<   2009年 07月 ( 66 )   > この月の画像一覧


「帰国させてほしい」「命差し出したい」
執行の死刑囚らアンケートに心境を吐露



「被害者の家族が望むなら命も差し出したい」。死刑が執行された陳徳通、
前上博両死刑囚は昨年夏、市民団体「死刑廃止国際条約の批准を求める
フォーラム90」(東京)のアンケートに、心境を吐露していた。
3人を刺殺するなどして強盗殺人罪などに問われた陳徳通死刑囚は、中国語で
「事件でこのような結果になるのを予測できなかった。必ず心をあらためて出直
します。早く帰国させてほしい」と回答した。被害者の家族には「賠償を望む
ならば、できる限りやりたい。命がほしければ、命まで差し出したい」とした。


「命がほしければ、命まで差し出したい」
そんじゃ、死刑でも良いんですよね?
ま、実際に死刑は執行されたんですけど・・・

祖国の中国に帰っても、死刑はありますよ。
日本と違って、銃殺だったりしますけどね。
絞首刑と銃殺だったら、どっちが楽なんだろう?

与野党問わずに、移民政策をやろうとしているみたいですが、良い人材が
入ってくるとは限らないんですよね。
こんな屑がぞろぞろと入国してくるかもしれないんですから・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-30 07:01 | 駄文 | Trackback | Comments(5)


うちの子に小切手
いまどきの子供2


「お母さん、この子14歳なんですから。私はこの子とお話ししたい。さぁ、
あなた、中学生にもなって自分の症状くらいちゃんと自分で医者に言いなさい。
子供じゃないんだから」
14歳の少女に対する質問に母親がすべて答えてしまうので、母親を遮って子供
に向かい合う。少女はいやでしょうがないというように眉間(みけん)にしわを
寄せて私を斜めからにらみつけた。いわゆる「ガンを飛ばした」。その後いくらか
の質問をしたが彼女はふてくされて答えない。
(中略)
「今検査したらあなた、妊娠しているみたいなんだけど、身に覚えある、よ、ね?
この気持ち悪いのは、胃腸が悪いんじゃなくてつわりだと思う」
「うっそ? まじ? やっば!」
少女の声を初めて聞いた。
親からはさんざんに子供扱いされていたし、本人もそれを都合よく逆手にとって
「子供」の殻の中にいたようだけれども、起こっていることは「大人」な事実。


こんな風に自分の娘が育って欲しくは無い、と思いつつ・・・
今時の子供はどうなるのかは、分からんのだろうなぁ、なんて感じてしまう。
せめて、自分の子供の成長(身体と心の両方)位は、把握出来る親になりたいなぁ、
と感じた夏の日々。

蒸し暑いですねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-30 06:49 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ビーグル 機甲創世記モスピーダ 1/10 VR-052F モスピーダ スティック機)
ビーグル 機甲創世記モスピーダ 1/10 VR-052F モスピーダ スティック機


かなり前に、「でじたみん」の投売り(と言うか決算セールかなぁ?)で
ゲッツしていたのでした・・・
税込14800円(送料630円+代引き手数料420円)で、合計は・・・
15,850円也。
定価が25,200円ですから約4割引ですね、安!

予想外の投売りで、思わず注文して届いてはいたんですけど開封すらしないで、
ずーーーっと放置していたんですね...(´Д`)
だって、ちゃんとレビューしないとダメだろうなぁ...と感じていたので。



●パッケージ
 デッカいですよ。持ち帰るにはちょっと辛いサイズです・・
b0068615_3184941.jpg



●パッケージ裏側
 カッコ良いねぇ(*´Д`)
b0068615_319545.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-30 03:50 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


進化するマニュフェスト
国・地方協議、公約に追加=「27日発表分は正式ではない」−民主代表


鳩山氏は「この間(27日)出したのは政権政策集で、正式なマニフェスト
は公示日からしか配れない」と述べ、追加は可能と強調した。
鳩山氏のこの発言について、麻生太郎首相は29日午後、
「常識的には考えられない。聞いた方は混乱する」
と述べ、マニフェスト軽視として批判した。災害視察のため訪れた福岡県
那珂川町で記者団の質問に答えた。


えーっと、ホントにこの人って大丈夫なの?
と心配になりますねぇ...(´・ω・`)

動画はこちら↓
民主・鳩山代表「この間出したのは政権政策集。正式なマニフェストではない」

一方、民主党の鳩山代表は、講演で「自民党さんは、自分たちはまだ
マニフェストを出していないのに、民主党のマニフェストをおととい
出したら、閣僚の皆さんがクソミソ、いろいろとおっしゃってくださって
います」と政府与党を批判した。
しかし、講演終了後には「この間出したのは、政権政策集です。正式な
マニフェストではありません」と述べた。


さっき自分でマニュフェストって公言したのに、その後講演終了後すぐに、
「正式なモノでないんですぅ・・・」とか言っちゃうんですからねぇ。
あくまでもこの前出したのはまだ「原案」の段階で、正式なモノは後日
発表しますよ。
とか言えば良いのに・・・それが出来ないの?
どうしても、その場の「ノリ」で喋っている様に受け取れてしまうのよね。
だから、信用が出来ないのですな。



来年1月でインド洋の海自を撤退 民主方針

民主党は28日、海上自衛隊のインド洋での補給活動について、衆院選で
政権を獲得すれば、新テロ対策特別措置法の期限が切れる来年1月で終了し、
海自を撤退させる方針を固めた。
(中略)
同党は27日に発表した衆院選のマニフェスト(政権公約)で、これまで
反対してきた補給活動に触れないことで、当面の活動継続を容認する方針を
示していた。これに対し、与党は、一斉に「ぶれた」と批判。鳩山氏らは
「ぶれてはいない。進化している」
と反論していた。


これも、発言がブレていると思うのですが、ポッポさん曰く「進化」とか
宣う位ですし・・・(ポケモンかよ...)
民主党単独では過半数を獲得出来ない時の保険として社民党との連立を
踏まえて、ほんのちょっと主張を変えてみました、(^_^;)テヘ
なんて口が裂けても言えないのかね?
(もしくは、メリケンさんが怖いので...とか?)

今の世間の流れだと、民主党が政権を取りそうな勢いですが、このポッポさん
よりかは、ジャスコ岡田さんの方がまだ次期総理としてはマシだと思いますよ。
私自身としては、太郎ちゃんに頑張って欲しい所ではあるですけどね・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-30 01:43 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUCザクⅠ)
1/144 HGUC MS-05BザクI

今、ガンダム30周年記念で、ガンプラキャンペーンの第二弾をやっているんです。
(拾い物画像)
b0068615_301031.jpg


第1弾の時は買わなかったんだけど、何となくおまけで漏れなく貰える特製
ノートが欲しくて、旧ザク(昔ながらのガンダムファンは、こう呼ぶのだ! 
決して「ザクI」などでは無い!)を日本橋のガンダムズでゲッツしてきた。
税込735円也。

おまけのノートは、「3種類ありますが、どれが良いですか?」と店員さんに
聞かれた。他の店舗ではどうかは知らない...
欲しい柄がある場合は、早めにゲッツした方が良いと思います。
先着30万名(凄い太っ腹!)でも、人気の絵柄の奴はすぐに無くなると思い
ますからね。


●パッケージ
 NHKの番組で、設計者(若手でしたね)が出てましたよねぇ。
b0068615_372496.jpg



●パッケージ裏
 この頃の箱は、裏側に広告が印刷されてたんですね。最近のはどうかな?
 確か、「OO」シリーズでは、無くなった様な気がする。
 因に、「ヅダ」はHGUCの中でも傑作の部類に入ると思う。
 でも、コストパフォーマンスで言えば「ジム」が一番かなぁ?
b0068615_384359.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-29 04:06 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


充電時間
フル充電に14時間  電気自動車普及への険しい道のり


三菱自動車の電気自動車、i-MiEV(アイ・ミーブ)の一般消費者向け予約受付
が2009年7月31日からはじまる。エコカー減税の効果もあって、電気自動車
は俄然注目され始めた。「家庭用コンセントにつなぐだけで走る」というのが
売り物だが、早くも使い勝手の悪さが指摘されはじめている。
(中略)
いよいよ公道にお目見えする「アイ・ミーブ」だが、フル充電に14時間かかったり、
リチウム電池の寿命が5~10年で、その入れ替えに200万円の費用がかかったり
といった、リチウム・イオン電池をめぐる使い勝手の悪さが取沙汰されている。


バッテリの充電時間に関しては、田宮の電動のラジコンカーなんか昔からそんな
もんでしたよ(^_^;)
私が初めて買ったラジコン(田宮のワイルドウイリス、最近ワイルドウイリー2
として復活しましたけど)も、一晩かけて充電して、実際に走らせて遊ぶのが5分
程度ってのが常識でしたからねぇ。(急速充電器は高くて手が出なかったのだw)
リチウムイオンが出て来たから、昔の鉛バッテリやニッケルカドミウムバッテリ
に比べたら、かなりマシ(重量や起電力:解りやすく言うと電圧ですね)になった
と思うんですけどね。

充電時間は、200Vにすれば改善されますけどね。
あと、家庭用急速充電器を開発するとか?
もしくは、充電池を取替可能にして、バッテリが上がったら、別のに交換する
とか・・・(予備のバッテリは一体幾ら位するんだよ...)


エコを考えれば、いっその事「空気自動車」にするのも良いかもね。
最近悪者にされている「二酸化炭素」を出しませんし。空気を充填して
排出するだけですからね(ただ、空気を圧縮する為に何らかのエネルギーを
必要としますけど...)
圧縮空気が無くなったら、自転車の空気入れみたいな奴で充填するとか(^_^;)
いや、そこはガソリンスタンドにコンプレッサーを常駐させて、一回幾らかで
貸し出せば良いんだろうね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-29 02:26 | 駄文 | Trackback | Comments(3)


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)は映画?
(拾い物画像)
b0068615_2356823.jpg



ユニコーンは劇場公開作品になるのかもしれないって噂です。
テレビアニメ作品の場合は、普通は「公開」って言葉を使わない筈ですし。

それに、テレビシリーズとするには、原作小説ではエピソードが足りん
様な気もしますし(私、4巻の途中で止まっているので、断言は出来んの
ですけどね...)

しかし、本当だとしたら、「OO」の映画よりも早いんだね。
あっちは、恐らく総集編だろうからそれ程魅力を感じませんが、「UC」
は期待したいねぇ(新作ですから)
個人的には、「ジェガン」が一杯出て来たら、あんまり文句は無いかな?
って閾値が低いなぁ...(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-29 00:05 | アニメ | Trackback | Comments(0)


宮崎先品
「ポニョ」秘話披露の宮崎駿監督、なぜ女性主人公が多い?


「ポニョ」の初期の構想について問われた宮崎監督は「最初はブリキのカエル
を男の子が拾うというアイデアだった」と裏話を披露。宮崎アニメには女性の
主人公が多いとの質問には「女性が強くて美しいから」と答え、会場は歓声に
包まれた。


え?
単に監督がロリコンなだけでは・・・(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-27 21:37 | アニメ | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(1/6 Ma.K. zbv3000 SUPER ARMORD FIGHTING SUIT S.A.F.S.)
1/6 Ma.K. zbv3000 SUPER ARMORD FIGHTING SUIT S.A.F.S.
b0068615_2154377.jpg



2009年11月 発売予定
オープンプライス 上記店舗では99,500円(税込)


パワードスーツ系が好きだし、最近12インチ系にも手を出しているので
凄く欲しいですが・・・高過ぎる(-_-;)
買えないよ。

昔から、この人のスーツって本当に中に人が入るのかが疑問だったんですが、
一応は可能だったのね。

b0068615_22123054.jpg

でも、下半身が怪しいよねぇ(^_^;)
恐らく自重を支える為に脚は固定だと思うんですが、可動するとなると、
中の人の関節の位置とスーツの関節が合わない(脚に合わせると、腕の位置
がヤバい事になる)気がするのよね・・・

b0068615_22125781.jpg

あちこち光るのは、カッコ良いなぁ(*´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-25 22:55 | 玩具 | Trackback | Comments(6)


今日の玩具 (HG オーガンダム (実戦配備型))
1/144HGオーガンダム (実戦配備型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

長らく放置していた「オガンダム」を組みましたよヽ(´∀`)ノ



●やっぱりファースト・ガンダムなんですね。
 足首から脛に至るラインが綺麗だにぃ...(*´Д`)
 この辺りは、MGVer2.0に見習って欲しい所です。
b0068615_4464689.jpg



●武装させた
 ビームライフルとシールドと言う、至ってガンダムらしい感じが良いね。
 でも武器はライフルと言うよりもスプレーガンに近いかもしれませんけど。
 しかしながら、シールドの裏側が1st版の劇中と同じく赤色ですよ(^_^;)
b0068615_4473520.jpg



●うしろ
 GNドライブ版です。
 ビームサーベルが右にしか無いのが、何となくガンダムらしく無いか?
 どちらかと言えば、「ジム」っぽいよねぇ。
b0068615_448240.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-25 05:32 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧