<   2008年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧


ロイ・シャイダーさんが・・・
『ジョーズ』の警察署長役、ロイ・シャイダー死去


『ジョーズ』(75)の大胆不敵な警察署長ブロディ役で知られる
俳優のロイ・シャイダーが、2月10日(日)、リトルロックの
アーカンソー大学のメディカル・サイエンス病院で亡くなった。
享年75。2004年に骨髄腫の診断を受け、骨髄移植を受けているが、
直接の死因は発表されていない。


知らんかった・・・・ちょっと前に訃報のニュースをみた。
思わず「ブルーサンダー」のDVDを注文しちゃったよ。

この映画は、ある意味で私の人生を変えた作品です。
これを観なければ、ヘリ好きにはならなかった筈だ、。
ラジコンヘリもやらなかったでしょうし、仕事も違う道に進んでいた
ことでしょう(今は違うけど、昔はラジコン関係のお仕事をしていた)

DVDが届いたら、じっくり観たいと思います。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-02-27 23:11 | 映画 | Trackback | Comments(3)


プラモも値上げ
「ガンプラ」値上げ検討 バンダイ、原油高影響で


バンダイは2月27日、「機動戦士ガンダム」のプラモデルの値上げを
検討していることを明らかにした。原油高の影響で、材料費の価格が
高騰していることなどが理由だ。

 値上げ時期や対象商品、値上げ幅などは未定。同社広報部は
「詳細は決まっていないが、ガンプラに新たなパーツやブックレット
を付けるなど、付加価値のある商品仕様に変更して、価格を改定する」
と説明している。


最近の新製品はちょっと前から比べると、地味に値上げしている様に
感じてましたけど・・・

再販する昔のガンプラとかも値上げしちゃうんでしょうかねぇ。
量販店だと殆ど3割引で買えちゃうんで、金銭感覚が麻痺してますが、
世の中の他の製品を見ると、値上げしてもおかしくはないんだねぇ、
と感じたり。

今まで何とかお値段据置きで頑張ってきたけど、そろそろ限界って
所なんですかね?
あとは、原油価格が下がる事を祈りつつ、「ギャリア」と「νガンダム」
を楽しみに待ちますわ(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-02-27 22:55 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


「Stage6」が終了
DivX、動画共有サービス「Stage6」を終了
-運営コストの増加のため。今後はライセンスに特化



 米DivXは25日(現地時間)、動画共有サービス「Stage6」を28日付
で終了すると発表した。既に動画のアップロード機能の提供は終了
しており、28日にはコンテンツの閲覧/ダウンロードも終了する。

 サービス終了の理由について、Stage6のトップページでは、
「Stage6の運営を続けるためには、非常に多くの費用がかかる。
我々が提供できる範囲を超えた、作業やリソースが必要となってしまった」
と説明している。


あらま、残念・・・・゚・(ノД`)・゚・
高画質だったのにねぇ。それがあだになったんですかね。
ヘリの動画を今の内にダウンロードしようと企んでるんだけど、
やっぱり重たいねぇ。

何時でも観れるから、また今度観ようって訳にはいかなくなる
ですねぇ。
著作権の問題とか色々ありますが、自作の動画を気軽に観れる
サイトはありがたいんだけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-02-26 23:50 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具 (DX超合金 VF-25)
(仮称)DX超合金 VF-25
b0068615_23214385.jpg


発売日・価格 未定


またWF2008冬から。

まだテレビ放送が始まっていないのに、「マクロスF」の玩具展開は
始まっているみたいですね。

取り敢えず、バンダイから「超合金」が出るみたいですな。
1/60スケールって読めるかな?
って事は、今度発売される「やまと」の「VF-1」と同スケール
ですな。
並べろって事か!!

1/48のはデッカいし値段が高くて手が出せなかったけど、
1/60ならば・・・
いや、でも値段がまだ分からんのですけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-02-26 23:35 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


figma 思わず注文しちゃった
figma 泉こなた コスプレver.



b0068615_233963.jpg



発売予定:2008年6月中旬


「WF2008冬」で限定販売されたらしい人。
元ネタの『らき☆すた』も何も知らんのですが・・・
世間で「figma」がエラく絶賛されててねぇ、何だか欲しくなっちゃった
んですな。

本当は、この人が欲しいんですが・・・
いつ出るのか分からないし、発売されるかどうかも分かりませんし...

b0068615_2364958.jpg

拡声器が良いなぁ(*´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-02-26 23:21 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


再販1/100 ザブングル・ウォーカーマシン プラモ ゲットだぜ! その2
1/100ウォーカーマシン復刻再販第2弾、出荷日決定!

今回は、2点共に20数年ぶりの再販になります。
前回の売れ行きを見ると速攻売り切れてしまうのが心配ですが、
皆さまぜひともがんばって確保してください!


b0068615_232658100.jpg



今回も何とか無事ゲット出来ました。

近所のジョーシンに行ったら、無かった(入荷してない?)
仕方が無いので、ちょっと遠いジョーシンに遠征。
そこで上記の2個のみあったので、両方ゲット。
前の「ダッガータイプ」も同じジョーシンでゲットしたんだった。

今は「ガーランド」を作成中なので、当分は組立てませんが、
積まないで作りたいですねぇ。
ちゅうか、これ以外にも沢山積んだまんまですけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-02-24 23:32 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


1/24 可変ガーランド プラモデル 作成中 その2
アオシマ 1/24 可変ガーランド

この前のさらに続きです。


●右脚を仮組
 足首って左右に殆ど可動しないよ・・・接地性悪そう。
b0068615_23112738.jpg



●うしろ側
 
b0068615_23115070.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-02-24 23:31 | 玩具 | Trackback | Comments(4)


HGUC 新製品(νガンダム その3) 
b0068615_1521582.jpg



b0068615_15222040.jpg



b0068615_15223673.jpg


(拾い物画像 恐らく模型雑誌のスキャンでしょう)


2008年3月26日 発売予定
2,625円(税込み)


前にも書きましたが、色んなポージングの画像が出て来ると
エラく良く見える様になった。
これは買いましょうか。
で、積まないで直ぐに組立てよう!!

でも、絡ませる仇役が居ないと寂しいので、「ヤクト・ドーガ」
も一緒に・・・
って泥沼にハマって行くね(´・ω・`)

それと、このシリーズが売れてくれないと、愛しの「ジェガン」が
出ないので、お布施の意味合いも込めて。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-02-23 15:35 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


映像記録メディアの行方
HD DVD終息で思うこと


BDがDVDを超える成功を収められるか? それは正直わかりません。
しかし一つだけいえるのは、「画質的にDVDで十分」というのは、
ちょっと早計だろうということです。
SACDがCDを超えられなかったのは、
「普通の人が持っている環境では明確な差を打ち出せなかった」から。
MP3やAACがCDを超えたのは、
「似た音質で遙かに高いユーザービリティをもっていたから」です。
(このあたりはみなさん同意されることでしょう)
しかし、DVDとBDの間には、SACDとCD以上の差があります。
私はその差が、VHSとLD、LDとDVDより大きなものだと考えています。


前にも書きましたけど、この人の意見にはちょっと・・・と思う所が
あります。

ライバルが居なくなった状態だから、
「この先次世代映像メディアとして安泰だ」
なんて考えられんのですよね。

ネットではまだまだ一部の盛り上がりかもしれませんが、「YouTube」
「ニコニコ動画」が元気ありますよね(著作権云々の問題はありますが)
モバイル(と言うか、今は殆どケータイですな)では、「ワンセグ」が
凄い勢いで普及してます(ケータイにもれなく付いて来る状態だもん)

どちらも、
「画質的にDVDで十分」
よりも画質的には落ちます。
「遙かに高いユーザービリティをもっていた」のは、実は上記の様な
ネット動画投稿サイトやケータイ端末なのではないか?
そんな風に最近感じています。


「ながら」が基本である音楽に対し、映像はやはりある程度集中
して観るものですから、やはり主たる消費場所はリビングであり
続けるでしょう。

「お茶の間」って言葉は既に死語になりつつあると思うのですが....
「家族揃ってテレビの前で同じ番組を座って観る」ってのが、現代では
ちょっと想像し難くなってきているんですね。
ケータイなんて何時も身に付けて持っている物でしょ?
端末の性能が上がって来て、マルチタクス機能が普通になれば、
メールしながらワンセグでバラエティを「ながら」鑑賞したり、
ワンセグで観た番組の情報をネットで検索してみたり・・・

それと、
「画質的にDVD”以下でも”で十分」
なのであれば、ネット配信の「Gyao」などで満足出来ちゃうんですよね。
リビングでじっくり座って観るよりも、暇な時に何となく観てみるか
の方が需要としては今後は大きいかもしれませんし。
(それが商売になるかどうかは、まだ分かりませんが...)

ただ単に記録された映像を再生&録画するだけの機械よりも、
通信手段を持っているケータイやパソコンの方が(使いこなせれば)
楽しいしねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-02-23 01:49 | 家電とか | Trackback | Comments(4)


R3 1/100 ギャリア 色付き画像
b0068615_2182780.jpg

(拾い物画像)


「RRR 1/100 ウォーカーギャリア」のテストショットの画像ですね。

色が付いた状態だと、結構良い感じに見えちゃうもんですねぇ。
これは安心してゲット出来ますよ。
微妙な出来なら、「超合金魂」で良いや・・・ってなってたかも
しれませんから(^_^;)

特に、自然にバズーカを両手持ちしているのが、良いですねぇ。
このポーズがやりたいんですよ。

そうそう、そろそろ「1/100WM」の再販第二弾が出る頃ですね。
明日辺りにレッツらゴーしますか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-02-22 21:17 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧