<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧


交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 届いた!
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]



予約していた分が届いたヽ(´∀`)ノ

●メール便
 数えきれない位Amazonを利用したけど、メール便で来たのは初めてだ。
 知らん間にポストに投函されてたよ・・・ちょっと怖いねぇ。
b0068615_18515927.jpg



●パッケージ
 題名が書いていない様な気がする・・・ちっちゃく英語表記があるけど。
b0068615_18522929.jpg



●裏側
 ピンぼけしちゃったよ(´・ω・`)
b0068615_19104869.jpg



映像特典は、映画の予告編だけなんですな。メイキング映像とか観たい人は
BD版を買ってね!って事らしい。
それでも、オーディオコメンタリー位は入れて欲しかった・・・
TV版のDVDの奴が好きだったんですよ。
主役の二人(レントンとエウレカ)のガールズトークがね(^_^;)

改めて観ると、結構TV版のシーンを使い回しているんですねぇ。
でも、話が全然違うから(使われ方が違う)、気が付き難いです。
画質の差はDVDでは気にならんと思います。

じっくり観ると、色々と発見がある作品ですな。
実は、この映画版はTV版のつづきのお話だったみたい・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-30 19:20 | アニメ | Trackback | Comments(0)


ビルのまちにガオー! 夜のハイウェイにガオー!
帰還せよ!鉄人28号 原寸大モニュメント制作中
b0068615_19111557.jpg


「ビルのまちに ガオー」。
神戸市出身の漫画家横山光輝さん(1934~2004年)の代表作「鉄人28号」
の原寸大モニュメントの制作が大阪府岸和田市の工場で進んでいる。
建設予定地のJR新長田駅南地区の若松公園(神戸市長田区)に7月下旬、
運ばれて組み立てられる。9月下旬には完成し、巨大な正義の味方がまちを
見下ろす。


東京のお台場では実物大のガンダムがほぼ出来上がっているみたいですが、
関西では実物大の鉄人28号を作成中なんですね。

制作風景はこちら
鉄人28号 18mモニュメント製作報告


動画はこちら


ガンダムさんは骨組みにFPRの外装を取付けるどちらかと言えば「パトレイバー」
的な構造であるのとは対照的に、鉄人は本当に「鉄」で造っているんですな。

出来れば、こんなダイナミックなポーズではなくて、「がおー!」って唸っている
ポーズの方が私は嬉しかったかも・・・
鉄人のイメージはそっちの方が強いでしょ?

しかし、何時から鉄人の身長(全高?)が18mに決まったんだろう?
昔の白黒アニメ版だと、大きさは結構適当で場面によって違ったけどねぇ(^_^;)
今川版から18mになったのかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-29 19:29 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


予約した
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]
b0068615_4262716.jpg


この前に映画館で観たばかりだけど、Amazonで予約してしまった・・・
ついでに、我家ではブルーレイの再生環境がないのでDVDにした。
ペールゼンファイルズの映画版もBR版には特典が色々付いてて・・・DVDは。
何でか知らんけど、最近は限定版のDVDって減った気がするね。
(特にアニメ作品は...)
DVDはもう既に過去のメディアなのかなぁ?、って実感しますな。

まあ、そんな事は関係なくて、作品として面白かったので買うんですけどね。
本当につまらない映画のパッケージメディアなんて買いませんよ...(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-28 04:43 | アニメ | Trackback | Comments(0)


過去の資産

PSPgoがもっと知りたい:
“より持ち運びやすいPSP”を目指して――商品企画担当者が答える
「PSPgo」24の疑問



UMDドライブを使用せず、ネットワークに特化し、小型・軽量化を目指した
PSPの新しいラインアップとして先日発表された「PSPgo」。今回、商品の企画
に関わるSCE商品企画部部長の松井直哉氏と、同じく商品企画部でPSPgoを担当
している柳瀬和大氏のお二人に、PSPgoの気になる点について直接うかがう機会
を得た。


一杯質問して答えてもらってますが、一番興味を惹いたのが・・・

Q16:例えばすでに所有しているUMDドライブを、PSPgoでも遊べるように
データ変換してくれるサービスなどは今後予定していますか?

松井氏 それについては前向きに検討させていただいております。

多分、やらないよね・・・
既に今迄のPSPを持っていて色々とゲームソフトを持っている場合、また
ダウンロードして買わないと「ゴー」では遊べない、ってのは正直辛い
と思うのですが。

私は持っていないので、一からソフトを揃えるのはそれ程苦にはなりませんがね。
でも、お安く手に入る中古ソフトが遊べないのも辛いよねぇ。
まぁ、SCEの立場としては、そんな事知らん!CFWや自分達には何の利益にも
ならない中古ソフトの対策の方が重要なんだい!
って事なのかもしれませんな。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-28 00:59 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ボルケーノ
噴火の決定的瞬間…若田さん撮った
b0068615_010975.jpg


千島列島・マツア島のサリチェフ火山で今月12日に起きた噴火を、ちょうど
約350キロ・メートル上空を通りかかった国際宇宙ステーション(ISS)
から、若田光一飛行士が撮影した。


うわ、すげーカコ(・∀・)イイ!! 写真だ

こんなのを見ると、二酸化炭素削減(排出権云々とか)がバカらしく感じるね。
火山が爆発すると、大量の水蒸気(水ですな)や二酸化炭素、硫化水素
(最近自殺に使われるね)、二酸化硫黄などの火山性ガスが大量に出ますね。
9割近くが水蒸気なんですが、二酸化炭素も沢山出ます。人為的に排出される
二酸化炭素の量と比べると、とんでもなく多いんですよ。

我々日本人が、チームマイナス6%とか言って、一所懸命にちまちまと削減
したとしても、こんな火山がボカーンしたら、一瞬で意味が無くなってしまう
んですよねぇ┐(´ー`;)┌
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-28 00:39 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


サンダーバード4号
ラブホテルの楽しみ方新提案! セックスしかしないのはもったいない?


今、都内のラブホテルではちょっとした異変が起こっている。特にプール付き
の部屋が大人気で、そこにはとあるマニアたちが集まり、日夜、ちょっとした
アブノーマルなパーティが開催されているという。
色っぽい話を期待した人には申し訳ないが、昨今、ラブホテルのプール付きの
部屋に、ラジコン潜水艦のマニアが集っているらしいのだ。


うわ、楽しそう(^_^;)
ラジコン好きな私でも、本格的な潜水艦のラジコンは観た事ないんだよねぇ。
(知り合いの人のガソリンエンジン・ボートのラジコンを河で操作した事はある。)

でも、プールのお水は綺麗なんだろうか?
結構デッカい水槽だから、使用毎に水を入換えていたら水道代がエラい
金額になりそうやね・・・

個人的に潜水艦にはあんまり興味が無いんだけど、体育館みたいな所を貸し切って、
電動ヘリを思いっきり飛ばしまくりたい、って願望はありますねぇ。
XRB」を飛ばすにしても、家じゃ狭いのよ・・・(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-27 18:33 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


ゲルマニウム
ゲルマニウムに「科学的根拠なし」 販売中止、返品検討で業界大騒ぎ


金属の一種「ゲルマニウム」の作用によって、何らかの健康効果があるという
科学的根拠はない、という見方を国民生活センターが打ち出した。「こりの緩和」
や「血行の改善」を促すという触れ込みで、ゲルマニウムを使った健康商品は多い。
販売中止や返品を検討するところも現れ、関連業界は衝撃を受けている。


「ゲルマニウム」って金属だったっけ?
理系出身の私としては、半導体として使われている物質という認識があったけど。
但し、ガリウム砒素とかゲルマニウムは、シリコンが使われる様になってからは、
殆ど使われていない筈。

しかし、この手の似非科学商品って、色々と結構あると思うんですが、他にも波及
するのかねぇ?
「マイナスイオン」とか・・・
「プラシーボ効果」じゃないの?
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-27 17:50 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (特装機兵ドルバック コレクションフィギュア パワードアーマーコレクション)
特装機兵ドルバック コレクションフィギュア パワードアーマーコレクション


気になっていた奴がやっと出てたので、ゲッツして来た!
日本橋のスーパーキッズランドにて、税込472円也。



●パッケージ
 ちっちゃいです・・・
b0068615_15353996.jpg



●裏側
 特に何も無し。
b0068615_153692.jpg



●横側
 ラインナップが印刷されてます。
b0068615_15371674.jpg



●反対側
b0068615_15375220.jpg



●大きさ比較
 「HGオーガンダム」さんの箱と。ちっちゃ・・・
b0068615_1538289.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-27 16:15 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ロボット魂新作
オサーンな私は、「大鉄人17」しか思いつかん・・・と、前に書きましたが、
全く違ったみたいですな...


ヒントは「弟」「7」「8」 
お楽しみに!



この人が「弟」 「さすがターンAのお兄さん!」って台詞から「ターンX」
の弟が、ホワイトドールなんでしょう。
b0068615_21554065.jpg


で、こちらの「OO」さんが「7」
不評だったお顔は改良されるみたいですな。
b0068615_2156049.jpg


最後に、「紅蓮」の人が「8」
「コードギアス」観てないから知らん・・・
b0068615_21561835.jpg



これらが正解だったみたいです。
流石に「大鉄人17」セット、弟の「18」付き!
とかじゃないね・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-25 22:09 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


HGUCジェガン!
(拾い物画像)
b0068615_176144.jpg



雑誌のスキャンでしょうな。

やっと、ジェガンが出るよ・・・
で、これってどのタイプなんだろう?
「逆襲のシャア」と「F91」では、時代が違うので、細かい所では結構
違うんですよ。
私はそんなに拘らないから、良いんですけど。

それと、今度アニメ化される「UC(ユニコーン)」にも出てくるんですな。
ユニコーンやクシャトリアもHGUCで出すから、もしかして「UC」効果で
ジェガンが出るんだろうか?
まあ、別にそれでも構いませんけどね。


これも拾い物画像
b0068615_17122599.jpg

クシャトリア、デッカいなぁ(・ω・)
バインダーを保持出来るんかいな?
画像では支えていますけど・・・


b0068615_17173686.jpg

こちらは、スーパーHCMproの「ユニコーン」です。
一部差替えで「変身」も再現するんだそうで・・・
えー、1/144のサイズで出来るの?って思っちゃいますけど。


今、「ユニコーン」の4巻の途中迄読んでいます。
色々と立体物が展開されるのを見ると、テンションが上がりますねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-24 17:23 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧