<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


誰か、背中抱いててくれ...
ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE HM〉重戦機エルガイム エルガイムMk-II
b0068615_22534842.jpg


ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE HM〉重戦機エルガイム エルガイム
b0068615_22535540.jpg



何と! エルガイムがロボット魂でMk-1&2と出るだと ∩(・ω・)∩バンジャーイ

確か、何時だったかのアンケートで「Mk-2」が発売決定になったのは
記憶にありましたが、まさか「Mk-1」も出してくれるとはねぇ。
中々同シリーズで、このお二人さんが揃わないんですよねぇ。
しかし両方買うとなると、エラい出費ですなぁ...(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-09-30 23:01 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


ニンテンドー3DSの発売日が決まった!
ニンテンドー3DS本体概要
(PDFファイルなんで注意してね)


発売日
2011年2月16日
価格
25,000円(税込)


今年のクリスマスシーズンに発売すると思っていたんだけど・・・
無理でしたか。
どうも、市場ではそれが原因で任天堂の株価が下がったとか。
まぁねぇ、一番ゲームなんかが売れる時期を逃してますからね。
その気持も解らんでも無いね。

しかし、定価が高い気がしますな。
2GBのSDカードを標準で付属させたのはエラいと思うけど、そんなん要らん
からもっと値段を安くしてよ!って声が大きいかもしれないね。
だって、据置き機の「Wii」(定価20,000円)よりも高いんですよ...
今迄無かったんじゃないかなぁ?
現役の据置きゲーム機よりも高い携帯ゲーム機って。
(私が知らんだけかもしれませんけど)
一応、今迄の任天堂製のゲーム機の初期の定価が25,000円ではありましたが。
それは据置きゲーム機でしたし...

個人的には、高くても20,000円に抑えてくると予想していたんですがねぇ。
うーん、どうなんだろう?
初代DSの時みたいにブレイクするかなぁ?
ちょっと辛い展開になるかもしれないね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-09-30 01:16 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


最近のお気に入り(天体戦士サンレッド)
天体戦士サンレッド


今ケーブルテレビ(キッズステーション)で2ndシーズンを放送しているんですよ。
以前から存在は知っていたんですが、マトモに視聴した事が無かったんです。
で、観たら面白くてハマっております。
「DVDが欲しいなぁ」と思って調べたら、全部揃えるとなるとエラい金額に
なっちゃうんですな...(-_-;)
ブックオフで原作の漫画でも買おうかねぇ。

あと、アニメとか観ているとどうしても「立体物が欲しくなる病」が発病して
しまうんですよねぇ。
「レッドさん」が欲しいんだけど・・・

この人これ(ニンジャレッドが良いかもしれない)を適当に改造して乗せれば、
もしかして?
とか妄想しております。

1/6スケール 天体戦士サンレッドの完成だ!!!
1/6スケール 天体戦士サンレッド (その2) オビツボディの素晴らしさ!
既に自作されている人もおられるんですねぇ。
これは欲しい(*´д`*)

挑戦してみるか?
先ずは「スーパー戦隊マスクコレクションII」をバラ売りで買ってこないと...


(追記)
そう言えば、「figma」で「サンレッド」が発表されていましたが・・・
本当に発売されるんでしょうかねぇ?

レッドさんは、上記のマスクコレクションを改造してなんとか出来るとしても、
仇役(なのか...?)の「ヴァンプ将軍」は難しいですから・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-09-28 23:44 | アニメ | Trackback | Comments(2)


タダ乗り禁止
「無料でネット」と違法無線LAN販売 容疑で業者ら逮捕へ 大阪府警


 「無料でインターネットができる」などとうたい、他人の無線LANを無断で
利用できる機器を販売したとして、大阪府警は22日、電波法違反(無線局の
無許可開設)ほう助の疑いで、大阪市浪速区日本橋の電器機器販売店の経営者ら
数人を近く逮捕する方針を固めた。違法機器を使った無線LANによるインター
ネットの「ただ乗り」をめぐり、販売業者が摘発されるのは異例。


ちょっとネタ的に古めですが・・・更新頻度が低いんでご免してね(^_^;)

あぁ、ようやくお上が動きましたねぇ。
以前から日本橋の電気街やらヲタロード周辺で「無銭LAN」と称して、販売
されていた奴ですな。

数年前は違法コピーのDVD(一枚千円程度)がの露天商が闊歩していましたが、
最近はこれと「マジコン」が主流になっていました。
やっているのは同類の輩ですかねぇ?

旧ガンダムズの裏側にある妙な服屋でも露店を出して販売していた様な気がする。
でも、この前の日曜日に行った時には無かったですねぇ。
事前情報があったのか? ガサ入れが有ったのを見て、ヤバいと感じてさっさと
撤収したのか?

売る側も悪いんですが、こう言うアンダーグラウンドな商品に手を出す事も
悪いんですよ。買っちゃ駄目ですよ...
電波法で定められている上限以上の電界強度を出しちゃ、そちらの法律違反で
捕まりますよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-09-27 21:40 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ザビアツタ 届いたヽ(´∀`)ノ
の続きです。



●メール便で来た。
 個人情報保護のため、一部モザイク処理を施してあります。
b0068615_123379.jpg



●裏側
b0068615_1241541.jpg



●中身
 結構重たいです。ディスクは2枚入っています。
 音楽CD(エクストラ仕様)とネットゲームの体験版?CDの2枚です。
b0068615_1243282.jpg



●裏側
 曲は4つしか入っていないのね...
b0068615_1251196.jpg



収録されている曲は4つなんですが、CD-EXTRA仕様なのでゲームのプロモーション
動画(主題歌を唱っているんですな)やパソコン用の壁紙データ等があります。

私はオンラインゲームなんてやらんので、そちらには興味が無いんですけどね....
お目当ての「For little tail」は、アレンジ版が良かったですな。
デビュー当時から歌唱力と言うか円熟味が増したKOKIAさんの魅力が凝縮された
感じがしました。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-09-25 02:23 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


さらば、地球よ
SPACE BATTLESHIP ヤマトのトレイラー

公式サイトのトップはこちら


えーっと、何と言うんですかねぇ・・・
劣化板の「バトルスターギャラクティカ」ですか?

実写版を造っているってのは、知っていましたが、こうなったんですね。
「宇宙戦艦ヤマト」は、小学生の頃に散々観ていて思い入れはあるんですが、
その分「実写」とかには全く期待していないですねぇ。

何だかキャラクター設定もかなり違いますな。
佐渡先生の性別が違うし、森雪がブラックタイガーに乗っていたり・・・
(スターバックスかよ)

ついでに、戦闘シーンがまんま「ギャラクティカ」ですなぁ。
敵の戦艦?も何だかサイロンのとそっくりですし...
もしかして、ガミラスは人間が造ったロボットで反乱して人類を滅ぼそう
と企んでいる・・・とかでは無いよね?

あ、伊部さんがデスラー総統を演じてはないのね。
やって欲しかったけどなぁ。歳食い過ぎているから無理か...
でも、役柄は不明ですが、一応出演されているみたいで。
やっぱり
「ヤマトの諸君...」
と渋い声で言って欲しいねぇ。

最後に、何で主題歌はこれ↓じゃないんだ?


ヤマトの魅力の半分は、この歌で出来ているのに・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-09-20 22:17 | 映画 | Trackback | Comments(2)


飴(ヤッターマン)、コーヒー、ライター
子どもに危険なライター、来年9月に販売禁止 経産省案


子どもによるライター火災が多発している問題で、経済産業省は16日、安全
規制案を公表した。子どもでも点火できる従来型の「100円ライター」や、
音や光が出たり人気キャラクターが印刷されたりして子どもの興味をひくライター
の販売を来年9月27日から禁止するとしている。ブランド品などの高級品は除外
するが、年間約6億個流通しているライターの9割以上に規制の網がかかること
になる。


良いんじゃないでしょうか。
わたしゃタバコは吸わないんでライターなんてモノを持っていないから、うちの
子供が使うってのが実感出来なんですけどね...


経産省は、12月27日にライターを消費生活用製品安全法上の特別特定製品に
指定する。点火レバーの固さなどを国内外の試験機関でテストし、合格したことを
示す「PSCマーク」が付いていないと販売できないようにする。

何だかこの部分が引っ掛かるんですよねぇ。
また変な団体を造って天下り先にしよう、とか企んでいないですよねぇ?
「事業仕分」で無くそうとかしている民主党政権ですもんねぇ。


しかしまぁ、タバコは値上げするしライターも規制されてお高くなりそうだし、
喫煙者の人には辛い時代になりましたなぁ。
でも、この際だから禁煙するのも健康の為に良いんではないでしょうかね。

あ、私はタバコを吸わないんですけど、「ZIPPO」は欲しいんですよね。
昔から憧れているんですな。
墓参りに言った時にお線香に火を付けるのに、いつも苦労するんですよ。
母親が持ってくる100円ライターみたいなので付けるんですが、風で消えるし
持ってると熱くなってくるし...
まぁ、それ位しか出番が無いので、その為に買うのも高価すぎるんですよねぇ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-09-18 23:36 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ザビアツタ 注文したヽ(´∀`)ノ
『Road to Glory〜long journy』購入方法のお知らせ


KOKIAが「Dragon Nest/ドラゴンネスト」に書き下ろした
『Daybreak』に加え、13年の時を超えて”初収録"される名曲
『For little tail』オリジナル・ヴァージョンとそのニューヴァージョン
となる『For little tail〜once』を収録。


PS(初代プレイステーション)のゲームソフト「テイルコンチェルト」
のオープニングソングである「For little tail」がやっとCD化されたヽ(´∀`)ノ

Amazonとかで購入出来るんだろう、と思っていたんですが・・・
「一向にリストに上がらないなぁ、何で?」
と疑問に感じていたんですが、限定販売だったんですな。
気が付くの遅いっちゅうねん。
発売からほぼ一ヶ月経っちゃったよ...(´Д`)

ちゅうか、KOKIAさんのブログの記事の最後の方にも書いてたやん。
よく読めよ、俺


この「Road to Groly〜long journey〜」のCDはアニメイト店頭、通販で
購入することができます。その他にもいくつかCDを購入することができる
通販サイトがあります。
それらの詳しい情報は当ホームページのニュースをご覧下さい。 

通常のCD屋さんでは購入できないのでお間違えのないように〜。


で、つい先程、上のリンク先で紹介されているここで注文した。
届くのが楽しみだヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-09-18 22:26 | 駄文 | Trackback | Comments(1)


勝ち組...
【新民主党解剖】第9部癒えぬ傷跡(上)≪後≫ 「脱小沢」「挙党」…出口ない迷路


■一生口はきかん!
「勝ち組が来た。おれらを下に見て…。覚えておけよ。
おまえらとは一生口をきかんわ!」
14日夜、東京・赤坂の路上。民主党前幹事長、小沢一郎を支持する衆院議員、
萩原仁は、首相の菅直人を支持した同期の1回生議員らが偶然通りがかると
いきなり罵(ば)声(せい)を浴びせた。


この小学生みたいな行動をとる国会議員さんは我家のある選挙区から出た人
なんですよねぇ、いやはやお恥ずかしい(わたしゃ、こんな輩に票は入れてません)

しかしこの先、民主党はどうなるんでしょう?
挙党態勢とか言ってた様な気がしますが・・・まとまるの?
ついでに「ねじれ国会」ですしねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-09-16 00:03 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


J:COMさん来た!
この前の続きです。

本日、お昼にJ:COMさんの作業員の人達(2人)が来ました。
最初にチューナーの交換。
前に自分で設置した奴は、回収されちゃいました...(-_-;)
B-CASカードを入れるだけかと思っていたんですが、プランを
変更したんで「VOD(ビデオオンデマンド)」が使える様に
なるんですな。それが以前のチューナーだと対応出来ないんでしょう。
詳しくは作業員に聞いていないので、あくまでも私の想像ですけどね。

で、次にインターネット用のモデムの交換をしてもらった。
何だかモデムがエラく小さいんですな。
接続速度のプランは変更していないんですが、体感速度は早くなった。
恐らくモデムの性能が上がったんでしょう。


ようやく、ディジタルに完全移行が出来ました。
ケーブルテレビのチャンネルもちゃんとHD(ハイビジョン)で視聴
出来るし(チャンネルによってはSD画質のもある...)、無事WOWOW
も観れる様になったし。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-09-11 23:46 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧