<   2008年 06月 ( 81 )   > この月の画像一覧


投げ売りされるスコープドッグ達
やまとの1/12スケールのボトムズシリーズが各地で投げ売りされてます。
問屋で在庫が溢れているんでしょうかねぇ?


●ポストチャンネル
スコープドッグ&ラウンドムーバー 宇宙戦仕様 【特価50%OFF】

スコープドッグ レッドショルダー【特価50%OFF】

ストロングバッカス【特価50%OFF】


●あみあみ
装甲騎兵ボトムズ 1/12 ATM-09-ST スコープドッグ 通常版(緑)

装甲騎兵ボトムズ 1/12 スコープドッグ レッドショルダー やまと版

装甲騎兵ボトムズ 1/12 ストロングバックス やまと版



●スプラウトイ(楽天市場)
装甲騎兵ボトムズ 1/12 スコープドッグレッドショルダー

装甲騎兵ボトムス 1/12 スコープドッグ&ラウンドムーバー装備 宇宙戦装備

装甲騎兵ボトムス 1/12 ストロングバックス


私も、「スプラウトイ」で「赤肩」さんを注文しちゃいました。
(因に、今は既に在庫無し)
ここが60%オフで一番お安いでしょうね。

過剰在庫の処理だと思うのですが、ちょっと「やまと」(もしくはボトムズ)
は大丈夫か?と心配になっちゃいますよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-30 18:22 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


金でエコを買う
コンビニで「飲みもの」を買って CO2削減に貢献する


地球温暖化防止のために、消費者が「できること」が広がってきた。
スーパーやコンビニでレジ袋をもらわずに「エコバック」を使う。
冷房の設定温度を28度にする。「マイ箸」を持参する。「エコ」な生活が
どんどん身近になってくる中で、今度はコンビニで「飲みもの」を買うと
二酸化炭素(CO2)排出量の削減に貢献できる、という新商品が登場した。


飲み物を買えば、「二酸化炭素」が削減できるって話ではありません。
そんなモノが出来たら、ノーベル賞ものでしょうな。
人間の身体の中で葉緑体を作って、光合成を出来る様にでもするの
なら、「二酸化炭素」を削減できるでしょうね。


「CO2オフセット」とは、「CO2排出量を削減できなかった分を、削減
できたところから購入することで相殺する」仕組み。地球温暖化防止の
啓発活動として、商品価格の一部を寄付するような、消費者に負担を
しいることなく貢献できる方法はないかと検討を重ねた。
「CO2オフセットは企業の最後の手段。まず自分たちの努力として商品
価格には転嫁せず、消費者に協力してもらえるようにしました」

この部分を読んで頂くと解ると思いますが、結局は金で「二酸化炭素」
削減分を他所から買っているんですね。
普通に「それにカンパせよ」、って言っても恐らく金は集まらないでしょう。
ならば、「エコ」をダシにして商品を買わせればエエやん、俺たち頭良いやん!
ってな話です。

もう、愚かとしか言えませんよねぇ。

ペットボトルを作る過程で、どれだけエネルギーを消費するのか。
また、消費後のペットボトルの回収&消却処理、もしくはリサイクルで
別の製品に転換する際に消費されるエネルギーはどれ程なのかと、
聞いてみたい。
(エネルギーを消費する≒二酸化炭素を発生させる)



電気の使用を減らす、できるだけクルマは使わない、ゴミを出さない
といったやり方のほかにも、間接的にCO2の削減に貢献する
「無理しない協力」があるというわけだ。

「無駄な物は買わない」
って項目も入れたら?

コンビニに、原チャリかクルマで上記の「エコ」な飲み物を買いにいく
場合は、一体どれ位の「二酸化炭素」を削減出来るんでしょうかねぇ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-30 17:45 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (BB戦士 No.299 アストレイゴールドフレーム )
BB戦士 No.299 アストレイゴールドフレーム


●パッケージ
b0068615_20514237.jpg



近所のジョーシンで投げ売りされてたので、査収。
元ネタを全く知らないんだけど・・・

何となく「SDガンダム」のプラモが欲しくなったんですね。
金色のフレーム部分はメッキ処理されているので、他の同シリーズ
よりも値段が高いんですね。
その為に売れないのか・・・投げ売り対象に。

あと、このシリーズって買い逃すと入手し難いんでしょうか?
普通のガンプラと違って再販はあんまりされないのかな。
「∀ガンダム」とかが欲しいんですけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-28 21:01 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日のお買い物 (マイクロSDカード 2GB)
b0068615_20292248.jpg



ソフマップで安かったので、2GBの「microSD」を買った。
値札は1,050円(税込)だけど、終業間近のタイムセール(?)とかで、
880円(税込)でした。

前に買ったモノと多分同じモノでしょう。
ホント安くなってるねぇ。

で、その時に、家にある「メモリーカード・リーダー/ライター」
では認識しないって書きましたが、新しいのを買ったんですね。
そうすると、普通に読込み・書込みが出来ました。
古いタイプのは大容量のSDには対応してないんでしょうかねぇ。
新しいリーダー・ライターはmicroSDがアダプター無しに直接
挿せるのが便利ですな。

ケータイ電話のワンセグ機能で「マクロスF」を録画しているんですが、
そろそろ容量が一杯になりそうだったので、交換用にするつもり。
これだけ安いと、昔のVHSテープ感覚で買い足せるねぇ。
一番良いのは、コピープロテクトされてなくて、Macにでもバックアップ
出来る事なんだけど。
今の放送局は視聴者が泥棒だと考えているみたいで・・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-28 20:48 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


死刑
死刑囚の臓器生きたまま摘出か 中国新疆ウイグル自治区


中国新疆ウイグル自治区で、銃殺刑になるはずの死刑囚が移植目的で
生きたまま臓器を摘出されたと親族が訴え、裁判所当局が親族に補償金
を支払っていたことが分かった。香港の人権団体、中国人権民主化運動
ニュースセンターが26日伝えた。
同センターによると、この死刑囚は2003年7月の死刑執行日に拘置
施設から病院へ送られた。親族が、病院で麻酔を打たれ生きたまま臓器
を摘出されたと抗議したところ、裁判所当局から06年「死体処理費」
名目で5万元(約78万円)が支払われた。


先程も書きましたが、私自身は「死刑肯定派」です。
しかしながら、中国の場合は状況が異なってくるんですね。

行われたのは、「ウイグル自治区」です。
どう言う理由で「死刑」になったのかが、気になりますね。
元々は「東トルキスタン共和国」だった場所でもありますからね。
チベット問題」もありますしね。

「政治犯」が死刑になっているのであれば、由々しき問題です。
体制にそぐわない理由で、国が自らの国民を処刑するとこは
許されない事です。国家による人権侵害です。
過去の話では無いんですよ。現在進行形で行われている事です。

日本で「人権擁護」を声高に叫んでいる方々、何故、この問題に
ついては言及しないのでしょう?
特定の人達の人権を守る事が優先されるのでしょうか。
だとしたら、わたしはこう言いたい、
「そんなエセ人権団体は要らない」
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-28 03:49 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


違憲
米国:「児童レイプに死刑」の州法は違憲 連邦最高裁判決

米連邦最高裁は25日、児童レイプ罪に死刑の適用を認めている
ルイジアナ州法について、違憲とする判決を出した。
「人に対する罪では殺人以外に死刑を適用すべきではない」
との判断からだ。最高裁は近年、死刑の対象を限定する傾向にあり、
今回もこれを踏襲する形になった。


死刑にしない代わりに「ちんこ」切ってやれ。あと、キンタマも取ってやれ。
そうでもしないと、やられた子供や親の傷はどうするのよ?

「等価交換」と言うんでしょうか。
「目には目を、歯には歯を」をやるとか。
まあ、それをやると、「野蛮」な行為、「非人道的」と言われるんでしょうな。
でもね、いざ当事者になった場合、その悲しみと怒りや傷はどうやって
癒すの?

あくまでも私個人の考えですが、
「他人の人権を奪った人間は、人権を剥奪される」
のが妥当だと思ってます。
「人権」が無いんだから、殺されようが、傷つけられようが、「仇討ち」
されようが・・・「非人道的」な扱いを受けても、問題は無い。

死刑反対論の人達から見たら、とても野蛮な考えだと言われるかも
しれません。
でも、私自身は「人間」と言う生き物は、元々が「野蛮」な生き物だと
捉えているのでね。
「性善説」は、理想論だと思っているんですよ。
総ての人間がそうであれば、とっくの昔にこの世から「争い」や「犯罪」
は無くなってますよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-28 03:15 | 駄文 | Trackback | Comments(4)


差別
「何故クジラは特別扱い?」 日本政府


ABCラジオが伝えたところによると、日本の捕鯨産業のスポークスマン
である水産省の森下丈二氏は南米チリで開催されている国際捕鯨委員会
(IWC)で、「捕鯨活動に関して政府が感傷的になるのはおかしい」
とコメントした。

「調査捕鯨は不要と訴える国があることは知っている。それらの国々の
訴えが、21世紀はいかなる動物も殺されるべきではないというもので
あれば私も納得する。しかし何故、クジラに対してのみ感傷的になるのか」
と森下氏。


至極まっとうな意見ですな。
豪州の人達は、クジラに対する愛情の1/10でも良いから、自国のカンガルー
に注いであげてよ。
同じ哺乳類だよ?

増えたら「害獣」で減ったら「可哀想」な感情論で、思考停止しない様に。
それとも、「鯨肉」の流通が増えて、「オージービーフ」の需要が減るのが
困るのかいな?
もしくは、日本だけが海洋資源を根こそぎ持っていくのはけしからん!
とでも考えているんでしょうか?
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-28 00:29 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具 (やまと 1/24 機動警察パトレイバー 劇場版)
1/24 機動警察パトレイバー 98式AV 1号機 劇場版

公式サイトが出来て、色々と画像が出てますね。

全体のプロポーションは、ちょっとスマートさに欠けるかな?
と言う印象ですね。

でも、30㎝オーバーの大スケールですからね。いざ実物を見たら、
圧倒されるんでしょうね。ちょっと位の不満がぶっ飛んじゃうかも(^_^;)

恐らく劇中(設定)で出てきたギミックは、総て搭載されているんでしょう。
個人的には、胸の収納式のライトギミックが装備されているのが嬉しい
ですね。
あとは、「方向指示器」も点灯して欲しい所ですが、ちょっとサイズ的に
無理ですかね。
チップLEDを入れてやれば出来そうな気もしますけど・・・

問題は、お幾らになるのか、って所でしょうね。
この前の「おもちゃショー」では
「2万位に...」
と言う様な事を、ブースのスタッフに聞いたという噂もありましたが。

それと、「1号機」だけじゃ寂しいですよねぇ。
やっぱり「太田さん」が隣に居ないと。
後、足元には同スケールの「指揮車」が欲しいですよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-27 02:19 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


MGガンダムVer2.0 画像沢山
MGガンダムVer2.0
(韓国のサイトなので、何を書いているのかさっぱり・・・)


沢山画像がありますねぇ。

特に今迄出ていた画像と比べると、目新しいモノは無いんですが、
脚の可動が凄く広いのが確認出来ますね。
胡座かいて座ってたり、180°開脚してたりしますね。

この勢いで次は「Vガンダム」とか出してくれませんかねぇ?
完全変型とかね(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-27 02:03 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


援護射撃
インテル、「Windows Vista」へのアップグレードに消極姿勢


どのバージョンのWindowsでも、導入を見送る企業は存在する。
しかし、それがIntelともなれば、話は別だ。

 英国のThe Inquirerの現地時間6月23日付けの報道に続いて、
New York Timesが米国時間6月25日、IntelのIT部門はアップグレードの
「必要性を感じさせる状況」を見出せなかったと報じた。


ちょ・・・(-_-;)

ホント彼方此方の評判が良く無いねぇ>Vista

もっと練り込んだ状態で出せなかったんでしょうか。
まあ、出せないのは「Vista」に限った事ではないですよね。
今は絶賛されている「XP」ですら、発売当初では「Vista」と同じ様な
批判を受けていたんですから。
デジャビュを見ている様ですね。

今後「SP」版が出て、世間の評価が変わるのか?
それとも、次に控えている「Windows7」に主役の座を取られるのか?
Macユーザーの私は、蚊帳の外から見学させてもらいます。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-06-27 01:37 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧