<   2010年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧


MG化アンケート
MG商品化希望アンケート


ガンプラ30周年、そしてMG15周年を記念して、皆様のキット化要望の声を
広く募集いたします!
頂いたご意見は今後、ラインナップの参考にさせていただきます。


何だかラインナップが偏っている様な気がしないでも無いなぁ(´・ω・`)

「サイコガンダム」、「バウンド・ドッグ」ってMGで出して欲しいけど、
アンケート結果で上位になったら本当にMG化するの?
スンゴイ大きくなりますけどねぇ(^_^;)
特に「バウンド・ドッグ」は欲しいなぁ。
MGで無くても良いから、HGUCで出してくれないかなぁ?
前に投げ売りされてたMIAの奴は買って持っているんですけど、プラモでも
欲しいのよね。

しかし、「ゾック」が省かれているけど・・・出す気は無しですか?
この人が出たら、初代ガンダムのMSは一応全部MG化される事になるんです
けれど...(-_-;)
それにHGUCもまだ「ボール」さんが出ていないから、完結したとも言えないし...


(追記)

後でこの記事を読み返してみたんだけど、「バウンド・ドッ”グ”」になってた。
犬かよ Σ(゚Д゚)
ちゅうか、バンダイのアンケートのページからコピペしたんだけど、其処からして
間違ってやがる・・・
どうでも良いけど、「大友康平」さんは「ハウンドドッグ」やね。
混乱しちゃうのは良く有るけど...(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-03-31 21:43 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


受難
猛毒ガエル数万匹を捕獲、「凍死させて肥料に」 オーストラリア


オーストラリアで過剰繁殖している猛毒性のカエル、オオヒキガエルの一斉駆除
が28日、クイーンズランド(Queensland)州で行われた。捕獲されたカエル1万匹
は凍らせて殺した後、農業用肥料にするという。
(中略)
オーストラリアでオオヒキガエルは外来種で、コガネムシの過剰繁殖を防ぐため、
1930年代に意図的に輸入されその後、何百万匹にも増えた。何でも食べて繁殖力も
生命力も強く、これまでに車でひき殺したり、クリケットのバットで打ち殺すなど、
さまざまな駆除方法が試されてきたが、ことごとく失敗してきた。


「うさぎ」さんと同じく、人間があの大陸に持ち込んだ為に起こった悲劇ですね。
何度も書いていますが、こんな国に「捕鯨反対!」とか声高に言われてもねぇ...
普通なら納得は出来ませんね。

ただ、あれは単なる動物愛護の観点からやっている、と捉えてはいけないかも
しれませんね。
単なる「バッシング」なのか、それとも政治的な裏があるのか・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-03-31 19:23 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


陰陽師
韓国メディア「ヨナは日本のコーチから呪いをかけられていた!」


韓国の中央日報がこのほど、「金妍児(キム・ヨナ)選手が日本選手のコーチから
呪いをかけられていた」とする文章を掲載した。中国のヤフースポーツが伝えた。
キム・ヨナ選手のコーチを務めるオーサー氏はいつも、キム・ヨナ選手に対して
「自分の持ち物から絶対に目を離すな。髪の毛ですら注意を払わなければならない」
と語っていたという。この言葉は一体何を意味しているのだろう。

記事によると、バンクーバー五輪の開催期間中、安藤美姫選手のコーチを務める
モロゾフ氏が、キム・ヨナ選手が練習をしている最中にリンクに姿を現し、大声で
何かをつぶやいていたという。記事では、「モロゾフコーチはキム・ヨナ選手が
失敗するよう呪いをかけていた」と報じた。


はいはい、呪い呪い...┐(´ー`;)┌
「式神」でも使ったのかいな?
髪の毛とか注意しろって事は、丑三つ時に「藁人形」に釘でも打ち付けるのか(笑)

しかし、面白いなぁ。
大手メディア(あちらでは三大紙の中の1つです)で、こんな記事が書けるって。
まだ4月1日には早いけど・・・本気なのかいな?
それとも、中国の高度な情報戦なのか?
どちらにしても、面白い事には変わりませんけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-03-31 19:22 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGシャア専用ズゴック スペシャルクリア外装パーツ付)その3
MG 1/100 シャア専用ズゴック (限定クリアパーツ付き)


の続きです。

「僕がもっと、もっとガンプラを上手に組んでいればマチルダさんは死なないで
 済んだんですよね。すいませんでした...」
「うぬぼれるんじゃない! アムロ君」
「えっ?」
「ガンプラ1個を組んで、マチルダが助けられたり戦争が勝てるなどと言う程、
 甘いものではないんだぞ!」
「で、でも...」
「パイロットはその時の戦いに全力を尽くして、後悔するような積みをしなければ、
 それでいい!」
「はい」


前置きが長くなっていますけど・・・・


●胴体
 胴体の半分が出来た ヽ(´∀`)ノ ヤター
 で、「ズゴック」さんの場合は、自動的にお顔も出来た事になるんですな (^^)
b0068615_4174779.jpg



●反対側
 「鉄人28号」みたいなロケット(?)は、まだ組んでいないです...(-_-;)
b0068615_418788.jpg



●横から
 最近のMGだと、肩は引き出し式関節にする所でしょうが、この人には無いです。
 武器を両手持ちする事も無いので、必要は無いんでしょうな...(^_^;)
b0068615_4204573.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-03-31 01:50 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


ロボット魂「ウァッド」は、WEB限定!
魂ウェブ商店 ROBOT魂 <SIDE MS> ウァッド
b0068615_03335.jpg


小型でシンプルな構造ながら、キャノピー開閉や手持ち武器の装備が可能。
同時受注の「∀ガンダムシリーズ 武器セット」に付属する一部武器も持たせる
ことが出来ます。 ターンエーガンダムを相手に群がって戦う劇中での活躍を、
ぜひ再現してください。


2010年3月29日 16時 受注開始
2010年7月下旬発送予定
1,995円(送料525円と代引き手数料315円は、別途必要)


うーん、やはり魂WEB商店の受注生産品でしたね・・・
いや、商品化してくれただけでも有難いんですけどね。
前にも書いた様に、ウォドムや∀の足元を沢山走り回る役割ですから、
ファンとしては一杯欲しい筈なんですよ。
期間限定だと、後から存在を知っても買えませんからねぇ。

1注文につき24個まで。

あはは、バンダイさんも、解ってらっしゃる...(;^ω^)



ウァッドは武器セットと同梱になると思っていたんだけど、実際は違うんだね。
魂ウェブ商店 ROBOT魂 <SIDE MS> ∀ガンダムシリーズ用 武器セット

b0068615_0435559.jpg

2010年3月29日 16時 受注開始
2010年7月下旬発送予定
1,890円(同上)

セット内容
 ・ガンダムハンマー
 ・ビーム・サーベル
 ・ミンチドリル
 ・バズーカ

ミンチドリルとか欲しい気がするけど・・・微妙に高いよねぇ。

そう言えば、赤い「ウァッド」はどうなったんだろう?
また別に「魂ウェブ限定」で受注生産になるのかなぁ?

魂ウェブ商店」限定によって、なかなか商品化しにくいモノも発売されるのは
嬉しいんですけど、何時でも気軽に買えないのが辛い所ですよねぇ。
受注時期を逃してしまうと、仮に後で欲しくなっても、買えないんですよねぇ...
個人的な要望としては、「アッセンブルボーグ」の様に一般流通では無いWEB限定
商品だけど、何時でも買えますよ!、ってのが理想かな。

でも、難しいんだろうなぁ...(-_-;)
それをやるには、余りにも商品数が多すぎるからねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-03-30 01:12 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (MGシャア専用ズゴック スペシャルクリア外装パーツ付)その2
MG 1/100 シャア専用ズゴック (限定クリアパーツ付き)

この前の続きです。
今は亡き「ガンダムズ」の最終日に買った奴です。
(3割引の値札から、更に10%引きでした)
中身を見てたら、組みたくなっちゃったんで、次はこれを・・・

今回は中身篇と言う事で。


●台紙
 箱を開けると、ランナーは見えずにこれが最初に目に入ります。
 昔のマスターグレードは、こんな凝った事してたんですなぁ。
b0068615_20554081.jpg



●説明書
b0068615_2057152.jpg



●説明書 裏
b0068615_2058057.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-03-29 23:59 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


SIMロック解除が実現?
携帯端末、全社対応型に…総務省が制限解除要請へ


総務省は27日、携帯電話端末を、通信契約した携帯電話会社経由でしか使えない
ようにしている「SIMロック」について、解除するよう携帯電話会社に求める
方針を固めた。
2010年末から発売される次世代携帯電話の端末を対象とし、法制化による義務
付けも検討する。利用者が、端末と携帯電話会社を自由に組み合わせて選べるように
なる見通しだ。


お、総務省が重い腰を上げましたねぇ。
ようやく日本でも「SIMロック解除」が実現するんですねぇ。
良い事だ。

2010年の末から出る予定の新しい端末から対象になるみたいです。
現行の機種はダメみたいですね(まあ、当たり前の事ですけど)
現状では他社と通信方式が異なる「au」さんは、辛かったんですね。
「スマートフォン」でも出遅れているし、最近元気が無いし、世間での評判も
宜しく無いですけど・・・

次世代方式(LTE)になれば、各キャリア(ドコモ、ソフトバンク、au、イー
モバイル)は、恐らく同じ端末で相互に使える様にはなると思います。
ちゅうか、総務省はそうしろ!と言っている訳でして。

あの端末が使いたいけど、あそこのキャリアでしか使えないんだよねぇ...
(例えるなら、今のiPhoneとか)と言う事が、恐らくは無くなる筈です。
ただ、キャリアがお上の命令に素直に従えばの話ですけど。
問題は、キャリアが提供しているサービス(メールやネット接続、音楽配信等々)
が「SIMロック解除」の後にどうなるか?と言う所ですかねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-03-29 18:38 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


鸚哥
オーストラリアで人口約5,000人の街に1万羽近い大型インコ住み着き
問題となっています。



オーストラリア・アデレード近郊にある人口5,000人ほどの小さな街に、人口
の倍、1万羽近いインコが住みつき、問題となっています。
(中略)
自治体の担当者は「驚かせて、インコを街から追い出すといった対策をとって
きましたが、長期的には、インコが街に戻ってきてしまい、効果がありません
でした。そこで、わなを仕掛けて捕まえて、ガスを使って殺すという方法を
始めることにしました」と話した。
自治体は25日までに、およそ150羽を「間引き」したという。


うーん...(;´Д`)
あちらさんは、うさぎやカンガルーと人間の害に成るからと「間引き」と言う
名の「虐殺」を行ってきましたけど、今度は「インコ」が対象ですか。

これで日本の「捕鯨」は残虐だからやめろ(`Д´)ノ、って反対しているんですよ。
理論的に考えて、矛盾しているんですな。

多くの住民は、「やむを得ない」という見解を示しているが、動物愛護団体からは、
「インコを捕まえて殺すなんて、ばかげている。インコはずっと昔からここに
住んでいるのに、人間の都合でそんなことをするなんて許されない」と話した。
20年前から増え始めたというこのインコ。

何で20年前から増え出したんでしょうねぇ?
もしかして、ペットが逃げて繁殖しちゃったのかな。
それこそ「人間の都合」だと私は思うんですけどね(´・ω・`)
カンガルーは別として、犬(これはアボリジニが持ち込んだらしい)と兎(猟を
楽しむ為エゲレス人が持ち込んだ)を、元々あの大陸に生息していないのに
(有袋類が棲んでいた唯一の場所でした)持ち込んで、生態系をグチャグチャに
しちゃったんですな。
それと、昔はオーストラリアも盛んに捕鯨をやっていました。
当時、西洋諸国は鯨油やコルセットの材料のヒゲが必要なんで(それ以外の肉等
は食べないので、捨てていました)、沢山クジラを捕っていたんですな。
それが原因で、クジラの数が減ったと言う説もあったりしてね。

自分達のやった事を棚に上げて他所を攻撃するのは、どうなんかいなぁ?
と感じますな。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-03-29 01:45 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


買い占め
エイベックスが社運を掛けた"新人"ICONIQ 早くも「大コケ」が顕在化!?


昨年末、鳴り物入りでデビューを果たした新人アーティストICONIQ。
エイベックスが会社を上げて売り出している同アーティストの先行きが、
早くも危ぶまれている。


特に、この在日(その素性を隠しているみたいですが...)のおねーちゃんに
興味は無いんですが、ちょっと引っ掛かった点がありまして...


さらに、着うたダウンロード順位を上げる"買い占め戦略"に使ったお金や、
街中の大型ビジョンでPVを流す予算なども含めると、彼女のプロモーション
費用は億単位に上るでしょう。

えーっと、さらっと凄い事を書いてますけど、本当に順位をお金で買えるの?
工作員を動員して大量にダウンロードさせているのか、それとも何か特別な工作
を裏でやっているのか?
そっちの方に興味が行きますなぁ。

このねーちゃんに対しては・・・どうでもいいや┐(-。ー;)┌
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-03-28 14:59 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


発泡酒
花見の株も上がる 発泡酒が2倍うまくなるツマミ


「麦芽の少ない発泡酒、発泡酒にスピリッツなどのアルコール飲料を混和させた
もの、麦や麦芽以外を原料とした新ジャンルでは、いずれもビールに比べて物足り
なく感じる人が多いようです。発泡酒や新ジャンルは、総じて、さっぱりとした
味わいと香りをつけるため、ハーブ類を添加していたりする。もちろんビールに
似せた味なので、ビールに合うツマミはマッチしますが、不足したうま味を
補ったり、酸味をプラスして強調することで、満足度が上がります」


ふーん、難しい事は分からないけど・・・
取り敢えず、美味しく飲める為の「肴」は何よ?って事ですかねぇ?

最近は「金麦」を飲んでいたりします。
少し前に、お皿が当たるキャンペーンをやっていて、それに応募する為に(^_^;)
でも、結局ハズレちゃったんですけど、それ以来ずっと続いていますね。

何だか最近だと、肴も無しでガバガバ飲んでしまうんですが、あんまり良く無い
ですよねぇ。それに量も増えてきたんで、嫁に控え目にす様に言われてます。
昔は、酔っぱらって寝る為に飲んでいたんですけど・・・ダメだなぁ(´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-03-28 03:41 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧