<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモデルコレクション 頭領ドロロロボ 2)
ケロロ軍曹プラモデルコレクションNo.29 頭領ドロロロボ

この前の続きです。
世間的には一番地味な存在だからマトモにレビューしている所が
少ないんじゃないかと・・・
なので、今回は写真を多めに。


●ロボ正面
 「頭領」ですよね? 何だか良く分からん形状になってます。
b0068615_1362272.jpg



●うしろ
 羽根(?)があるから可動に支障が・・・ってか邪魔!
b0068615_1372681.jpg



●よこ
 羽根(?)が無ければ、普通の人型っぽい感じかなぁ。
b0068615_138588.jpg


つづきはこちら(滅茶苦茶画像が多いよ)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-12-31 14:41 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今更ながら・・・
ホントに今更ながら、「ニンテンドーDS Lite(クリムゾンブラック)」を
買った。

「DSi」は欲しく無い(だってカメラは要らんし、GBAスロットが無いと
振動カートリッジが使えんのと、「プレイやん」も使えん...)のと、たまたま
Amazonで在庫が復活していたので、ついつい・・・

ついでに、息子の一太郎(仮名)が誕生日にDSとポケモン(プラチナ)が
欲しいと言ったので、私が発売日(12/14)に買った初代DSを与えて、
ソフトだけ買って渡そうと企んでいたからでもあるんですね。

で、一太郎(仮名)が猿みたいにずーっとポケモンばかり遊んでいて、
ついに初代DSを壊しやがった。
DSカートリッジのストッパーがぶっ壊れて、嵌らなくなったんですな。
仕方が無いので、クリスマスプレゼント用にもう一台、DS Lite(クリムゾン
ブラック)を買う事に・・・
(こちらは嫁が近所のジョーシンで購入。)
嫁が店員から聞いた所に依ると、「DSi」は売れ行きがあんまり良く無い
んだとか。まあ、値段が上がってしまったからねぇ。


結構あちこちで在庫が残っているんですね。
日本橋のソフマップでも「DS Lite」がいまだに置いてあるし。
北米版のブルーの奴やマリオカラーのDS Liteなんかもありますけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-12-28 10:30 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


最近更新頻度が・・・・
ここ最近著しく更新頻度が落ちていますねぇ...(´Д`)
一日一膳(っておかわりなしかよ!)の如く、毎日更新しようと
思ってはいたんですけどね。
最近、久しぶりに引っぱり出して遊んでいるニンテンドーDSの
ゼルダの伝説 夢幻砂時計」にハマってしまったのが原因なんですな。

一応、最後までいきましたけど、ハートの器も全部揃っていないし、
船のパーツも空きだらけだし、精霊の人もレベルアップしたのは、1個だけ
だし・・・
って、ダメダメな状況で終わってしまいました。
完璧にクリアするのは、凄く面倒なので(特に船での移動が)これ以上は
やらんかも。
ちゅうか、やり過ぎると肩が凝るのよねぇ、このゲーム。

感想は、前に書いた中間報告での印象と変わりませんね。
それ以外だと、もう少しダンジョンの数が多ければ、より長く楽しめた
かなぁ?と思う位。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-12-28 08:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


MG(1/100)ジムVer2.0が出るよ!
拾い物画像(恐らくHJのスキャン)
b0068615_3381175.jpg



2009年2月 発売予定
3675円(税込?)


アニメ調の弱い雰囲気のMG(マスターグレード)ジムVer2.0が出ますよ。
ザクVer2.0では色々とバリエ展開をやりましたから、ガンダム系でも
やってくれると思っていましたが、まさか第二弾でジムが来るとは・・・
嬉しい誤算ですな。
来月には「Gファイター」も発売になりますし、後は、「ガンタンク」が
出たら、一応は「V作戦」の機体はMGで揃うのかな?
(ボールさんがカトキアレンジなのが気に食わないんですけどね・・・)

今後は、「G3ガンダム」や「プロトタイプ・ガンダム」「フルアーマー」
なんかの展開もやるのかいな?
「パーフェクト・ガンダム」は、既にMG化されているから可能性は低いよね。

個人的には、同スケールの「ガンペリー」も欲しい所ですが、売れない
でしょうねぇ、滅茶苦茶デッカくなっちゃうしね...(´Д`)
(アニメでは空中換装の訓練シーンが繰り返し流れてましたし、薄幸の女スパイ
「ミハル」のフィギュアも付属させれば...ひょっとして)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-12-25 03:59 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (狂四郎マニアックス MINI FIG Vol.1)
狂四郎マニアックス MINI FIG Vol.1

一応、私は「プラモ狂四郎」直撃世代なんですが、ボンボンは買って読んだ事が
無いので、殆ど思い入れが無いんですな。
でも、何となく「フルアーマーガンダム」が欲しかったので、ゲット。
ソフマップにて査収、税込540円也。


●パッケージ
 箱物のトレーディングフィギュアとしてはごく一般的な大きさです。
b0068615_331163.jpg



●パッケージ 裏
 種類は9種+シークレットの10種なんですが、カラバリでかさ上げしている
 ので、実際は4種+シクレのラインナップですね。
b0068615_342727.jpg


何が出るかな? つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-12-25 03:29 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ケロロ軍曹プラモデルコレクション 頭領ドロロロボ)
ケロロ軍曹プラモデルコレクションNo.29 頭領ドロロロボ


以前の「武者ケロロロボ」シリーズの最後の人。
世間では「OO」の「オーライザー」が出て盛り上がっている中で、
敢えてこの人をゲッツ。
ケロロ小隊の中でも存在を忘れられがちな人ですけどね(^_^;)

確か、日本橋のガンダムズにて購入。
税込588円也。



●パッケージ
 何で「頭領」なんだろう? 元々この人は「忍」の人では?
b0068615_2491546.jpg



●パケージ裏側
 トリと言う事で、合体形態の「計六六大将軍」の紹介が載っています。
 ようやくネタばれって事ですな。
b0068615_2523918.jpg



●中身
b0068615_2543493.jpg



●中身 その2
 ランナーは全部で4枚です。
b0068615_255941.jpg



●中身 その3
 PCパーツは切替えスイッチでシリーズによって異なります。
 この人が一番PC部品が多いかな?
 「ケロン人」のランナーは何時もの奴です。そろそろ作り過ぎでバリが
 出て来てますな。
b0068615_2561176.jpg



今回は取り敢えず、ここ迄です。
次回は完成の写真と他の「武者ロボ」との合体画像なんかを載せたいなぁ。
珍しく、全部をゲッツしましたからね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-12-19 03:05 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


食肉
「ラクダを食べよう」と提言=増え過ぎで苦肉の策−豪州


オーストラリアで野生のラクダが増え過ぎ、対応に苦慮している。10年ごと
に倍増を繰り返し、現在は100万頭以上。一部は中東へ輸出しているが、
放置すれば増えるばかりで、環境にも悪影響が及ぶ。政府系研究機関
「砂漠研究センター」は国内で食用として消費する案を国に提言している。

ラクダは19世紀半ばに大陸横断の輸送手段としてアフリカから輸入されたが、
交通機関の発達に伴い野に放たれて野生化、現在は同国中央部の砂漠地帯に
生息している。繁殖力が強いため増え続け、希少動植物を食べるなど生態系を
破壊。牧場にある牛用の水を飲んだり、食べ物を求めて先住民の住居を襲ったり
する被害も出ている。


日本が捕鯨をさせてよ、って訴えているクジラも増え過ぎちゃっている
んだったような・・・
自分達の国の中の動物(今回のラクダと他にはカンガルー)は、クジラとは
違って食べても良いの?

大体あちらさんの生態系の異常は、殆どが人間の所為なんですよね。
異常繁殖して困っている「うさぎ」もハンティングの為に連れて来たのが
野生化したものですし、ディンゴも大昔に人間が連れて来た犬が野生化
してものですし・・・肉食獣の有袋類はこのディンゴの影響で絶滅した
ってのが有力な説ですな。

クジラも過去に人間が獲り過ぎて数が減ったんですよね。
しかもそれは食用として獲ったのではなくて、鯨油を利用する西洋の国々
が原因だとか・・・
人様の所の文句を言う前に、自分達のやって来た事を振り返るのも大事な
事だと思うんですけどね。

まぁ、あちらさんの考えでは「可哀想だから、クジラは食うな」ってのが
建前で、「俺らのビーフを買いやがれ」ってのが本音なんでしょうな。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-12-16 23:15 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


モータースポーツ
富士重も世界ラリー選手権撤退 景気低迷のあおり


富士重工業は16日、自動車ラリーの最高峰とされる世界ラリー選手権
(WRC)への参戦を08年で終了すると発表した。世界的な景気低迷で、
年間数十億円とされる活動経費の削減が必要と判断した。すでにホンダが
F1から撤退、スズキもWRC活動の休止を発表するなど、経済危機の波が
モータースポーツにも大きく影響している。


あらら・・・・
スバル車に乗っている人間からしたら(でも我が家のクルマは軽ですが)
凄くショックで、寂しいね・゚・(ノД`)・゚・

それと、その「軽」もダイハツ(大株主のトヨタ?)からのOEMになる
みたいだし・・・
段々魅力が無くなっていくよ。
大丈夫かいな、ホント・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-12-16 22:24 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


紙媒体の終焉?
産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場


産経デジタルは12月12日、産経新聞朝刊の全紙面を、紙の新聞そのままの
レイアウトで読むことができる無料のiPhone/iPod touchアプリを、
iTunes Storeで公開した。

日本の新聞社が紙面を無料でiPhone/iPod touchに配信するのは初。

1面からテレビ欄まで、広告を含めた全紙面を、当日の朝5時に配信する。
アプリを起動すると自動で最新紙面を取得。取得した紙面データはオフライン
で閲覧でき、ページ一覧から読みたいページを選んだり、拡大・縮小して読める。


これよ、これ!
私が中学生くらいの時から考えていた、未来社会の姿。
透明のチューブの中をクルマが走る様な「絵空事」の未来ではなく、
現実的に出来そうだなぁ、と考えていたんです。

使い方の動画がこちらにあります。
iphoneで読める産経新聞

小さい画面でも何とか読める様に頑張ってますね。
凄いね。
でも、疑問なのが、これってどうやって元を取るんでしょう?
アプリも無料公開ですし、ダウンロードに課金している訳でも無いし...
ちゃんと毎日紙面が読める、貯めた過去の記事は通信せずに読める、
こんなサービスなら普通にお金を取れると思うんですけどねぇ。

新聞屋さんも売れなくなって来たから、色々と生き残りをかけて
模索している段階なんでしょうか。
パソコンだと、既にRSSでニュース記事を配信しているので、今更感は
ありますが、やっぱり新聞というモノは、出先の空き時間(通勤電車の中とか)
読みたいですよね。
そんなニーズに答えられるサービスになれれば良いんですけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-12-13 23:25 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


自粛
パチンコ台のテレビCM自粛、「子どもが見る」朝夕各4時間


パチンコ機器メーカー30社で作る「日本遊技機工業組合」(東京・中央区)は、
来年4月から、午前5時~同9時と、午後5時~同9時の間、パチンコ台の
テレビCMを自粛することを決めた。

パチンコのCMが近年増加していることに対し、「子どもが見ている時間帯に
ふさわしくない」といった批判が視聴者から高まっていることを受けたもの。


最近増えましたよねぇ、パチンコのCM。
TVCMの枠が埋まらないから、パチンコ業界のが増えちゃったんですかねぇ?
テレビ局も大変だね。

ちゅうかさぁ、ギャンブルとしてはほぼ黒に近いグレーなんだから、
おおっぴらにやるのはマズいと思うんですけどね。
まぁ、取り締まる側の警察屋さんとズブズブの仲なのも問題があるとは
思いますけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-12-13 02:30 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧