<   2010年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧


BAD
【マイコン DX】1/6スケールフィギュア
『マイケル・ジャクソン』(バッド版)

b0068615_16214468.jpg


2010年6月 発売予定
24,000円(税込)


ビリー・ジーン」「スリラー」に続く、マイケル・ジャクソン第三弾ですね。
今回のは眼球がグリグリ動く頭部ヘッドになったんですね。
でも、「スリラー」はゾンビヘッド&衣装が付いていて素体の人を用意すれば、
両方のバージョンを同時に飾れるお買い得感がありましたが、「BAD」はそれと
同じ価格...
何だか割高な気がするねぇ。
おめめグリグリ頭部は、そんなにコストが掛かるのかいな?

個人的には「BAD」の頃のマイコゥが一番カッコ良かった(改造したお顔的な意味)
と思うんで、欲しい事は欲しいですが・・・

それと、木梨憲武の頭部ヘッドが欲しくなる(^_^;)
あのPV良く出来てたなぁ。
もしくは、「アル・ヤンコビック」の「FAT」(YouTube)でも良いから。
でも、「デブ素体」を開発せんといけませんなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-02-28 17:04 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ちゃりんこ用のナビゲーション装置
自転車関連機能強化、防滴ポータブルナビ“NAV-U”「NV-U35」
b0068615_2392546.jpg


ソニーは2月26日、ポータブルナビゲーションシステム“NAV-U”の新製品
「NV-U35」を3月13日より販売開始すると発表した。価格はオープンで、実売
想定価格は3万7000円前後。本体カラーはホワイト、ブラック、オレンジの3色で、
オレンジのみ4月10日より販売開始される。


あら、これ欲しい(*´д`*)

昔から、チャリンコにナビ付けたかったんですよねぇ。

どうもこれには前機種があるみたいで、それから性能がアップしている
みたですね。
一番重要なバッテリーの持続時間が大幅に(約4時間→11時間)延びたらしい。
それと、防滴構造にもなったとか。

今使っている携帯電話(W61CA)でもナビ機能はありますが、チャリンコ
では使えないんですよね。片手でケータイ持って運転するのは危ないからね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-02-27 23:24 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


ザク
b0068615_3312549.jpg


ザクの胴体が出来た!



(Macから編集)

ツイッターに携帯電話から画像を投稿するテストをやってみたんだけど、
上手く行かないので、ブログに投稿してみた。

色々試してみたら、何とか携帯電話からツイッターに画像を載せる事が出来た!
やっぱり携帯での文字入力は面倒だね...
リアルタイムで投稿するのは面白いかもしれないね。
ま、ブログでも同じ事が出来ちゃうんですけどね・・・(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-02-27 03:31 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


おもちゃのおはなし
海洋堂初の特撮/SFシリーズ「特撮リボルテック」記者発表会3月8日開催


特撮リボルテックの記者会見が有るみたいなんですが、その資料の中で・・・
まだ世の中にはリボ化の事が出回っていないキャラの事が載っています。
空想科学フィギュア大全集 特撮リボルテック説明会
(PDFなんで注意してね)

シルエットだけなんですけど、誰がどう見てもねぇ。
カウボーイの人と宇宙飛行士の人ですな。

しかし、特撮ですか? 全編CGで描かれた様な気がしますけど...(^_^;)
私の子供達は凄く好きな映画なんで喜ぶかなぁ?
時期的に「3」が劇場公開されている頃辺りに発売してくれると良いねぇ。
まぁ、特に人気のあるお二人さんなんで、時期関係無しに売れそうですけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-02-26 22:35 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ザクIIF2型 ジオン軍仕様)その2
HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様

の続きです。
今回はランナーを紹介します。


●Aランナー
 動力パイプ部分だけ他とは違って、少しだけ柔軟性のある素材です。
 切替えスイッチがありますけど、バリエ機を出すつもり?
b0068615_18155216.jpg



●Bランナー
 こちらは切替えスイッチ無し。太腿パーツ部にスライド金型を使用してるね。
b0068615_18165844.jpg



●Cランナー
 PCは「OOガンダム」で使われ始めた「PC-001」です。
b0068615_18182599.jpg



●Dランナー
 同じ物が2枚です。それとシール。ホイルシールではないのね。
 これ苦手だから貼った事無いよ...
b0068615_18185413.jpg



ABS製の部品は無しです。PC-001を使えばABS関節にする必要が無い
との判断でしょうか?
それと、全塗装する人にも考慮しているのかもしれませんね。

あ、説明書の写真を撮るのを忘れてる...

これ位の部品点数だと、組立てるのが億劫にならなくて良いよね。
コトブキヤのプラモやガンプラでもMGシリーズなんかだと、箱を開けたら
「うーん(-_-;)...大変そう」
と思っちゃうんですよねぇ(^_^)
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-02-26 18:29 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ギラズール)その2
HGUC 1/144 AMS-129 ギラ・ズール

この前の続きです。
ボーダーブレイクの「クーガーI型」以来、結構プラモを組立てています。
積むよりも組め(`Д´)ノシ


●前
 全体的には初代の「ザク」の雰囲気ですね。
b0068615_2485364.jpg



●うしろ
 所々に「ギラドーガ」のデザインがあるね。
 一応は後継機ですから。
b0068615_249423.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-02-26 03:39 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (HGUC ザクIIF2型 ジオン軍仕様)
HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様

b0068615_229727.jpg



ずっしり体型のザクが好みなので、出て直ぐ買って来たヽ(´∀`)ノ

もうすぐ閉店するスーパーキッズランド日本橋店で買うつもりだったんだけど、
まだ入荷していなかったので、仕方なくソフマップザウルスにて査収。

今の所閉店セールは始まっていない(2月26日からセール)感じでしたけど、
以前に有ったワゴンとかが無くなっていましたね。
大分前からアウトレットコーナーと言う売れ残り在庫処分みたいなモノをやって
いたから、めぼしい物は無いかもね...

ま、その話は置いておいて・・・
最近、プラモを結構組立てています。
この人も直ぐに組む予定、積まないのだ(`Д´)
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-02-26 02:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


パニック
「トヨタは恥を知れ」 急加速体験の女性、米公聴会で証言


23日に行われた、トヨタ自動車(Toyota Motor)のリコール問題を調査する
米下院公聴会1日目。この日は元ソーシャルワーカーの女性が証言に立ち、高速
道路でトヨタのレクサス(Lexus)を運転中に時速100マイル(約161キロ)で
制御不能になり、夫に別れを告げる電話をかけたことを涙ながらに語った。


ふむふむ。
でも、死ぬか生きるかって時に冷静に携帯電話をかけられるもんなんですかねぇ?


必死でサイドブレーキをかけ、ギアをバックに入れたが、速度は下がることなく
車は高速道路を疾走した。


我家の古い(買ってから12年位経ってる)軽のクルマだと、走行中にはバックギア
なんか入らないんですけどね。もしやったら壊れるかもしれない。
最近の高級車はどうなっているんだろう?
レバーは「R(リバース)」に入るけど、実際には壊れない様にギアは入らない
のかな?
それに、レバーが「R(リバース)」に入れる前に「N(ニュートラル)」に入る筈
ですが、そうすると、構造上加速はしないよね?(惰性では走るだろうけど)

それに、サイドブレーキなんかかけたらスピンしますがな...
大抵のクルマのサイドブレーキ(パーキングブレーキ)は後輪だけを止める仕組み
(スピンターンって技はこれを利用するんだよね?)だと思うから。
これも、トヨタのレクサスは特殊な構造で普通のクルマとは違うのかいな?

どうも、この人の証言って妙な点が多いんですよね。
本当に誤動作したのであれば、この件は何重にも不具合が重ならないと起きない
様な気がする。
それよりも、単に操作を誤って(クルーズコントロールを入れた?)パニックに
陥っただけ、と捉えた方が自然でしょ?
泣きながら陳情して、それが受け入れられるのもねぇ。
バッシングの材料にされている気がしてね...

件のクルマなんですが、この証言した人が売った後は、問題無しに走っている
みたいですねぇ。

急加速したトヨタ車、その後はトラブルなし


米下院エネルギー・商業委員会が23日開いたトヨタ自動車の大量リコール(回収・
無償修理)問題をめぐる公聴会で、急加速を経験したとして証言したロンダ・
スミスさんのトヨタの「レクサスES350セダン」が、現在も使用されており、
何のトラブルも起こしていないことが分かった。
米高速道路交通安全局(NHTSA)の広報担当者が24日明らかにした。



これからのクルマは、ドライブバイワイヤが標準になっていくのかどうかは解りま
せんが、ドライブレコーダー(操作した履歴を残す意味で)を装備しないと、色々と
後で面倒な事になるよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-02-25 23:50 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ロゴ
Web2.0 Logo Creatr

どっかで見た事があるなぁって感じのロゴを作ってくれるサイトです。
早速、うちのブログのロゴを作ってみたよヽ(´∀`)ノ

b0068615_23253474.gif

何だか色々と検索出来そうなブログになれそう。



こちらも・・・
amazon logo maker

b0068615_23281083.gif

色んな物が買えそうなブログに!


実は「Q部ログ」は「Qblog」では無くて「Qbulog」ってスペルだったのね(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-02-24 23:41 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


PSPが携帯電話とくっつく?
ソニー、PSPと携帯電話を合体させた「PSPケータイ」を開発していることを認める


この記事によると、ソニーグループの携帯電話メーカーで、イギリスのロンドンに
本社があるソニー・エリクソンのCEO(最高経営責任者)Bert Nordberg氏が、PSP
と携帯電話を合体させた新たな携帯電話を開発していることを認めたそうです。


あ、そう(´・ω・`)
「PSP Go」は、その為の布石だったのかいな?
ソニエリは日本国内でも使える端末を作っている企業ですから、本当にPSPと
合体した携帯端末が出ても国内でも使えるんでしょうね。

しかし、国内ではドコモとauにしか端末を供給していないので、ソフトバンクを
利用している人は指をくわえる事になるかもしれません。
(iPhoneがあるんだから、こんなん要らんよね?)

ま、実際に出るのかどうかは眉唾ものですけど。
仮に出るとして、スマートフォンみたいな物で、PSPの機能が入っているのか?
それとも、PSP(もしくはPSP Go)に何かを付けて携帯電話端末にするのか?
どうなるんでしょうねぇ。
個人的には、素直にPSPとケータイを両方持てば良いんとちゃうの?
ゲームを遊び過ぎてバッテリーが上がって、いざ必要な時に通話やメール等が
出来ない電話なんて本末転倒だ!って考えちゃいますけど...
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-02-24 21:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧