<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


歯が痛い
昨日神経を抜いた歯がもの凄く痛い...(;つД`)

痛み止めを飲んでいる時は、何とか我慢出来る痛みに治まるんだけど、
クスリが切れると凄い痛みが出て来る。
神経抜いた後ってこんなモンなんでしょうか?
明日位にはマシになるんだろうか?
余りに酷い時は病院に連絡して診てもらった方がいいのかしらん?

そろそろ昨日処方してもらった痛み止めも無くなっちゃうんですけど...
なくなったら市販の頭痛薬で代用するしかないかなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-31 23:14 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


歯医者 つづき その6
この前の、またまたまたつづき。


今日は虫歯の神経を抜いて来た。
前回の「親不知」を抜いた時と同じく、笑気ガスと抗不安剤の点滴
をやってからの治療でした。

今回は麻酔科のねーちゃんから、肘の裏側(通常静脈注射をする所ね)
に点滴しましょうね、と提案された。
流石に前回のは自分でもヤバいと感じたんでしょうね。
割と普通に点滴が刺さって、それ程痛くはありませんでした(^_^;)

局所麻酔の注射をされた筈なんだけど、何時やられたのか解らんかった。
前回よりも頭がフラフラしてました。
なので、今日は終わった後、ちょっと休んでいる様に言われた。
体調によって効き具合が違うんでしょうかね?
勿論、ショック状態にはならず。

抜歯とは違う先生(おっちゃん)に治療してもらったんだけど、
何だか「固いなぁ、固いなぁ」とガリガリされた。
何が固いのかは解らんのだけど・・・

その後、先週抜歯した時に縫った糸を抜いてもらう。
これはまた口腔外科にて。
先週と同じくおねーちゃん先生に。
殆ど痛みも無かった様な。でも、やってる最中から麻酔が覚めて来たのか
神経抜いた所が痛み出す。
おねーちゃんに、
「段々痛くなって来たんだけど」
と言うと、明日くらいまでは痛みが出ますよとの事。
神経抜いたら痛みは感じないモノだと思ってたのに・・・
治療してくれた先生(おっちゃん)は、何も言ってくれなかったんですな。
ついでに、痛み止めのクスリも出してもらってなかったので、
おねーちゃん先生に頼んで処方してもらう。
もし、抜糸処置しなければ、痛み止め無しで帰る所だったよ、危ない。

家に帰って来たらエラく痛み出す。
歯が痛いから歯医者に行こう、って決心した時よりも痛いのは、
どうも納得がいかんのですけど・・・神経抜いたのにヽ(`Д´)ノ
抜歯ならある程度痛みが出るのは解るんですけどね。

また、来週にも行かんとダメなんですな。もう、凄く面倒臭い...(´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-31 00:52 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ガーランドのプラモ
マッハ号にガーランド、エンタープライズにスペースシャトル!
男の夢の乗り物大集合です!



アオシマの1/24の「ガーランド」の写真が出てますね。

どうも脚は組替え変型の様ですな。
前に出ていた試作の画像では股関節に変型用のレバーがありましたが、
上記リンク先の画像では無くなっちゃってますよね。
ついでに脚も外しているし。
強度的に無理があったんでしょうか?
ちょっと残念...

でも、両形態のプロポーションは悪く無い様な。
あとは、マニューバスレイブ形態の時にコックピットに
省吾が乗れるのかどうかですね。
でも、そこまで求めるのなら「やまと」の1/15の奴にすれば
良いと言う事になりますな。

ただ、このプラモの良い所は、「レーザーオーブガン」が
バイク形態の時にちゃんと収納出来る事ですね。
アニメでは何処から出した?って疑問でしたが、左右の腕の
間に挟み込んでいたんですね。
今月の「電撃ホビーマガジン」で写真が出てました。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-27 19:44 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


捕鯨
ロンドンの日本大使館で10代少女が反捕鯨活動


英ロンドン(London)の日本大使館で24日、不法侵入して調査捕鯨活動
に対する抗議活動を行った英国人少女と父親の2人が警察に逮捕された。

 14歳のこの少女は父親とともに、ケーブルで大使館ロビーの石段に
体をくくりつけ、クジラを「残酷に殺す」ことは間違っていると騒ぎ立てた。


最近こんなニュースが多いね。
何か裏に訳があるんだろうか?
ちょっと前「靖国参拝」云々の報道が多かったけど、あれと同じ様な
モノでしょうか?

そもそも、西洋の人たちは自分達は「捕鯨」なんてした事ないとでも
思っているんだろうか?
「ペリー来航」の目的ってご存知ですか?
あちらの人達は太平洋に「捕鯨」の為の補給物資用の港が欲しかったん
ですな。
何の為に「捕鯨」していたか?
油を獲るためです。不要な肉等は捨ててました。
あと、利用してたのは、クジラのヒゲ(プランクトン等を濾す為の口の
中の歯みたいな奴)をコルセットの骨組みの原料にしてた位かな?
そのお陰(乱獲)で数が減っちゃったって面もあるんですよね。
昔からクジラを食べていた国は、残さず全部使いましたよ(勿体ないから)

その事を忘れちゃいけませんよ。それとも、敢えて教えないの?
現在の捕鯨国だけを悪者にするのは、お門違いなのよ。
あるとしたら、海洋資源の利権をどうこうしようと考えているエラい
人達のプロパガンダだと考えましょうね。

「可哀想」とか「お利口な」なんて妙な理由で反対しているのは、
ある意味「頭悪い」と思われちゃいますよ。
やるのなら理論的に武装して「反捕鯨」をやってね。
でないと、「牛」や「豚」を神聖な生き物としている文化圏から、
「牛肉や豚肉を喰うのはけしからん!」
って反対されたら、反論出来んでしょ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-27 02:58 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


R3ギャリア試作
b0068615_1891280.jpg

2008年4月 発売予定
6,300円(税込み)


予想よりも高かった・・・
まさか6,000円オーバーとはねぇ。
高くても5,000円切ると思ってたんだよね。
これだと「超合金魂」のが買えちゃうよね。
いや、既に持っているから買わないけど。

ま、値段に関してはこのシリーズは大抵投げ売りになりますから・・・
待てば安くはなるでしょうけど。
そうすると、ますますこのシリーズの存亡がねぇ(´・ω・`)

あと、体型が。。。
何だか横幅が広過ぎる様な気がしないでも無い様な有る様な...
これは写真の撮り方にも依るのかいな?
これは個人の好みの範疇なので、万人受けするモノに纏めるのは
難しい所ですけど。

何はともあれ、発売される事をありがたいと思いつつ、今月末の
旧1/100キットの再販分をゲットしつつ待ちましょうか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-26 19:00 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


HGUC 新製品(νガンダム)
b0068615_21571240.jpg


2008年3月発売予定
2,625円(税込み)


「ヤクト・ドーガ」2種、「リ・ガズィ」に続き、「逆襲のシャア」
から「νガンダム」が出ますよ。

ま、主役機だから出るのは当たり前ですよね。次は「サザビー」ですか?
問題は「ジェガン」や「ギラ・ドーガ」等の量産機なんですよね。
HCMproでは何とか出してくれたけど、プラモではどうなるだろう?
「ジムIII」や「ホビーハイザック」は・・・

何にせよ、「リ・ガズィ」よりも安くなったのは良い事ですね。
わたしゃ買ってませんけど・・・
だって、積んじゃうんだもん(´Д`)
でも、「ジェガン」だったら買って直ぐに組んじゃうよ!
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-23 22:08 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


歯医者 つづき その5
この前のまたまたつづき。


今日「親不知」を抜いて来た。
今回はタライ回しにされる事無く、すんなり治療してもらえた。
笑気ガスを出すチューブを鼻の穴に入れられ、抗不安剤の点滴をされる。
この点滴が・・・
麻酔科の担当のおねーちゃんがヘタクソで...
先ずは右手の手の甲に刺したけど、上手く行かず。
次に、前腕に刺すもこれも失敗。
どっちもこねくり回すから凄い痛いの(;つД`)
泣きそうになったよ。
で、結局は肘の裏側(通常静脈注射をする所ね)ですんなり入った。
最初から、そこでやれば痛い思いはしなくても済んだのに・・・

それから局所麻酔をそれたんだけど、ショック症状は全く出ませんでした。
歯を抜くときも痛みは殆ど無かった。
点滴失敗した時の方が痛かった位ですよ。

笑気ガスを吸うと頭クラクラになったり、不自然な薄ら笑いを自然とやっちゃう
様になるのかと思ってたんだけど、全く無しでした。
ある意味期待ハズレと言いますか。
なので、あまり長時間麻酔の効果が治まるまでじっと寝ていろとも言われません
でした。

抜歯の後に口腔外科で、虫歯の仮被せが外れたみたいなので、付け直して
もらう。
これは麻酔の必要が無いので、おねーちゃん1人で作業してた。
抜歯の時は麻酔科でやったのね。かなりの人数が居た様な気がするけど、
寝た状態だと正確に確認出来ず。

また明日経過を診て貰う為に、行かないとダメらしい。

病院を出て電車に乗って帰る位は麻酔が効いていたので、それ程痛くは無かった
けど、家に帰って来たらエラく痛い・・・
来週(1/30)に虫歯の神経を抜く治療の後か前に、今日縫ってもらった所の
抜糸をやる予定。
痛み止めのクスリが持つかどうか・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-23 22:00 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


俺が信じるお前を信じる俺を信じろ!
グレンラガンワンフェス超先行版!


リボルテックエキスポで「08年の目玉シリーズとして、3年目が
はじまる5月に発売!」と発表したグレンラガン。これを2月24日の
ワンダーフェスティバルで、かつてない前倒し企画で超先行発売
いたします。


あ、良いなぁ(*´Д`)
「グランラガン」欲しいなぁ。

でもね、この前「鉄人28号」を買ったのね。
で、動かしてみたら、ポーズが付け辛いなぁと感じたんです。
どうも、「リボジョイント」」ってのは個人的に好きになれません...
特に、足首、膝、股関節に「リボジョイント」を使用していると、
真っすぐ起てないんですね。
ラチェットの間隔がもっと細かければ、思う様な姿勢に出来るのに・・・
って「リボルテック」を弄る度に不満が出てしまう。
でも、個人的にツボを突いたアイテムを安価で出してくれるんで、
ついつい手に取ってしまうんですけどね。

最近、「リボジョイント」を他の関節パーツに交換しようかと
本気で考えていたりします。
何か適当なモノがないですかねぇ?


パッケージはワンフェス仕様。通常商品に加え、ワンフェス版特別
オマケとして、クリア成形のコアドリルがついています
(1/1スケールのスターターキーにもなる)。

これって、「インパクトモデル」のキャンペーンでおまけとしてた
奴の色違いだろうか?
あれも良いんだけど、実物を模してLED内蔵で光る奴が欲しいんだけど、
出してはくれないかなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-22 02:39 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


正直しんどい
この半年間で遊ばなくなったゲーム機は「PSP」——価格.com リサーチ調べ


この半年間を例にとって、最も遊んでいるゲーム機を調べたところ、
携帯型ゲーム機の「ニンテンドー DS」が過半数を占めるダントツの
トップ。所有シェアでは、任天堂の Wii がトップだったが、携帯して
場所を選ばずどこでも遊べるニンテンドー DS のほうが、プレイ時間
としては長いという結果になった。

また、この半年で遊ばなくなったゲーム機とその理由を調べたところ、
ソニーの携帯ゲーム機「PSP」が過半数を超えて最も多く、遊ばなく
なった理由は、ほとんどのゲーム機で
「やりたいゲームソフトの種類が少ない」とのことだった。


でも、電車なんかでは最近よく見かけるよ、PSP。

私の場合、この半年よりももっと前から「ゲーム」は遊ばなくなったよ。
だって面倒でしょ?

やりたいゲームソフトがないってよりも、わざわざ時間を潰してまで
やりたいと思うソフトが無いと感じているんでしょうねぇ。
あと、バーチャルな世界(2次元)よりもリアルなモノ(3次元の立体物)
に興味が移ったのも原因かも。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-20 02:27 | ゲーム | Trackback | Comments(3)


お前達やっておしまい! アラホラサッサー!
ヤッターマンに強敵出現!3悪役に深キョン・生瀬・ケンコバ


セクシーな一味のボス、ドロンジョを演じるのは、女優の深田恭子(25)。
劇中ではもちろん、限界まで原作に近い過激コスチュームに挑むといい、
深田は「セクシーな部分はより色っぽく、コミカルな部分はアニメの
イメージを壊さない形で演じたい」とPR。
「ドロンボー一味の歌やコミカルな掛け合い、3人乗りの自転車のシーンが
今から楽しみです」とノリノリだ。
 メカ開発担当のオカマ口調キャラ、ボヤッキー役は生瀬勝久(47)、
怪力担当のトンズラー役はケンドーコバヤシ(35)で、生瀬は
「ドロンジョサマのためなら火の中、水の中!」と気合たっぷり。


実写映画化されるんですな。
他にネタが無いんかい?
実写化されて、成功した例ってもの凄く少ないと思うんだけど...
洋画は上手くやってるのが結構あるけど、邦画だとねぇ。

「槍魔栗三助」さんがボヤッキーなんですか・・・
まあ、元が濃いキャラだから演じられる人が居ないとは思いますが、
この手の濃いキャラは他に「竹中直人」さん位でしょうか。
他に居ないのかねぇ? 日本の役者の層が薄いと言いますか...
色んな作品に出るから、面白みが無くなっちゃう様な気がしてね。

「ケンコバ」がトンズラーですか・・・
関西弁を喋ってますが、あれうそんこですからね。
生粋の関西系の人があの味を出せるとも思えませんが。
ま、殆ど喋らないから、別に良いのか(笑)

あと、「ドロンジョ」様は誰がやっても、ダメでしょ。
イメージが強過ぎて・・・ってドロンボーの3人は誰がやっても
ダメだと思いますが。
ちゅうか、何で実写でやりたがるんだろう?
アニメで面白かったら、アニメでやれば良いやん。
アニメはジャンルではなくて、表現方法の1つに過ぎないと
思うんですけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-01-19 20:43 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧