<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧


PSP Go だって・・・
新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵
b0068615_1041434.jpg


E3で発表の見込み、とされていた新型 PSPが直前になって流出しました。
新モデルの名称はうわさどおり「PSP go」。ボタン類が隠れるスライド式、
UMDスロットを搭載しないという点も事前情報そのままです。また本体右上
についているのはBluetoothロゴ。流出したQore動画によれば、PSP Goは
16GBのストレージを内蔵。またPSP-3000を置き換えるものではなく、
当面のあいだは併売されることも確認されました。発売は今年秋の予定。


UMDドライブを廃止したって事は、UMDビデオソフトの運命は・・・
ちゅうか、あんなモノ売れるとは思いませんがね(^_^;)
でもまだ一応販売してますよね。

しかし、正式に発表される迄は、まだ信用しないよ!
何だか動画が流出?したらしくて、それがソースの様ですけど。


ディスクなりのパッケージソフトに対応しないってのは、小売り店
を殺す様なものだと、私は感じるのですが、どうなんでしょ?
ついでに、16GBの内蔵メモリが一杯になったらどうするんだろう?
(あ、メモリースティックに入れて遊ぶってことか!)
ロッピーでメモステを差込んで、ゲームソフトをダウンロードして
「ゴー」で遊ぶ・・・って何処かでみた様なシステムをやるのか?
それとも、iTunesみたいに、ソフトはネット販売専用にするのか?

個人的には、スライド式よりも、折りたたみ式の方が、LCDが隠れて
傷が付き難いから良いかなぁ、と思いますけどね。
DSと同じ様に折りたたみ式だと、重量バランスがよくないのかねぇ?


最近、めっきりゲームに興味が湧かないので、これを見ても全然ワクワク
しないんですが、わたしがジジィになった証拠なのか・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-31 11:07 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


コロッケ
コロッケにかけるのは醤油?ソース?


コロッケに醤油をかけたら、ご主人や子供たちに「普通はソースだよ」
と言われたトピ主さん。「コロッケに醤油は少数派なの?」


え(@_@;) コロッケって何かかけて食べるものなの?

私の場合、何もかけずに食べますけど・・・少数派だったのか。
それに、目玉焼きにも何もかけませんねぇ。
大抵は味付けされていると思うんだけどねぇ。それとも、我が家の
目玉焼きだけ塩こしょうがかかっているのか?

塩分過多になりますよ。

あんまり関係無いけど、前に嫁に「スイカ食べる時は食塩をかけるよね?」
って言ったら、「え(・ω・)?」って顔したことがあったね。
家庭や地域によって変わるんだろうねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-31 10:13 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


DVDパッケージになる!
ナリキル?


DVDのパッケージを作れるサイトです。
現在は、色んな意味で話題になった実写版「ドラゴンボールEVOLUTION」と、
「地球が静止する日」を選べます。

で、私も作ってみた。

b0068615_20295913.jpg

実は私のおめめは蒼いのだヽ(`Д´)ノ 衝撃の事実!
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-30 20:34 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


お手て痛い(>_<、)
前にも書いたんですが、マウスの使い過ぎで右手が痛くなって、鍼灸院
(整骨院もやってる)に通っているんですが、なかなか完全には治らない
んですね。

で、右手を庇う為に左手でマウスを使っていたんですが、今度は左手も
辛くなって来た・・・
本気でマウスを代えようかと考えていますが、どれが良いのやら・・・
手が小さいから、今迄は小さめなモノを選んで来たんですけど、手に
合っていないのかなぁ?
それとも、こんな感じのマウスパッドを使うべきなのかなぁ?

因に、整骨院の先生には腱鞘炎の一種ですね、と言われますた...
現在も通院中です。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-29 21:48 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


超合金魂 ビッグオー
電擊Hobby 09年7月號: 超合金魂, 魂Spec, Robot魂, Transformers,
Revoltech.. etc

b0068615_244532.jpg


超合金魂の「THE ビッグオー」です。
最近、超合金魂の新作が出ていませんでしたから、ある意味朗報(完全新規)
ですよね。
ただ、超合金直撃世代から見ると、このラインナップは微妙なんですけどね...
(他に出す物が色々と有るだろぅ?、とツッコミを入れたくなります)

私自身、元ネタのアニメをマトモに視聴していないので、思い入れ自体ははそれ程
無いのですが、合金配合率の高そうなボディと巨大ロボットの表現には、どことなく
惹かれるモノが多々あります。
逆に言えば、プラ率が高ければ高い程、魅力は減ると言う事なんです。
やはり、超合金の玩具と言うのは、手に取った時の重量感がかなりのウエイトを
占めていると言えるんでしょう。触った時にひんやり冷たくて、ズッシリ重たい
のが超合金の存在価値なんでしょうな。ある意味、幼少期に深層心理に刻まれた
「刷り込み」ですよ。
それが無い世代には、説明しようが無い感覚なんですけどね。
元の作品(THE ビッグオー)も、その辺りを意識して造っていた雰囲気も有り
ましたからねぇ。

そうなると、それ程のギミックは求められていない、と私は思います。
と言うか、全ての内蔵ギミックを再現するのは、恐らく無理ですしね...^_^;)
それよりもオマケとして、ロジャーやドロシー、ロジャーの執事であるノーマン、
乗っていたクルマなんかを付けてくれる方が、喜ばれるかもしれませんねぇ。
その辺りは、今後の続報に期待しましょうか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-27 03:25 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


自転車操業?
ソフトバンク、総額600億円の個人向け社債を6月発行


ソフトバンクは5月26日、第27回無担保社債(愛称:「福岡ソフトバンク
ホークスボンド」)の発行条件を決定した。発行総額は600億円で、借入金
の返済と社債の償還資金に充当される予定だ。
この社債は一般を対象に募集し、申込期間は5月27日から6月9日。利率は
年5.10%。償還期限は2011年6月10日となっている。


この不景気なご時世に、利率が年5.1%ですよ、奥さん!
お得ですよ、買いですよ(棒読み)

って、こんなんで大丈夫なんかいな?
破綻しかけているメリケンの自動車メーカのGM(ゼネラルモーターズ)が、
金利7パーセントの社債を出しているみたいですが、それにはまだまだ及ば
ないね(^_^;)
ちゅうても、2年後には同じ様な利率の社債を出して来そうですが...

そもそも、
発行総額は600億円で、借入金の返済と社債の償還資金に充当される予定だ。

この一行が、怪しげな香りを醸し出しているよねぇ(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-26 23:41 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


HG オーガンダムとエクシアR2
(拾い物画像)
b0068615_2256226.jpg



最終対決のお二人さんですね。
トリコロールの「Oガンダム」は色分け頑張ってますねぇ。
盾なんてそのまんまやん(・ω・)

一方「R2」(スターウォーズのドロイドじゃ無いよ)は、太腿にロール軸が
付いたのかな?
そうだと良いなぁ。ポージングの幅が広がるんですよね。
ノーマル版のエクシアからの流用キットなので、肩幅が広いまんまなのが
ちょっと気に入らないんですけどね。劇中の作画だともっと、肩幅は狭い
んですね。
あれ、でも肩アーマーって新規パーツの様な気もする・・・
出来れば、幅を詰めて欲しかったなぁ(;´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-26 23:06 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


滑落
朝日新聞「ボーナス40%減」 業界に衝撃が走る


部数伸び悩みに加えて広告収入の大幅減が続き、新聞社の経営が「待ったなし」
状態に追い込まれている。朝日新聞では2009年夏のボーナス40%カットを目指す
方針を打ち出し、読売新聞も大幅減の方向で動き出した。新聞各社はいよいよ
人件費に踏み込まざるを得ないところにきた。


部数が伸びないですからねぇ、それよりも減ってますよね。
いよいよ、人件費カットをやりますか。
まだボーナスカットで済んでいるだけマシですよ。
業績が悪くなると出ない、って企業もあるもんね。普通ですよ。
本格的にヤバくなると、給料カットになりますから...

で、抜本的な改革と言うか対策はあるんですかね?
ネットで簡単にニュースが手に入る(しかも、色んな角度で)時代に、紙媒体
の新聞としては、どう言う路線でやって行くべきなのかね。
そこが見えていない状態では、何時まで経ってもヤバいまんまですよ。

それに、この新聞社の場合、偏向なのもありますねぇ。そこは治らないんで
しょうね...
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-26 00:54 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


核実験
【北核実験】北の核技術力アップか 爆発規模、前回実験より大きく


朝鮮は25日に強行した2回目の核実験について、「爆発力と操縦技術で、
新たな高い段階で行われた」(朝鮮中央通信)と強調した。2006年の初の
核実験よりも爆発による震動が強かったことなどから、核技術力をさらに向上
させたものとみられる。弾道ミサイルに搭載する核弾頭の開発に成功すれば、
日本にとっても大きな脅威になる。


この前ミサイルの試射やって、今度は弾頭のテストですか・・・
ちゃくちゃくと、進んでいますな。

で、これからどうするのよ?
核を持ったら、もう他の国も軟弱になっちゃいますよ、すでにメリケンは...
こうなれば、我が国も「核」の保有の道について、真面目に議論しても良いと
思うのですがねぇ。
核アレルギーがあるのは、分かりますよ。戦争行為で唯一核を落とされた国
ですから。
でも、悲しい事に、声高に憲法9条を叫んだ所で、一向に核は無くならないん
ですよね...

やられるがままは、ヤバい状況なんですよ?
考えてみて下さい、日本の隣国は、殆ど核保有国だと言う事実を。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-26 00:26 | 駄文 | Trackback | Comments(6)


大統領
【盧前大統領死亡】落ちた偶像 屈辱の日々 偽善に耐えられず?


自殺した盧武鉉・前韓国大統領の最後は“屈辱の日々”だったに違いない。盧氏が
自殺に追い込まれる原因になった検察捜査によるファミリーの金銭疑惑は、彼が
大統領在任中を含めこれまでカッコよく主張してきた「清潔」や「正直」「庶民風」
などとはまったく逆の事態だったからだ。


何かちょっとネットから離れていたら、エラい事になってた!

おいおい、自殺かよ、ホントに?
ホント、あちらの国の大統領はろくでもない事になりますよねぇ。

歴代韓国大統領の軌跡

初・2・3代大統領 「李承晩」
 彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。

第4代大統領 「尹譜善」
 クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。

第5〜9代大統領 「朴正煕」
 長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。
 直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。

第10代大統領 「崔圭夏」
 学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。
 8ヶ月で退任。

第11・12代大統領 「全斗煥」
 光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。

第13代大統領 「盧泰愚」
 退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。

第14代大統領 「金泳三」
 在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と
 脱税で逮捕。
       
第15代大統領 「金大中」
 光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの
 不正事件。

第16代大統領 「盧武鉉」
 事件はまだ起こしていない。
 ただし、野党による大統領弾劾訴追案が可決され、一時的に大統領職務を停止。
 のちに憲法裁判所により棄却され復帰。

 登山中に滑落し死亡(自殺?)  ← NEW


歴代大統領の例に漏れず、この人もその内逮捕されるもんだと思っていた
のですが、その前に自殺してしまうとは・・・
それとも、陰謀なのかな?
遺書が自筆じゃ無くてパソコンに残ってた文章ってのがねぇ...)
この人は北朝鮮との繋がりが云々、とも言われていましたし、太陽政策をより
進めたって印象もありますよね。
もしかして、北の方からの・・・((((;゜Д゜)))

明博大統領は大丈夫かね?
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-24 06:48 | 駄文 | Trackback | Comments(5)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧