<   2008年 07月 ( 83 )   > この月の画像一覧


圧力鍋、いや釜かな...
嵐・大野の「大麻報道」 講談社、スポンサーの動向と過去の教訓


リスクコンサルタント会社


某芸能事務所の噂は色々ありますなぁ。
怖い世界だよ・・・(´・ω・`)

何が怖いって、報道が全く機能しないんだからね。
やりたい放題でしょう。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-31 22:34 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


行ったり来たり
【竹島問題】「韓国」に表記再変更 米政府が抗議丸のみ


米政府機関の地名委員会(BGN)は30日、竹島(韓国名・独島)の帰属先
について、「韓国」から「主権未指定」と変更した措置を撤回、再び帰属先を
「韓国」に戻した。韓国政府からの強い働きかけを受けたホワイトハウスからの
指示に基づく措置。


そもそも何で帰属先が「韓国」から「主権未指定」に変更されたかと言うと...

下朝鮮、やっぱり自爆していたw

この記事の一番最後あたりの・・・

「アメリカ役人たちが自らデータベースの表記を直すようにしたきっかけは
韓国側が造成した. 韓国の防御的で, 大衆的で, 度が外れた反応がこれらの注意
を促した」
(韓国語のニュース記事の翻訳です、念の為)

あちらの活発な「動き」がきっかけで、ある種の「紛争地域」としたんですな。
そしたら、もっと「動き」が活発になって、また元に戻したって結末です。
自ら火をつけて消火して、ご苦労さんな事です。
メリケンの立場からすると、「BSE」でこれ以上騒がれるのはイヤだし、
ちょっと言う事を聞いておこうか、ってな感じでしょう。
任期残り僅かなブッシュ大統領としては、こんな時期に汚点を残したく無い
ってのが本音なのかもしれませんね...

で、この騒動に対して、我らが政府の動きはと言うと・・・

【竹島問題】町村長官「抗議は必要なし」 米の竹島「韓国領」表記再変更


米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻したことに
ついて、町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で日本政府としては特別の
アクションを起こす考えはなく、米国の新たな判断に期待する考えを示した。
(中略)
一方、帰属先を韓国に戻したことがブッシュ大統領側の指示だったことを踏まえ、
福田康夫首相が抗議を行う意思があるかどうかについては
「ない。なぜ必要なのか」
と反論した。

こんな感じなんですよねぇ(´Д`)
これを見て、
「情けない、竹島はどうなっても良いのか!」
と捉えて激情するか、
「あちらのバカ騒ぎに一々つき合う必要なんてないんですよ。冷静にね」
と捉えて大人の対応をするのか。


しかしねぇ、この問題の元々の火種がメリケンにあるんですよねぇ。
北方領土とと言い、メリケンはワザと日本にしがらみを残したとしか
考えられないですよねぇ。
あくどい国だよ、ホント...(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-31 21:14 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0)その6
MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0

この前のまたまたまた続きです。

この前から、下半身の外装パーツを付けてズボンを履かせました。
一応完成です∩(´∀`)∩バンジャーイ
武器も全部組んだ。


●前
b0068615_11583957.jpg



●うしろ
b0068615_1159493.jpg



●設定画立ち
b0068615_11592445.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-31 12:46 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


戦争突入だそうで・・・
竹島めぐる不穏な様相 「日韓軍事衝突検証」を朝鮮日報掲載


韓国の大手紙・朝鮮日報が日韓の軍事戦力を比較する記事を掲載した。
「韓国と日本が軍事衝突を起こせば、1日で独島(竹島)は奪われてしまう」
「韓国の海軍力は日本の30%レベル」などといった内容だが、「日本に対抗する
ため、韓国は軍事力の強化を目指すべきだ」との韓国内の声も紹介している。
ネチズン(ネット市民)たちは「南北統一核武装だ」「東京に向けた核ミサイル
を早く配備」などと書き込みをしており、いっそう不穏な様相になっている。


何だかエラく頭に血が上っているご様子ですね。
色々とシミュレーションすることは、別にどうと言う事も無く、
「お好きにどうぞ(^_^;)」
ってな気持ちなんですけど・・・
あんたらそんな事で騒ぐよりも、現在進行形(いまだに終結してないと言う
べきか?)の「朝鮮戦争」をなんとかしなさいよ、って思ってしまいますな。

特に下記の様な懸案は、「竹島」関係の反日活動よりももっと騒ぐべき事なの
ではないのかな?と、他人事ながら感じるのですが。

「盧前大統領の国家機密流出事件、発覚 内戦状態にある韓国の実情」

典型的な事例の一つが、盧武鉉前大統領が青瓦台(大統領府)のコンピュータ
そのものを自宅に持ち去った事件だ。韓国の国家機密を含む膨大な量の情報が
入力されているシステム全体を持ち去るという、古今東西、国家の指導者として
ありえない犯罪疑惑が発覚したのだ。各種報道をまとめると、事件の概要は以下
のとおりだ。

盧武鉉前大統領の国家機密情報持ち去りは、退任一年前から準備されていた。
昨年4月、盧前大統領は国家記録物管理法を改正し、第一七条で、現政権が
大統領府記録館に引き渡す情報のうち非公開と指定した件については、国会
在籍者の三分の二の同意なしには、15~30年間、閲覧禁止とした。

そのうえで盧武鉉前大統領は、青瓦台のイントラネットシステム(e-知園)
とまったく同一のもう一つのe-知園を、ペーパーカンパニーを通して外注した。
今年1月25日、右のe-知園を青瓦台に搬入、設置、2月14日から18日まで5日間
かけて情報のごく一部を残し、すべて持ち去った。その間、e-知園へのすべての
アクセスを禁止して作業した。作業員らはクルマで大統領府に乗りつけ、
コンピュータ本体までも堂々と搬出した。新たにつくったe-知園はすでに
慶尚南道金海市峰下(キヨンサンナムドキムヘポンハ)の盧武鉉前大統領の私邸
に設置されており、稼働中というものだ。


ご存知の様に「盧武鉉前大統領」は親北の人でしたから、その奪った情報を
あちら側に流したのではないか?ってな疑惑があるんですね。

ねえねぇ、日本に対して騒いでいる間に、後ろから撃たれるって可能性は
シミュレートしないんですか?
そこが、不思議なんですよねぇ。「太陽政策」のお陰なんでしょうかねぇ。
b0068615_20533.jpg

こんなネタ画像がありましたが・・・(´Д`)


周りに流されずに、冷静に状況判断をするのはとても大事な事だと
思いますよ。これは他人事ではなくて、自分にもあてはまる事では
ありますけどね...(^_^;)
ただ、可哀想な事に、あちらの国では反体制的(親日的?)な事は発言
出来ない「言論統制」に近い状況なんですよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-31 02:44 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


コアファン向けゲーム
任天堂はコアゲーマーを見捨てた? E3プレスカンファレンスの余波


7月半ば、「E3 Media & Business Summit」の開催期間中に行われた任天堂
のプレスカンファレンス。その内容から、「任天堂はコアゲーマーを見捨てた
のか?」という不安がアメリカ人ゲーマーの間に広がっている。

同カンファレンスは、「Wii MotionPlus」や『Wii Sports Resort』、『Animal
Crossing :City Folk』、『Wii Music』といった新発表が目を引いたが、
『スーパーマリオ』『ゼルダの伝説』両シリーズの新作については、開発中
というアナウンスのみにとどまった。そのため、E3が終了して2週間近くたった
現在も、アメリカのゲームニュースメディアやブログの記者たちが口々に不満を
漏らしている。


目の肥えたついでに口うるさいゲーマーに向けたゲームソフトを手間暇と
大金を掛けて作るよりも、お手軽に出来て一般層に沢山売れるソフトに
注力するのは、戦略的には間違ってはいないと、個人的には思う。

ハリウッドの大作映画が今でも好まれたり求められるのと同じで、やめちゃう
訳にはいかないんでしょうね。
ごく普通のゲーマーではない一般の人と比べると数は少ないでしょうけど、
確実に買ってくれるコアなゲーマーは、一応はちゃんとした市場として
存在もしますしね。

ただ、今後その様なコア向けゲームに掛かるコストと、それから上がってくる
利益の事を考えると・・・二の足を踏むのも仕方が無いんでは。
任天堂はまだ体力があるから大丈夫でしょうけど、ソフト屋さんはこれから
どんどん辛くなるんでしょうかね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-31 00:16 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


テレビ
デジタルなのに不自由なテレビ


この論理だと,もしコピー・ネバー放送なら補償金はいらないはずである。
そこを確認すると「そうだ」と言う。ならば,テレビ局にお願いして「映画は
コピー・ネバーで放送してもらえばどうか?」と尋ねたら,冒頭の答えが出て
きた。華頂氏は続けて「ダビング10とコピー・ネバーの放送を混在させることは
技術的にはできるはずなんですけどね。なぜかできないと言われるんですよ。
なんでできないんですかね」と逆に聞いてきた。


何ででしょうねぇ。
やはりテレビを放送する側は視聴者は泥棒だと言う認識なんでしょうか...
自分達の都合が優先で、視聴者側に利便性などはどうでも良いんでしょう。
地デジへの移行は放送局から出たモノではなく、お上のお達しなので、
イヤイヤだけどやらなきゃ仕方が無い、でも自分達の利権はそのまんまで
残したい。
その様な歪みがあるまんまで予定通り完全移行は可能なんですかねぇ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-30 22:26 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


いやがらせ?
NHK、地上アナログ放送で「アナログ」表示を開始
-民放もゴールデン帯の番組冒頭で表示。地アナ停波まで3年



2011年7月24日の地上アナログ放送停波まで残り3年となった。日本放送協会
(NHK)では、24日の午前4時14分50秒から、NHK総合、NHK教育の各チャンネル
の地上アナログ放送で「アナログ」のロゴマーク表示を開始。視聴者へ注意を
促している。


あのぅ、地デジにしたら、右上の隅にずーっと放送局の名前(NHKとか)
が入るんですが・・・(´・ω・`)
アナログのままでも地デジ移行後でも、どちらにしてもロゴマークからは逃げられ
ないんですよね。

もっと、ど真ん中にバカデッカく
「おのれが観とるのはアナログじゃー、
イヤなら地デジに換えやがれぃ!」

って入れたら?

仕方なく移行するか、飽きれてテレビを観なくなるかのどっちかになると
思いますよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-29 23:26 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


愛は盲目
ペ・ヨンジュンの日本ファン「独島は韓国領土」謝罪の手紙送る


ペ・ヨンジュンの日本ファンが「独島(トクト、日本名・竹島)は韓国領土」
という独島関連謝罪の手紙を送り、注目を集めている。

レディー京郷8月号は、日本政府の独島領有権主張に関連し、日本のペ・ヨン
ジュンファンが「独島の謝罪の手紙」を送ったと報道した。レディー京郷は
「ペ・ヨンジュンインタビュー記事が7月号に掲載された後、日本のファン
たちから10通を超えるメールが届いた。一様に丁寧に書かれた謝罪の手紙
だった」と明らかにした。


韓流ブーム以来、あちらの芸能人にお熱なおばさま達(?)が、お手紙を
だしたそうで・・・


また別の日本人は「何も分からないのですが」という手紙で「日本は過去の
歴史を反省して謙虚な姿勢で知恵を出しあい、韓国とともに歩んでいけたら
いいと思う」と書いていた。

分からないのであれあば、ちょっとは調べてみましょうよ。
折角興味を持ったんだから、俳優さんだけではなくて、あちらとこちら
の関係にも興味を持ちましょうよ。
あちらの事が好きなのは分かりますが、盲目的になるのではなくて、もっと
きちんと情勢を見ましょうよ。
って言っても無駄なんでしょうな(´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-29 22:57 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


次の光ディスク?
最短波長の半導体レーザー 次世代光ディスクに応用も


世界で最も波長の短い紫外線半導体レーザーを、浜松ホトニクス中央研究所
(浜松市)の吉田治正研究員らが開発した。ブルーレイ・ディスクを上回る
量の情報を読み書きできる「次世代の光ディスク」につながる技術として注目
される。28日付の英科学誌ネイチャー・フォトニクス(電子版)に発表する。


ようやくBD(ブルーレイディスク)に落ちついたと思ったら、次の光ディスク
ですか・・・
いや、まだまだ実用段階では無いので、今直ぐにどうなるモノでも無いんで
すけどね。

BDの次くらいは実現出来そうですが、その次となると・・・難しいでしょうね。
光の波長を短くするのも限界がありますしね。
そろそろ、他の記録媒体に移る時期なのかもしれませんね。
じゃあ、それは一体何?って聞かれても困っちゃうんですけど...
当面は、BDの多層化で誤摩化すんですかねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-29 21:37 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0)その5
MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0

この前からのまたまたまた続きです。

Aパーツ(上半身)は、ほぼ完成したヽ(´∀`)ノヤホーイ
Bパーツ(下半身)の内部フレームは、一応完成っぽい。


●まえ
 何だかズボンを履いていない、露出狂の様な格好ですな。
b0068615_314145.jpg


つづきはこちら(写真が多いんです、すんません...)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-07-29 04:23 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧