんだそうで。

うーん、取り敢えず昔欲しかった「ダッガー」さんは無事発売
出来そうでなにより。
今度こそは全部揃えてやる!
1/144はまだ全部揃ってないけどね・・・
ちゅーか、一杯買っても組立てないで積んじゃいそうだけど。
「R3ギャリア」は組むよ。もうバンバン組立てちゃうよ。

でも、我が家には「ハイコン・ギャリア」「超合金魂ギャリア」
があるんだよねぇ。

●ハイコンプリートモデル
b0068615_21543158.jpg


●超合金魂
 股関節の可動範囲が広いのが良い!
b0068615_21545282.jpg

[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-28 21:58 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (サンライズロボットセレクション2)その2
サンライズ ロボットセレクション 第2弾


前は「レッドショルダーカスタム」狙いだったのに、「ダイターン3
が出てショボーンでしたが、今回こそはヽ(`Д´)ノ


何が出るかな?

続きはこちら (画像が一杯で重たいよ)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-28 01:14 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


小型室内ラジコンヘリ
安定性重視の低価格R/Cヘリ、京商「ロボホッパー」


京商は11月22日、インドア用ラジオコントロールヘリコプター
「R/Cロボホッパー」を発表した。価格は1万290円。
12月4日に発売する。

2.4GHz帯の無線方式を採用。メインローターの回転数や負荷の
変化に合わせてテールローターの回転を自動制御するため、
初心者でも安定した飛行を楽しめるという。また左右のコントロール
には各20段階で調整できるボタン式の電子ラダートリムを採用。
操縦性を高めた。最大25機を同時飛行させることができる。


へぇ、2.4GHz帯の電波ってラジコンでも使えるんだ。
その内ちゃんとしたラジコンのプロポもこの周波数帯になるのかいな?
そう言えば、ちょっと前のラジコンショーでも参考出品されたたっけ?

ラジコンに詳しく無い人にはピンと来ないかもしれませんが、画期的な
事なんですよ。
今までのラジコンでは「クリスタル」と呼ばれるモノで送受信の周波数
を代えていました。これは数が決められているので、同時に飛ばせる
(走らせられる)機体(車体)の数も限度がありました。
でも、この2.4GHz帯の電波を仕様するモノは今までのモノよりも
同時に使用出来る数が飛躍的に増えるので、バンド待ちってのが
実質的に無くなるんですな。

あ、因に、「ハニービー」や「ヘリQ」は赤外線を利用したリモコン
なので、これとは全然関係無いです。
赤外線の場合、周波数を代えるのは難しいので、送信する信号の
コードを代えるんです。

話を戻して、このヘリってカッコ悪いねぇ。
個人的には普通のヘリコプターの形をしている方が好きだなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-27 00:11 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


エスカベーター
エスカレーター:横浜地下鉄「歩かないで」 構造上想定外


「エスカレーターでは歩かないでください」。
横浜市営地下鉄は今秋から、全32駅構内に設置されたエスカレーター
の乗り口にこんなポスターを掲示した。昇降客のために関東は右空け、
関西は左空けがルールと思い込んでいる人も多いが、国土交通省に
よると、エスカレーターの構造はもともと、利用者が歩くことを想定
していないという。


うーん、だったら階段状の構造をしてない方が良いと思うんだけど...
階段状のステップの間隔(?)をおもいっきり広げて、歩けない様
にするとか・・・
下手に歩ける様な形だから歩いちゃうので、危険だと言うのなら
歩けない構造にしちゃうのが正論な気がしないでも・・・

それとも、「カルフール」(おフランスから来た、洒落たスーパー)
の奴みたいに、ベルトコンベアみたいにするとか?
でも、あれの方が歩きやすいか。ついでに傾斜角度も緩やかにしないと
いけないから、スペースの無駄になるね。

いっその事、エスカレーターなんて撤去しちゃえば?
身体的に何らかの問題がある人には、エレベーターを使ってね、
ってした方が、ずーっと運転しっ放しの非効率な乗り物よりかは、
エネルギーの無駄遣いにも良いかもしれないなぁ、なんて考えてみたり。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-26 22:50 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズの感想
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ


ようやく全部(1話と2話)を観た。
これを観る前に「OVA」をレンタルで観て予習しようと思ってた
んだけど・・・レンタル会員になっていないので、入会手続から
やらんといかんのが面倒で...

で、1話「渡河作戦」
プライベートライアン」か「スターリングラード」の冒頭のシーン
を彷彿とさせるんですが・・・
うーん、流石にあの2作と比べるのはねぇ。
悲壮感が足りませんな。

高橋監督は戦場で「ありんこ」の様に画面一杯スコープドッグを
出したかったので、CGにしたと言ってましたね。
やりたい事は分かるんだけど、実力が追いついていないなぁ、
って印象が強かったです。

それと、何であの河を渡らないといけないのか?
上記2作品は歴史上の出来事ですから、分からん奴は後で調べろ
と言えるけど、「百年戦争」なんて劇中で説明してくれんと誰も
知らないんだから、その辺りの理由付けの説明位欲しいねぇ、と思った。
それと、バカみたいにデッカい飛行船が飛ばせる位の制空権を持っている
なら(ATの上陸用にデッカい杭を降ろす為だけの存在)、空挺部隊を
送れば良いんじゃないの?
(ウドや、クメンの最後の様に空から雨霰と振ってくるスコタコは、
古参のファンなら痺れる筈)

とかとか、色々突っ込みたい所もあったりするんですよね。
まあ、1話はつかみ的なモノだと思うので、これはこれで良いのかなぁ?
とも感じたり。
「AT」が大量に出てきて戦闘シーンが沢山あるんだから、お前ら喜べ!
と言われている気がしないでもないけどね。


2話「ガレアデ」

1話と違って戦闘シーンは殆どなし。凄く地味。
キリコ以外のメンバーを登場させるお話なので、仕方が無いのかな。
この話もかなり説明不足な気もする。
あんまり説明口調なのも萎えるけどね。
この後どうなるの?って感じる作りにはなっていないと言うか・・・
この辺りは脚本に問題があるのかなぁ?

一応、キリコと地獄に付き合うつもりなので、この後もDVDは買う予定
ではいますが、正直な所次が待ち遠しいとはあんまり感じてません。
微妙な感じです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-26 21:54 | アニメ | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧