<   2008年 08月 ( 65 )   > この月の画像一覧


HGUC ギラドーガ 予約開始!
HGUC ギラドーガ

早くもAmazonでは予約が始まってますな。
割引がショボイけど・・・(´・ω・`)

普通の量販店で買えば3割引でゲット出来るので、そちらで買いますけどね。
この後に「ジェガン」を出してくれる様に「お布施」の意味も込めて(^_^;)



あと、気になるのがこちら・・・

SDガンダム ダブルオーガンダム

2008年10月 発売予定
630円(税込)

「エクシア」がBB戦士になるのにエラい時間が掛かったけど、今回は結構
早いね。
「FG」が無い分、低年齢層向けにSDを展開して行く方針に変わったのかな?

b0068615_1272355.jpg

(拾い物画像)

これを見る限り、「エクシア」と同じく肘が曲がらない仕様なのかな...
両肩の「GNドライブ」の所にシールドが付けられるのは、良いと思うんだけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-31 01:40 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


VF-25Fのプラモ つづきのつづき
C3×HOBBY キャラホビ2008レポ バンダイブースその2 BB戦士
「ダブルオーガンダム」「SDガンダムインパクト」emotion style
「紅月カレン、ヴィレッタ・ヌゥ」「ムゲンカイオウ」とか!

b0068615_23241053.jpg


プラスチックキットで完全変形の1/72「マクロスF VF-25F メサイア
バルキリー アルト機」
キットのランナーごと展示されていました。
水転写式デカールが付属。
パッケージのアルトがカッコイイ!


股関節の位置は設定画に近い感じに出来るんですね(´・ω・`)
これはこれで、良い感じかな。

よし!買って組み立てようヽ(`Д´)ノ


あとは、超合金の方の展開が・・・・
C3×HOBBY キャラホビ2008レポ バンダイブースその1 ROBOT魂
「ガンダム試作1号機フルバーニアン」VF100's「VF-25F」S.H.Figuarts
「仮面ライダーケタロス、ヘラクス」とか!

b0068615_23425982.jpg

「オズマ」「ミハエル」「ルカ」の各機体、それと「スーパーパック」の単品
とかも出るみたいですね。

ちょっと期待出来るかなぁ?
でも「アーマード」は出ないの?
「オズマ機」と言えば「アーマード装備」でしょ(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-30 23:50 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


1/100 可変バルキリーVF-25
バンダイ 1/100バルキリー完成品シリーズを発表 第1弾はVF-25メサイア!
b0068615_22312025.jpg


「VF100's」はボディにABS、強度や可動に関わる部分にPVCやPOMを
使用した、全高約160ミリの今までにないバルキリーのアクションフィギュア。
パーツの一部差し替えにより、ファイター形態からガウォーク、バトロイド
各形態への変形を可能としている。


2009年2月 発売予定
5,040円(税込)


お手軽サイズでお手軽値段だと思っていたんだけど・・・・(´Д`)
高いなぁ。
半分くらいの値段なら、喜んで買うのにねぇ。
それと、今後どんな機体を出してくれるのかも気になるね。

バンダイ以外では出せない
「VF-171」や「マクロス7」の機体をやって欲しいね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-30 22:32 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


餃子
毒物“工場関係者が混入か”


中国製の冷凍ギョーザに殺虫剤の成分が混入していた一連の事件で、ことし6月
に中国国内で起きた中毒事件について、中国政府が工場の関係者によって毒物が
混入された可能性が高いという見方を日本側に伝えていたことがわかりました。


お!やっと認めたのか、と思ったら・・・


中国での毒物混入報道否定=ギョーザ事件で外務省


外務省は30日、中国国内で6月に発生した冷凍ギョーザ中毒事件に関し、
同国政府が自国内で毒物が混入した可能性が高いと認めたなどとする一部報道
について「中国政府からそのような情報の提供を受けたことはない」と否定
する文書を発表した。


NHKのとばし?
まあ、あの中国があっさり認めるのも気味が悪いよね(´Д`)

でも、回収した筈の餃子が中国国内で流通して、中毒症状をおこした人が
居るってのは、どう考えても日本で混入した可能性は無いよねぇ。
五輪が終わって、そろそろ潮時かなぁ、ってな感じであちらが認めるのかいな?
って思ってたんですけどね・・・

今頃はどうやって収拾をつけるか模索状態なんでしょうか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-30 22:31 | 駄文 | Trackback | Comments(3)


ソリッドシューター
キャラホビ2008会場で「ソリッドシューター」レジンキット販売します!
b0068615_1324658.jpg


こんにちは、ホビージャパンの柳沢です。
唐突ですが、今月末、8/30、8/31に開催されるイベント「キャラホビ」
2008の“ホビージャパンブース”にて、AT用の兵器「ソリッドシューター」
のレジンキットの販売が行われます!
(中略)
[商品仕様]
仕様 1:20サイズレジンキット(未塗装、未組立て)
価格 3,000円(税込)


ホビージャパンの記事でも載っていました。
限定50個らしいですよ。
欲しいけど・・・(´Д`)

ペールゼン・ファイルズ版スコープドッグ」にもソリッドシューターは
付属しないんですよねぇ。
なので、「ゴダン機」は再現出来ないんですよね。
「ザキ機」が脹脛に付けていた「グレネード」は付属するみたいですけど。
値段がちょっと上がっても付属させて欲しかったねぇ。
「PF版」以外にも流用が効きますから。

それとも、「ラウンドムーバー付」が出る時に付属させるのでしょうか?
それなら、それで構いませんけどね。
取り敢えず、色んなバリエーションを出して下さいよ、ホント(´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-30 01:48 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


HGUCでギラ・ドーガが出る!!
b0068615_22571592.jpg

(拾い物画像)

2008年11月 発売予定
1,890円(税込)


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
HGUCで「ギラ・ドーガ」が出るみたいです!

「逆襲のシャア」シリーズは恵まれているなぁ。
バンダイの中の人もファンが多いのかな?
「HCM-pro」でも充実してたもんね。
(ジムIIIは出ませんでしたが、そもそもGM系が...)

「νガンダム」と一緒に石ころを押し出す為にも、是非とも「ジェガン」
も発売して欲しい所ですね。
ファンなら多々買うでしょうからねぇ。

で、「レズン機」も後で出すんですよね?
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-29 23:05 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


♪仮面に隠した正義の心♫
実写版映画『ヤッターマン』31年の時を経て主題歌を歌うのはもちろんあの人!


2009年の春に公開される三池崇史監督の実写版映画『ヤッターマン』の主題歌
「ヤッターマンの歌」を元祖・アニメの主題歌を歌う山本正之が担当することが
発表され、大阪のわくわく宝島内のわいわいアリーナにてその主題歌がお披露目
された。


現在放送中のリメイクTV版では、色々ともめたみたいですが、実写映画版では
主題歌は「山本正之」さんが歌うみたいですね。

正直な所、アニメの実写化に対しては、あんまり良い思いが無いんですが
(特に邦画の場合は...)、この情報でちょっとだけ期待してしまいそう(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-29 19:57 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


みっくみくにしてあげる♪(figma 初音ミク 発売日決定!)
「figma 初音ミク」が9月10日に発売大決定!
さらに「キャラホビ2008」で先行販売だお!

b0068615_1111871.jpg


「figma 初音ミク 」
発売日が大決定━━(゚∀゚)━━!!!!

9月10日: 一般販売
8月30日・31日:
 「キャラホビ2008」にて先行販売


らしいです。

婦女子フィギュアには興味が無いと云いながら、「figma」は結構購入
していたりします(^_^;)

で、一向に情報が出ないなぁ、と思っていた「figma 初音ミク 」の発売日
が決定したみたいですね。

1/12スコープドッグ」に乗せる人が欲しいなぁ、と思っていたんですが、
この人は乗れるのかいな?
多分「ツインテール」が邪魔で無理な様な気がする・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-29 01:19 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


祝!ペールゼン・ファイルズ映画化!!
ボトムズWeb ペールゼン・ファイルズ


DVDの第6巻が届いたので、鑑賞。

一応全話観た感想。

最初の印象では、「うーん、どうなのかなぁ?」だったんですが、
途中から「お、結構面白いねぇ。次はどうなるの?」に変わった。

ちょっと謎が浅いと感じたのと、それを明かすやり方も中途半端なのが
気になったんだけど、話数が少ないから仕方が無いのかな?
特に「ザキ」の正体とかね・・・

CGにより描かれた「AT」にも違和感があったんだけど、これも回を重ねる
ごとに、使い方が上手くなってきたのか、それとも見慣れたのか、
「これはこれで良いかも」
ってな印象に変化した。
特に最終決戦の戦闘シーンなんて、結構カッコ良かったですよ。
劇場の大スクリーンで観ると、良いかもしれないねぇ。


あと、問題なのが玩具の展開なんですよね。
「チャビィー」がガレキしか無いのは寂しいですよ。
後半、バララントのATは、殆どが「チャビィー」ですからね。
アニメの活躍を観たら欲しくなるのが人情ってもんです(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-28 23:29 | アニメ | Trackback | Comments(0)


VF-25Fのプラモ つづき
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機
b0068615_2143339.jpg

(拾い物画像)

この前のつづきです。

アニメのCGと比べると、エラい違いですな。
股関節の位置が違い過ぎ。
もしかしたら、この画像のバトロイドは変型が完了していない可能性が...

でも、Amazonの写真でも同じ様な感じだしねぇ・・・
立体化する時に、変型の無理が生じたんでしょうか。
b0068615_21101172.jpg



前にも書きましたが、アニメのCGの体型よりも、HJのプラモの体型の方が
ちょっと好みだったりするんですよね。
「メサイア」ってウエストが細すぎて、気持ちが悪いんですな。
「アーマード」か「スーパーパック」を付けた状態で映えるデザインにして
いるんでしょうかねぇ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-08-27 21:18 | 玩具 | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧