<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


赤いカプルが出る!(Web限定だけど...)
ROBOT魂 コレン専用カプル
b0068615_23361787.jpg


2010年11月 発送予定
2,940円(送料、代引き手数料 別途必要)


矢張りこの人は、限定になっちゃうのね...
まぁ、出無いよりかはマシなんですけど。
そういや、ノーマルの「カプル」さんをまだゲッツしていないんですぅ(-_-;)
軍曹専用の人を乗せるために、2人は必要になるね...
「ソシエ」と「メシェー」の愛機を再現するにも...
この人に「ミンチドリル」が付くのなら、「武器セット」の存在意義が
薄れそうな気がするけど・・・
ま、そう感じたので、私は注文しませんでしたけど。

話は変わりますが、ROBOT魂の「ウァッド」が届きました。
でも、RGガンダムと同じで全然手を付けられていないんです...
ブログの更新もあんまり出来ていませんしねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-07-31 23:54 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (RG ガンダム)
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)


●パッケージ 表
 何だか良く分からんけど、凝っている様な気がする。
b0068615_1365162.jpg



●パッケージ 裏
 え? 真っ黒ですけど... 下側の箱に迄も印刷してる?
 流石に新しいグレードで気合いが入っていますな。
b0068615_137824.jpg



7/24(土)に、チャリンコで出かけて旧ガンダムズでゲッツしたんですけど、
余力が無くて組立てるは出来なかった...

本当は、ゲッツした日に組立てようと思っていたんだけど、仕事の疲れが貯まって
いて気力が出なかったんですぅ...(-_-;)
月曜日には早く帰って組むぞ!と意気込んでいたんだけど、残業になっちゃって...
パッケージだけのレビューになってしまいました。
次は、ランナーを紹介出来れば良いなぁ
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-07-27 02:16 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


耐用年数
家庭用の太陽光発電、12年以内に3割故障 NPO調査


家庭に設置された太陽光発電システムの約3割が、12年以内に故障している——。
NPO法人「太陽光発電所ネットワーク(PVネット)」が23日、そんな調査結果
を発表した。「10〜20年故障しないと言って販売されるケースが多いが、実際は
注意が必要だ」と呼びかけている。


確か、今は補助金がでるんでしたっけ?
それを補填するために、普通の家庭が負担を強いられると言う、無茶な法律を
何処かの党が作った様な朧げな記憶が・・・

太陽電池なんて、電卓か腕時計程度なら余裕でしょうけど、大電力には向いて
いないんですな。
エネルギー変換効率が悪過ぎです。人工衛星の様に、他に電力供給源が無い
場合は兎も角(しかも宇宙空間は天候に左右されないので)、一般家庭に
設置してもねぇ。
まだ、燃料電池かコジェネ型の発電機の方がマシな様な気がするね。

使う所で電気を作るのは、良い事だと思いますけど・・・
電気を貯蓄出来れば、もっと良いんですけどねぇ。それ(蓄電池にも寿命があり
ますし...)も中々上手く行かないんですよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-07-26 00:05 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


新製品を見てきた
今日、日本橋にチャリンコで行ってきて色々見てきた!

ジョーシンのスーパーキッズランド・キャラクター館(旧ガンダムズ)で、
もうすぐ発売されるガンダム系を・・・

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

新しいガンプラのブランド「RG」の第1弾ですな。
ちっちゃいMGと言う印象ですねぇ。密度感がかなりあります。
今週末(7/24)に発売なんで、早く手に入れたい(出来れば直ぐに組みたい!)

MG 1/100 PMX-003 ジ・O

デッカい!
一万円を超えちゃうのも仕方がないかも、と思わせる存在感ですな。
一緒に見てた小学生くらいの子供が、「スゲぇ」って小声で言ってた(^_^;)
個人的には好きな機体では無いけど。

MG 1/100 Vダッシュガンダム Ver.Ka

上の「ジ・O」と並べて飾っていたので、余計に「ジ・O」が大きく見えた。
ノーマルの「ビクトリー」を初回で買ったけど、組立てる前に「Vダッシュ」
が出ちゃうよ・・・

ROBOT魂 カプル

同シリーズの「∀ガンダム」と並べて飾ってた。
ネット等の画像で見てたら、脚が長い印象がありましたが・・・
やっぱりちょっとスマートな体型でしたね。もっと胴体が大きくて丸い方が、
劇中に近くて可愛らしいのに...と思うんだけどねぇ。
体育座りが出来る様に、脚を長めにしたのかな?


いかんなぁ、欲しいモノが多いよ。
プラモを買っても、組まずに積んじゃうんだけど・・・

ついでに家に帰る途中、愛車の折り畳みチャリンコ(流星号)の後ろタイアが
パンクした。約30分、押して帰りました...(-_-;)
途中で自転車屋さんに寄ったんだけど、既に営業時間が終了で閉まってたし。
パンクしないタイアが欲しい...
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-07-19 00:53 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


トイストーリーのプラモが出る?
トイ・ストーリー プラモフィギュア クリップキッズ バズ・ライトイヤー
b0068615_2221535.jpg


トイ・ストーリー プラモフィギュア クリップキッズ ウッディ
b0068615_22212063.jpg



2010年11月 発売予定
2,310円 (税込)

現在公開中の「トイストーリー3」のお陰で、色々と関連玩具が出てきますね。
主役のお二人さんがプラモデルになりました。
「タカラトミー」が出すんですねぇ。
エラく久しぶりにプラモを出す気がする。
それも、ランナー状態で塗装済みみたいですな。

(拾い物画像)
b0068615_22252717.jpg

凄いですねぇ。旧キットのガンプラの説明書(塗装見本)みたいな状態
になってますよ。
これなら、塗装が苦手な人でも手を出しやすいかな?
ただ、その分お値段がお高くなっていますけど・・・

どうせ同じ様な値段を出すのなら、リボルテックの方が箱から出して直ぐに
遊べるから...
それに見栄えも良さそうですし。

特撮リボルテック No.010 トイ・ストーリー ウッディ

特撮リボルテック No.011 トイ・ストーリー バズ・ライトイヤー

しかも、両方共裏側から目を動かして視線の向きが変えられるんですな。
結構、凝っているなぁ。
b0068615_23343685.jpg

リボジョイントは苦手なんだけど・・・正直な所、上のプラモよりも
欲しい。

「ウッディ」のイヤらしい感じのやけた顔が、特に良いんよねぇ...(*´д`*)
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-07-18 23:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


対策は万全?
3DSの不正コピー対策は「極めて複雑で説明は難しい」


3DSの不正コピー対策は「極めて複雑」であるとのことです。THQのバイス
プレジデントであるIan Curran氏は、任天堂に「ニンテンドー3DS」のコピー
対策に関して聞いています。
「実は任天堂に不正コピー対策にどういった技術が使われるか説明するよう
依頼したんですが、“極めて複雑なので、説明することが非常に難しい”
といわれました」


ふーん、ホントかね?
ちゅうか、今は凄いですからねぇ。
マジコン対策をきちんと取組まないと、何処かの国みたいに業界が死んでしまう
可能性も無い訳では無いですし...

まぁ、難しい対策をやってもイタチごっこなのかもしれませんねぇ。
でも、それはある意味、売れていると言う証拠でもあるんですな。
需要が無ければ、そう言う不正コピーなんかも広まりませんから...
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-07-17 00:43 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


カスタマイズ
新しい職場になってから、自転車で通勤しているんですよ。
片道、およそ30分なんですね。

程よい感じの運動量(有酸素運動?)で、何となく体調も良い気がする。
最初の頃は、慣れない仕事で帰りはヘトヘトでペダルを漕ぐのも辛かったんです
けどね。人間慣れるもんなんですな。

で、乗っているのは折り畳み自転車なんですが、買った時に付属していた
「泥除け」は、普通のママチャリなんかに付いている金属製のモノでは無く、
マウンテンバイクに付いている様なプラスチック製の簡易型みたいな短い
タイプだったんですね。
それだと、結構な雨が降った時には、後輪からの水滴がお尻や背中にモロに
掛かっていたんですね。
なので、雨の日はお漏らしをしたみたいにズボンがビチョビチョになってしまい
とても気持ち悪かったんですね。

今の梅雨の時期は、特に雨の日が多いですからねぇ...
意を決して自転車屋さんに行って、普通にタイヤを覆う泥除けを頼んだんです。
「今は在庫が無く取り寄せになるので、1週間程度は掛かりますけど...」
と言われた...(-_-;)
でも、無いと困るので頼んじゃった。

ついこの前、自転車屋さんから届きましたよって連絡が有ったので、付けて
もらってきました。
愛車(流星号、クルマと同じ前かよ!)のフレームは、アルミ製で銀色なの
ですが、それと合わせる為に店員さんがわざわざシルバーのを注文してくれた
らしい。
クロームメッキの鏡面仕上げみたいな感じで、とても綺麗(*´Д`)
でも、チャリンコ本体はかなりの年数経っているので汚れだらけ&傷だらけで、
どうも泥除けだけ浮いている...
しかし、その新しい泥除けを付けてからは、雨の多い日でも安心!
(うーん、生理用品の宣伝か?)
お尻が濡れる事が無くなりました。
もっと早く付けるべきでした...
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-07-15 02:17 | 駄文 | Trackback | Comments(4)


電話機が来た!
パーソナルファクス(子機1台付き) KX-PW621DL
b0068615_22381619.jpg



子供達の小学校に参院選の投票に行った後、「引き取りにきやがれ(`Д´)ノシ」
って連絡があったファックス付き電話機を、ジョーシンに受け取りに行ってきた。

嫁が「平日にママチャリで貰ってくるよヽ(´∀`)ノ」って言ったんだけど、
「でも、箱が大きかったり、重かったりしたらどうしよ...」
ヴィヴィちゃん(我が愛車、流星号の愛称)で連れて行ってぇ...(*´д`*)」
と頼まれたので、日曜日まで放置してた。
まぁ、最近腰を痛めている嫁に無理はさせられん、って事情もあったんですね。
でも、実際のモノ(箱)は、十分チャリンコで運べるサイズでありました...
重さも大したことは無かったし...(余裕で片手で持てる)

家に帰って、箱から一式を出して・・・

 1.本体にインクロール?を、嵌め込む(意外と簡単やね)
 2.付属のカールコードを、本体と受話器に接続。
 3.付属のモジュラーケーブルも本体に接続。
 4.子機に充電池をセット。
 5.古い子機を取り除き、新しい子機をセット。
  (と言うか、単にコンセントに挿しただけだけど...)
 6.壊れかけた古い電話機を外す(ACアダプターとモジュラーケーブル)
  代わりに、新しい電話機本体を設置(ACアダプターは無しなので、
  電源ケーブルをコンセントに繋ぐだけ&モジュラーケーブルを壁の穴に繋ぐ)
 7.電話機が勝手に回線をチェックして、プッシュ回線だと認識する。
 8.電話機が勝手に設定をやれと促すので、それに従ってやる。
 9.引き取りのついでに買った、SDHCカード(4GB)を差込む。

で、何となく使える状態になりました。
簡単やね(´・ω・`)

後は、古い電話機に登録している電話番号を移行しないといけないんですけど、
それがかなり面倒ですね。
嫁が、「暇な時にやりまする」って言ってましたけど...
実はこの電話機の機能に、パソコンで電話帳を作成(もしくは編集)して、
それをSDカードに保存して登録するってのがあるんですが・・・
ま、毎度の事ながらMacは非対応なんですな(エエねん、別に...慣れたよ)


何か、10年以上ぶりに新しい電話機を購入しましたが、今のはホント凄い
便利なんですなぁ。
特に、親機と子機の電話帳の転送が相互に出来る(全部一遍にor個別に)
のが、ありがたいです。
古いのは、それが出来なくて不便だったんですよねぇ。
それと、子機で留守電のセットとメッセージが再生して確認出来るのも
良いねぇ。

設置&セッティングしてから、色々と機能を堪能したり、説明書を読んだり
(順序が逆やがな...)していたので、日曜日はブログの更新をサボってしまい
ました。ご免なさいね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-07-13 00:06 | 家電とか | Trackback | Comments(2)


ありがとうございます! 100万ヒット!!
b0068615_2350257.jpg


さっき気が付いたんですけど・・・
ミリオン突破 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2004年11月から始めて、6年弱で100万ヒットに到達しました。
このブログをやり始めた時には、こんなに続けられるとは思ってなかったし、
こんなに沢山の人達に見てもらえるなんて想像も出来なかったです...(^_^;)

「石の上にも三年」や「継続は力なり」と、昔から言いますもんねぇ。
こんなちんけなブログでも続ける事に意義が有るんでしょう。
恐らく、エキサイトブログが潰れない限り(もしくは私が死なない限り?)は
続けるつもりです。
つまらない事しか書けませんけど、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-07-09 00:28 | 駄文 | Trackback | Comments(4)


じょぶず
b0068615_23112784.jpg


何だか良く分からんけど、笑った(^_^;)


癌を患ってから、ジョブズさんかなり痩せましたよねぇ。
でも、膵臓がんなのに、いまだに元気なのは凄いです。

この人が居なかったら、もうすぐ公開される「トイストーリー3」も
無かったかもしれないんですよねぇ。
今の「ピクサー」が有るのは、この人が居たからなんですな。
「ジョージ・ルーカス」が捨てた映画用CG技術部門を買い取って、何とか
軌道に乗る迄、資金提供を続けたんですな。
先見性が有り過ぎる天才なんでしょう。

因に、Appleからの報酬は毎年「1ドル」ポッキリなのも有名ですよね。
あちこちの株を沢山持っているんで、それだけで十分なんでしょうな。
羨ましい...(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-07-08 23:36 | Macintosh | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧