<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (ガンプラEXPO限定 ダブルオーライザー クリアカラーVer.)その4
の続きです。
やっと出来た・・・
前回から、かなり時間が開いてしまいましたねぇ。
実は、かなり前に完成していたんですが、写真を撮るのが面倒で
放置してました。
ちゅうか、この数日ネットもやらず。


●OOガンダム
 付属のシールは貼りました。
b0068615_23245519.jpg



●うしろ
b0068615_23251964.jpg



●ノーマルの「OO」さんと比較
 ノーマル版は彼方此方ガンダムマーカーで塗装してます。
b0068615_23253990.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-12-31 23:40 | 玩具 | Trackback | Comments(4)


最近買ったゲーム(ゼルダの伝説 大地の汽笛)
ゼルダの伝説 大地の汽笛 特典 羽根ペン型オリジナル透明タッチペン
(ルピー型特製ケース付属)付き


久しぶりにゲームソフトを買ったよんヽ(´∀`)ノ
特典の羽根型タッチペンが欲しかったんですね。

アマゾンでゲームを予約して買うなんて、本当に久しぶりですよ。


●こんな感じで入ってた
b0068615_2151345.jpg



●反対側
 結構「ルピー」型ケースが大きいんですよ。
b0068615_21512385.jpg



●ケース
 緑色だから「1ルピー」ですな(^_^;)
b0068615_2152576.jpg



●蓋開けた
 羽根型タッチペンは、スポンジのクッションに包まれています。
b0068615_21523882.jpg



●タッチペン
 先っぽ以外は透明です。
b0068615_21532315.jpg



何だかペンは勿体ないので、使わず・・・
透明だから触ると指紋だらけになっちゃうんですよね。
何の為に買ったのか分からん状態ですが、「ゼルダの伝説」その物は昔から
面白さは安定しているので、満足だったりします。
まだほんの序盤しか遊んでいないので、評価は出来ませんけどね。

前作の「夢幻の砂時計」では船で移動しましたが、今回は汽車での移動となり
自由度が減っているのかな?って疑問が有りますね。
ただ、これは最後迄遊んだ後に、考えが変わるかもしれません。

基本操作は前作と同じなので、やり易いです。
違うのは、主人公(リンク)を操作するだけではなく、他のキャラも
操作して謎(ダンジョン)を解くって所ですかねぇ。
結構難しいかもね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-12-31 22:12 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ガンプラEXPO限定 ダブルオーライザー クリアカラーVer.)その3
この前の続きです。
クリスマスには間に合わなかった・・・


●オーライザー
 取り敢えず、これだけでも組んでみた。「OO」さん迄は無理(´Д`)
b0068615_22432833.jpg



●別角度
 オレンジ色の所はコックピットに見えますが、実は違うんですよね。
 「沙慈」君はもっと後ろの方に座っているそうです。
b0068615_22443460.jpg



●上から
 スケスケですなぁ。
b0068615_22445751.jpg



上の画像では解り難いですけど、台座も透明なんですよ。
しかし、組むと意外とクリスマスっぽく無い配色ですなぁ...
緑色と赤色が無いからか?

「OOガンダム」は以前に単体版を組立てたんで、一応合体して「OOライザー」
に出来るんですが、それやっちゃうと、クリア成形の奴を組立てるのがイヤに
なりそうで・・・(それで満足しちゃうからね)

引き続き、透明「OOガンダム」さんを組立てたいと思います(´∀`)ノシ
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-12-25 22:58 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ガンプラEXPO限定 ダブルオーライザー クリアカラーVer.)その2
この前ゲッツしてきた、ガンプラEXPO限定のダブルオーライザーさんです。

私はどこぞの転売屋とは違って、ちゃんと開封して組立てるのだ(`Д´)
ちゅうか、そもそも1個しか買ってないし・・・

阪神百貨店にて査収。
税込1,799円也。


●説明書
 確かこれって、HGで最初に「OOライザー」として発売された「デザイナーズ
 カラーVer.
」をクリア成形にしたモノなんですな。
b0068615_23181493.jpg



●反対側
 なので、後で発売されたこれに付属している「GNソードIII」や「GNソードII」の
 ビーム刃エフェクト部品等が付属していないんですね...
 まぁ、そうすると定価が高くなっちゃうから、仕方が無いのかもね。
b0068615_2320145.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-12-24 23:58 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


そうでしたっけ?


b0068615_0101266.jpg

民主党の「ガソリン値下げ隊」で頑張っていた筈の人のFNNのニュースでの
インタビューらしいです。

で、ご本人さんのサイトのトップでの弁解。
衆議院議員 太田かずみ

FNNスーパーニュースのインタビュー取材について
12月22日放送のFNNスーパーニュースにおいて、ガソリン暫定税率廃止に
ついてのインタビューにつきまして、誤解をまねく発言がありましたことを深く
お詫び申し上げます。
インタビューの冒頭の字幕で「ガソリン値下げ隊として活動してましたけど?」
「そうでしたっけ?」とのやりとりがあり、私があたかもガソリン値下げ隊の
メンバーであることを忘れているかのように報道されていましたが、実際には、
ガソリン値下げ隊のリーダー格として立派に活躍していたという主旨の質問に対し、
「そうでしたっけ、私なんかより、隊長はじめいろいろな方々がもっと立派に活躍
していましたよ」と、謙遜して発言したものを部分的に取り上げられたものであり、
不本意な使われ方だと思っています。テレビ局の説明では、意図的なものではない
とのことでしたが、多くの方に誤解を受け残念に思います。


ま、編集の妙技と言う奴ですね。
この時期にこんな質問されたら、こんな風に使われるんでしょうね。
あれだけ暫定税率は廃止するぞヽ(`Д´)ノ って声高に叫んでいたんですから。
「やるやる詐欺だろ?」と言われてもおかしくは無いですよね?
そこまで考えて、インタビューに答えるべきなんでしょうな。
野党の時にはそれ程叩かれなくても、与党になったら違うんですよね。

ちゅうか、色々と出来もせん事を
「絶対やります!」
とマニュフェストに書いちゃうのが、そもそもの問題でありまして・・・
「やるにしても財源はどうするの?」ってあれ程自民党から問われていた
のにねぇ。
いざ政権交代したら、この体たらくですから。

まだまだ支持率は下がるんじゃないでしょうか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-12-24 00:03 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


ガンダム再び大地に建つ
等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ


アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して、今年7月に東京・台場
に展示された高さ18メートルの等身大ガンダムが来年7月、静岡市葵区のJR
東静岡駅前に移設されることが22日、関係者への取材で分かった。ガンダムを
所有する「バンダイナムコホールディングス」(東京都品川区東品川)と招致した
静岡市が年明けにも正式に発表する予定。


観たかったけど行けなかった人(私も含めて)には、朗報ですね。
平成22年7月~23年5月迄の期間は、上記の東静岡駅前にて展示されて、
その後彼方此方にどさ回りに出た後、「バンダイホビーセンター」に落ちつく
みたいです。

霧が出たり夜に光ったり等のギミックも、お台場の時みたいに搭載されている
のかねぇ?
機会があれば、実物を生で見たいなぁ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-12-23 17:22 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ガンプラEXPO限定 ダブルオーライザー クリアカラーVer.)
前に行ってこようかな?と書きましたが、実際に「ガンプラEXPO in 大阪
を見学してきたよヽ(´∀`)ノ



●戦利品
 「ダブルオーライザー・クリアカラーVer.」
 「お台場ガンダム」のクリア版が欲しかったんだけど...
 売切れでした・゚・(ノД`)・゚・
b0068615_14103355.jpg



●チラシ
 プラモ買ったらくれた。何故か2枚も。
b0068615_1411132.jpg



●裏側
 イベント限定のガンプラの宣伝ですな。
b0068615_14112256.jpg



イベントの規模は、お世辞にもそれ程大きくは無かったですね。
歴代のガンプラの展示やら、ガンプラが出来る迄の企画から設計などの流れを
説明した展示物などがあったかな。
ガンプラ(限定品を除いて)で唯一絶版になった、1/144 HGガンダムの金型が
見れたのは良かった。あれって1/144サイズのくせして、コアファイターが
変型してお腹の中に収納出来たり、部品で成形色が色分けされていた(胸部分の
青い所と黄色の排気口?が1つの部品で出来ている)凄いガンプラだったんですよ。
当時、買って組み立てて、プラモの進化にホントに驚いたもんです。
出来る事ならば、今でも再販して欲しい位です。
それと、ジオラマの展示が3つしかなかったのが、ちょっと寂しかったね。
新作の展示は・・・HGUCのギラ・ズールと同じく一般型のリゼルだけでした。
これも寂しいよねぇ。

個人的には、会場限定のガンプラをゲッツするのが目的でした(^_^;)
でも、恐らく土日(12/19、12/20)に殆ど売れきれちゃったんでしょうかね?
4種類(1/144ダブルオーライザー・クリアVer、1/144デスティニー
ガンダムクリアカラーVer、1/144ストライクフリーダムガンダム
クリアカラーVer、1/60ガンダムエクシアクリアカラーVer)しか
残っていませんでしたよ・・・
射出成形機やら、1/144のシャア専用ザク・クリアカラーVerなんかも欲しかった
んですが、出遅れちゃったんですな。

これからも大阪でこんなイベントをどんどん開催して欲しいですねぇ。
イベント限定品とかも、今迄は指をくわえているしかなかったし。



(追記)

中年パパ興奮、「ガンダム」プラモデルまとめ買い


京都市伏見区の会社員、山田純也さん(34)は長男(8)を連れて訪れ、
「僕らの世代のヒーローといえばガンダム。眺めているだけで飽きない」と
10個をまとめ買いした。


「僕らの世代のヒーロー」ですか、そうですか。

ガンプラEXPO in 大阪限定 1/144 HGガンダム Ver.G30th クリアカラーVer.

こちらの商品は 2009年12月19日〜25日 阪神百貨店 にて開催される
ガンプラEXPO in 大阪にてイベント限定モデルとして発売された
1/144 HGガンダム Ver.G30th クリアカラーVer. (ガンプラ) になります。
3,500円(税込)

定価が1,200円のモノを3,500円で売っちゃうのねぇ。
阿漕な商売でございますな。

特定商取引法に関する表示

 ショップ名 いいおもちゃのE^-^CH@
 販売業者  山田 純也
 所在地   京都府 京都市伏見区


恐らくこんな転売屋に狩られちゃったんでしょうねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-12-23 14:47 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


互換性の放棄?
ソニー「PS2ソフト後方互換性の必要性はなくなった」


一時はファームウェアのアップデートで採用されるとの噂もあったPS3本体
のPS2ソフト互換性機能ですが、ソニーは導入しない意向を再び示しています。
過去のインタビューでも「今のところ予定がない」と話していたSCEAのJohn
Koller氏は、今週GameProが行ったインタビューで後方互換性について次の
ように説明しています。


うーん、どうなんだろう?
個人的には、お安くなった新型が発売されて、劇的に売れ行きが伸びた現実を
否定するつもりは毛頭有りませんが、仮にPS2ソフトの互換性があったならば
今以上に売れてWiiなんてけちらす勢いになってたかも? と感じたりもします。

だって、PS2時代はホントに他社の追従を許さない位に売れまくっていましたから。
上記の記事で書かれている様に、現在のPS3のゲームソフトがPS2全盛の頃と遜色の
無い位に揃っているとは、到底感じられませんからね。
確かに発売当初に比べたら、かなり改善されてきているとは思いますけども...

「今のところ予定がない」ってのは、互換性を持たそうとしてもエミュレーターが
上手く作れない事を隠す為の言い訳では? と穿った目で見てしまうんですよね。
ハードを一新してしまったツケというんでしょうかねぇ。
そう言う意味では「Wii」は上手い事やったと思いますね。
ただ、過去の任天堂のゲーム機と同じく、任天堂製のゲーム以外が売れない市場
に成っているのが問題だと思いますけど...

でも、ゲーマーに媚びてソフトを作っていると、初心者やゲームに詳しく無い人を
置いてけぼりにする可能性もある訳でして。
そうなると、市場としては先細りになるんですよね。
任天堂は敢えて、ゲームを普段やらない人をゲームの世界に惹き込む様な努力を
ソフト作りも含めて色々とやっている様に見えますが、ソニー陣営はそう言う
地道な積み重ねを、それ程重視していない様に受け取れるんですよね。
下地作りってのは、地味で辛いことですからね。余裕が無ければ出来ません。


ま、色々と小難しい事を書きましたが、SCEさんは頑張ってPS3にPS2互換機能
を付けてね!って言いたいんですな。
そうすれば、絶対に今以上に売れますよ、って事で...(^^)
私もPS2のゲームソフトを色々と買って積んでいるのが沢山ありますし、最近どうも
PSXの調子も悪いから(恐らくピックアップが駄目になっているんだろう)、
「代わりにPS3を買っちゃおうかなぁ?」
ってなったりしますよ、ホント(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-12-21 03:41 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


所得制限
子ども手当の所得制限は2千万円 政府、与党が調整


政府、与党は17日、来年支給する方針の子ども手当について、所得制限の
ラインを「年収2千万円」とする方向で調整に入った。18日にも長妻昭
厚生労働相ら関係閣僚が協議する。
2千万円で区切ると、支給対象外となる子どもは支給年齢の1%未満の数万人
にとどまる見通し。子どもがいても手当を受け取れない世帯は、所得税などの
扶養控除廃止で負担増となる可能性が高いため、政府は対象外の世帯を富裕層
に限ることで反発を避けたい考えだ。


うーん...(-_-;)
年収一億円とか現実味の無い制限よりは、かなり下がりましたけどぉ。
こんなん事務手続に手間が掛かってあんまり財源の確保には繋がらないと
思うんですけどね。

一桁削って年収200万円以下の方が良いんじゃないのかね?
若くて結婚して子供が出来た夫婦の所得って、そんなに高くは無いですよね。
前にも書きましたが、年収(もしくは所得)が200万円から300万円位に制限
するのが現実的かな?と思います。

まぁ、あんまりに制限が低すぎるとDQNな家庭にだけ援助するみたいで、本当に
家計的にしんどい世帯が負担増(扶養控除などの廃止)になってしまい、本末転倒
に成りかねないかなぁ?と思いますけど。
中々難しいですよね。
ぶっちゃけ、マニュフェストに拘って余計な事(子ども手当)をするな(`Д´)
って話です。
財源が確保出来ないんだからね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-12-20 02:42 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


イベント
ガンプラEXPO in 大阪


2009年12月19日(土)から25日(金)まで
阪神百貨店 梅田本店にて
入場無料



阪神百貨店で関西初「ガンプラEXPO」-限定ガンプラ12体販売も


阪神百貨店(大阪市北区梅田1、TEL 06-6345-1201)8階催場で12月19日
より、ガンダムのプラモデルを集めたイベント「ガンプラEXPO in 大阪」が
開催される。



生まれてからずーっと大阪在住なんですが、恥ずかしい事に梅田の阪神百貨店
に行った事ないんですよね。
この機会にガンプラ見学を兼ねて行ってみたいね。

ついでに、阪神電車も一度も乗った事が無いんですよ・・・
大阪人ですが、野球に興味が全く無いので、阪神ファンでは無いので、
阪神電車に乗って甲子園球場に行ったって経験がありません。
阪急電車(通勤で毎日利用してた)と比べてかなりガラが悪いそうですが...

ま、それは兎も角、クリアの限定ガンプラでも買うかな?
新作の展示もあれば嬉しいけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-12-18 23:36 | 玩具 | Trackback | Comments(4)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧