<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


J:COMさんから、デジタルチューナーが来た!
前に「J:COM」さんから自分でチューナーを交換しやがれ!ってお手紙が来た事を
書きました
が、遂に物が届きました。


●箱
 上に乗せているDVDは、大きさ比較、且つ個人情報保護の為のモノです。
b0068615_22057100.jpg



●中身
 チューナーと、粗品と説明書関係が詰まっています。
b0068615_2223623.jpg



何とか今月中(8/26)に届いたね。

続きはこちら 
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-08-29 22:51 | 家電とか | Trackback | Comments(2)


ショック
「パプリカ」など監督今敏さん死去、46歳


2006年のベネチア国際映画祭に正式出品された映画「パプリカ」などで知られる
アニメーション映画監督の今敏(こん・さとし)さんが24日死去した。46歳。
北海道出身。葬儀・告別式の日取りは未定。


工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
嘘でしょ...
東京ゴッドファーザーズ」が凄く好きでした。
数日前にWOWOWで「パーフェクトブルー」を放送してたけど。
まさか・・・こんな事になるとは

まだまだお若いのにねぇ。
ついでに今製作中の作品を残してとか、ご本人は心残りだったでしょうね。
どうやら膵臓癌だったみたいです。

監督の最後のメッセージ

病院では無くて自宅で最後を迎えるのを選んだんだ。
今の時代だと中々出来ないんですよねぇ。
しかし、自分が余命宣告を受けたら、こんな風に冷静にネットに文章をあげる
事が出来るだろうか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-08-26 00:58 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


魔法使い
嫁が「脚が浮腫む・・・」と言ってきた。
一週間程前から脚がパンパンになっているそうな。

で、じっくりと観たら・・・
Q部「こりゃ、サリーちゃんみたいやなぁ(^_^;)
   足首が無いよ...」
嫁 「サリーちゃんって?」
Q部「・・・・」

オッサンの私が「魔法使いサリー」を知っていて、おばちゃんのあんたが
何故知らん?
と感じるんですが、嫁はアニメや漫画をあんまり見ない人なのでねぇ。

腎機能が悪くなっているかも?
と腰痛の為に通っている鍼灸院の先生に言われたらしい。
今日、近所の開業医に行ってきたんだとか。
血液検査したらしい。結果は明日出るそうで。
ややこしい病気とかなっていなければ良いんだけどねぇ。


(追記)
検査結果を貰ってきてたので、見せてもらったけど、よく解らなかった...
色んな数値が並んでいて、これとこれが正常値を超えているって書いているだけ。
で、医者は何と言ってたのか聞いたんだけど、結果を貰ってきただけだそうな。
一応、利尿剤とかのクスリは処方してもらったみたいだけど...

うーん、心配ですねぇ。
大した事無ければ良いんですけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-08-23 22:49 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


トゥルーライズが届いた ヽ(´∀`)ノ
b0068615_16651.jpg



ちょっと前にAmazonで注文した「トゥルーライズ」のDVDが、今日届きました。

出来れば、お盆休み中に届けて欲しかったんだけど...(´・ω・`) まぁ良いや。
(Amazonの中の人もお盆休みだったんでしょう)
手元にあれば、何時でも好きな時に「玄田」さん声のシュワちゃんが鑑賞出来るし。

とか言いつつ、貴重な睡眠時間を削って観ちゃったりするんですな。


(追記)
早速、睡眠時間を削って視聴してます...(^_^;)
(全部は観てないけどね)
それよりも、DVDケースが何だかペラペラなんですけど?

●開けてみた所、こんな感じ↓でした。
b0068615_14740100.jpg


何これ?
こんなケースが有るんですか!(白い部分は、表のパッケージの紙です)
何かの使い回しなのかなぁ?

流石にこれだけ肉抜きをしたら、そらペラペラにも成りますわ...
まぁ、お値段をリーズナブルにする為に、色々と苦労があるのかもしれないね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-08-18 01:30 | 映画 | Trackback | Comments(0)


聞く耳持たぬ
休暇分散 メリットない68%


政府は、地域ごとに時期をずらして5日間の連休を設定する「休暇の分散化案」
の導入を検討していますが、これについて観光庁などが調査したところ、68%
の人が「メリットは特にない」と感じていることがわかりました。


まぁ、普通に企業に勤めていている人の感覚だとメリットは無いでしょうな。
ゴールデンウィークやお盆正月などの大型連休は、他の企業や取引先が休みになる
から自分の所も休める、ってもんなんですよね。
その構造自体を変えずに「観光庁」の思いつきで連休を分散されてもねぇ...


この結果について、観光庁は「厳しい意見が多かったと受け止めているが、国の
試算では、旅行者が増えて1兆円の需要創出が期待できることなどの説明を続け、
早ければ再来年の導入を目指したい」と話しています。

人の意見(民意)を受け止めろよヽ(`Д´)ノ
それと、その「1兆円の需要創出」の”根拠”を明確に示しやがれ!
(子ども手当の財源と同じ様に・・・)
頼むからこれ以上余計な事をして、事態を悪化させないでね。
出来る事なら、有給休暇を確実に取得出来る様にしてくれよん...(-_-;)
その方がレジャーや観光に出かける人が増えると思うよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-08-18 00:22 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


最後通達
我家は何年も前から(10年近くかな?)ケーブルテレビの「J:COM」に加入して
いるんです。
テレビ、ネット、固定電話と三種類のサービスをケーブルテレビで敷いている。

かなり前から、
「テレビをディジタルに移行するぞ!アナログサービスはそろそろ停止するから、
代えやがれ!」
ってな感じのお告げがあったのです。
「うるせー、何でも良いからアナログを出来るだけ続けやがれヽ(`Д´)ノ」
ってなスタンスで、ずーっと放置していたんですね。
「PSX」で録画したりしてたんで、ディジタルになると困ると言う理由もあった。
で、とうとう今年でアナログ停止するぞ、ってな事になって・・・
でも、正確な時期とかは出てなくて(春頃と言いつつそれが過ぎ、夏に...)
やはり放置してたんですな。
数ヶ月前に、今年(2010年)の8月末で本当に停止するぞ!と決まったみたい。
毎月番組表が送られてくるんだけど、それと一緒に警告の紙が入ってた。

「ほうほう、奴さん本気か? でも移行手続をしなかったらどうなるんだ?」
と言う素朴な疑問が湧いてきたので、やはり放置していたんです。
そうしたら、「J:COM」さんからお手紙が届いたんです。


●中身はこんな感じ。
b0068615_1224244.jpg


●裏面
b0068615_1231214.jpg


どうやら「J:COM」さんは痺れを切らしたのか、移行手続をやらん輩には
強制的にディジタルチューナーを送りつける、と言う荒技を使う事にした
みたいです。

「そうか、その手もあったな...(^_^;)」
(「紅の豚」の「ピッコロのおやじ」の台詞だね)

これだと、いきなりアナログ放送が停止されて・・・
「ケーブルテレビが観れなくなったから、金払わんぞ!」
って怒鳴られても言い訳が出来るもんねぇ。
でも今現在、我家にはディジタルチューナーが送られてきていないんですけど。
お盆休み明けに来るのかなぁ?
ついでに我家は「WOWOW」の契約もしているんだけど、それはどうなるんだろ?
留守番電話に何度も直接「WOWOW」から電話連絡があって、メッセージが録音
されてたけど・・・(それも絶賛放置中)



あと、ネットサービスについても、上とは別にお手紙が来てたんです。
b0068615_1491888.jpg


我家のインターネット用のモデムがメーカーのサポートが終了するから新しい
物と交換してね、って連絡ですね。
これも、かなり前(去年からかな?)からメールで連絡が有ったんですが、
放置してた・・・
流石にこちらは上記のチューナーみたいに、
「勝手にモデムを送るから、自分で交換しやがれ!」
とはいかないみたいですね。
因に、モデムを交換すると今よりも通信速度が上がるらしい。
(今でも不満は無いんだけど、月額料金から見たら速度は遅いよねぇ...)



どちらも、こちらが悪いんでは無く、向こうの都合で対応しなきゃいけない
んですよねぇ。
とても面倒です。
まぁ、地上波をアナログからディジタルに移行されるのと比べると、良心的な
対応かもしれませんね(あれは自前で何とかしないと駄目ですから)
一応は有料サービスですし。

我家の屋根には、TVのアンテナ(八木・宇田アンテナとかね)が無いんです。
場所的に難受信地域なのか、近所は殆どが共同受信なんですね。
それが、数年前にディジタル放送に移行しまして、アナログ停止になっても
対処は出来るんですが・・・
アナログの時は、その共同受信サービスは無料だったのが、ディジタルに移行
してからは月額料金を頂きます、と決まったので払っていないんですね...
(アナログ放送は、今でも無料で配信してくれている。MacのTVチューナーは、
そっちで観ているのです。)


諦めて、ディジタルに移行しますかねぇ。
いや、「J:COM」さんはパススルーでディジタル放送を流してくれているので、
今でも地上波はディジタルで視聴出来ているんですけど(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-08-17 02:23 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


トイストーリー3を観てきたヽ(´∀`)ノ
トイストーリー3
b0068615_3162244.jpg


今日(8/15)に、観に行ってきましたヽ(´∀`)ノ
IMAXの3Dです。「アバター」に続いて二回目ですね。
冷静に考えると、我家の子供達は映画館で映画を鑑賞するのは初めてだった。
初めての作品が「トイストーリー3」と言うのは、ある意味幸せだよねぇ。

そう感じる位、良い映画でしたよ。
「アバター」と比べると3D感がちょっと寂しい気がしたけどね。
奥行き感や立体感がアバターを比べると、イマイチでした。
もしかすると、一番右端の席だったからかもしれないね。家族連れが多かったから
良い席が取れなかったのよ...
でも、3Dがどうとか途中で気にならない位に、お話に惹き込まれた。
それ程よく出来た脚本でしたね。
頭も痛くならなかったし(上映時間が短いからか?)

アバター」の場合は、3Dじゃなければ魅力半減でしたが、この作品の場合
は違いますね。普通にDVDで何度も観たくなる。
個人的には、安易な続編モノは好きじゃ無いんです。でも、これは・・・

嫁曰く、
「アンディはちゃんと大人に成れたね。うちの息子もあんな風に成長して
くれたらねぇ...(-_-;)」
だそうで。
こう言う見方もあるのね。
母親の立場で観るのも興味深い。
わたしゃ妻子持ちで四十路が近い、いまだに玩具から卒業が出来ない駄目な大人
なんですけど....(^_^;) 心情的には「アンディ」に近いかな?
でも、そう言う人が観たら、最後は絶対に泣きますよ。
泣かない奴は人間じゃない (`Д´)ノシ


息子も「DVDで家でじっくり観たい」と言ってたから、出たら買ってやろう(`Д´)
私も、もう一度じっくり観たいからね (^_^;)
ただ、名古屋章さんが亡くなってしまったので、「Mr.ポテトヘッド」の声が違う
のよねぇ。
其処がとても残念 ・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-08-16 03:47 | 映画 | Trackback | Comments(0)


無駄遣い
一応、私も世間並みにお盆休みなんですな。
で、RGガンダムを組立てられる!って休み前には思っていたんですが、
いざ休みになると、ホント無駄にダラダラしちゃうんですよ。
勿体ないねぇ。

子供達にも「トイストーリー3」を観に行こう、と言いつつ実現出来ていない...
何かダメダメですねぇ。
取り敢えず、明日(8/15)に映画に行くつもりですが、実現出来るかどうか(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-08-15 02:25 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ホントの嘘
トゥルーライズ

b0068615_22114520.jpg



この作品、とても好きです。
テレビで放送されていると、何度も観たのについつい見てしまう...

で、以前からDVDが欲しかったんですけど、絶版で手に入れられなかった
んですよね。
そしたら、最近(と言っても何ヶ月も経っていますが)出ていたんですな。
しかも、「玄田哲章」さんの吹替え版の音声が収録されています。
あの吹替えが好きなんですよねぇ。
大分昔にVHSの中古品を買ったんですが、当たり前ですが字幕だったんですよねぇ。
作品自体は凄く面白いんですが・・・
シュワちゃんの声が違うと魅力半減...(-_-;)、と個人的には感じています。

お安いので注文しちゃおうかなぁ?



(追記)

結局、Amazonさんで注文しちゃいましたヽ(´∀`)ノ
お盆休みに入ったので、日本橋に行って値段を調べてみたんですが、アマゾンさん
よりも高かったんですな...(-_-;)
コンビニ支払いだと、余計な手数料とかも発生しませんから。
まぁ、手元に届く迄に多少は時間が掛かりますが、別に急がないからねぇ。

ついでに、妙にお安くなっていた「コンバットさん」も、一緒に頼んだよ。
46%引きの1,690円(税込)で、エラく安かったんでね。
それに、DVDだけだと郵便受けに雑に放り込まれる可能性もありますから...
ただ、「同時に発送してくれるのか?」って疑問はありますが(´・ω・`)

いやぁしかし、最近の洋画のDVDは、ホントに安くなりましたねぇ?
昔だと、「えいや!」って気持ちで(「清水の舞台から飛び降りる」ってのは
言い過ぎかもしれませんが...)購入していたんですが。
それも、凄く好きな作品がDVD化された時とか、限られた場合でしたよ。
もっと昔のVHSの時代だと、今以上に深刻でしたね。
だって1万円以上が当たり前でしたから...
最近のBDでもそんな値段は行かないよね。ボックスを買うのは別ですけど...
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-08-12 22:26 | 映画 | Trackback | Comments(2)


気になる玩具(ex:ride SPride.02 ダイハツ ミゼットⅡ)
「'10夏ホビーメーカー合同流通向け展示会」会場の様子フォトレポート!その1


b0068615_656023.jpg



2010年 冬期発売予定
価格未定

あぁ、これは欲しいかも...(*´д`*)
「ミゼットⅡ」は元々好きなクルマなんですよ。
ミゼットに限らず、小さいクルマが好きでしたからねぇ。
「figma」様造られたと言う事は、およそ1/12サイズなんですかねぇ?
そのサイズで普通のクルマだと大きくなり過ぎるんですけど、ミゼットなら
ギリギリかな?

問題はお値段ですな。
高すぎると、手が出ませんから・・・
それ以前に、何処に置くんだよ?って問題がありますけど(-_-;)
まぁ、1/6サイズだったらエラい事ですが、1/12ならなんとか...
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-08-08 07:04 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧