<   2008年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (BB戦士 No.316 ダブルオーガンダム)
BB戦士 No.316 ダブルオーガンダム

出てたので買って来たヽ(´∀`)ノ
近所のジョーシンにて査収。
税込440円也。

箱の値札だと441円になっているんだけど、レジに持っていくと
1円おまけしてくれる...良く分からん、謎だ。


●パッケージ
b0068615_19574014.jpg



●ランナー
 ニッパー等の道具が無くても簡単にもぎ取れる、タッチゲートになってます。
 これあんまり好きじゃ無い...
 ニッパーを使うとゲート跡が綺麗にし難いのよね。
b0068615_20291760.jpg



●ランナー その2
 ポリ部品は「三国系のBB戦士」や「エクシア」と同じタイプ。
 「SEED系」やHGUC等で使われているタイプだと、肘の可動なんかが
 出来るんだろうけど...
b0068615_20294630.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-10-31 21:25 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


iPhone用の外付けワンセグチューナーだって
「日本のiPhoneユーザーのために妥協しない」 ワンセグ&絵文字に対応


ソフトバンクモバイルは10月30日、「iPhone 3G」でワンセグ視聴が可能
になる外付けの充電用バッテリーパック「TV&バッテリー」を12月中旬以降
に発売すると発表した。同社の孫正義社長は「世界で唯一、日本のiPhoneは
ワンセグが見られる。日本のユーザーために、ソフトバンクは妥協しない」
と胸を張る。


「iPhone」発表時に色々と言われていた事に対応してきたみたですな。
外付けワンセグチューナー兼バッテリーパックってねぇ。

そんなモノを買って迄テレビを観たいのか?って疑問も...
普通のケータイなら本体に機能が内蔵されているので、暇つぶし程度に使うかも
しれないけどね。
しかも、Wi-Fi経由で観るってのも・・・
電波状況の良い場所にチューナーだけ置いて視聴してねって事だと思うけど、
何だか面倒臭い感じがしてね。
ついでに電池も食いそうだね...

これ、「iPhone」だけで無くてMacにも使えたらちょっと欲しい気もするけど、
それは対応しないんだろうね。
Appleじゃなくてソフトバンクが出すみたいだし(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-10-31 00:13 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


auの新型ケータイ
au、映像にこだわった秋冬モデル7機種を発表


映像サービスに最適なモデルとして発表されたのは、「Woooケータイ W63H」
「EXILIMケータイ W63CA」「AQUOSケータイ W64SH」の3機種。加えて、
「W65T」「W65K」「W64S」「W62P」が発表された。また、「フルチェン
ケータイ re」には追加色がラインアップされるほか、ExpressCard型端末
「W06K」も発表されている。


個人的には、防水を標準装備にしてもらいたいなぁ、って所ですな。
それ以外は、サクサク動けば特に拘らない、ボタンが押しやすい、後、強いて
言えば好きな色を選べれば良いかなぁ(特に黄色w)

もう、ここ迄来たら、機能的なモノはそれ程重要では無くて、感覚的な
モノの方が受けるのかなぁ?なんて感じたりしてね。
パソコンを持っていなくて(もしくは使えなくて?)ケータイしか使えなくて
色々出来ないとダメだ!
って人なら拘るのは解りますけどね。
ちょっと冷静に考えると、キャリアに良い様に操られている、と悟れるん
じゃないでしょうか。
だって、パケット代が定額でもやっぱり高いんだもん。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-10-29 03:34 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


相場
麻生首相、カップめんは「400円?」


麻生太郎首相は28日、参院外交防衛委員会でカップめん1個の値段を聞かれ
「日清食品が最初(「カップヌードル」を)出したときはえらく安かった。
今、400円ぐらい? そんなにはしない? いろいろ種類が出ていることは
知っている」と答弁に窮した。


他に聞く事ないの?
そんなどうでも良い事よりもさぁ、もっと大事な事があるんじゃないの?

近頃は、「浮世離れした金持ちのボンボンの太郎ちゃんはダメだ・・・」
ってな印象操作をやりたいんだろうけどね。
ちゅうか、そんな所しか突っ込めないと言う時点で、自らの価値を見せびら
かしているのんだろうか?
見る人が観れば逆効果だと思うのですがねぇ...
こんなんに騙されちゃう人も多いのだろうか?

だって、元々「ボンボン」だよ、太郎ちゃんって。
ただ、世間での認識だと「ボンボン」は世間知らずで「穀潰し」だろうけど、
太郎ちゃんは結構博識で頭が切れますよ。
下手な煽りには引っ掛からないと思うなぁ。
逆に民主党の小沢さんに同じ様な質問してみたら?
同じ様な答えをするか、もっと無様な回答をするかもよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-10-29 03:19 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ジェンダーフリー
やはり必要?トイレの男女マーク 揺れる大府市


「男女共同参画」の視点から、トイレのマークに同一のデザインを採用してきた
大府市が揺れている。男女の区別が付かず、迷う人が多いため。「分かりやすさ」
の面から、現在建設が進む施設には、新しいマークを取り入れる方向で検討中だ。


本当に性差別を根絶したいのなら、トイレやお風呂を分ける必要はないよね?
それが出来ないのなら、中途半端な事はやめろヽ(`Д´)ノ
って言いたいけどね。


「女は赤でスカート」などの従来型のマークでは「区別が固定化して差別を生む
ことを懸念し、いっぺん同一にしてみようかと(踏み切った)」と当時総務部次長
だった久野孝保市長は振り返る。その後JR大府駅など4カ所の市施設にも採用し、
理解を求めてきた。しかし、浸透するまでには至らず、来年度オープンする市民
活動センターには、障害者や外国人にも分かりやすいデザインの観点も加えること
を検討している。

これが意味があるのなら賛同もしようと思いますが、意味が有るの?
おんなは赤、男は青ってイメージを払拭しようとしているのか、それとも、
偏見を・・・
あぁ、何だか面倒臭くなってきた。
そんな事ってそれ程重要か?
ってのが私の率直な感想です。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-10-29 01:11 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


ググってみた
久しぶりに「Q部ログ」でググってみた

そしたらこんなモノがヒットした。
Qblog(Qブログ)
知らなかったよ、うちの「Q部ログ」より古いのかなぁ?



あと、こんな記事も・・・

Q部ログ

会社の同僚から、無線ルータを使わないで無線LAN環境を構築する
方法が載っていると教えてもらいました。

「Q部ログ」というブログで、けっこう有名みたいです。

AirMacが入っているMacBookやiBookなどをルータ替わりにし
てしまおうという方法です。


あらま、有名だったの?
何だか照れるなぁ(^_^;)

確かに、あの記事だけはコメントの数が異常に多いですけどね。
書いた時には、これ程の反響があるとは思いませんでした。

私自身これらの事について詳しい訳でもなんでもなくて、2ちゃんねるの
スレを見て、自分で出来た事を纏めて書いただけなんですけど...
ま、それでも色んな人の役に立つ記事が書けたのなら、良い事だったんで
しょうね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-10-26 04:26 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


星のピアス虹のバンダナ♫ 気になる玩具(BRAVE合金 特装機兵ドルバック コンバットキャリバー)
BRAVE合金21 特装機兵ドルバック コンバットキャリバー

b0068615_0573464.jpg

2008年12月 発売予定
24,990円(税込)


エラいまたこんな人を出すとはねぇ...
そろそろメジャーな作品も出し尽くしてマイナーな作品にも脚光を浴びる
様になったと考えるべきなのか?

私は好きなんですが、どちらかと言えば「パワードアーマー」が好きなので
そちらの展開を期待したいですね。
この人にもおまけで付属してますが・・・合金製のPA(パワードアーマー)
なんて欲しいなぁなんて思ったりしてね。

ま、それは可能性が低いとしても、他の「ガゼット」や「タルカス」
は出してくれるんだろうか?


ちゅうか、客観的に見て値段が高いよねぇ。
マイナー作品なんで数が出ないのは分かるけど・・・これ買う位なら
1/10のモスピーダ1/24のパトレイバーの方が良いかなぁ、と感じるね。
だって、メーカーがねぇ...(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-10-26 01:56 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


MG シナンジュ
b0068615_2362272.jpg

b0068615_2322654.jpg

(拾い物画像)

原作の小説を読んでいないので、思い入れが無いんですが、結構カッコ良い
ですねぇ。ユニコーンの時は、それ程食指は動きませんでしたけど...(^_^;)

ただ、マスターグレードでも袖口の辺りの金色の色分けは出来ないんですな。
コトブキヤのプラモなら、この辺もパーツ分割で色分けするかもしれませんね。

ちゅうことで、原作を知らんと評価は出来ないなぁと思ったので、小説を
アマゾンで頼みました。
届いたらボチボチ読んでいく予定です。
ホントは、このユニコーン用の武器付きの限定版がエラく安かった(500円)ので、
注文した、って理由もあるんですけどね(^_^;)


ただ、世間一般(のガンヲタ?)に対しては、小説よりもアニメ化した方が
受けるとは思いますねぇ。
やっぱり映像として動いてカッッコ良さを見せる方が、玩具(プラモも含めて)
の販促には効果絶大ですもんね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-10-25 04:10 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ劇場版 特別鑑賞券発売!
ペールゼン・ファイルズ劇場版、特別鑑賞券発売開始!


「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版」が2009年1月17日
より順次公開されます。
そして明日、10月25日(土)から公開劇場にて特製ポストカードセット付き
の特別鑑賞券が発売開始となります。


来年公開される「ペールゼン・ファイルズ」の鑑賞券が明日から発売
されるみたい。


記念に写真を・・・おデブちゃん出来た ヽ(´∀`)ノ ヤター
b0068615_2310864.jpg


「グレンラガン」と違って、家から比較的近い「なんばパークス」で
公開してくれるのでありがたいや。
チャリンコで観に行ける(^_^)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-10-24 23:21 | 映画 | Trackback | Comments(5)


お勉強
政治家の記者への反論 「大人げない」か「正当」か


執拗に食い下がる記者にブチ切れた麻生首相が昨夜(10月22日)、「周りに
記者が30人、警官もいる。営業妨害、うちに来ねえでくれって言われたら
何て答える。今聞いてんだよ。答えろ」と、アンちゃん口調で逆襲。


太郎ちゃんにちゃんとインタビューしようとしたら、かなりお勉強していないと
無様な結果に終わるのは、かなり前から観ているので今回の件に対しても、
「またアホな記者がくだらん質問して・・・」
ってな感想しかありませんでした。




麻生首相をマジギレさせた女性番記者の“口撃術”とは

「政治部記者が、なかなか突っ込んで聞けないような、自分なりの価値観に
基づいた質問で切り込む姿勢がよく目立ってる」という声も出ており、なんに
せよ一目置かれている存在であるのは間違いない。

「政治部記者 ”だと、アホらしくて” なかなか突っ込んで聞けないような」
じゃないの?

「ぶらさがり記者」なんてこの程度のモノなんでしょうかねぇ。
ちゅうか、何時迄この「ぶらさがり」ってのを続けるの?
メリケンの様に(ま、あそこが絶対的に良いとは言いませんが....)報道官を
付けて逐一報告なり質問を受ける様なシステムにするのが無難だと思います
けどねぇ。
毎日こんなくだらん事に対応する為に一国の首相の時間を潰すのはねぇ...
もっとやらんといかん大事な事が有ると思うのですが。
「記者クラブ」なんてモノをいまだに大事にしているマスコミさんには、
期待出来ないんでしょうかねぇ...嘆かわしい(´・ω・`)



取り敢えず、この記者と太郎ちゃんとの会話の全文かな?(動画で観ると
早いんだけど...)
【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼)


正直言って、たくさんの人と会うときにホテルのバーっていうのは、安全で安い
とこだという意識がぼくにはあります。正直なところです。事実その、どれが
安いかどれが高いかと言われると別ですよ。だけどちょっと聞きますけど。
例えば安いとこ行ったとしますよ。周りに30人の新聞記者いるのよ。
あなた含めて。警察官もいるのよ。営業妨害って言われたら、なんと答える?
あなたのおかげで営業妨害ですって言われたら、新聞社として私たちの権利
ですっていって、それずーっと立って店の妨害をして平気ですか?
今、聞いてんだよ。答えろ。フ、フ、フ、フ、フ」

 --私が伺いたいのは…

「いや、俺の質問に答えてくれ。俺、それ答えてんだから。今、今度俺が
質問してる。平気ですか?」

--われわれは営業妨害はしないように取材している

「してるって。現実にはしてるって言われているから、俺。だからうちは
こねーでくれって。ホテルが一番言われないんですよ」

 --なるほど

「分かります?だから、あなたは人の自分の都合だけで聞いてるように
聞こえんだね。俺には。ホテルが一番人から文句言われないと僕はそう
思ってます。だからこれまでのスタイルでしたし、これからも変えるつもりは
今のところありません。

 --お金に色は付いていないが、政治献金や政党助成金という形で金を出す
のは高級な食事をするだけのためではないと思うが…

「自分でお金出します。政党助成金、もしくは私はその種の金、幸いにして
自分のお金もありますから、自分で払ってます」

 --そしたらそれで返上するという…

「返上?(遮って終わる)」


あぁ、「上岡龍太郎」さんにも、同じ様な雰囲気がありましたねぇ。
頭の切れる人には、それ相応の人が相手をしないと恥をかきますよ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-10-24 03:59 | 駄文 | Trackback | Comments(3)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧