<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (1/20 レッドショルダーカスタム)
1/20 スコープドッグ レッドショルダーカスタム


ソフマップで投げ売りされてたので思わず保護してきた。
税込み3,980円也。

安いでんなぁ。売れてないの?


●パッケージ
 デッカい箱ですよ。
b0068615_23492385.jpg



●大きさ比較
 モデルグラフィック誌と一緒に。この号はボトムズ好きには
 たまらん内容ですな。
b0068615_23495082.jpg



●他の「RSC」の人達と
 俺どんだけ「レッドショルダーカスタム」が好きやねん(^_^;)
 他に1/144の奴もあったけど、並べても多分米粒大にしかならんので...
b0068615_2350594.jpg



「ブルーティッシュドッグ」もあるのにまた積みプラモを増やした...
でも、この値段だったら、普通買わないとダメでしょ?
つーか、今年俺ってどんだけボトムズ関係にお金使ったんだろう...
考えない様にしよう!
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-31 23:57 | 玩具 | Trackback | Comments(3)


電気自動車
電気自動車:実用化急ぐ 富士重、三菱が09年発売を表明


富士重工業は、軽自動車ベースの電気自動車「R1e」の実用試験
を実施中で、発売時期を従来計画より1年前倒しした。当初は年間
100台程度を企業・自治体向けに販売するが、早ければ12年に
価格を200万円台まで引き下げる。

 200万円台は一般消費者への普及の第一段階とされ、森郁夫社長
は「10年代半ばに年間販売が数万台になれば、150万円以下も
可能だ」と述べた。


200万円は「軽」にしてはちいと高いと感じるけど、150万円なら
良いかも・・・って感じちゃう(^_^;)」
100ボルトで充電出来るんなら良いんだけど、200ボルトしかダメよ
って言われると辛いなぁ。
我が家のガレージには既にコンセントはあるので、今直ぐにでも電気
自動車は欲しいと思うんだけどね。

ただ、経年劣化でバッテリーがどれ位の年数持つのかが重要だよね。
2年くらいでバッテリー交換しないといけないとかなったら、かなり
割高になるもんね。
5年持つのなら車検の時についでに・・・ってな気持ちで行けそう
なんだけどね。
問題は外出先で充電出来る所が無い事ですな。
電気スタンドがガソリンスタンド内に併設されると良いんだけど、
採算取れなさそう...ただでさえ、原油価格高騰のあおりでアップアップ
なのに。
コインパーキングで充電スタンドも有れば良いかなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-31 22:58 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


1/100 RRR ウォーカーギャリア
R3ギャリア「フェーズ4」



b0068615_14301191.jpg



あら、凄い事になってるわ!

ギャリアの立ち膝ポーズってのは何だかなぁ、な感じですが、
可動範囲が広いのは良い事だ。
超合金魂で一応色んなギミックは再現されてて、それなりに満足だった
んだけど、足首の可動がねぇ・・・
あれって、前方向に曲がらないんだもん、ポーズが限られるんだよ。
折角、他の関節が動いても、一部の可動でポーズが制限されるのは
たまりませんからねぇ。

あと、足の裏にSOPのICが載っているのかと思ったよ(笑)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-31 14:38 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ツンデレワンセグテレビ SEGNITYのレビュー
この前衝動買いしたワンセグテレビ SEGNITY ブラックが今日届いた。

本来ならもっと早く受け取れる筈だったんだけど、コンビニ支払いに
してて、それで体調崩して払込が遅くなったんですな。

画質は良いと思う。
受信感度も良いんじゃないかな。
我が家のリビングでも一応受信出来た。
3階の和室だと結構ちゃんと受信出来る。
全部で9チャンネルが受かります。サンテレビやテレビ大阪も
入るし。
NHKが3局も入るのがなんとも・・・そんなに要らんて(笑)

ツンデレ機能は・・・まあ、お遊びですな。
まだ「ツン状態」ですけど、その内「デレ」てくるんだろうか?
この機能って後からアップデートが可能なんですな。
アップデートと言うか、他の音声に変更出来ると言うか。
ただ、カスタマイズの為のソフトがMac非対応なもんで、試せない
んですが・・・
左横にminiSDカードスロットがあって、その中に入れたファイルを
再生するみたい。
公式サイトにあるサンプルを試したかったんだけど、SDカードに
ファイルを入れても上手く行かない・・・
フォーマットが悪いのか、ケータイ用に使っているので余分なファイル
があるのがマズいのか・・・
おまけ機能なので、別に使えなくても気にならないんだからねっ!


最後に気になった点。

●表面がテカテカ仕上げなので、触っていると指紋が・・・
 (白の方が良かったかな?)
●スピーカーが本体の裏側にあるので、音声が小さく聞こえる。
 (イヤホンで使用すれば良いかもしれませんが)
●USB端子があって外部電源(パソコン等)で駆動出来るんだけど、
 バッテリーの充電は出来ない。ついでに電池が入っていると、
 そっちから消費する。USB経由にするには電池を抜かないとダメ。
●折角SDカードスロットがあるんだから、録画機能が欲しいよね。
 もしくは、SDカードの中の動画ファイル(MP4等)の再生とか。
 (値段が安いから無理だろうね)
●アンテナを収納しても先っぽが出っ張ってる。
 出しやすい様にしてるんだろうけど、余計なお世話ですな。
 ツライチの方がすっきりして良いと思う。


ケータイにワンセグ機能が無い人で、手軽なワンセグテレビが
欲しいって人には良いかもしれません。



(追記)


コイツの為にUSBケーブルを買ってきた。
そんで電池を入れた状態でiMacG5に繋いでみると、どうやらちゃんと
切替えしてUSBから電源供給しているみたい。
結構やるやん。

今度はエネループ(単四形)を買ってこようと思ってます。
アルカリ電池じゃ経済性がねぇ。


●最後に大きさ比較
 「OO」の鉄人(ティエレン)さんと。
b0068615_23433326.jpg

[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-23 03:21 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


生きてます
また体調を崩してました。

三十路を過ぎてからどうもダメですなぁ。
風邪だと思うのですが、お腹に来ました。
医者のクスリを飲んでもあんまり効かないんですね。
困ったもんです。

取り敢えず、金曜の夜位から何とかマトモに食べられる
様になったので、ブログの更新を再開します。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-23 02:04 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


散財・・・
ワンセグテレビ SEGNITY ブラック
b0068615_23141479.jpg




参考価格:¥ 15,540 (税込)
価格:¥ 7,770 (税込)
OFF:¥ 7,770 (50%)



何だか半額になっていたので、思わず注文しちゃった...

「ツンデレ」機能もあんまり受けなかったんでしょうか?

ケータイで付いている機種が増えてますし、今時ワンセグ機能だけの
テレビってのも売れないのかな。これには録画機能もありませんし。

ネタ玩具としては、出来れば「DSテレビ」が欲しかったんですが、
どうもすぐに売り切れちゃうので、ゲットするのが難しいんですな。

これで最近子供達に奪われたチャンネル権を取り戻せるかな?
でも、近頃は殆どテレビって観なくなっちゃったんですけどねぇ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-16 23:23 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


繋がり
女子高生、「携帯でネット」1日平均124分


中高生が携帯電話からインターネットを利用する時間が、1日に
1時間10分〜2時間にのぼることが、内閣府の「情報化社会と
青少年に関する意識調査」でわかった。1日に送るメールの回数が
20回を超える人は中高生の男女別で33〜41%と、携帯電話
利用度の高さが浮き彫りになった。


ケータイしか手段が無い層だとそうなるんでしょうね。
あと、常に携帯しているのもあるか。元々”携帯する”電話だし(^_^;)

つーかさぁ、高校生がケータイなんて必要なの?って思っちゃうのは
私がオサーンだからなのか...
それと、ケータイの料金って自分で払ってるの?
それならまあ良いかって思うけど、親頼りなのはあんまり関心
しないなぁ、って思うのも・・・(以下同文)

メールを送って直ぐに返事が無いとダメな奴って思われちゃうのもね。
そんな大事な用事が高校生に頻繁に有るとも思えんし。
メールでやりとりするのは便利だけど、間(時間って意味で)も良い
もんですよ。

そもそもメールはお手紙って意味なんですから、思い出した頃に返事が
来るのが趣が有って良いねぇって位の余裕が欲しいよね。
ホントに急用なら電話するよね? (^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-16 23:10 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


寝言は寝て言え
北朝鮮支援、日本の金で~韓国・李明博候補


李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの
年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。
この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で
「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」
と述べ、日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済
協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。


は?
何でそこで日本が出てくるんだよ?
(しかも、400億ドルって約4兆円ですよ?)
自分の所の財源で出せよ。同じ民族なんでしょ。
それと、援助する前に「朝鮮戦争」を終わらせてから言って欲しいね。
一体何時になったら「停戦状態」を終わらせるのよ?

交戦中の相手よりも、友好国の方を敵視している妙なお国...
いい加減日本の呪縛から卒業しなさい。そうでないと一人前の国
とは言えないと思うよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-16 02:09 | 駄文 | Trackback | Comments(4)


気になる玩具 (SOL Special Operations Lady MMSアクションフィギュア)
SOL Special Operations Lady SWAT MMSアクションフィギュア

b0068615_2330206.jpg

2008年2月下旬 発売予定
4,725円(税込)



SOL Special Operations Lady DELTA MMSアクションフィギュア
b0068615_23424580.jpg

2008年2月下旬 発売予定
4,725円(税込)



ヨーコさんが良い感じだったので、この人達も・・・

ちゅーか、ここ迄来るとおねーちゃんフィギュアで無くても
良い様な気がしないでもないね。
いや、おねーちゃんだから良いのか?

わたしゃ、この勢いで「メタルギア・ソリッド」の「スネーク」
とかが欲しいなぁ。同じコナミだから出せない事はないよねぇ?
それか、おねーちゃんなら、「ララ・クラフト」とかも良いかもしんない。

お手軽サイズのミリタリーフィギュアってあんまり無いから、
こういうのは嬉しいんだけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-14 23:47 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS)
天元突破グレンラガン ヨーコ on MMS


婦女子のフィギュアは苦手であんまり好きじゃないので、武装神姫も
初代の「黒子」さん買ったきり開封すらしてませんが、この人だけは
別腹なのです。


●パッケージ
 いつもの「武装神姫」の箱とは違って、扉が無いんですな。
 ついでに小さいです。MIA位の大きさでしょうか。
b0068615_202929.jpg



●パッケージ裏
 てっきり「グレンラガン」シリーズと同じで真っ黒のパッケージ
 になると思ったんですが、おにゃの子って事でピンク色なんですな。
b0068615_20301556.jpg



今回の記事は妄想chronicleさんの所にトラバさせてもらてます。

続きはこちら 
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-14 21:47 | 玩具 | Trackback | Comments(3)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧