<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


何でもあり
元慰安婦の損害賠償請求権譲渡を可能に、法改正推進


国会の金映宣(キム・ヨンソン)政務委員長は26日、日本軍従軍慰安婦
被害者らの日本政府に対する損害賠償請求権を家族や友人、民間団体などに
譲渡できるようにした「日帝下日本軍慰安婦被害者に対する生活安定支援
及び記念事業などに関する法律」改正案を国会に提出した。改正案が成立
すれば、慰安婦被害者の死後にも日本に持続的に賠償を請求できるようになる。


おいおい、本気でやる気ですか・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

一体全体こんなのやっている国が他にあるんだろか?
日本に対しては、ホント非常識になれるんですね。

金委員長は、「韓国人をはじめとするアジアの女性を性奴隷とした日本軍の
慰安婦は、その由来を探ることができない残虐な犯罪」だとし、

「由来を探ることができない」って・・・確証が無いって言ってるの?
そんなんで賠償とか言われても...
そもそもあちらの国とは、所謂「日韓請求権並びに経済協力協定」で、
この件については、片がついている筈なんですけどねぇ。
あちらさんは、広く国民にその事実を知らせていないみたいんですよね。
意図的なのかどうかは分かりませんけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-01-28 01:47 | 駄文 | Trackback | Comments(3)


地産地消
中国製ギョーザ、省政府が横流し斡旋 新たな中毒も


昨年1月に発覚した中国製冷凍ギョーザによる中毒事件後、製造元の
国有企業「天洋食品」(河北省石家荘市)が売れ残った大量のギョーザを、
地元政府の斡旋(あっせん)で同省内の鉄鋼工場に横流しし、新たな
中毒事件を引き起こしていたことが24日までに分かった。
「中国国内での毒物混入はない」と断定した中国当局の発表を信用した
ためで、同省関係者もギョーザを食べた従業員も危険性について認識
していなかったようだ。


洗脳と言うべきなのかなぁ?
あんたらの国が、自国のヤバい事を素直に言う筈無いやん。
って端から見てたら感じるんですけど。
当事者になると、そうもいかんのでしょうか。

でも、この件を見る限りは、情報統制ってのはある程度効果がある
んですよね。
クワバラクワバラ(´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-01-27 23:11 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ロボット魂 ニルヴァーシュtype the END
b0068615_22335841.jpg

(拾い物画像)

ロボット魂の「ニルヴァーシュtype the END」の彩色サンプルですね。

「中にはシートも再現されいるのがわかる。」

って書かれていますけど、「ジ・エンド」にシートなんてあったっけ?
コックピットの中で「アネモネ」さんは磔状態で乗込んでいましたけど...
目玉が一杯あって気持ち悪いんですよね、「ジ・エンド」の中って。

ま、そんな事はどうでも良いや。
出来れば「ニルヴァーシュ」シリーズ以外の「LFO」も出して欲しいねぇ。
「スピアヘッド」の青赤両方とかも。
それと、「モンスーノ」も欲しいよね。
やっぱり、やられメカは必要ですよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-01-24 22:46 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


無駄
民主の石井副代表が首相に漢字でかみつく 参院予算委


麻生太郎首相の漢字の使用、読み方をめぐり、20日の参院予算委員会で、
民主党の石井一副代表が首相にかみつく一幕があった。
石井氏は、月刊誌「文芸春秋」の昨年11月号に掲載された首相の手記で
使われた「就中(なかんずく)」など12個の漢字を並べたボードを用意し、
「相当高度な漢字だ。これを隠して、どれだけ読めるかやってみたかったが、
先に渡してあるから今なら読めるだろう」と首相を挑発した。

何やってんねんヽ(`Д´)ノ
そんな暇があるんかいな?

もう、これだから民主党は・・・・
マトモにやりましょうよ。
漢字が読めないとかは、正直どうでもいい。
もっと他に総理に突っ込むべき事が色々とあるんじゃないの?
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-01-22 23:11 | 駄文 | Trackback | Comments(3)


鉄人28号がまた実写映画になりますよ・・・・
T28(オフィシャルサイト)


オフィシャルサイトもで予告編(と言うかプロモ動画?)が観れますが、
重たいですね。
「ようつべ」にもうpされてます。
T28-Trailer Oficial

ただ、これがそのまんま劇場作品になるかはちょっと怪しい感じみたいです。

香港イマージと光プロ 3DCG版鉄人28号「T28」公式サイトオープン


サイトではこのほかスタッフリストも公開されているが、公開時期などは
発表されていない。『T28』の公式サイトは立ち上がっているものの、
企画自体は比較的初期の段階にあるとみられる。
ウェブサイトを立ち上げることで、共同製作のパートナーを求める目的も
ありそうだ。しかし、企画が順調に進んでも、実際の映像化はしばらく
先になるだろう。


個人的には、このまんま映像化されても不満なんですけどね・・・
「鉄人28号」の存在その物が、旧日本軍の負の遺産って面がありますから、
その辺りを海外のクリエイターが理解出来るとは到底思えませんしね。

それは何年か前に日本で作られて、壮大にコケた実写版でも判明してますから。
アニメ版(今川監督の奴ね)が良い感じなんですが、いかんせんあの作品は
「鉄人」の活躍が少な過ぎるんですよねぇ。

元祖をリメイクするんではなく、「太陽の使者」の方をやるのなら、
あんまり反対は無いんですけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-01-22 04:03 | 映画 | Trackback | Comments(2)


お気に入りの映画(マイク・ザ・ウィザード)
マイク・ザ・ウィザード
(原題 The Wizard of Speed and Time)


大学生くらいの時に、読売テレビの映画特集(「シネマだいすき」とか
あの局は昔から映画に力を入れていた)で放送してたのを録画(VHSだよ)
して何度も観なおしていました。
落ち込んだ時に観ると元気をくれる、優しくて爽やかな作品です。

映画製作に憧れて、殆ど1人で映画を造っている青年のお話。
アナログの特撮(CGなんて野暮なモノは現在程普及して無い時代)の
暖かさと面白さを味わえます。

現在日本ではDVDになっていませんしVHSも廃盤なので、レンタル落ちの
モノを探すしか観る事は出来ません。実に惜しい・・・
当時録画したテープも無くしてしまったので、もう一度きちんと観たい
んだけどねぇ。

と、思っていたらニコニコ動画でうpされていたよ・・・(^_^;)

マイク・ザ・ウィザード

で、こちら↓が自主制作で作った短編版です。
The Wizard of Speed and Time Original Short 1979(YouTube)
これがプロデューサーの目に留まって、長編作品を作る事になったんです。

で、こちら↓が長編の中の同じシーンです。
Wizard of Speed and Time(YouTube)
これだけ観ても楽しいんだけど、やっぱり全編を観て欲しいですね。
主人公が色々と苦労してやっと作品が完成して、このシーンを観るから
良いんです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-01-20 23:57 | 映画 | Trackback | Comments(0)


温度差
台湾版・定額給付金は日本と違って大好評


台湾政府は18日、景気低迷脱却に向け、約2300万人の全住民を対象に
一律3600台湾元(約1万円)相当の商品券「消費券」の配布を始めた。
日本で1999年に発行された地域振興券や2008年度第2次補正予算案の
目玉である定額給付金に似ているが、景気浮揚効果を欠くと不人気の日本の
措置と比べ台湾住民の評判は総じて良く、明暗を分けた形となった。


内容は同じ様なモノなのに、日本国内の盛上りの無さは何でしょうか?
前の「地域振興券」とは違って、地域限定でもないし、クーポン券でも
無い現金なのにねぇ。
(因に、台湾以外でも似た様な給付金は色んな国でやってます)

個人的には、期間限定のクーポン券にした方が消費に繋がって
本来の目的に近い効果が出ると思うのですが・・・
でもそうなると、「券」を発行する時間とコストとかが問題か。
景気対策としていい時期にサクッと出すのが効果的ですからねぇ。

なんで、早くやっちゃいなよ。グダグダやっている間にまた意味の無い
タイミングになってしまいますよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-01-19 20:55 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


そうかそうか・・・
元・虎舞竜メンバー池田芳輝氏が高橋ジョージに怒りの告白


以下は高橋を知る音楽関係者の証言である
「虎舞竜の前身『トラブル』の時代からメンバーの出入りは激しかった。
それは高橋さんがワンマンだったことと、創価学会への勧誘が激しかった
からというのは有名な話。
もちろん学会が悪いというわけじゃないけど、その勧め方が強引すぎた。
打ち上げに行って聖教新聞の購買を勧められたのは、1人や2人じゃない」


最近TVに良く出るなぁ、と感じていましたが、なるほどねぇ。
b0068615_029933.jpg


芸能人は大変ですねぇ。
元々信者なら仕方が無いですが、仕事を得る為に悪魔と契約したんなら
最悪ですよねぇ。

「長い物には巻かれろ」とか「寄らば大樹の蔭」な感じなんでしょうか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-01-19 00:49 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


据え膳食わぬは・・・
定額給付金の真実

最近太郎ちゃん政府を叩く材料として使われている「定額給付金」について
書かれたサイトです。
ま、ちょっと偏っている気がしないでもないですが。
「バラまき」は良く無い、もっと他に使え!!、とかで反対しているのは、
ちょっと論点がズレているんじゃないの?
ってな気もしますね。

大抵の人は「貰えるなら、そら貰う」ってなスタンスなんじゃないでしょうか?
出来れば、それをタンスの肥やしや貯蓄に廻すんじゃなく、ちょっとでも使って
経済を廻す様になれば、「景気対策」としては成功なんでしょうけどね。

そう言う面を評価して報道する事もやらんといけないじゃないでしょうか?
片側から観ただけの偏った報道ってのはよくないですよね。
色んな意見や考え方がある事(この「給付金」に限らず、「地球温暖化」の
扱いとか)を広めないと。

その辺りをやらないのが(横並び?)日本のTVかなぁ、なんて考えたり
する、今日この頃...(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-01-17 12:02 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


カウボーイビバップが実写映画化されるみたい
カウボーイビバップ:キアヌ・リーブス主演で実写映画化 渡辺監督も参加へ


サンライズ制作で海外でも人気のSFアニメ「カウボーイビバップ」が、
キアヌ・リーブスさん主演で実写映画化されることが15日、明らかになった。
20世紀フォックスが配給、公開時期などの詳細は未定。


また、日本のアニメの実写映画化ですか・・・(´・ω・`)
もう何本目?
色々と話は上がるんだけど、実現するのは少ないよね。

「キアヌ・リーブス」が「スパイク」を演じるのか。
なーんか違うなぁ。
普段は気怠くてコミカルな雰囲気だけど、時折見せる「冷たい目つき」が
出来るとは思えないんだよね。
あれをやれるのは、今は亡き「松田優作」さんしか居ないと思うのですが...
探偵物語」の時の髪型なんて「スパイク」そのものでしたしね。
ちゅうか、「カウボーイビバップ」自体が「探偵物語」へのオマージュ作品の
様な気がしないでも無い。

あと、「エド」はどうするの?
あんな子役(しかも女子)居ないよ(^_^;)

そう言えば、「エヴァンゲリオン」とか「AKIRA」とかの実写化は
どうなったんだろうねぇ、ポシャったのかいな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-01-16 01:59 | アニメ | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧