<   2008年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (超合金魂アイアンギアー)
超合金魂 GX-38 アイアンギアー


Amazonで投げ売りされてた(私が注文した時は48%オフだった)ので、
思わずポチッた(^_^)


多分、転売屋騒動でキャンセルされた分だと思います。
投げ売りの物を大量に確保してヤフオクで売捌く予定だったのが、
例の「支払えメール」で払えなくなった転売屋が放出したのでしょう。

お陰で安く手に入ったので、ちょっとありがたいね。


●パッケージ
 デッカいね。
b0068615_23204230.jpg



●パッケージ裏

b0068615_23274922.jpg



●大きさ比較
 RRRの1/100ギャリアと。
 前に買ったと書いたまんま、記事で紹介してなかったね。
 お尻が痛い時に、チマチマ組んでいたんですよ。
b0068615_23334372.jpg


つづきはこちら。おもいっきり写真が多いんで・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-31 00:50 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


歯医者 つづき その10
この前から、また続きがありました。


右の奥の下の親不知を抜いてから、左側の虫歯の被せる治療を近所の
歯医者でやろうと考えていたんです(2008年4月位にやろうと企んでいた)

しかし、前に書きましたが、4月に「痔」になっちゃったんですね・・・
歯医者に行ける余裕がなくなっちゃった(痛くて座れない)ので、
最終的な被せる(銀歯とかね)治療は放置したままだったんです。

そうしたら、今月半ば位から、右側の抜いた親不知の手前の歯が
痛み出してきた...
こっちも左側と同じで、虫歯になっていたんですね。
耐えられない痛みではないんですが、ずーっとジンジンするので、5/29
に近所の歯医者に行ってきた。
ついでに、左側の被せる治療もやって貰うつもりでいた。

診てもらったら、右側の虫歯も神経を抜かないとダメな様子。
となると、また普通に麻酔が出来ないので、「大阪歯科大付属病院」
に行ってやってもらわないといけないのよ・・・
で、紹介状と痛み止めのクスリを貰って、終了。

そして、今日(5/30)「大阪歯科大付属病院」に行ってきた。
麻酔科の都合がつかなかったので、直ぐには出来ない為、6/4(水)に
予約を入れてもらう。
それまでの繋ぎと言う事で、痛んでいる歯に痛み止めのクスリを
詰め込んでもらう。これで治療の当日迄は持つでしょう、との事。
ついでに、左側(被せる治療を放置している歯)を診てもらい、
仮止めの被せているパテ(?)が取れているからと、詰めなおして
もらった。

今回は若いにーちゃん先生でした。どうもこの病院は学校出たての
若い先生が多いのがねぇ・・・大学付属病院だから仕方が無いんだが。

で、先程、晩ごはん食べていたら、左側に詰めなおしてもらったパテ(?)
が取れた・・・・
詰めなおしてもらう前よりも酷い状態になって、デッカい穴が開いてます。
やっぱり若い先生はダメかも(-_-;)

明日、近所の歯医者でもう一回詰め治してもらうと考えてます。
取れても痛く無いんだけどね、また虫歯になるのもイヤですし。
それとも、こっちは先に治療を進めて行った方が良いのかしらん?
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-30 22:33 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


刻の涙をみるか (可変戦士Zガンダム 2008エディション)
可変戦士Zガンダム(2008年エディション)

b0068615_22455430.jpg

(写真にも書いてますが、実際にはカラーリングが異なるみたい)

2008年9月 発売予定
6,825円(税込み)


2002年初出の可変戦士”Zガンダム”が2008年エディションで再登場!
ウェイブライダーへの変形を設定どおりに差し替え無しで再現!
2008年EDITIONとしてカラーリングを新たに再登場!
パッケージも新たに可変戦士がリスタートする。


なんで今頃リニューアルするんだろう?
映画公開の時にでもやれば良かったのに、と思うけど・・・

そういや、「可動戦士ガンダム」は今の所、「安彦」作画に
一番の近い造形なので、好きなんだけど、いまだに手に入れてない
んですよねぇ。
機会があれば、ゲッツしようと思い、はや数年・・・

この「Z」と一緒にリニューアル版を出してくれると嬉しいんだけどね。
MGのVer2.0もアニメ調ですし、盛り上げる意味でも・・・
ってっやっぱり売れませんかねぇ。
そう言えば「Z」→「百式」と出て、「Mk-2」とかは出ませんでしたね。
「ZZ」に行っちゃったから、ギミック的に面白みが無いとダメなのか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-29 22:56 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


アクティックギア新製品 (新型ドッグキャリアー その2)
.ANIME限定 装甲騎兵ボトムズ ベールゼン・ファイルズ限定版6巻
限定アクティックギア付き



b0068615_1401180.jpg

2008年8月22日 発売予定
26,565円(税込)


前にも書いたのですが、画像がシルエットだったのが、ハッキリ
した物が出てますね。

新兵器「QRD」って何だろう?
本編に出て来るんだろうけど、どういう使われ方をするのか
全然分からない・・・なので、物欲がかきたてられない。


で、こちらも以前書きましたが、AG-PF04 ペールゼン・ファイルズ04
の詳細な画像が出てきました。

装甲騎兵ボトムズ アクティックギア
AG-PF04 ペールゼン・ファイルズ04 戦略動議

b0068615_1562550.jpg

2008年9月25日 発売予定
4,725円(税込)


限定DVDは高くて手が出ないから、多分こちらをゲットする予定。
今月のホビージャパン(2008年7月号)での記事で、「ISS」と言うのは
「情報省特殊部隊」の略なのだそうで。
黒い耐圧服もその部隊専用の装備なのかなぁ?

ついでに、ザックの左側に付いている円筒形のは、
「ジャイロバランサー」なんですと。
ボトムズの世界ではジャイロがこんなにデッカいのか・・・
中で独楽が回っているのかいな?
現実世界じゃジャイロはとっくにリングレーザーとかになっちゃって
ますけどね。
ATは「ボトムズ(最低野郎)」って位ですから、そんな高価な装備
は使えないって設定なのでしょうか。


あと、気になる事が。
「ペールゼン・ファイルズ」関係が終わった後は、アクティックギアも
終了、なんて噂がネットで流れているんですけど・・・
このシリーズ期待しているんですが、せめてテレビに登場したATくらい
揃えて欲しいよ(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-29 02:26 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


珊瑚礁
テレ朝が安部さんに
「KYについてどう思います?安部さんがKYのルーツだと思うんですけど」

b0068615_172654.jpg



山本監督・・・・
あんた何時からそんなに空気読めない人間になったんだよ。
それとも、私が知らないだけで、元々こういう人だったのかね。


KYのルーツ
何度も書きますが、「KY」は朝日新聞の捏造記事がルーツですからね。
他の意見は認めない!
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-29 01:23 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


公僕
大阪府の人件費削減案 労使交渉始まる


財政再建を進める大阪府が、職員の給料を12%減らす方針を示した
ことに対し、28日、職員の労働組合が団体交渉を行い、削減案の
撤回を求めました。


ふーん。


「公務員であるがゆえに、低い給料で我慢している。許しがたい
プログラム案」
(大阪府労働組合連合会・新居晴幸執行委員長)

ここ、笑う所?
イヤなら、もっと給料の良い民間企業で働けば良いじゃない。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-29 00:53 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (やまと マクロスゼロ 1/60 完全変型 VF-0A)
マクロスゼロ 1/60 完全変型 VF-0A


前に「VF-0A」を注文したって書きましたけど、かなり前に
届いていたんですよね。
(半額だったのでついつい・・・)

だがしかし、不具合がありました・・・(;´Д`)


●ファイター
 カッコ良いよ(*´Д`)
b0068615_19515895.jpg


つづきはこちら (写真が重いです)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-28 20:06 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


炎上
「川田アナは世間知らずで打たれ弱い」電撃・南部のブログが炎上!


今月26日に自殺を図ったとされるフリーアナウンサーの故・川田亜子さん
に対して、“アウトロー芸人”電撃ネットワークのリーダー南部虎弾が吠えた。

27日付けのブログで、
「悩みのない奴なんていないさ。皆、毎日悩んでんだ。もっと苦しんで
いる人だらけだ」
と、自らの芸人人生と比較しながら述べ、さらには
「そんな次元の悩みで、自殺を選ぶなんて(中略)ただ育ちの良い世間
知らずで、打たれ弱いお嬢さん、と思われてもしょうがない」
と故人を暗に批判。ブログの最後は投げやり気味に
「ご愁傷様でした!」
と締められている。(現在記事は削除されている)


ふーん、これでコメント欄が炎上して、記事を消しちゃったんですね。
消す位なら、初めから書かない。ネットに上げた以上は、自分の記事に
責任を持つ。
書いている内容からどんな反応が帰って来るかは、ある程度の予想は
出来る筈。生放送で突発的に喋っちゃった訳ではないんですから。

ただ、個人的にはこの人の意見に反対では無いんですよね。
ちょっと表現が過激ではありますが、逃げる為に「自殺」するのは
良く無い。自分以上に苦しい立場の人達が居ると考えれば、少しは
気持ちが楽になるじゃないの?
って事を言いたいんだろう、と私は捉えました。
(但し、元記事が消されちゃっているので、読んでいません。
原文を読むと考えが変わるかも・・・)

死んだ人の事を悪く言うのはダメですが、自殺を美化し過ぎて
助長してしまう様な流れになるのは、もっとダメだと思うんですね。
何らかの悩みを持っている人が、簡単なやり方があると知ると、
安易に逃げちゃう可能性もあるんですし。


自殺とゲームとリセットと
(ローゼンカバリーさんの「ゲーム脳人」)

この記事が凄く興味深かったです。
色んな意味で「簡単にリセットできる」社会であれば、もっと
楽になれる人が増えるかもね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-28 19:01 | 駄文 | Trackback | Comments(4)


ケータイ電話
「小中学生が携帯持つなら、通話とGPS限定に」教育再生懇談会が報告書


政府の教育再生懇談会は26日、これまでの審議をまとめた第1次報書を
決定し、福田康夫首相に提出した。必要がない限り小中学生に携帯電話を
持たせないこと、持つ場合は通話機能やGPS機能に限定したものを推進
することなどを盛り込んだ。


たまに小学生くらいの子供がケータイを持ち歩いている(使っている)
のを見かけるね。

安全の為に、親が持たせているんでしょうか?
何時でも何処でも連絡を取れる様に、って考えでやっているのか?
と疑問を感じていたんです。
ハッキリ言って、子供達の連絡用にはケータイなんて要らんよね、
と個人的には考えているもんでね。
どうも、子供がケータイを持っているのを見ると、違和感を感じる
んです。
それと、そこ迄しないといけない程、この国の治安は悪くなってしまった
のか・・・とため息が出ると言いますか。
実際は、それ程悪くは無いんでしょうけど、そうさせてしまう親が増えた
と言う事は、イメージ的に悪化しているんだろうなぁ、と考えてしまう。

それと、ケータイでネットとなると、ろくでもないサイトが色々あります
から、それらに触れてしまうのも良くは無いなぁ、そこの所も理解しつつ
子供に与えているのか?と疑問を持っていたりもします。

まあ、小学生くらいの子供を持つ親なら、バリバリとケータイを利用
している世代でしょうから、
「別に良いじゃん、ケータイ位は」
と軽い考えでやっているのかもしれませんね。
持たせるのは、良い。
でも、その使い方をきちんと教えるのは、親の重要な役割ですし、
自分の子供を色々な事から守りたいと思うのであれば、ケータイを
持たす事に依る危険性もしっかりと考慮するべきだと思う。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-28 17:43 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


しゃおぱいろん♫ (完全変型プラモデル VF-25メサイア)
VF-25プラモデル最新試作公開!!
b0068615_2405275.jpg



2008年秋頃 発売予定
値段 未定


CDの売り上げが絶好調の「マクロス フロンティア」ですが、
マクロスと言えば、やっぱり可変戦闘機(バルキリー)ですよね。

で、バンダイから完全変型の1/72スケールのVF-25が発売
されるんですな。
これは素直に嬉しいんだけど・・・今後の展開はどうなのよ?
って疑問があるんですよね。
試作では「アルト機」と「オズマ機」が出てますけど、どっちも
「素」の状態だけなんですよね。
「ルカ機」(電子戦タイプ)「ミシェル機」(狙撃タイプ)
はありませんし、「アルト機」のスーパーパックや「オズマ機」
のアーマード装備も出てないんですよねぇ。

バルキリー(「VF-25」は厳密にはメサイアと呼ぶらしいですが)
の魅力は、様々な機種と追加装備の拡張性だと思っているですよね。
初代でも、「VF-1J」「同A」「同S」「同D」など、用途や乗り手
によって微妙に形が異なる所に、妙にリアリティを感じたもんです。

売れる売れないの商売的な問題があるのかもしれませんが、折角の
25周年記念作品ですし、CDが売れて盛り上がってきているんですから、
玩具展開にも是非とも力を入れて頂きたいですね。
特に、「クラドラン」「ケーニッヒ」なんてモノ迄出してくれたら、
狂喜乱舞ものですよ(^_^)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-28 02:54 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧